1: 2019/12/08(日) 19:43:49.98
2019.12.08 07:03 公開
https://taishu.jp/articles/-/70767?page=1

12月31日の大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者及び出場アーティストが発表された。

令和初となる『紅白』の総合司会を務めるのは、今年で3年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良(55)。紅組司会は2015年以来、4年ぶり3回目の綾瀬はるか(34)、白組司会は昨年に引き続き2年連続で、嵐の櫻井翔(37)が務めることになる。

11月14日に発表された出場歌手は、紅組21組、白組20組の計41組。

初出場となるのは、白組はKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、菅田将暉(26)、King Gnuの5組。紅組は日向坂46、Foorin、LiSAの3組の、計8組となった。

さらに11月22日、初出場が有力視されていた、竹内まりや(64)の出場もアナウンスされた。

「ただ、同じく、初出場が期待されていたスピッツは、今のところ出場が明らかになっていません。スピッツは、今年の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌『優しいあの子』を担当したこともあり、かなり前から紅白初出場への期待が高まっていました」(スポーツ紙記者)

10月15日には、NHKの音楽番組『SONGS』にも出演し、『優しいあの子』をテレビで初披露。番組では、広瀬すず(21)をはじめ、草刈正雄(67)、吉沢亮(25)といった『なつぞら』出演者からスピッツへの感謝のメッセージもあった。

「さらに、総合司会は『なつぞら』の語りを担当した内村さんですから、紅白出場に向けて、お膳立ては完璧に整えられていました。NHKサイドとしても“当然スピッツは紅白に出てくれる”、昨年の米津玄師(28)のサプライズ出場とは違い、スピッツの出場は既定路線、という考えでいたと聞こえてきています。しかし、スピッツ側からは紅白出場のお断りがあったそうです。これは紅白関係者にとって衝撃の事態だったようです」(レコード会社関係者)

12月5日、NHKが定例会見を行い、紅白の担当者が、サプライズでの出演者の可能性について「ギリギリまで精一杯やらせていただきます」と発言した。

「その言葉通り、NHKは放送ギリギリまでスピッツサイドと交渉を続けるでしょう。ただ、紅白関係者には現状でもメンツを潰されたという怒りに近い感情があるとか。だから、それでも断られた場合、スピッツに対して“NHKの番組に出さない”といった措置を取るのではないか、と言われているんです」(前出のレコード会社関係者)

スピッツが紅白出場を固辞する理由のひとつに、ボーカルの草野マサムネ(51)のテレビ嫌いがあるのではとささやかれている。

「かつて、『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)に出演した際には、“カメラがたくさんあって、どこを見たらいいか分からない”と発言したり、ライブのステージでも、“もう、テレビは(出なくても)いいですよ……”といったように、テレビは苦手だという趣旨の発言をしています。『SONGS』には出演しましたが、生放送の紅白は遠慮したい、という思いがあるのかもしれないですね」(前同)

紅白の舞台でスピッツを見たいという人は多いと思うが……果たして!?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575801829/

2: 2019/12/08(日) 19:45:12.18
さすがだな
やってくれるわ

今の紅白ってほんとキモいからな
モー娘。の頃からおかしくなってきた

3: 2019/12/08(日) 19:45:27.41
受信料で歌手にマウントかけるゴミ組織
4: 2019/12/08(日) 19:45:39.50
生放送にでないって
歌手としてどうなの?
別に紅白のしょうもないコントにでろってわけじゃないのに
41: 2019/12/08(日) 19:54:45.53
>>4
紅白ってリハーサル含めたら四日くらい拘束されるんだよ
63: 2019/12/08(日) 19:59:45.56
>>4
ライブやってて、動員もできてるし、別にテレビなんて出なくても何の問題もない。

PerfumeやAKBみたいにライブでも口パクするアイドルとはちがうし

5: 2019/12/08(日) 19:45:40.60
それでは聴いて下さい
ヒバリのこころでスピッツ
6: 2019/12/08(日) 19:46:13.42
かわりにスマップでいいわ
8: 2019/12/08(日) 19:46:41.86
なつぞらコーナーで普通に出るだろ
20: 2019/12/08(日) 19:49:17.89
>>8
なつぞら思いの外大失速したからなぁ

