1: 2019/09/21(土) 12:26:16.27
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が20日に開幕し、日本は開幕戦でロシアに30-10で白星発進した。ボーナスポイントを含め、
勝ち点5を獲得して最高のスタートを切った日本だったが、試合後にリーチ・マイケル主将が相手ロッカーを訪問し、粋なプレゼントを
贈ったことが話題を呼んでいる。ロシア協会公式ツイッターが実際の画像とともに紹介し、海外ファンに「これがラグビーのすべて!」
「なんて素晴らしい!」と感動が広がっている。

まさに「ノーサイド」の精神を体現した。ロシア協会公式ツイッターが公開したのは2枚の画像だった。ロシア選手が多く居並んだロッカー。
そんな中でリーチ主将が訪れ、1人の選手と握手を交わしている。相手は日本選手が選ぶ、マン・オブ・ザ・マッチとなったキリル・ゴロスニツキーだ。
しかも、その左手には日本刀が渡されており、周りの選手も拍手で称えている。

もう1枚の写真では笑顔で並んだ2ショットも。投稿では「ラグビーW杯2019日本代表キャプテンのリーチ・マイケルが試合終了後、
日本による対戦相手のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたキリル・ゴロスニツキーに日本の侍の刀をプレゼントした」と状況をレポート。
勝って喜びに浸る一方で80分間、戦い抜いた相手選手への敬意を忘れず、粋なプレゼントまで贈っていたのだ。

感動的な場面を目の当たりにした海外ファンも「これがラグビーのすべて!」「ラグビーファンであることを誇りに思う」「ロシアチームの
ラグビーも素晴らしかったよ」「なんて素晴らしい!」「君たち(ロシア)は世界に感動を与えた」と拍手。大会公式ツイッター日本語版アカウント
も「まさにノーサイド」と称えており、感動を多くのファンに共有していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00083909-theanswer-spo

画像
https://pbs.twimg.com/media/EE7eU87XkAApzIq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EE7eU88XsAExqsa.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569036376/

4: 2019/09/21(土) 12:27:56.39
ラグビーの世界観はいいな
5: 2019/09/21(土) 12:28:06.06
ノーサイド精神
8: 2019/09/21(土) 12:28:29.52
銃刀法やら税関で捕まって相手を潰す作戦。
9: 2019/09/21(土) 12:28:37.71
外人頼みのくそらぐびーです。
どうもありがとうございました。
64: 2019/09/21(土) 12:35:30.10
>>9
オーストラリアもニュージーランドもイギリス人ばっかりだし、アメリカも白人と黒人だけだしな
10: 2019/09/21(土) 12:28:42.30
プーチンに言わせると武器を貰わせるのは縁起が悪いらしいぞ
11: 2019/09/21(土) 12:29:03.40
称え合うんだよ
判らんなら仕方ない
12: 2019/09/21(土) 12:29:05.70
ロシアチームは全員ロシア人なのかなあ
16: 2019/09/21(土) 12:29:45.67
>>12
どこよりも白人至上主義国家だからね
13: 2019/09/21(土) 12:29:21.85
もって帰るのめんどくさそう。
14: 2019/09/21(土) 12:29:29.07
日本代表落選した人らにも渡したんしょこれ
どういうアレなのだろうか…w
刀てそんな簡単に持ち出せるの?自国にw模造刀だとしてもめんどくさそうなのに…
38: 2019/09/21(土) 12:32:28.29
>>14
日本に限れば、芸術品として認められてる
ペルシャの刀とか買って日本に持ってくるやついるけど、それは没収されてる
15: 2019/09/21(土) 12:29:38.52
反社だらけのラグビー大会
17: 2019/09/21(土) 12:29:52.46
ホンモノ?
19: 2019/09/21(土) 12:30:04.79
これ本物?
持ち帰れるのかね
20: 2019/09/21(土) 12:30:18.77
無知なんだな
ロシアでは武器を送るのはダメ
34: 2019/09/21(土) 12:32:11.73
>>20
武器と捉えるかどうかだな
ちなみに真剣でちゃんとした日本の剣術やってる団体もロシアにいるぞ
もちろん試し斬りの演舞もロシア国内でやったりしてるから色々クリアすりゃ可能だろうな
22: 2019/09/21(土) 12:30:58.26
縁起悪いのマジなら外務省バカすぎる
23: 2019/09/21(土) 12:30:58.72
何故か日本刀をプレゼントとか
ヤクザの群れにしか見えないが?
きっしょ
24: 2019/09/21(土) 12:30:59.49
W杯と名のつくもので国籍条件がない競技なんてラグビー以外にあるか?
25: 2019/09/21(土) 12:31:20.10

