1: 2019/12/13(金) 21:15:35.35
12/13(金) 16:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00010009-reutv-int
ロイター

アマゾンの先住民に対する当局の対応を批判されたブラジルのボルソナロ大統領は、16歳の環境活動家グレタ・トゥンベリさんを「ガキ」とこき下ろした。だがグレタさんに敵意をむき出しにする大人は、ボルソナロ氏だけではない。グレタさんを批判する大人たちの主な発言と、それらに対するグレタさんの反応をまとめた。

●ブラジル ボルソナロ大統領
「グレタは、アマゾンを守ろうとした先住民が死んだと言った。マスコミがあんなガキを取り上げているのには驚きだ。」

●英国のテレビ司会者 ジェレミー・クラークソン氏
「彼女は狂っていて危険だ。彼女の愚かな主張で若い子供たちを夢中にして、眠らせずにいる。彼女は学校に戻って、おとなしくしておくべきだ。」

●ロシア プーチン大統領
「こう言ったらあなた方を失望させるかもしれないが、私は皆さんほどグレタさんの演説に熱狂できない。現代の世界が複雑で、急速に変化しているということを彼女に誰も教えなかったようだ。」

●トランプ米大統領のツイッター
「彼女は、明るい素晴らしい未来を楽しみにしている、とても幸せな女の子みたいだね。お目にかかれてよかったよ!」

(米タイム誌が、グレタさんを2019年の「今年の人」に選出した後で)
「バカバカしい。グレタは自分の感情を抑えられるようにしなければ。そして友達と、古きよき時代の映画でも見に行くことだ!落ち着けグレタ、落ち着け!」

●グレタ・トゥンベリさん
(「絶大な権力を持つ、大の大人たちが、なぜあなたを恐れるのだと思うか?」との記者の質問に対し)
「たぶん彼らが持つ世界観、あるいは利害のようなものが私たちに脅かされていると感じているのだろう。彼らの手に余るほど私たちの声は大きくなった。だから私たちを黙らせようとしているのだろう。」

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576239335/

118: 2019/12/13(金) 21:32:36.73
>>1 理想左翼の救世主は独裁集団と表裏一体だからな。
128: 2019/12/13(金) 21:33:29.91
>>1
正確にはグレタごときに扇動される大衆が怖いんだろ
欧州が難民を受け入れてしまったときも
子供が犠牲になったのがきっかけだった
100: 2019/12/13(金) 21:30:38.13
グレタさんが怖くて怯えてる迷子のキツネリスみたいなオッサンが
このスレにもウジャウジャいるね
112: 2019/12/13(金) 21:31:51.98
>>100
バカにされて嫌われてるのを引かれて怖がられていると言うならそうだとうな
101: 2019/12/13(金) 21:30:38.90
グレタを見ると、まるで映画エクソシストを見てるような気分になるよな。
102: 2019/12/13(金) 21:30:41.22
ユタポンと立花を足して割った感じ
お前らに負けず劣らずの煽り上手
103: 2019/12/13(金) 21:30:43.00
グレタさんが嫌いなら
別の神輿担げばいいじゃん
環境破壊まで否定するのはおかしい

大した学歴も知識もない2ちゃんねらーの
理論を鵜呑みにする訳ないじゃんよ
高卒は書き込むなよ

113: 2019/12/13(金) 21:31:52.25
>>103
じゃ
原発で発電じゃんじゃんやろーぜ
130: 2019/12/13(金) 21:33:37.76
>>103
グレタさんは高校も出てないぞ。高卒を差別するのはダブスタだぞ
104: 2019/12/13(金) 21:30:43.40
自然破壊拝金主義者がビビってんだよ
錬金術続かなくなるからな
ただどうせ続くわけないけどな 地球環境破壊クズどもは必ずAIに駆逐されるから
105: 2019/12/13(金) 21:30:57.61
16歳で中二病まっさかり
120: 2019/12/13(金) 21:32:46.34
>>105
何もしないできないおまえよりましじゃね
133: 2019/12/13(金) 21:34:01.82
>>120
人に迷惑かけるならなにもしない方がマシ
106: 2019/12/13(金) 21:31:02.93
そりゃ虫けらが粋がって同等の立場かのように突っかかってきたら叩き潰すだろ
有力者が言葉だけで納めてるんだから相当な譲歩だわ
107: 2019/12/13(金) 21:31:07.50
グレタが怖いんじゃない
グレタの後ろにいる環境主義者=共産主義者が怖いんだ
108: 2019/12/13(金) 21:31:20.52
国民に選挙で選ばれた人
才能と実力で人気が出てテレビ司会者になった人
それらに「権力者」というレッテルを貼るのは余裕がない証拠

