1: 2019/12/20(金) 10:52:18.05
Anonymous Coward曰く、

量販店を展開するドン・キホーテが、「チューナーレス液晶テレビ」を全国の系列店舗で販売する(AV Watch、発表PDF)。

画面サイズは32インチで解像度は1366×768ドット。入力端子としてHDMI×2、VGA×1などを備える。スピーカーやヘッドホン出力も備える。

NHKだけでなく民放も映らない、というかチューナーを内蔵していないのでTVなのかという感じではある。

視野角が178度なので液晶自体はテレビ向けのものを使っているのかな。遅延が低ければゲーム用にも……と思ったがどうでしょう。リモコン付き、スピーカー内蔵は地味に便利だと思う。USBで接続したストレージ内のコンテンツ再生はどうでしょうねぇ。

2019年12月20日 09:25
財経新聞
https://www.zaikei.co.jp/article/20191220/545271.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576806738/

7: 2019/12/20(金) 10:54:21.45
>>1
それはテレビではなくモニター
20: 2019/12/20(金) 10:55:50.64
>>1
ただの液晶ディスプレイやん
36: 2019/12/20(金) 10:57:49.52
>>1
>>32インチで解像度は1366×768

ふぁ?

2: 2019/12/20(金) 10:53:07.61
ええやん
3: 2019/12/20(金) 10:53:21.12
NHK 「ぐぬぬ・・・」
63: 2019/12/20(金) 11:01:42.43
>>3
国際問題になってるからな
障壁で
4: 2019/12/20(金) 10:53:29.24
PC用のディスプレイとどう違うんだ?
25: 2019/12/20(金) 10:56:28.04
>>4
32インチで解像度は1366×768ドット

PC用でこんなモニターを使ってるやつはいない
でかいだけ

5: 2019/12/20(金) 10:53:35.13
それはモニターって言えw
6: 2019/12/20(金) 10:53:55.46
民放も映らないならただのモニターやん。
8: 2019/12/20(金) 10:54:26.03
そこでNHKの民営化ですよ。 受信料は即、可処分所得へと変わり消費を押し上げる。

国民に受信料をたかる存在から、外貨を稼ぎ、納税できる存在へと変身させるべき。

膨大なコンテンツと優秀なスタッフを持つNHKならきっとできる。

国鉄、たばこ、郵政、すべて民営化されてきた。次はNHKの番だ。

9: 2019/12/20(金) 10:54:32.52
フルHDじゃないのかよ
10: 2019/12/20(金) 10:54:33.54
俺がPCで使ってる奴も同じ機能あるわ
11: 2019/12/20(金) 10:54:37.74
NHKの映らないチューナーも売れよ
12: 2019/12/20(金) 10:54:45.62
ネット配信専用機か
13: 2019/12/20(金) 10:55:02.86
すばらしい!
14: 2019/12/20(金) 10:55:11.87
それって「テレビ」ではなく「モニター」じゃないの???
15: 2019/12/20(金) 10:55:12.38
安い
16: 2019/12/20(金) 10:55:20.84
PC用のモニターにしては解像度が低い
46: 2019/12/20(金) 10:59:18.05
>>16
確かにモニター感覚で買うとこれになる
老眼用かな
17: 2019/12/20(金) 10:55:21.56
「テレビ持ってません」と言えば、NHK帰るかな?
29: 2019/12/20(金) 10:56:51.27
>>17
建物自体に受信するアンテナが付いてるか付いてないかだから
マンションやアパートは個別じゃなくて全体に対して付いてるから無駄な抵抗
21: 2019/12/20(金) 10:56:02.72
TVなんでしょ?チューナーない?関係ないね受信料払って!
22: 2019/12/20(金) 10:56:10.85
スピーカーつきだからな
23: 2019/12/20(金) 10:56:16.34
もしNHK映らないチューナーあっても、もうすぐネット配信からの受信料徴収くるから無駄だろ。
24: 2019/12/20(金) 10:56:23.80
どこ製だよ
このグレードのは1個は買わないとなんだが
26: 2019/12/20(金) 10:56:36.58
これモニターや
27: 2019/12/20(金) 10:56:38.38
いいじゃん、ネット配信端末や外部TVチューナーやpcやゲーム機をつないで使える
28: 2019/12/20(金) 10:56:45.42
昔モニターTVってあったのが
なくなったからか
圧力かけてくるんじゃねえか
30: 2019/12/20(金) 10:57:00.09
誰が買うんや 32インチ 1366×768
31: 2019/12/20(金) 10:57:09.63
これ着想してても受信料の支払い義務は発生するって裁判でてなかった?
取り外し可能な状態にあるから
33: 2019/12/20(金) 10:57:14.02
でも◯◯すればNHK映りますよね?
37: 2019/12/20(金) 10:57:52.06
受信料1年で26000円としても10年で元取れるか  安い
38: 2019/12/20(金) 10:57:57.85
こんなんとっくにソニーが出してたやんか
39: 2019/12/20(金) 10:58:03.18
ただの低解像度モニターか。
ケーブルテレビ用なら「あり」だな。
40: 2019/12/20(金) 10:58:04.66
官僚が許さんだろ
愚民どもからの集金ツールの一つを潰そうとするのは
41: 2019/12/20(金) 10:58:11.47
この解像度で32インチ
42: 2019/12/20(金) 10:58:18.55
もう普通にチューナー別売りのモデル売ってるやろ。
43: 2019/12/20(金) 10:58:18.64
放送法「受信設備を設置した者には受信契約を結ぶ義務がある」

設置しただけで、番組が見られなくて支払いの義務があるんだが?