よかったの北海道だけ

31: 2019/12/08(日) 19:51:36.98
>>20
君はそうなんだろうけど全体的に良かったと思うよ
52: 2019/12/08(日) 19:57:27.30
>>31
ほかの二人がストーリー上で重要な話をしてるのに
聞いてる主人公の顔のアップで通すようなものはドラマとは思わないわ
56: 2019/12/08(日) 19:58:20.13
>>31
アニメーターの話かと思ったら
雪次郎て脇役のつまらない演劇が多かったw
9: 2019/12/08(日) 19:46:58.21
つまり、ホモなのでは…!?
11: 2019/12/08(日) 19:47:31.37
去年もドリカムに逃げられてるし
13: 2019/12/08(日) 19:48:00.28
裏紅白つくって
紅白出たくない人や旬の時に事情あって出られなかった人達集めて放送したらいい
14: 2019/12/08(日) 19:48:02.12
さすらいは名曲
15: 2019/12/08(日) 19:48:19.88
紅白面倒くさいしこんなん
16: 2019/12/08(日) 19:48:20.64
草野の性格わかってたら断るのは想定内だろ
17: 2019/12/08(日) 19:48:35.85
朝ドラの主題歌引き受けてくれたのに、出禁にするとか正気か
18: 2019/12/08(日) 19:48:41.51
元スマップ出してやれよ
26: 2019/12/08(日) 19:50:45.10
>>18
ガキ使に出るって
21: 2019/12/08(日) 19:49:50.52
断られたからって逆ギレのような態度を取る職員を切れば来てくれるんじゃね
傲慢この上ないクソ人間だろ
24: 2019/12/08(日) 19:50:22.53
ポケットビスケットとかいうスピッツに名前似てるのを出せば良い
25: 2019/12/08(日) 19:50:36.89
出演を断ったらメンツを潰した事になるってのが先ずわからん
書き直せ
28: 2019/12/08(日) 19:51:22.15
合間の寸劇にも出なあかんしな
ああいうのイヤそう
29: 2019/12/08(日) 19:51:33.31
さわって・変わってだけの一発屋のくせにだいぶ調子に乗ってんな
30: 2019/12/08(日) 19:51:36.40
朝ドラ主題歌決定は
紅白出場まで契約してあるだろ普通
交渉が成功しました感を煽って
視聴率に繋げようという魂胆が見えるな
32: 2019/12/08(日) 19:52:14.29
B’z無理かなぁ。
ラグビーの選手たちも審査員でゲストで来るだろうしあの歌歌って最後はウルトラソウルやってほしいんだよね。
49: 2019/12/08(日) 19:57:11.07
>>32
B’zは年末年始は家族で過ごす!って絶対のルールがあると聞いた
だから年越しライブもやんない
57: 2019/12/08(日) 19:58:26.28
>>32
B’zなんて近年ヒット曲皆無だろ
出る理由もない
67: 2019/12/08(日) 20:00:26.31
>>57
紅白なんぞ懐メロ大会だろうが、何いってんだ

ついでに今年に限ればラグビーW杯見てた人なら大抵B’zの新曲は耳にしてる

70: 2019/12/08(日) 20:00:58.98
>>57
え?ラグビー観てない人?
64: 2019/12/08(日) 19:59:53.81
>>32
今年こそは出て欲しいよね
33: 2019/12/08(日) 19:52:17.76
まぁ恥ずかしいから紅白はでないというひともいるんだし、どーでもいいよね
35: 2019/12/08(日) 19:52:46.51
ダウンタウンの松ちゃんが言ってたけど、NHKの上の方の人間に「紅白出場おめでとうございます。」って言われるんだって?すげーよね。
36: 2019/12/08(日) 19:52:56.05
NHKの怠慢もあるね
紅白ブランドをもっと上げようとする努力が見られない
いっつも「誰を出せるか」だけしか考えていない
37: 2019/12/08(日) 19:53:03.66
朝ドラの主題歌、あまり良いとは思わない
38: 2019/12/08(日) 19:53:30.03
B’zとスピッツはMステスーパライブに出ますよ
39: 2019/12/08(日) 19:54:24.24
何回も出場オファーが来る歌手は何て理由で断るんだろう
40: 2019/12/08(日) 19:54:29.42
ハッピ着てサブちゃんの後ろで踊ってこそ紅白。
42: 2019/12/08(日) 19:54:48.89
このまえSONGS出てたし断りはしないだろ
44: 2019/12/08(日) 19:55:28.40
中島みゆきとか宇多田だって嫌々出たのに
そこまで嫌なら朝ドラの主題歌をそもそも引き受けるなよ
45: 2019/12/08(日) 19:55:29.34
わんこの方のスピッツ出せばいいじゃん
58: 2019/12/08(日) 19:58:49.28
>>45
「スピッツさんが辞退されたので、わんこのスピッツ50匹に来てもらいました~」

これやったらNHK見直す

46: 2019/12/08(日) 19:55:48.33
代わりに防弾少年団を出します。
47: 2019/12/08(日) 19:55:50.14
さすが1億再生バンド
1億いってんの他はbabymetalくらいだろ
50: 2019/12/08(日) 19:57:22.12
>>47
ざっと30曲ぐらいあるぞ
48: 2019/12/08(日) 19:56:25.57
www受信料で腐れパヨク放送やる糞HKに利用されたんじゃ堪んねえもんなwww
51: 2019/12/08(日) 19:57:23.28
俺でも断るわ
54: 2019/12/08(日) 19:58:00.86
朝鮮人民放送局に出る意味がわからん
55: 2019/12/08(日) 19:58:03.65
あれだけ儲けてるNHKで時間拘束ひどいのにギャラがごみ糞なんだろ
59: 2019/12/08(日) 19:58:53.79
砂嵐流したって紅白は視聴率取れるだろ
60: 2019/12/08(日) 19:58:59.84
普通に考えて大晦日に働きたくないよなあ
そんなお祭りキャラでもないだろうし
61: 2019/12/08(日) 19:59:23.71
Mステには出てるんだから別に生放送がイヤではないだろw
65: 2019/12/08(日) 20:00:12.42
浜省の事務所だからカズ出しとけばええやん
66: 2019/12/08(日) 20:00:13.02
それではお聴きください…スピッツで梅干したべたい
68: 2019/12/08(日) 20:00:49.32
魔法のコトバとかリアルタイムでは全然知らなかったけど
最近知って繰り返し聞いている 最近出した曲と言われても納得する
69: 2019/12/08(日) 20:00:55.06
ボーカルの人って厄介な性格なの?
71: 2019/12/08(日) 20:01:05.62
NHKはマジでクソだな
本人嫌がってんのに出させようとすんなよ
徴兵制かよ
73: 2019/12/08(日) 20:01:22.67
吠えないスピッツですから
74: 2019/12/08(日) 20:01:28.16
なつぞらで出るならアニメでやれば?
なつぞら視聴者層は別に本人たち見たくないだろ(´・ω・`)
75: 2019/12/08(日) 20:01:57.04
スピ以外にもヨネケンもあいみょんも断りしただろ
みんな出禁できるのか