そもそも16歳の少女をあえて「大人気なく」批判するのは
「大人として」扱っている証拠だろう

109: 2019/12/13(金) 21:31:24.43
完全な選民思想だからね
環境保護テロリストになるのもそう遠くはないだろう
110: 2019/12/13(金) 21:31:46.48
金儲けのためにアスペの子供を晒し者にしてる
後ろにいる大人達の闇が深すぎて怖いんやわ…
111: 2019/12/13(金) 21:31:50.25
グレタちゃん神経質なしゃべり方と顔が怖いよ(´・ω・`)チャイルドプレイ思い出したよ
114: 2019/12/13(金) 21:31:56.91
グレタトゥーンベリはポピュリズムを扇動しポリティカル・コレクトネスを利用した全体主義者
グレタが問題なのではないそれを取り巻き利用しようとし傀儡として操ってる奴らにヘドが出るのだ
115: 2019/12/13(金) 21:31:58.41
ナチズムに通じるものがある
扇動のテンプレ
背後の組織が赤なのもポイント
116: 2019/12/13(金) 21:32:00.41
グレタには哀れみしか感じないんだが
117: 2019/12/13(金) 21:32:15.74
こうしてみると、ジェイミーもプーチンもトランプも大人だわな。

ボルソナロだけがあれに見えるけど、
グレタの言ってることは根も葉もないブラジルに対する中傷なんで、
ガチンときて怒るのは分からんでもない。

あ、念のために言っておくけど
「アマゾンを守ろうとして滅びた先住民族」
なんてどこにもいないからな?
グレタのいう事を真に受けてたやつは反省するように
先生、秘密にしておいてあげるから。

119: 2019/12/13(金) 21:32:43.02
137: 2019/12/13(金) 21:34:20.30
>>119
中国少ないな
ニップスは批判されて当然
143: 2019/12/13(金) 21:35:23.73
>>137
そりゃ人口の半分が年収10万円未満の農村貧困層だから当たり前
149: 2019/12/13(金) 21:36:00.47
>>119
1人あたりは少ないって完全に印象操作

中国の少数民族なんて山盛りいる中であれだけ放出しているって現実を無視してる
実際には都市部だけでどの先進国の数倍出している

161: 2019/12/13(金) 21:37:00.45
>>149
そう思うなら都市部だけのデータださないと
お前の「お気持ち」だけじゃ誰も納得しないぞ
データを出して論理で反論してみろって
121: 2019/12/13(金) 21:32:50.82
グレタを嫌ってるのではなくて
グレタを担いでる大人たちが嫌いなんだって
122: 2019/12/13(金) 21:32:52.62
何故怯えると思うんだろう?
124: 2019/12/13(金) 21:32:58.98
逆だろ、コイツこそ何と戦ってるの?って感じなんだが
152: 2019/12/13(金) 21:36:16.20
>>124
現実と戦ってるんじゃね
125: 2019/12/13(金) 21:33:06.99
子供に怒ってるんじゃなくて裏で糸引いてる奴に対してだよ
127: 2019/12/13(金) 21:33:27.08
>>125
誰だよw
お前も誰だかしらんのだろwww
126: 2019/12/13(金) 21:33:26.33
綺麗事言ってりゃ正義みたいのはあるよな
スキャンダルで汚名被るまで持ち上げるバカとそれまでは批判に対して憤るアホ
129: 2019/12/13(金) 21:33:33.62
子供を隠れ蓑にして、利用してる周囲の大人が一番腹立つ
この子の将来、どう考えてんだ
131: 2019/12/13(金) 21:33:47.72
中国の環境破壊と戦うなら応援するよ?
132: 2019/12/13(金) 21:33:50.97
手段を選ばなくなった連中をウザいと言ってるだけじゃないか?
134: 2019/12/13(金) 21:34:03.90
グレタさん怖いよ・・・
こんな人が近くに居たら、俺なら音を立てずに逃げちゃうと思う
獣が憑いてる
135: 2019/12/13(金) 21:34:06.54
利いてる利いてる!とか自意識過剰のバカ
呆れられてるだけ
136: 2019/12/13(金) 21:34:06.74
子供だろうと大人だろうと、他人を批判すれば反論されるのは自然だろう。
反論するなというほうがおかしい。
138: 2019/12/13(金) 21:34:21.56
だいたい
ケンカを売ってるのはグレタのほうなのだから
それを黙殺しないて
正面から批判してやってるだけありがたいと思うべきだ
139: 2019/12/13(金) 21:34:46.98
そうやって印象操作して人類の足を引っ張る連中をのさばらせる訳にはいかない
排除するのは当たり前だ
141: 2019/12/13(金) 21:35:09.85
ブサイクな中国の操り人形、怖いw
142: 2019/12/13(金) 21:35:16.12
俺権利者じゃねーから
関係ねーわ
145: 2019/12/13(金) 21:35:36.99
言うだけは簡単だしな
146: 2019/12/13(金) 21:35:55.67
怖いんじゃなくて面倒臭いんでしょ
147: 2019/12/13(金) 21:35:56.31
顔が怖いよ

