1: 2019/12/02(月) 12:12:23.83
DeNAは29日、来年2020年のシーズンシートが全席完売したと発表した。座席数は19年シーズンより100席増えた5600席で、販売開始から89日で完売したという。

球団発表によると、19年シーズンは横浜スタジアムの増築・改修工事の第1段階が終了し、ライト側とバックネット裏に新たなエリアが誕生。
観客動員数は球団創設以来最多となる228万3524人(主催72試合)となった。また同スタジアムにおける座席動員率は98・9%、チケット完売回数は71回を記録したという。
20年はそれに勝るとも劣らない熱い声援が期待できそうだ。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911290000441.html

すごすぎるだろ・・・

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575256343/

2: 2019/12/02(月) 12:12:46.91
来年は席増やさないの?
5: 2019/12/02(月) 12:13:32.96
>>2
筒香消えるからな
8: 2019/12/02(月) 12:14:11.38
>>2
増えるぞ
32000から35000
3: 2019/12/02(月) 12:13:20.29
逆に完売しなかった一戦はなんなんだよ
7: 2019/12/02(月) 12:13:55.61
>>3
中止の次の日に代替開催とかなかったっけ?
4: 2019/12/02(月) 12:13:30.72
逆に売れなかった試合は何があったんだよ
61: 2019/12/02(月) 12:20:32.83
>>4
雨天中止の代替試合
翌日に設定されたから売り切れなかった
6: 2019/12/02(月) 12:13:40.19
おいおい人気球団か
9: 2019/12/02(月) 12:14:18.48
五輪期間どないするのさ
16: 2019/12/02(月) 12:15:27.29
>>9
7月21日~8月13日まで試合ないやん
10: 2019/12/02(月) 12:14:27.37
あの上の席見えるの?
11: 2019/12/02(月) 12:14:37.02
ファンイベントのキチガイな客増えたな
12: 2019/12/02(月) 12:14:56.53
どの試合で売れなかったのか気になるな
13: 2019/12/02(月) 12:14:59.93
チケットほんまとれなくなったよな
14: 2019/12/02(月) 12:15:02.74
五輪にかこつけて公園法突破させたのガチ有能
15: 2019/12/02(月) 12:15:13.06
腐っても横浜だしな
17: 2019/12/02(月) 12:15:42.43
オリンピックの来年はやばそうや
19: 2019/12/02(月) 12:15:56.39
いつバブル弾けるんやろな
増設した分間違えば地獄やで
54: 2019/12/02(月) 12:20:07.78
>>19
神奈川の人口からすりゃまだ全然ファン増える余地のほうが大きい
大阪より多いんやから
71: 2019/12/02(月) 12:20:59.65
>>19
維持費そんな変わらんやろ?
20: 2019/12/02(月) 12:16:17.77
2019年観客動員数
1位 阪神 309万人
2位 巨人 302万人

~~~~~300万の壁~~~~~

3位 福岡 265万人
4位 中日 228万人
5位 横浜 228万人
6位 広島 222万人