49: 2019/12/20(金) 10:59:47.46
>>43
チューナーないと受信できなくね?
44: 2019/12/20(金) 10:58:25.08
地上波のコンテンツが腐ってるからな・・・・・・
VOD端末やスカパーチューナーがあれば良い
でもスカパーのアンテナ付けてるとNHKが金払えと言ってくるかw
45: 2019/12/20(金) 10:59:17.35
そこまでするならテレビいらないのでは
47: 2019/12/20(金) 10:59:18.51
「チューナーレスTV」という呼称といい、
32インチでハーフHDってスペックといい
ドンキは客層をよく理解してるんじゃない?
48: 2019/12/20(金) 10:59:25.53
細い字が見えない老眼者向けか
50: 2019/12/20(金) 10:59:49.49
フルHD映らないモニターって存在価値あるか?
51: 2019/12/20(金) 10:59:51.97
NHKなんか殆ど見ねーからなー
53: 2019/12/20(金) 11:00:14.06
家もアンテナつけてない無いわ
60インチのディスプレイでストコンだけ観てるわネトフリやダゾーンとか
テレビ局いらね
54: 2019/12/20(金) 11:00:15.24
10年遅い
デジタル放送移行の時点で、チューナーなりBカスカードなりを
NHKとかBSCS事業者とかが契約者に販売する形式にしとけば良かったんや
55: 2019/12/20(金) 11:00:19.37
テレビちゃう
56: 2019/12/20(金) 11:00:45.41
やれやれ、どんどんやれ

立花いなくてもNHKぶっ壊れる流れщ(゚Д゚щ)カモーン

57: 2019/12/20(金) 11:00:57.01
>NHKだけでなく民放も映らない
はぁ?
58: 2019/12/20(金) 11:01:05.01
1366×768とかモニターとしても使えないな。
バカしか買わないだろこんなの。
59: 2019/12/20(金) 11:01:09.25
朝鮮系企業からも嫌われるNHK
60: 2019/12/20(金) 11:01:12.57
これだよ
昔言ったんだ。テレビとは何かと。
チューナー付きビデオとチューナーなしテレビ別々に買ったら、
どちらも単体では見れないんだから、受信料払う根拠にならないよねって?
それでもなるというのだったら、どんな電波機器でも画像機器でも受信料契約の義務が生じてしまう
パソコンはもちろんレーダーでも天体望遠鏡でも全部契約の義務生じるじゃん(´・ω・`)
そんなのズルでしょ
61: 2019/12/20(金) 11:01:26.15
テレビじゃなくてただのモニターじゃん
62: 2019/12/20(金) 11:01:28.13
>チューナーレスTV
NHKどころか民放も映らないよね?
それってTVじゃなくてデスプレイって言うよね?
64: 2019/12/20(金) 11:01:45.74
>チューナーレス
>32インチで解像度は1366×768ドット
こんなゴミが19,800円とか…

って思ったけど、N国支持(例)&ドンキで買う層の知能知識を考えたら
これでも売れるのか

65: 2019/12/20(金) 11:02:11.17
マジでソニーのブラビアからチューナー省いて、アンドロイドモニターとして販売してくれ~
yotube, ネトフリ, アマプラ, abema, ここらへんが手軽に見れるから重宝してるわ
あとはチューナー無ければ完璧
66: 2019/12/20(金) 11:02:12.86
テレビとして売っていいのか?
67: 2019/12/20(金) 11:02:13.76
NHK「4K8Kが電力かなり食うってグレタには内緒にしといて」
68: 2019/12/20(金) 11:02:23.74
フルHDじゃないからゴミ
69: 2019/12/20(金) 11:02:29.09
ジャンク品か?
70: 2019/12/20(金) 11:02:49.99
つまり受信料は払わなくていいんだよ
俺はとっくに解約した
テレビ持ってないもん(放送が見れるテレビとは言ってない
71: 2019/12/20(金) 11:02:56.08
ドンキの安物家電シリーズは余計なもんを削ぎすぎて必要なもんまでなくしてる感が強い
73: 2019/12/20(金) 11:03:05.33
どっちにしろネット環境があってPC持ってたらNHKは逃さないんだろ?
74: 2019/12/20(金) 11:03:06.30
でっかい画面?