1: 2019/12/29(日) 11:32:57.68
【2019年スポーツ界「忖度」で埋もれたアノ話】

日本選手42年ぶりのメジャー優勝を遂げた渋野日向子(21)。歴史的快挙から凱旋帰国すると羽田空港には報道陣やファンが約500人も待ち構えており、胸にナイキの大きなロゴマークが入ったTシャツを着て現れた本人もビックリだった。

すぐさま契約するビームスゴルフのウエアに着替えて、そのまま空港で記者会見に臨んだ。

渋野がビームスとウエア契約を結んだのは5月のワールドレディスで初優勝した直後。メジャーでのプレー映像は世界中に流れて、ブランドの宣伝効果は抜群だった。契約を勝ち取ったビームスもホクホクだったが、「何してんだよ」と関係者プンプンの“事件”も起きていた。

日本初開催の米ツアー「ZOZO選手権」の指定練習日に会場を訪れた渋野はタイガー・ウッズとツーショット写真を撮って自身のSNSにアップ。ところがナイキのキャップ、トレーナーに全身を包んでいた。それを見た関係者が腰を抜かすほどビックリしたのだ。

ウエア契約金は年間1000万円はくだらないとみられており、ライバルメーカーのブランドを着られたら、頭が痛くなるのも当然だった。

2019年12月29日 9時26分
日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.livedoor.com/article/detail/17595879/
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577586777/

2: 2019/12/29(日) 11:34:12.01
>>1
ビームス(笑)
ダッサ
3: 2019/12/29(日) 11:34:18.43
>>1
これはあるよな

脇が甘いわ

22: 2019/12/29(日) 11:38:21.36
>>1
可愛いから良いじゃん
4: 2019/12/29(日) 11:34:34.83
ビームスってユニクロみたいな服じゃないの?
スポーツウェアじゃないだろ?
5: 2019/12/29(日) 11:34:40.47
これは嫌
no title
6: 2019/12/29(日) 11:35:08.78
契約は試合着だけとかなんじゃねーの
7: 2019/12/29(日) 11:35:34.99
渋野ってもしかして頭弱い系なの?
8: 2019/12/29(日) 11:35:46.64
私服まで契約してんの?
9: 2019/12/29(日) 11:36:00.32
私服まで契約事項なのかが焦点ってとこか
10: 2019/12/29(日) 11:36:16.81
ビームスオリジナルだせーもんなw
11: 2019/12/29(日) 11:36:32.38
ビームスて高い割には品質悪いよね
12: 2019/12/29(日) 11:36:45.28
私服着る時間にまで契約してたら文句言えよ
13: 2019/12/29(日) 11:37:19.08
BEAMSよりはSHIPSの方が品質良さそう
14: 2019/12/29(日) 11:37:21.29
想像してた以上にNIKEでワロタw
そりゃ怒るわな
16: 2019/12/29(日) 11:37:43.68
日向子に100枚ぐらい送っとけよ けーーーち
17: 2019/12/29(日) 11:37:46.72
ウエア契約なのにバカじゃね
松岡みたいに私服もちゃんと無償提供しろよ
私服はボーナスで100万円分とか全英の時に偉そうにケチってるからこう言う事言い出すんだろうなと思ったら案の定
貧乏臭過ぎるわビームス
18: 2019/12/29(日) 11:37:50.04
私服まで契約に含めてなかったら
ビームス側の担当者が間抜けなのか
19: 2019/12/29(日) 11:37:50.56
ナイキはビームスをライバルとも思ってないだろw
アディダスやニューバランスならまだしも
ビームスwww
20: 2019/12/29(日) 11:38:16.73
まぁプロ意識が足りないと言われても仕方ない
21: 2019/12/29(日) 11:38:19.81
私服は契約に入ってないだろw
23: 2019/12/29(日) 11:38:34.01
服はナイキだけどパンチラはビームスとかダメか
24: 2019/12/29(日) 11:38:43.21
1000万程度の安値契約じゃ大会中だけで充分だろ
25: 2019/12/29(日) 11:38:48.29
私服は契約じゃないんじゃね、ただそのへんで気をスポンサーに使ってる選手は多いだろうけど
26: 2019/12/29(日) 11:39:06.91
思いっきりNIKEのTシャツ着てんなw
これはプロとしてアホ過ぎる
27: 2019/12/29(日) 11:39:15.85
こういう所はきちんとしないと
高い契約結んでんだから
28: 2019/12/29(日) 11:39:36.20
私服は別に良いじゃん
なに言ってんの?
29: 2019/12/29(日) 11:39:41.46
そもそもビームスってセレクトショップだからナイキの服とか靴とかも売ってるだろ。
それ着ててもいかんのか?
30: 2019/12/29(日) 11:39:44.48
衣装と競技中で十分やろ
32: 2019/12/29(日) 11:40:09.41
BEAMS如きがスポンサー面するなよw
33: 2019/12/29(日) 11:40:17.88
契約になくても普通は配慮するだろ。ロゴが目立たないウェアならまだしも、これはないわ。
34: 2019/12/29(日) 11:40:19.03
私服でDCブランドとかもダメなの?
ビームスしか着ちゃいけないとか
どんな罰ゲームだよ
35: 2019/12/29(日) 11:40:20.16
全く相手になってないんだからええやん
36: 2019/12/29(日) 11:40:23.72
空港から降りてくる時なんて何を着てようが勝手だろ
私服も全部スポンサーの物を着ろとかめちゃくちゃすぎる
37: 2019/12/29(日) 11:40:24.89
そりゃ空港降りたら記者ぐらいおるやろw
38: 2019/12/29(日) 11:40:27.26
ビームスがアホなだけ
39: 2019/12/29(日) 11:40:30.70
1000万!
億くらい詰んでから言えばええんじゃ
みみっちい
40: 2019/12/29(日) 11:40:33.37
全英優勝の時のビームス社長の発言だと試合の時のウェア契約のみだな
その後契約変更してなければ
それだとするとこんな事言う権利はビームスには無い
41: 2019/12/29(日) 11:40:39.97
渡英前は世間的には無名の新人ゴルファーだったんだから許したれ
まさかビームスもこうなるとは思ってなかったろう
42: 2019/12/29(日) 11:40:41.74
駆け上がったスターだからまだ把握しきれてないか
43: 2019/12/29(日) 11:40:46.83
メッシとかも私服から全てアディダス着てるもんな
そりゃ金たらふく貰ってるから
44: 2019/12/29(日) 11:41:03.71
私服もなにも記者がいる場所に行くんだから普通スポンサーに配慮するだろw
プロスポーツ選手として当たり前のことだぞ
53: 2019/12/29(日) 11:41:51.91
>>44
待ち構えてるとこ撮られるのと記者会見一緒にしてねーかお前
60: 2019/12/29(日) 11:42:46.77
>>53
これ空港とかだろ?
野球選手もサッカー選手もちゃんとしていくぞ
58: 2019/12/29(日) 11:42:38.13
>>44
ビームスがナイキをライバル視ってとこがアホ過ぎるだろ?

