1: 2021/02/25(木) 00:02:09.08
ハーバード大学教授で物理学者のアヴィ・ローブ博士は、2017年に初めて観測された恒星間天体「オウムアムア」が、地球外生命体の存在を示すものであると持論を述べ、大きく話題を集めた。

そんなローブ博士が『Daily Star』のインタビューに答えた。そこで答えたのは、地球外生命体が地球に来ない理由だ。

地球外生命体にとって地球の緑は美しくない?
ローブ博士は、地球外生命体が地球に来ない理由は大きく2つあると語る。まず1つ目は、地球外生命体の視覚に関係しているという。銀河系の恒星の内、最も多くを占めるのが矮星で、
その多くは質量が太陽の10分の1で、温度が2分の1の赤色矮星だ。「赤色矮星は主に赤外線を放射しているため、もしその近くの星に生命体が住んでいるとしたら、彼らの目は赤外線を捉えるようにできているでしょう。
そして、その星の草は緑ではなく赤色をしているはずです」とローブ博士は語る。

さらにローブ博士は、「もし星間飛行の旅行代理店がいるとしたら、彼らは地球をおすすめしないと思います。なぜなら彼らの目に美しく見えるのは地球に生える緑の草ではなく、とても濃い赤色をした草だからです」と推測。
これによって、地球外生命体が存在する可能性の高さに反し、そのような文明との接触がいまだに皆無である矛盾「フェルミのパラドックス」にも説明がつくのではないか、と明かした。

「私は遥かに賢い生物たちがすでに存在していると考えています」
そしてもう一つの理由は、人類の知性に理由があるとローブ博士は語る。「宇宙人にとって人類はそこまで魅力的ではないかもしれませんし、私たちの知性も愚かだからのかもしれません」
「人間はさまざまな理由で協力的ではありません。本当に残念なことで、これは知的であるとは言えません。私は遥かに賢い生物たちがすでに存在していると考えています」と自説を展開した。

果たして人類が地球外生命体と接触する日は来るのだろうか。そして彼らはローブ博士の言うように、我々に関心を持たないだけなのだろうか。この謎が解ける日を待と

2/22(月) 18:04配信 FINDERS
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6b28fabe149df2d265ac47db0eed56498e5850

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614178929/

17: 2021/02/25(木) 00:07:11.92
>>1
来てるんだがw
まあ宇宙人を隠すあるいは認めようとしてないだけで
18: 2021/02/25(木) 00:07:11.98
>>1
赤好き?
んじゃなんで50年前のモスクワに現れなかったんだ、見渡す限り吐き気するほど赤だらけだったのに
21: 2021/02/25(木) 00:07:54.35
>>1
星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン作)
この人絶対読んでるわ
31: 2021/02/25(木) 00:09:45.58
>>1
魅力的じゃないというか危険すぎるだろ、人類は
とても恒星間飛行の技術とか与えられない
58: 2021/02/25(木) 00:13:13.04
>>1
間違い
「この世界はいくつもあるパラレルワールドの中で、”滅びのパターン”だから観測だけをしているから」
が正解
2: 2021/02/25(木) 00:02:36.97
つまり安倍のせい
36: 2021/02/25(木) 00:10:01.02
>>2
ツッコミ待ち?
3: 2021/02/25(木) 00:03:04.77
地球外生命体?
いるじゃん
鳩山
4: 2021/02/25(木) 00:03:21.71
何百光年も離れているのに
そんなに簡単に来れるわけないだろww
9: 2021/02/25(木) 00:05:37.28
>>4
そんな愚かなこと言ってるからこないんだよw
5: 2021/02/25(木) 00:03:32.15
宇宙の西成扱いだったらどうしよう
6: 2021/02/25(木) 00:04:52.69
マジでレスするとか アレだな。
7: 2021/02/25(木) 00:04:57.88
実は地球って生物が発生する奇跡の惑星なんじゃね?
14: 2021/02/25(木) 00:07:08.00
>>7
宇宙がどれだけ広くてどれだけ
惑星あるとおもってるんだ

思い上がりも甚だしい

8: 2021/02/25(木) 00:05:33.90
銀河連邦の取り決めで
自立進化が原則だから
でもサポートはしてる
プレアデス人は昔から地球人の味方
10: 2021/02/25(木) 00:05:42.76
まあしゃーない

