1: 2019/12/20(金) 10:12:06.98
 東京都知事選(2020年7月5日投開票)の再選に意欲を燃やしている小池百合子都知事の対抗馬として、経済産業省の新原浩朗・経済産業政策局長と電撃再婚した女優の菊池桃子(51)が急浮上している。

「自民党都連が推していた丸川珠代参院議員が土壇場になって『絶対出馬しない』と言い出した。そこで白羽の矢が立ったのが今夏の参院選出馬が噂された菊池桃子です。女性の支持率が高い小池都知事に勝つためには、再婚で好感度も注目度もアップした菊池しかいませんよ」(永田町関係者)

小池都知事は’16年に都民ファースト旋風を巻き起こして当選。女性として初の都知事に就任した。

「NHKのインタビューでは都知事に就任してからの3年間の成果を強調。小池都知事が再選を目指して立候補すれば、自民党の二階幹事長が支援することを明らかにしている。ここにきて、支持率も上昇傾向にあることから出馬意欲は満々ですよ」(都政関係者)

しかし、小池都知事と対立する自民党都連は「現在の都政は豊洲市場の見切り開場や旧築地市場跡地の公約違反など、都民の信頼に値しない」として、選考委員会を立ち上げ独自候補の擁立を検討している。

「安倍首相と菅官房長官も小池嫌いなことから都連の独自候補を後押ししているんです。白羽の矢が立ったのが丸川氏。7月の参院選はそのためのシミュレーションで、丸川氏は及第点の得票数を獲得した。小池都知事に勝てるのは丸川氏しかいなかったのに、彼女は出馬を頑なに拒否してしまった」(自民党関係者)

自民党都連としては目の上のタンコブの小池都知事をなんとしてでも潰したい。ところが、国際オリンピック委員会がマラソンと競歩の開催地を札幌市に変更したことに小池都知事が猛反発。「合意なき決定」と発言したことで五輪関係者からは怒りを買ったが、都民からは「東京への思いが伝わった」と、下がり続けていた支持率は60%近くまで回復している。

「小池都知事の女性支持率は高い。丸川氏に代わって、石原伸晃氏など色々な名前が挙がりましたが、知名度、好感度、女性支持率で菊池桃子となった」(同)

菊池は芸能活動の傍ら、子育てや教育に熱心で、ボランティア活動にも積極的に取り組んでいる。その功績が評価され、’15年に『1億総活躍国民会議』の民間議員に起用され、翌年には文部科学省の初等中等教育局視学委員に就任した。

「菊池は政治にも強い関心を持っていることから、7月の参院選に自民党からの出馬が噂されたが、時期尚早と辞退した。今回は夫の支えもある。都連が担ぎ上げれば、可能性はある」(同)

百合と桃の対決か。

https://npn.co.jp/sp/article/detail/10129844/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576804326/

18: 2019/12/20(金) 10:15:18.58
>>1
都知事で遊ぶな
49: 2019/12/20(金) 10:19:41.64
>>1
菊市桃子でいいよ
2: 2019/12/20(金) 10:12:51.12
あなたと星の上で世代にとっては感慨深い
4: 2019/12/20(金) 10:13:05.45
俺はおもてなしでもいいよ
5: 2019/12/20(金) 10:13:19.39
次の都知事ってオリンピックの顔だろ、菊池桃子でいいのか?
16: 2019/12/20(金) 10:15:02.90
>>5

そう考えたらむしろアリに思えてきた

35: 2019/12/20(金) 10:18:16.20
>>16
小池百合子より見栄えするよね
今の活動内容からして外国受けも良さそうだし
小池百合子はアラブとのパイプがあるとか色々鳴り物入りだったわりにはろくなことしなかったし
どうせお飾りならたおやかな美人の方がいい
7: 2019/12/20(金) 10:13:31.56
投票のころには東京にいない
10: 2019/12/20(金) 10:14:05.72
小池は辞めんだろ。衆院選狙ってる。
15: 2019/12/20(金) 10:14:57.23
>>10
自民が小池でいくって言ってる
11: 2019/12/20(金) 10:14:08.31
旦那がファーストダディになるのか
25: 2019/12/20(金) 10:17:07.02
>>11
菊池桃子とエリート官僚夫、夫婦揃って政界進出で都知事選も視野「新原氏は自民党好みな人物」 2019年11月08日
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-461688/
経済産業省の経済産業政策局長である新原浩朗氏(60)と結婚した女優の菊池桃子(51)。ここで再び話題
となっているのが、菊池桃子の国政進出説だ。

一方で、自民党が狙っているのは菊池ではなく、新原氏の方ではないかとの見方もある。

12: 2019/12/20(金) 10:14:43.87
そっち?
旦那の方かと思ってた
13: 2019/12/20(金) 10:14:54.79
菊池桃子が立候補するなら絶対菊池桃子に投票する
14: 2019/12/20(金) 10:14:55.13
愛は心の仕事です
17: 2019/12/20(金) 10:15:13.13
すごい時期に選挙あるんだな
アホくさ
19: 2019/12/20(金) 10:15:19.70
まじかよ。自民。それは無理や。
21: 2019/12/20(金) 10:16:02.67
舐めてんのか、誰やこんなアホな考え出した
知恵遅れは?
23: 2019/12/20(金) 10:16:36.29
これなら小池百合子に勝てる!