前は共産思想
今は環境なんだよな
若い頃は理想に燃えるものだ

148: 2019/12/13(金) 21:35:57.66
てめーら電気を使うなぐらい言いながら、お前使ってるやんって感じの胡散臭さ
150: 2019/12/13(金) 21:36:12.44
近日中に自然死するだろうね
寿命だよね
151: 2019/12/13(金) 21:36:13.74
ロシアの核巡航ミサイル事故も批判しろよw
153: 2019/12/13(金) 21:36:20.36
16歳のアスペルガーの子供を操るドイツのNGO団体

最悪だな

156: 2019/12/13(金) 21:36:35.23
この人はもうメディアに出さないで欲しい
怖いし、気持ち悪いし、
人様に見せてはいけない人だと思う
この人には触れちゃいけないよ
157: 2019/12/13(金) 21:36:42.39
嫌悪すてるんじゃね?
怯えるとか意味不明だし
159: 2019/12/13(金) 21:36:54.59
日本のシールズみたいなもんで、バカバカしいと思ってるだけで敵意ってわけじゃないだろ
160: 2019/12/13(金) 21:36:58.14
文句を言うだけで何かをやり遂げた気になってる人間が増えたら困るんだよね。
わたしクレーム言う人。あなた対策を考える人。
これじゃダメだろ。
162: 2019/12/13(金) 21:37:13.39
既得権益層や自分は頭がいいと思ってる連中はバグに弱くそれを恐れる
グレタはそいつらを釣るためのウィルス
163: 2019/12/13(金) 21:37:14.42
グレタってどうみても頭おかしい子だよね

政治主張を障碍者にいわせる卑怯な大人たち

172: 2019/12/13(金) 21:37:57.19
>>163
日本でいうと山本太郎
164: 2019/12/13(金) 21:37:18.43
しかしドイツもどうしようもないな。 完全にエコテロリストの牙城じゃん。
165: 2019/12/13(金) 21:37:18.75
子供って言ったって小学生の年齢じゃなく高校生だぞ
なんで子供特典を得られると勘違いしてんだ
166: 2019/12/13(金) 21:37:18.90
グレタさんの事をどう思いますか?とかマスゴミがいちいち五月蝿いんだろ
167: 2019/12/13(金) 21:37:24.99
お前らも恐れているのか… こんな小娘を
175: 2019/12/13(金) 21:38:13.13
>>167
本当に怖い
うっかり近寄ったら包丁で刺されるかも
169: 2019/12/13(金) 21:37:34.94
表だって「チャンコロの傀儡のくせに」って言えないからいらついてるんだよ
まぁトランプがそのうち言いそうだけどな
170: 2019/12/13(金) 21:37:49.11
学校行けよ
171: 2019/12/13(金) 21:37:53.04
子供だからこそ気の毒なのと誰か叱ってやれよと言う気持ちと
要するに同情とグレタ周囲の大人への嫌悪
173: 2019/12/13(金) 21:38:02.53
プーチンとトランプが反対を書き込まざるを得ないって
グレタさんこ背後に何か大きな意思が働いてて我々には見えないんだろうな

自分はグレタさんの背後に中国やロビーがいるならそれを支持する