宇宙の北センチネル島みたいなもんか

11: 2021/02/25(木) 00:05:49.81
地球に来られるほど進んでいるなら、人類レベルでは野生保護区と一緒だろ。
12: 2021/02/25(木) 00:05:53.18
ハーバード大って誰でも教授になれるの?
13: 2021/02/25(木) 00:07:02.99
こういう話題のときいつも思うんだが、SF作家の想像力を超える話って、出てこないねえ。
15: 2021/02/25(木) 00:07:09.06
勝手に人類のせいにすんなや
16: 2021/02/25(木) 00:07:09.13
宗教だろ
19: 2021/02/25(木) 00:07:12.68
地球が宇宙アフリカ的な扱いでも人類はアフリカを植民地にしたし、
宇宙人も地球にくるんじゃね?
20: 2021/02/25(木) 00:07:47.86
数十年前は頻繁にUFOが地球に墜落してたけど、そうかんがえると宇宙人でアホだな
うぇーい系宇宙人だったのかな
22: 2021/02/25(木) 00:08:02.74
文明の寿命が合わないのと
単純な距離の問題だよ
24: 2021/02/25(木) 00:08:27.64
吹替の帝王 第12弾『インデペンデンス・デイ<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX<2枚組>〔初回生産限定〕』6.3リリース
https://youtu.be/3-NRfCLAwLA

エリア51に関する謎の出来事7選
https://youtu.be/cLe6fD4z4a0

25: 2021/02/25(木) 00:08:34.34
宇宙文化学っぽい問いだが
これはかなりざっくりした要約なんだろうな
26: 2021/02/25(木) 00:08:55.34
珍しくなければこないだろうし
27: 2021/02/25(木) 00:09:01.22
生命が発生する機会は偶然だが、発生の仕方は必然であり法則である。

タンパク質は全宇宙に普遍的な物質であり、殆どの宇宙人はタンパク質でできている。
「タンパク質→DNA→生命」という仕組みも普遍的である。
つまり地球上の生物と変わりない。しかし昆虫と人間ぐらいには違うかも知れない。

28: 2021/02/25(木) 00:09:06.54
遥かに高度な知性をもった異星人がるとしたら
人類たいな鼻くそサイズじゃないだろ
宇宙のデカさから考えれば、ガンツの異星人みたいなのが
居てもおかしくはないんじゃないか
わざわざ知性もなく野蛮なミジンコを相手に
するような知的生命体はいないってこった
29: 2021/02/25(木) 00:09:24.94
天の川銀河の隅っこもいいところな辺境の星に用があるわけねえだろ
30: 2021/02/25(木) 00:09:31.75
生命体が宇宙に出て向かう方向は、古い宇宙
つまり地球(太陽系)より新しい領域により進んだ文明が無い限り、地球(太陽系)に生命体が来る事はない
32: 2021/02/25(木) 00:09:46.12
子供の頃に地球は宇宙人の流刑の地だと聞かされてた。ダメな宇宙人の捨て場で、監視のために時折UFOが来るんだってさ。
33: 2021/02/25(木) 00:09:47.00
惑星ニビルが接触してアヌンナキからのシュメール人が人類創世だろ
初めの失敗作がネアンデールでつぎの力作がクロマニヨンという黒人
34: 2021/02/25(木) 00:09:54.80
惑星の数的に生命誕生が地球だけってのは無理があるから
現実的に考えたら向こうも来れないだろうなw
35: 2021/02/25(木) 00:09:58.22
人間なんざ、自分の美的感覚をペットの犬や猫に共感させようとする低脳だからな
宇宙人に支配されたほうがいいわ
政治家から
37: 2021/02/25(木) 00:10:01.97
なんで地球人って勝手に理由とか付けて
なんて傲慢なの
38: 2021/02/25(木) 00:10:04.40
地球外生命体なんて空想の中だけの話で
実際には存在していないと思う
46: 2021/02/25(木) 00:11:22.03
>>38
生命体って概念が
すでに地球人の思考の壁なのかもしれん
39: 2021/02/25(木) 00:10:04.70
UFOの写真や動画、昔はあんなにあったのに、スマホ時代で激減
40: 2021/02/25(木) 00:10:07.59
人類は宇宙で一番凶悪だからな 宇宙技術など持ったら侵略しまくるだろ
41: 2021/02/25(木) 00:10:11.76
日本外生命体が日本に粘着してテレビ画面を占拠している理由