ビームスはグッチとかシャネルのスーツ着ても怒るのかな?

62: 2019/12/29(日) 11:42:56.26
>>44
バーカ
45: 2019/12/29(日) 11:41:04.07
渋野のって馬鹿なの?
ありえないわ。
46: 2019/12/29(日) 11:41:07.98
私服も縛るなら年一億以上出せや
47: 2019/12/29(日) 11:41:10.62
nikeさんに猛アピールしてるなw
48: 2019/12/29(日) 11:41:13.24
はよナイキに乗り替えろや
49: 2019/12/29(日) 11:41:27.23
1000万なら私服契約なしだろうけど
凄いインパクトあるし黒だから似合ってるw
50: 2019/12/29(日) 11:41:28.54
ビームスちっさ
51: 2019/12/29(日) 11:41:34.67
1000万って思ったより安いな
そんなんで私服までガタガタ言われなきゃいけないのかよ
52: 2019/12/29(日) 11:41:47.48
違約金払っても鞍替えがお得そう
54: 2019/12/29(日) 11:41:58.56
テレビCMしたら1000程度じゃ足りんやろ
頭おかしいんかビームス社長とやら
55: 2019/12/29(日) 11:42:10.90
私服やトレーニングにゴルフウェア着るわけないやろ

全英優勝した後もずーっとNIKE着てるからマスゴミの一社が勝手に騒いでるだけ

56: 2019/12/29(日) 11:42:26.70
ビームスが私服提供してないんだから
ビームスが悪い
57: 2019/12/29(日) 11:42:30.47
ライバル社の物はプライベートでも身に付けちゃダメな契約とかもあるが、社長の口ぶりからは試合用ウェアだけっぽいよな
59: 2019/12/29(日) 11:42:44.35
ナイキよりええ素材つこてるん?
61: 2019/12/29(日) 11:42:52.26
はい 罰金100万円ね 契約金から引いとくから( ´∀` )
63: 2019/12/29(日) 11:43:09.95
俺もウェアラブル契約したい。
毎日、ビームスの服着て歩くから契約金ちょーだい!
75: 2019/12/29(日) 11:44:06.14
>>63
オレは自主的にワークマンとウェアラブル契約してる
64: 2019/12/29(日) 11:43:12.17
こんなんでビームスに文句言われたら葬式とかお通夜とか行く時どうすんだって話だよな
ビームスって喪服出してんのかよと
65: 2019/12/29(日) 11:43:13.18
だいたいが自分が出てるCMの車と違うメーカーの車に乗ってるよ
66: 2019/12/29(日) 11:43:19.37
契約にはないんでしょ
多少気を使えとは思うけどw
カシオに営業に行くのにセイコー着けてくやつはいないもんな
67: 2019/12/29(日) 11:43:22.69
ナイキと契約すりゃいい
68: 2019/12/29(日) 11:43:35.75
ビームスがセレクトしたナイキということでいいじゃん
69: 2019/12/29(日) 11:43:37.94
こんなロゴが目立つの着るかね
71: 2019/12/29(日) 11:43:43.92
何もこんなでかいロゴでなw
72: 2019/12/29(日) 11:43:49.72
じゃあ契約終了すればいいじゃん
できないだろうけどw