1: 2020/03/06(金) 00:53:55.02
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/05/0013169078.shtml
2020.03.05

ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」が5日、放送から32周年を迎え、公式ツイッターには視聴者から過去の大好きな名物シーンが数多く寄せられた。

公式ツイッターは「探偵ナイトスクープ誕生日」と記され「1988年3月5日の第1回放送から本日で32周年を迎えました!これもひとえに視聴者の皆さまのおかげです」とファンへ感謝をつぶやいた。

記念すべき第1回放送は「『道頓堀川に沈むカーネルサンダースを救え』でしたね笑」ともつづり、ファンへ「印象に残っているVTRは何ですか?」と問いかけた。

これにファンは早速、思い出のVTRを続々投稿。「四つ葉のクローバーを見つける超能力を持つ少女」「マネキンと結婚」「能勢の昔の恋愛」「小枝探偵のパラダイス」「何年も口を利いていない夫婦」「レイテ島からの手紙」などが上がったが、多かったのはやはり「爆発卵」だった。

公式
https://twitter.com/abc_knightscoop/status/1235460431478579201
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583423635/

100: 2020/03/06(金) 01:32:15.53
テレビで見たことは一回もないんだけど、
youtube で見た
ひとりで勝手に散歩に出かけて、よそのお宅でお風呂に入れてもらい
商店街でお菓子をおごってもらい、最後は車で自宅に送ってもらう
「さっちゃん」という犬が忘れられない
101: 2020/03/06(金) 01:32:19.34
>>85
よく読め
102: 2020/03/06(金) 01:32:54.79
セミ捕まえる小学生

なんか、目の裏返して「朝だあーさーだーよ」
ってのがツボったわ

103: 2020/03/06(金) 01:34:18.12
脱走犬
腹抱えて笑った
104: 2020/03/06(金) 01:34:35.23
アイヌの涙!
105: 2020/03/06(金) 01:35:10.63
>>66
同感
106: 2020/03/06(金) 01:35:26.84
カレーはカレー
107: 2020/03/06(金) 01:35:41.26
大和川をゴムボートに乗って通勤するやつ
108: 2020/03/06(金) 01:36:30.15
シングルマザーの空手の瓦割りは?あれは何度見ても泣けるが。
119: 2020/03/06(金) 01:40:44.99
>>108