日本人が愚かだからwwwwwwwwwww

42: 2021/02/25(木) 00:10:36.84
まだ時期じゃない
43: 2021/02/25(木) 00:11:08.31
宇宙人の描写が人間と同じサイズが殆どというのが定着しちゃってるしな
44: 2021/02/25(木) 00:11:16.23
それにしても1回も来ないっておかしいだろ、1回ぐらい来いよ
62: 2021/02/25(木) 00:13:44.21
>>44
太古の昔にきてるかもしれない
人が文明持ったわずかな時間をみて
一度も来てないとか
思い上がりも甚だしい
45: 2021/02/25(木) 00:11:18.48
アマゾン奥地の原住民に対して、高度文明で汚染されないようにと
接触を禁じていたりするだろう
地球もそういう、原始的文明とされて、保護区になってるんだってさ
だからおいそれと接触はしてこない
47: 2021/02/25(木) 00:11:23.83
低レベルの土人惑星には来ないよ
48: 2021/02/25(木) 00:11:51.19
次元違いで見ないだけ
49: 2021/02/25(木) 00:12:23.22
韓国人が日本に住み着く理由は?
50: 2021/02/25(木) 00:12:30.98
奴隷実験惑星アースだもんな

誰がこんな刑務所、動物園、実験場に来たいんだよ

そもそも我々は争い好きなアンタッチャブルな魂だからこの地球と言う監獄に送り込まれたんだぜ

それで魂を磨くために修行してるわけだ

それでうまくできた奴がブッダのように涅槃に行けてダメな奴が六道輪廻で生まれ変わって苦しみ続ける

そしてこの監獄星を支配するのが旧帝国つまりユダヤで俺ら人類は彼らの家畜ゴイムなのだ

今ドメイン軍が俺らを解放しようと頑張ってくれてるがダラダラしててその気ないらしいw

人類が覚醒して旧帝国を破らないと我々の魂はバンアレン帯を越えて解放されないって

エイリアン・インタビューで言ってたぞw

51: 2021/02/25(木) 00:12:41.25
腹黒い奴らがイッパイいるようだから、敬遠しておく。だとかね。
52: 2021/02/25(木) 00:12:41.52
宇宙人か
アニメの二次元絵みたいな外見の宇宙人がいて欲しい
53: 2021/02/25(木) 00:12:56.95
星新一かな
54: 2021/02/25(木) 00:13:04.36
コストも時間もかかるだろうに、何しに宇宙の果てからわざわざ地球に来る必要があるんだ?
ただの観光でか?
55: 2021/02/25(木) 00:13:06.87
この学者さんは宇宙人を聖人君子だと思い込んでるのか
56: 2021/02/25(木) 00:13:08.19
銀河に幾つかあるコミュニティーに入るには
人類が下等過ぎるんだよ
でも進化は促してるけど
人類はちっとも進化しないんだよなーw
57: 2021/02/25(木) 00:13:10.11
宇宙人にとって酸素が毒だからって言う
人もいたけどな。
59: 2021/02/25(木) 00:13:28.16
無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ宇宙のゴミがァ!
60: 2021/02/25(木) 00:13:29.73
狙われない街
61: 2021/02/25(木) 00:13:30.53
何万光年も離れてるのに、それでも来れる程の技術差があれば、
地球上の何かに偽装して同化するのもたやすい
63: 2021/02/25(木) 00:13:47.54
地球人なんて野蛮で侵略本能だけは凄まじいからな
技術持ったら一瞬で宇宙人駆逐しそう
64: 2021/02/25(木) 00:13:55.94
じゃあ地球には目もくれず火星には来てるんだな
何もないから帰って行く
65: 2021/02/25(木) 00:14:08.05
普通に高度な生命体が地球人だけだからな
この宇宙が全て同じ法則に則ってるんだから分かるだろ
大脳を発達させる環境が地球にしか無かったんだから、それも奇跡だが
66: 2021/02/25(木) 00:14:11.94
ヒント:重力
67: 2021/02/25(木) 00:14:14.21
韓国人が臭いからに決まってますな。
68: 2021/02/25(木) 00:14:18.61
つか、地球上で知的生命が誕生したのって、宇宙の歴史からすると
ほんのこの前だしな
遠くの知的生命体がピンポイントで俺たちのことを気づける訳がないわ
69: 2021/02/25(木) 00:14:21.79
カゼッタ岡は?
あいつ自分はアンドロメダ銀河から来たといってたぞ
70: 2021/02/25(木) 00:14:23.96
来てるってさっき漫画見た
71: 2021/02/25(木) 00:14:32.49
こんな中学生みたいな妄言を発信するだけでメシが食えるのか。いいな、転職しようかな
72: 2021/02/25(木) 00:14:34.73
遠すぎて来れないだけでしょ
73: 2021/02/25(木) 00:14:38.33
どっかにちょうど俺らと釣り合う位のバカさ加減の宇宙人いるかもしれんよ
あと、そいつ等と俺らをいつエンカウントさせてやろうかとニヤニヤしながら観察してる発達した宇宙人とかも
74: 2021/02/25(木) 00:15:20.19
ペンタゴン曰く「幽霊は宇宙人」
75: 2021/02/25(木) 00:15:26.26
寂聴のドヤ顔が浮かんだ