1: 2019/12/05(木) 10:07:28.49
2019.12.04 21:28

関東地方で強い地震が多発しています。
12月3日10時18分ごろに茨城県北部で発生したマグニチュード4.7(最大震度4)の地震をキッカケにして、マグニチュード4.8やマグニチュード3.5、マグニチュード4.0の地震が短期間で連発。
茨城県北部の隣に位置している栃木県北部でも4日19時35分ごろにマグニチュード4.7の強い揺れを観測しました。

これらの地震の揺れは一部が東京にも届いており、相次ぐ地震にネット上では不安の声が相次いでいます。東日本大震災だと本震発生の2日ほど前に中規模な地震が多発し、それから大規模な本震が到来しました。
熊本地震でも本震の前に強い地震が起きていますが、一連の地震がさらに大きな地震の前震である可能性が十分に考えられると言えるでしょう。

必ずしも地震の多発が大地震に繋がるわけではないですが、念の為に関東地方北部は警戒を強めたほうが良さそうです。

地震履歴(こちらのリンクから地震の詳細が見れます)
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

これ首都直下地震来そう
地震多すぎ#地震 #減災 pic.twitter.com/hDVGlUxh4Z

— ギ来 (@qa2as) 2019年12月4日

関東地震 地震多すぎ
地震3回目
地震も台風も嫌だな pic.twitter.com/znn3g9C2iW

— しゅん (@ryt83) 2019年12月4日

関東地震多すぎほんと怖い😱
何かの前兆じゃないことを祈ります。 pic.twitter.com/JwgnVMRkbJ

— morumo42@フォロバ100% (@morumo42) 2019年12月4日

ツイッターのトレンドが
地震だらけ。
「関東地震」
「地震多すぎ」
「地震3回目」
「地震速報」

(19号リーディングのとおり) pic.twitter.com/ewJs0wMRGh

— 初夏の風@香港加油/好景気の米と同じ減税の幸福実現党 (@OH_92) 2019年12月4日

地震多いと思ったらNHKの地震ウィークなのか、、

12/3
10:11 多摩西部 M4
10:18 茨城南部 M4.7
20:02 千葉北西部 M3.8

12/4
10:38 茨城北部 M4.8
10:50 茨城北部 M3.7
12:01 茨城北部 M2.6
13:27 栃木北部 M3.7
17:57 茨城北部 M3.2
18:13 茨城南部 M4
19:35 栃木北部 M4.7 pic.twitter.com/fpdX29tnTt

— Kotaro Iwashita (@kotaroiwashita) 2019年12月4日

関東よく揺れるなぁ。瀬戸内海と。7時頃にも何か地震波きてるな。なんだろう。 pic.twitter.com/HZvS24P0MH

— ふくちゃん (@zishinmimi) 2019年12月4日

おとといから関東近辺の地震が10回を超えてる😳少しずつずれてるのならいいんだけど、東日本大震災の時も細かい地震が続いていたのでちょっと心配💦 pic.twitter.com/cpEDW4555B

— ちゃこぽん (@tyakopom) 2019年12月4日
https://johosokuhou.com/2019/12/04/21693/
https://i.imgur.com/xqmyQiA.jpg
no title

no title

no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575508048/

4: 2019/12/05(木) 10:08:26.96
>>1

令和って何か一つでも明るいニュースあった?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1568161861/

12: 2019/12/05(木) 10:12:22.93
>>4 ない。個人的にも なかった。大量殺人が多かったよな。
6: 2019/12/05(木) 10:09:59.24
9条教信者が発狂したんだろ
パヨクは都合が悪いことがあると
それを報じられないようにテロを起こす
http://dec.2chan.net/52/src/1571186655903.jpg
7: 2019/12/05(木) 10:10:00.03
関東東北部と見せかけて違うところにガツンと来る可能性も
14: 2019/12/05(木) 10:12:41.66
>>7
前に本州から西で地震頻発してたら
突然北海道にでかいの来たことなかったっけ?
33: 2019/12/05(木) 10:18:00.65
>>7
地味に瀬戸内海も連発してるしな
8: 2019/12/05(木) 10:10:03.90
バヨク「安倍の桜を見る会そらし」
9: 2019/12/05(木) 10:10:36.76
名古屋が無事ならどーでもいいよ
東京オリンピックも中止だね
10: 2019/12/05(木) 10:10:53.98
今日も地震来たら大地震の備えするわ
11: 2019/12/05(木) 10:11:45.18
いったい何が始まるんです?
13: 2019/12/05(木) 10:12:33.75
これ、内陸で311級起きたら、
マジでやばいんじゃないの?

