1: 2019/12/21(土) 11:50:18.73
20日未明、富山駅構内にある交番に「逮捕してほしい」と刃物を持った男が押し入りました。

男はその場で現行犯逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、富山市磯部町(いそべまち)の会社員鈴木奉佳(すずき・ともよし)容疑者(54)です。

警察によりますと、鈴木容疑者は20日午前0時20分ごろ、富山駅の中にある富山駅前交番に1人で訪れ、「逮捕してほしい」といって、リュックサックの中から取り出した刃渡りおよそ15センチの包丁をカウンターに置いたということです。

当時、交番内には警察官2人がいましたがけがはなく、鈴木容疑者は、その場で現行犯逮捕されました。

警察の調べに対し、鈴木容疑者は「逮捕されるために自宅から刃物を持ってきた」と話しているということで警察は、動機などを調べています。

(2019年12月20日 18時26分) チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20191220181358

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576896618/

22: 2019/12/21(土) 11:55:43.19
>>1
> 警察は、動機などを調べています。

温かいご飯が食べたかったんだよ

23: 2019/12/21(土) 11:55:45.38
>>1
また富山w

どんだけ富山の警察官ってナメられてるんだ?w

54: 2019/12/21(土) 12:01:01.42
>>23
富山県警には東京の警察役人の天下りポストで
2,3年で富山県警トップが交代しているようです。
最短で1年くらいだったか。
2: 2019/12/21(土) 11:51:01.26
願いが叶うパターンか
3: 2019/12/21(土) 11:51:38.14
他人に迷惑掛けずにいいやん。
でもこの程度でムショに入れる?
16: 2019/12/21(土) 11:55:06.35
>>3
偽札コピーよりお手軽だな
こんな、微罪でも年越せるんかな?
25: 2019/12/21(土) 11:55:59.62
>>16
越せなかったらもう一回
だろ?
39: 2019/12/21(土) 11:58:08.18
>>16
多分、勾留打たれても一回きり。
年末になって釈放。無職で留置場から放り出される。

ま、この位で刑務所に入るのは無理だろう。

49: 2019/12/21(土) 12:00:06.92
>>3
無理だろうなあ
4: 2019/12/21(土) 11:51:40.74
刑務所でカツどん食べさせてもらえるよ。
71: 2019/12/21(土) 12:02:46.62
>>4
自腹だけどなwww
5: 2019/12/21(土) 11:51:47.15
暖かいとこで年越ししたかったんだな
68: 2019/12/21(土) 12:02:38.71
>>5
なるほど、冬を越すためか
6: 2019/12/21(土) 11:52:09.16
まず目の前の警官殺せや
夢は叶えるもんや
7: 2019/12/21(土) 11:52:33.09
じゃあしねよ
18: 2019/12/21(土) 11:55:29.94
>>7
お前んちでしぬのを許してやって
8: 2019/12/21(土) 11:52:33.40
こんなんで実名報道されるんや
32: 2019/12/21(土) 11:57:38.30
>>8
実名報道で記録残った方が、今回クビになった後
再就職の障壁になって生活保護受給に近づけるし願ったりでは
45: 2019/12/21(土) 11:59:48.40
>>32
なるほど
66: 2019/12/21(土) 12:02:32.59
>>32
よっぽろブラックの会社なんか。
9: 2019/12/21(土) 11:53:01.00
覚せい剤とか大麻持って行った方が良かったんとちゃう。
貧乏人だから入手出来ないか。。
10: 2019/12/21(土) 11:53:19.27
無職じゃない…だと!?
11: 2019/12/21(土) 11:53:19.58
留置場は個室だからな
モチもあるよ
19: 2019/12/21(土) 11:55:32.76
>>11
うーん、この時期は相部屋になるかも知れんな。
12: 2019/12/21(土) 11:54:12.49
平和的な解決
13: 2019/12/21(土) 11:54:45.26
たしか年越しソバもカップ麺で振舞われるはず。