以降、反日在日朝鮮人の発狂カキコが続きます
28: 2019/09/21(土) 12:31:44.59
贈り物に刀って喜ばれるのか
29: 2019/09/21(土) 12:31:45.82
>>1
ロシアに刀をプレゼントって喧嘩売ってるよね
30: 2019/09/21(土) 12:31:48.16
ワロタ
ユニフォーム交換じゃねえのかよ(´・ω・`)
31: 2019/09/21(土) 12:31:51.44
なんか清々しいねー。
英国陸軍チームは靖国神社に参拝してくれるしね。

プロの無いのが紳士のスポーツの証だと言うけど、なんとなく大金が絡んでないから、素直に見られるかもw

32: 2019/09/21(土) 12:31:59.86
「どーせ勝つから敗北者に刀でも贈って高感度上げたろ!」
37: 2019/09/21(土) 12:32:25.99
後ろの飛んでるのが気になる
40: 2019/09/21(土) 12:32:54.33
>>1
この写真。歌舞伎町の皆さんヨダレ
43: 2019/09/21(土) 12:33:11.46
>>感動的な場面を目の当たりにした海外ファンも「これがラグビーのすべて!」

え?…

45: 2019/09/21(土) 12:33:19.21
入れ墨に日本刀、これってヤク…
46: 2019/09/21(土) 12:33:27.52
韓国が参加してないだけでこんなにも平和に観戦できるの超うれしい
47: 2019/09/21(土) 12:33:28.84
贈られた選手の後ろ
床に惨殺死体転がしてるのかと思ったよw
49: 2019/09/21(土) 12:33:41.70
竹光じゃなかったら逮捕されるのに
50: 2019/09/21(土) 12:33:42.03
何で名前がカタカナなん?
51: 2019/09/21(土) 12:33:46.69
2枚目の後ろの男好きw
53: 2019/09/21(土) 12:34:07.91
ラグビーならでは
さすがだね
54: 2019/09/21(土) 12:34:12.85
こういうのは自重した方がいいような
57: 2019/09/21(土) 12:34:25.04
>>1
外人同士仲良くしてるだけじゃん
日本代表と関係ある?

ラグビー日本代表の現実

メンバー30人中過半数が海外出身

メンバー30人中20%が帰化すらしてない、外国籍の単なる外国人

ちなみに韓国籍の韓国人もいる

代表の日本人選手も外国人に頼らず日本人で出来ると証明したいのが本音
日本代表 堀江
「日本人の強さ、日本人できるぞってところを証明したい。」

70: 2019/09/21(土) 12:36:19.70
>>57
これでW杯ってw
国別じゃねえよなあ
58: 2019/09/21(土) 12:34:42.04
意外とバキバキではないのねボデー///
59: 2019/09/21(土) 12:34:57.36
プレデターなら勝ったほうがもらえる
60: 2019/09/21(土) 12:35:07.46
何をもって日本代表なんだ
もうリベラルポリコレンに従うなら国別なんて意味ないやん
66: 2019/09/21(土) 12:35:36.13
>>60
日本ラグビーフットボール協会傘下でプレイする選手の代表ですが
61: 2019/09/21(土) 12:35:11.75
なんかポリネシアのトライバルタトゥーっぽいの入れてるね
さすがラグビー選手だ
62: 2019/09/21(土) 12:35:13.76
何で皆パンイチなん
63: 2019/09/21(土) 12:35:20.86
ロシアの選手良い体してるな
65: 2019/09/21(土) 12:35:31.29
ほんとネトウヨってそこに居ないし誰も話題にしてないのに韓国の話題すぐ出してくるなw
67: 2019/09/21(土) 12:35:49.56
これ持って帰れるの?
71: 2019/09/21(土) 12:36:35.35
いや、写真とるタイミングw
みんな不用心なかっこうだ
72: 2019/09/21(土) 12:36:37.62
なんか必死に話題作りしてるなw
73: 2019/09/21(土) 12:36:38.87
真っ黒じゃん
74: 2019/09/21(土) 12:36:41.30
日本ラグビー協会が用意したの?
75: 2019/09/21(土) 12:36:41.79
リーチマイケルが全力で走ってきて、自分が襲われるシチュエーションを想像するだけでゾクゾクしてくる
手加減なしでヤられそうだ