山形宮城新潟福島栃木群馬茨城埼玉東京千葉長野

この辺、壊滅しそう。

22: 2019/12/05(木) 10:14:40.23
>>13
内陸で311級って
ファオッサマグマか中央構造線でも動くって意味か?
15: 2019/12/05(木) 10:12:46.32
今日全然揺れないジャン
16: 2019/12/05(木) 10:13:23.29
令和元年アベ政治への警告だよ
17: 2019/12/05(木) 10:13:37.98
NHKの放送に合わせて起こしてくれてんだろ
自然やさしい
18: 2019/12/05(木) 10:13:40.08
阪神淡路大震災の時は、兵庫県北部で群発地震が発生した2か月後に、少し離れた淡路島で起きたんだよな。
だから関東北部の群発も、東京湾が震源となるかもしれない。
23: 2019/12/05(木) 10:14:44.00
>>18
ま じ か
19: 2019/12/05(木) 10:13:50.06
10時になったね
また地震あったら今日は買い出しに行く
20: 2019/12/05(木) 10:14:02.18
ラジオの電波調べてる教授が12日位までがヤバいとか言ってたよ
21: 2019/12/05(木) 10:14:32.68
24: 2019/12/05(木) 10:14:58.94
大袈裟すぎ
騒いでいる時は何も起こらないからね
25: 2019/12/05(木) 10:15:23.19
こんな程度で関東や東京への一極化は
止まらない
26: 2019/12/05(木) 10:15:50.49
力を小分けに分散だ
27: 2019/12/05(木) 10:16:34.17
北陸あたりの予行練習だろ
28: 2019/12/05(木) 10:16:41.33
天皇家を京都に一部戻せ
大震災で断絶とかなったらシャレにならん
29: 2019/12/05(木) 10:16:57.38
今は半月だから、地震の規模も小さい。次の満月・新月が山だな。
30: 2019/12/05(木) 10:17:03.67
東京野郎 カマンカマンボーイアッハァン?地震カムヒアー
31: 2019/12/05(木) 10:17:40.48
急いで非常食の辛ラーメン買ってくる
35: 2019/12/05(木) 10:18:09.98
犬や猫、小鳥などペットが普段と違う行動を取れば危ないらしい。
昔、セキセイインコ(P太郎)を飼ってて…普段、夜は静かなP太郎だったけど、
その日は夜になってもソワソワしてたので何か変やな、と思っていると、
その数分後に震度3の地震があったお。
あと、水槽のメダカが一列に並んでた。
36: 2019/12/05(木) 10:18:13.93
      //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/   /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

東日本大震災が人工地震である9コの証拠
証拠1:P波が来てS波が来る自然地震が、P波が来てない
証拠2:不自然な3回の波形
証拠3:福島原発の爆発がなぜ3回!?
証拠4:海に汚染水を流したのを「米政府の要請で」と発言した政府関係者がいる。次の日撤回。
証拠5:船艦「ロナルド・レーガン」がトモダチ作戦で被爆を訴える不自然さ
証拠6:陸前高田の薪からセシウム検出
証拠7:震災後すぐ、海底から放射線物質が出る
証拠8:津波にが20分置きと規則正しい
証拠9:すべてが46分に行われている
*1.17阪神大震災5時46分、3.11東日本大震災14時46分、4.1チリ大地震20時46分、9.11NY同時多発テロ8時46分

2011年、津波のあった年の3月3日に、
地震・津波のあることを日本政府は知ってました。
知ってたんですよ、8日前に。
地震・津波の8日前に知ってました。
しかし、政府と東京電力と東北電力と
日本原電が発表を止めてしまったのです。
こんなことって許されますか?みなさん。
国民が知らなければならないのに、
この電力会社によって、
電力会社の都合によって、
津波・地震情報が止められたんです。
恐らく、死ななくてもいい人が
いっぱいいたんじゃないでしょうか。
これは、青森から千葉県まで、
津波に遭って、亡くなられた方のことを思うと、
無念で無念でなりません c

2013年7月16日(火)、新宿駅西口で演説する
井戸川克隆・元双葉町町長。 w

38: 2019/12/05(木) 10:18:56.22
地震と見せかけて

富士山噴火とか?