いいなぁ

14: 2019/12/21(土) 11:55:02.74
動機

良き年越しのためだろ

15: 2019/12/21(土) 11:55:03.61
腹へったけど金はない
そういうことだろ
17: 2019/12/21(土) 11:55:13.36
富山やばいな
20: 2019/12/21(土) 11:55:34.18
留置して厳重注意、その後不起訴で釈放だろう。
21: 2019/12/21(土) 11:55:39.79
税金で給与をもらう人間が税金で飯を食べたい志願者を簡単に受け入れた。一蓮托生。悪い冗談だ。
24: 2019/12/21(土) 11:55:53.81
会社員が何してんのさ
43: 2019/12/21(土) 11:59:31.59
>>24
うつ病とか?
26: 2019/12/21(土) 11:56:13.79
この罪でどんくらい宿泊できるんだろうか?
27: 2019/12/21(土) 11:56:21.36
自宅から包丁持ってきて逮捕って、安易すぎないか?w
28: 2019/12/21(土) 11:56:34.57
会社員?
29: 2019/12/21(土) 11:56:36.04
富山で何か指令でも出てるのか?
30: 2019/12/21(土) 11:56:52.62
ニューウェーブやなぁ
生きるの面倒になったらありw
31: 2019/12/21(土) 11:57:30.69
これで名前晒すのかw
33: 2019/12/21(土) 11:57:53.07
年末だからね
34: 2019/12/21(土) 11:57:53.85
ブラック企業勤めるより刑務所努めしたほうがストレス溜まらない生活できそうだわな
35: 2019/12/21(土) 11:57:55.02
落とし物届の用紙を渡せばいいのに
まあ逮捕されないなら暴れたかもしれないが
36: 2019/12/21(土) 11:57:59.61
逮捕の要件満たしてないんじゃないか?
37: 2019/12/21(土) 11:58:00.97
年の瀬だな
38: 2019/12/21(土) 11:58:01.01
交番に刃物持参で… 「研いでほしい」男 逮捕
41: 2019/12/21(土) 11:59:20.99
これはが一番被害がないパターンだな

執行猶予で

44: 2019/12/21(土) 11:59:36.31
カツ丼狙いだろうな
56: 2019/12/21(土) 12:01:09.76
>>44
取調室でカツ丼出るのはドラマだけ
タバコ1本くらいは吸わせてくれるかもしれんが
65: 2019/12/21(土) 12:02:16.38
>>56
刑事施設の見学行ったことあるけど
今は完全禁煙らしい
46: 2019/12/21(土) 11:59:48.67
また烏に嫌がらせでもされとんやろ、害しかないからなアレは
47: 2019/12/21(土) 11:59:58.66
一応銃刀法違反で逮捕はしてもらえるだろうけどすぐに追い出されるだろこれ
48: 2019/12/21(土) 12:00:02.33
この方法も良いね。あとは偽札コピーか
50: 2019/12/21(土) 12:00:10.47
借金取りに追われてたとか
51: 2019/12/21(土) 12:00:30.75
ちょっと待て会社員じゃねえかw

仕事に疲れたんかな

57: 2019/12/21(土) 12:01:10.02
>>51
頭おかしくなったパターンかもな
52: 2019/12/21(土) 12:00:32.39
年越しギブアップか
とち狂って人を刺したり強盗したりするより潔ぎよい
正月は雑煮も出るみたいだしな
55: 2019/12/21(土) 12:01:04.59
こういう場合警官は犯人煽って射殺すれば節税になるし箔が付く。弾一発の値段と失われる血税……。
58: 2019/12/21(土) 12:01:20.87
再犯を繰り返せば実刑だよ
59: 2019/12/21(土) 12:01:44.53
注意されて外に出た後このおっちゃんがやらかしたら
警察の責任になるんか?
60: 2019/12/21(土) 12:01:48.69
拘留されている間は
とりあえず食べさせてもらえるね
61: 2019/12/21(土) 12:01:58.38
何罪になるの?
67: 2019/12/21(土) 12:02:36.33
>>61
銃刀法違反
64: 2019/12/21(土) 12:02:14.92
年末の風物詩だなあ
69: 2019/12/21(土) 12:02:43.85
逮捕だけでいいのか?すぐ釈放されるけどw
70: 2019/12/21(土) 12:02:45.29
なるべく誰にも迷惑かけず楽にできる方法w
74: 2019/12/21(土) 12:02:56.43
拘置所のメニューがこうなっていそうだ。
かつ丼
牛丼
カレー
天丼
中華丼
ラーメン
75: 2019/12/21(土) 12:03:06.41
無職じゃないから年越し目的じゃないだろ