>>65で概出でした。

109: 2020/03/06(金) 01:36:39.80
>>75
どうやら違うらしいよ
110: 2020/03/06(金) 01:36:46.94
百田尚樹の娘からの依頼で
リカちゃん人形の足を舐めると苦い。
百田尚樹の親子共演で娘と一緒にリカちゃんとバービー人形の足を舐める。
子供が舐めても飲み込まないようにリカちゃんには苦い成分がぬってあるという結果。
111: 2020/03/06(金) 01:38:29.93
卓球が死ぬほど下手なおねーさん
112: 2020/03/06(金) 01:38:58.15
これまでみてきた中で、一番つまらなかったのは『納豆の蓋』
あの頃から、全部録画してからつまらないの飛ばしてみてる
ここ数年、3本全部飛ばすことが増えた
113: 2020/03/06(金) 01:39:25.74
ハッカ油
114: 2020/03/06(金) 01:39:25.92
チキンカツ用の鶏ムネ肉買い過ぎおばさんの回
115: 2020/03/06(金) 01:39:28.55
真栄田戻して欲しかったなあ
評判良くなかったけど俺は嫌いじゃなかった
116: 2020/03/06(金) 01:39:40.19
田村の走る車でボールをキャッチするやつ
117: 2020/03/06(金) 01:40:23.71
納豆といえば
納豆が好きすぎて納豆風呂に入りたい少年
118: 2020/03/06(金) 01:40:33.19
「イクちゃんに会いたい」ググったらあって久しぶりに泣いた
https://es-la.facebook.com/205207463190850/videos/248972312147698/
120: 2020/03/06(金) 01:40:52.39
なにかの発音だけ出来ない姉妹
おかんが下ろす大根おろしだけ激辛
○○恐怖症
この辺も面白かった
121: 2020/03/06(金) 01:41:19.66
最近のだとプロレスラーのマスクは感動した
ちょっと前だとカブト虫だかの幼虫を食べたいってお2人が絵に書いたようなお嬢様でギャップが面白かった
122: 2020/03/06(金) 01:41:59.70
アホ・バカ分布図
方言が京都から同心円状に広がっていくとか凄い発見
130: 2020/03/06(金) 01:44:45.44
>>122
アレ学術的にも優れてるらしいなw
148: 2020/03/06(金) 01:50:57.80
>>130
調査手法が秀逸
各市町村の教育委員会に問い合わせた
123: 2020/03/06(金) 01:42:32.91
最近毎年やっとんな
もう秋田で総集編とベストは
124: 2020/03/06(金) 01:42:34.39
真夜中に聞こえる謎のアラーム音
125: 2020/03/06(金) 01:42:35.12
テレビ見て呼吸困難になるほど笑ったのは爆発卵が最後だな
126: 2020/03/06(金) 01:42:46.71
フルチンで近所を走り回る子供
127: 2020/03/06(金) 01:43:09.70
名探偵コナンの中でハモリで電話かけるやつの実演
本当にかかっておおーっとなった
ナイトスクープじゃなかったらスマソ
128: 2020/03/06(金) 01:43:20.51
画竜軒のラーメン
129: 2020/03/06(金) 01:44:07.41
沢田マンション
131: 2020/03/06(金) 01:45:40.25
松村が水泳でロープに引っ張られるやつ
132: 2020/03/06(金) 01:45:51.58
>>19
たいが君だっけ。あれは良かったな
最後感動の後に笑いで終わるのも良かった
134: 2020/03/06(金) 01:46:04.71
自分の最古の記憶がマネキンと結婚。
こわくて泣いたの覚えてる
135: 2020/03/06(金) 01:46:32.43
社長が女の子の送り迎えするやつ
136: 2020/03/06(金) 01:46:33.34
卵はお笑いに一番大切なのは“間”だって言うのが良く判る
137: 2020/03/06(金) 01:47:03.43
・犬がじいちゃんの足に噛み付いたまま散歩するやつ
・川下り出勤
・松村の水泳
・パラダイス各種
・小枝の小ネタ集
・マネキンと結婚式する人
他にも面白いのあったけど思い出せない
139: 2020/03/06(金) 01:48:39.39
俺が小学校の頃からやってたのか
140: 2020/03/06(金) 01:48:42.62
顧問の思い出といえば
福井敏夫
景山民夫
141: 2020/03/06(金) 01:49:16.97
>>79
でも気になっちゃうんだね
142: 2020/03/06(金) 01:49:23.12
汗から塩作って目玉焼き作ってトミーズ健に食べさせるやつ
143: 2020/03/06(金) 01:49:40.93
ルー大柴おじいちゃん
144: 2020/03/06(金) 01:49:48.27
パルナスの歌をフルコーラスで歌う女
145: 2020/03/06(金) 01:50:21.65
松村はクビにした理由が未だにわからん
若返り図るんなら寛平残す意味も無いし
146: 2020/03/06(金) 01:50:26.92
松村がジャンボタニシ食べる回
147: 2020/03/06(金) 01:50:55.39
鶏肉を仕入れすぎた食堂
149: 2020/03/06(金) 01:51:00.10
当時は依頼人とか住民とか通行人とかもクソ面白かった。
150: 2020/03/06(金) 01:51:12.19
上岡竜太郎まだ生きてるん?
151: 2020/03/06(金) 01:51:24.88
越前屋俵太 待ち
152: 2020/03/06(金) 01:51:28.39
音痴の信号機
153: 2020/03/06(金) 01:51:46.42
>>56
四葉のクローバーは踏み潰されたりして遺伝子の異常ができた所から生まれるからそういう場所を見分ける力があるんじゃないか
154: 2020/03/06(金) 01:51:49.93
二十年ぐらい会話してない両親
155: 2020/03/06(金) 01:52:31.45
林先生の料理シリーズ
フェラガモは美味そうだった