39: 2019/12/05(木) 10:18:56.92
一応、メインは茨城南部、茨城北部、栃木北部の3つですべてはそれらの地震の余震の範囲内
だがしかし、それらが更なる地震の前震である可能性は否定できない
こんな寒いのに、更に夜中に来たら大変だし、火を使うことが増えている
万が一もあるかなと防災グッズを点検したり避難所などを確認するのがいいね

現在の学問において地震は結果論だから

40: 2019/12/05(木) 10:18:57.59
12日は満月。
やばいよ
41: 2019/12/05(木) 10:19:00.21
地球が太陽に近づいてるからなあw
ゆず風呂か
42: 2019/12/05(木) 10:19:08.67
弱めのやつを小出しにして大地震のエネルギーが弱まってくれたらいいのに
44: 2019/12/05(木) 10:19:28.82

食料
懐中電灯
ガスコンロ&ガス
履歴書
エントリーシート

ちゃんと準備しておくように

45: 2019/12/05(木) 10:19:34.55
16日、20日、21日って東京行くんだけどいやだなぁ。

それ以降にしてほしいわ。

46: 2019/12/05(木) 10:19:48.77
とりあえず水と食料は蓄えとけ
50: 2019/12/05(木) 10:20:44.23
大地震をお祝いしマース
51: 2019/12/05(木) 10:20:54.77
関東と思わせといて東南海に来るんだろ
52: 2019/12/05(木) 10:21:58.33
安倍「やれ」
地層「はい」
53: 2019/12/05(木) 10:21:58.80
あの電磁波を観測して地震を予言するって言ってた人はどこへ行った?
64: 2019/12/05(木) 10:26:12.75
>>53
gpsで地表の変化を読み取って地震予知をする博士も居るな。
的中率はまーまーみたい。
54: 2019/12/05(木) 10:22:33.28
東南海来るよ
ちょうど1週間後、木曜の朝6時ごろ
備えなさい
69: 2019/12/05(木) 10:27:32.12
>>54
時間まではわからないが、12日って満月だからな

地震との因果関係は証明されていないけど
注意したほうがいいかも

55: 2019/12/05(木) 10:22:44.18
神戸にイワシが打ち上げられてたな
56: 2019/12/05(木) 10:23:09.53
地震とみせかけて次はどっかで噴火じゃね
富士山がお目覚めとか
57: 2019/12/05(木) 10:24:24.30
テレビの速報以外
地震ソフトでかなり頻発しとるね
群馬と茨城 やないな
58: 2019/12/05(木) 10:24:33.20
ラサール「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると地震が起きる」
60: 2019/12/05(木) 10:25:21.09
群発地震って可能性も
63: 2019/12/05(木) 10:26:05.83
今年の仕上げは令和関東大震災かなぁ
66: 2019/12/05(木) 10:26:50.58
五輪終です
67: 2019/12/05(木) 10:26:56.05
火山の噴火は、どこかが膨張するので観測点の異常値でわかる。
東日本大震災でズレたものが動いているんじゃないの?
68: 2019/12/05(木) 10:27:22.06
外資の港区在住の社長が奥さんと岡山に逃げて来てる。いよいよか。
70: 2019/12/05(木) 10:27:50.78
八百万の神々が、卑怯で汚い安倍にお怒りなのだろう。
日本の神様は穢れをお嫌いになる。
71: 2019/12/05(木) 10:29:14.30
阪神淡路のときは1ヶ月以上こういうのが続いてからだったな。
72: 2019/12/05(木) 10:29:38.16
ちょっと雪が降るだけで大騒ぎするくせに
これだけ地震連発してんのにテレビがどうでもいいニュースばっかやってるのが逆に怖い
73: 2019/12/05(木) 10:30:00.83
× 前兆
〇 予定

とか言わないよね?

74: 2019/12/05(木) 10:30:39.46
やはりNHKは何か情報持ってて地震番組このタイミングで放送してんだろうな