さすが俺たちの自民だな

24: 2019/12/20(金) 10:16:58.45
国会議員より東京都知事やで
鶏口牛後やで
ウサギの耳やで
75: 2019/12/20(金) 10:23:44.89
>>26
菊池桃子さんは中学生のときに検便を盗まれたというのは本当の話ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090988220
これはデマです。
当時の中学の同級生の話によりますと、
盗まれたのは上履きでした。

それがいつの間にか検便が盗まれたと
話がすり替わっていたそうです。

因みに菊池桃子がデビュー直後だった為に
犯人は桃子が好きだった同級生か、芸能界
デビューを妬んだ女子生徒のどちらかだと
言われています。

28: 2019/12/20(金) 10:17:19.85
いくら都民が馬鹿とはいえ小池と菊池桃子は勝負にならんぞ
29: 2019/12/20(金) 10:17:23.10
令和元禄の田舎芝居だwww
30: 2019/12/20(金) 10:17:30.91
馬鹿じゃねえ
31: 2019/12/20(金) 10:17:32.83
またまた、著名人の人気投票にするつもりか
32: 2019/12/20(金) 10:17:43.42
なんか自民党もオカシクなってきたなw
33: 2019/12/20(金) 10:18:11.90
誰がこんなふざけたこと言ってんだ?
34: 2019/12/20(金) 10:18:13.72
開会式と閉会式で出てくる知事が違うってことか?
36: 2019/12/20(金) 10:18:23.06
もう会えないかもしれない
37: 2019/12/20(金) 10:18:24.32
菊池桃子と

同年代のアイドルってだれ?

52: 2019/12/20(金) 10:19:57.09
>>37
天地真理
60: 2019/12/20(金) 10:21:18.03
>>37
岡田有希子
39: 2019/12/20(金) 10:18:28.57
やめとけってw
40: 2019/12/20(金) 10:18:35.19
旦那が事務次官で嫁が都知事とかになるのか。
41: 2019/12/20(金) 10:18:35.37
うーん、ここに来て都内には丸川のポスターが増えている気がするけどな
42: 2019/12/20(金) 10:18:39.44
山本太郎が勝って都民を恐怖のどん底に叩き落としてほしい
笑える
74: 2019/12/20(金) 10:23:43.88
>>42
無理無理
鳥越れんほー入れた140万の馬鹿票に浸透しきってやっと140万という感じ
今回小池は300万行くからそれでやっとダブルスコア程度に押さえ込めて野党候補らしい結果になるくらい
43: 2019/12/20(金) 10:18:42.49
ソースが内外タイムスから名前変更したリアルライブw
44: 2019/12/20(金) 10:18:49.25
小池は女の皮を被った小沢だぞ
さすがに勝てんやろ
46: 2019/12/20(金) 10:19:13.21
山本太郎と目くそ鼻くそ
蓮舫をトップ当選させる馬鹿な都民なら余裕で勝つだろ
神輿は軽くてパーがいいってな
47: 2019/12/20(金) 10:19:16.03
あの旦那にした理由が明らかになった
48: 2019/12/20(金) 10:19:34.78
政治家として実績あるのか?

まずは都議会議員とか市町村長を…

50: 2019/12/20(金) 10:19:46.46
政略結婚だったの?!
51: 2019/12/20(金) 10:19:55.24
俺は本田翼ちゃんがいい
53: 2019/12/20(金) 10:20:13.01
小池嫌いって人も一定数いるだろうしな
でも嵐の親父さんと一緒でデマに近い話だろう
54: 2019/12/20(金) 10:20:32.56
菊池桃子っておばちゃんに嫌われてるんでしょ?無理だな
小池は朝鮮学校への訪問を辞めたことは評価する
55: 2019/12/20(金) 10:20:33.34
公務員の言いなりになって東京が終わるよ
58: 2019/12/20(金) 10:21:11.95
札幌に怒ったら小池支持率アップってマジで?どんだけお人好しだよ都民
支持すんのは満員電車が一掃されてからにしろよ
61: 2019/12/20(金) 10:21:22.67
バックがしっかりしていたら良いと思う
小池は人の意見を聞かなそう
気に入らなければ顔に出すし嫌事も言う
笑顔の心で相手を握りつぶす根性は菊池にはアルアル
独身女性には乗り越えられない壁がある
64: 2019/12/20(金) 10:21:31.79
旦那の傀儡になるだけ
66: 2019/12/20(金) 10:21:52.42
都民馬鹿にされてるなw
67: 2019/12/20(金) 10:21:58.43
小池まで札幌に取られたら草
69: 2019/12/20(金) 10:22:05.61
ノック青島森田シュワちゃん

タレント知事いらない

70: 2019/12/20(金) 10:22:31.56
言っとくが、全部実話だからな
72: 2019/12/20(金) 10:23:16.71
菊池桃子が都知事って都民をなめてんのかよボケ
73: 2019/12/20(金) 10:23:40.63
小池と戦争してる都連は馬鹿揃いだからこの程度の発想しかできない