~~~~~200万の壁~~~~~

7位 ハム 197万人
8位 東京 195万人
9位 楽天 182万人
10位 西武 182万人
11位 オリ 173万人
12位 千葉 166万人

48: 2019/12/02(月) 12:19:41.14
>>20
パリーグこんなカスだったんだな客入り
66: 2019/12/02(月) 12:20:50.22
>>48
所沢とか千葉とか立地が厳しいとこはしゃーない
21: 2019/12/02(月) 12:16:20.34
ニコニコのおかげもめっちゃあるやろこれ
22: 2019/12/02(月) 12:16:37.50
特典チケであのいっちばんうえの席行ってきたけど客層が悪いこと以外は良かったわ
よく見えるし買うにしても安い
23: 2019/12/02(月) 12:16:51.47
>>3-4>>12
単に主催試合(新潟)が24000止まりなだけでハマスタ71試合は完売やろ
24: 2019/12/02(月) 12:16:53.46
すげえな
25: 2019/12/02(月) 12:16:56.93
いつぞやは動員最下位やったのに
変わるもんやな
26: 2019/12/02(月) 12:16:58.19
オリンピック中は公式戦休みなの知らん奴多すぎやろ
27: 2019/12/02(月) 12:17:03.84
中日とヤクルトは見習えよ
32: 2019/12/02(月) 12:18:07.32
>>27
ヤクルトも割と入っとるで
外野全然席取れん
57: 2019/12/02(月) 12:20:19.80
>>32
客増えたけどビジター頼りなのは変わらんわ
59: 2019/12/02(月) 12:20:23.20
>>27
中日はシーズンシート売れとるで
なお席はハマスタの2倍以上
28: 2019/12/02(月) 12:17:05.77
完売ってビジネス的にはアカンやろ
平日くらいふらっと見に行けないのは客層が広がらんわ
33: 2019/12/02(月) 12:18:10.76
>>28
だから球場100億で買って30億で席増やしたやん
横浜ファンは金使え使えうるさいけど間違いなく直近10年で一番金使ったのはDeNA
42: 2019/12/02(月) 12:19:05.76
>>28
ふらっと見に行くようなのはもう客になってるだろ
70: 2019/12/02(月) 12:20:56.10
>>28
ハマスタの外でビアガーデンやっとるで
そこでベイスターズのビール売ってる
72: 2019/12/02(月) 12:21:11.68
>>28
逆にチケット取りにくくプレミア感つくほうが興味持たれやすいってDENAの誰かが言ってた
29: 2019/12/02(月) 12:17:34.84
これマジでドーム作った方が良かったやろ
あと10年続くか知らんけど
30: 2019/12/02(月) 12:17:39.05
逆に完売しなかった試合気になるな
31: 2019/12/02(月) 12:17:47.66
上の席は試合が見えるかよりも傾斜が急すぎて怖い
34: 2019/12/02(月) 12:18:10.91
ポテンシャル的にはヤクルトもこれ以上の人気球団になれるはずなんやなな
58: 2019/12/02(月) 12:20:20.84
>>39
なんでだよ
東京の一等地だぞ、横浜は越えられる
51: 2019/12/02(月) 12:19:49.06
>>34
ヤクルトが一番タレント監督やるべきなんやけどな
代表終わった後の稲葉とか呼べば人来るやろ
55: 2019/12/02(月) 12:20:10.44
>>34
東京在住のアンチ巨人とか狙う客層がニッチすぎるわ……
60: 2019/12/02(月) 12:20:24.38
>>34
東京の球団がヤクルトだけだったらね
35: 2019/12/02(月) 12:18:11.21
ほんまどうなっとんねん
ちけっとの売り方見直して欲しい
36: 2019/12/02(月) 12:18:16.02
なんで平日の試合前から売り切れやねん 数年前を考えたらおかしすぎるわ
37: 2019/12/02(月) 12:18:23.93
日本で2番目に人口の多い県にあるんだから3万人程度の席を埋められない方がおかしいんだよな
どんだけ無能だったんだよTBS
40: 2019/12/02(月) 12:18:56.09
そもそもあのチート立地でガラガラやったのがオカシイやろ
41: 2019/12/02(月) 12:19:02.60
https://baseball-freak.com/audience/baystars.html
これ見ると判るがハマスタは71試合のみ
つまり全試合完売(満員とは言っていない)
43: 2019/12/02(月) 12:19:11.69
満員率は12球団最高!とか言ってた気がする
ハコの問題ならチマチマ席増やすしかないね
44: 2019/12/02(月) 12:19:17.08
これでも関東の球団やしな
勢いでたらこれくらい余裕よ
45: 2019/12/02(月) 12:19:23.55
tbs時代は当日券が買えないことなんてなかったし
1塁側座っても相手ファンの方が多かったのにいまは3塁側まで横浜ファンでビッシリやもんな
46: 2019/12/02(月) 12:19:29.26
完売しなかった試合の相手が知りたい
47: 2019/12/02(月) 12:19:33.60
10年前は土日でも当日券余裕だったのに
どうしてこうなった
49: 2019/12/02(月) 12:19:42.74
そのうち観客席垂直になりそう
50: 2019/12/02(月) 12:19:44.21
エグすぎる
野球人気すごすぎ
52: 2019/12/02(月) 12:19:54.71
やっぱ若い企業が運営してるのいいよな
セリーグは老衰しすぎててアカンわ
53: 2019/12/02(月) 12:19:56.54
この3年くらいでヤと、ハマはマジでとりにくくなったな
仕事終わりにふらっと見に行くのは無理になったわ
56: 2019/12/02(月) 12:20:14.87
弱くても客が入る神球団
75: 2019/12/02(月) 12:21:21.73
>>56
弱い言うても今年2位やろ
62: 2019/12/02(月) 12:20:44.45
TBSって本当に無能なんだよね
こんだけのコンテンツ持ってて何もしないとかアホの極み
67: 2019/12/02(月) 12:20:50.91
DeNAをもっと資金力あるところが子会社にしてDeNAは野球会社にしてくれや
69: 2019/12/02(月) 12:20:55.30
ヤクルトも今はもう平日でも満員になるからなあ
73: 2019/12/02(月) 12:21:12.85
3塁側の外野近くまで横浜ファン多いよな

応援が不快すぎるからもういかんわ
グルメは美味しかったけどな😲😲

74: 2019/12/02(月) 12:21:14.19
神宮は広島阪神戦だと三塁側の方が早く売り切れてるわ