1: 2019/12/29(日) 19:06:53.93 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
─数百万受け取った?

秋元 はした金はもらわねえよ。あり得ねえよ。(中略)
俺、そんなに詳しくないけど。
そんな金だったらよ、表の金にするね。
数百万で国会議員やるか?
まあ初めて俺に容疑の紙が来るんだから、じっくり読んでやるよ。
まあしょうがねえ。
戦って来るわ。
こういう流れができちゃった以上、戦うしかない。
no title

https://mainichi.jp/articles/20191228/k00/00m/040/292000c

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577614013/

61: 2019/12/29(日) 19:28:11.50
>>1
思ってた
1億ぐらい動かんとやる意味なし
63: 2019/12/29(日) 19:28:36.57
>>1
タシカニ
3: 2019/12/29(日) 19:08:53.64
確かに議員がたった数百万で人生棒に振るかって言われるとな
5: 2019/12/29(日) 19:09:35.74
と、思うやん?
6: 2019/12/29(日) 19:09:59.73
300万を複数から何回ももらってるかもしれんやろ
9: 2019/12/29(日) 19:10:47.89
毎年何千万ももらえるのに数百マンで辞める馬鹿はなかなかいないわな。
ただ、0ではないだろ?
10: 2019/12/29(日) 19:11:10.15
300万が端金とな
11: 2019/12/29(日) 19:12:19.50
チンピラと変わらない話し方だな
12: 2019/12/29(日) 19:12:24.49
100万で動いた玉木、石破という例があるからなあ
13: 2019/12/29(日) 19:13:01.04
詳しくないって何のことかと思ったら貧しくないって書いてあった
14: 2019/12/29(日) 19:14:12.41
つまり余罪があるわけですね
一件では端金に思える程度に
15: 2019/12/29(日) 19:14:26.41
パチンコ屋からはいくらもらってたん
16: 2019/12/29(日) 19:14:55.42
300万は着手金だろ
成功報酬毎年3000万円とかくれるならやるでしょ
17: 2019/12/29(日) 19:15:13.10
高々数百万で危ない橋渡るわけないだろってのは
道理があると思うわ
ハメられたんじゃないかなぁ
28: 2019/12/29(日) 19:18:09.43
>>17
どうも向こうがアドバイスを貰ったって供述してる内容が、にべもない内容なんだよな。
お前らじゃ全く話にならないって内容をオブラートに包んだようななんだこれが。
18: 2019/12/29(日) 19:15:13.53
これは毎日の記事?
チンピラ口調をそのまま書き起こしているのは悪意を感じる
35: 2019/12/29(日) 19:19:45.45
>>18
悪意?
記者相手だとしてもガースーのような言葉使いだろ普通

ダメだこいつは
落とせよ

19: 2019/12/29(日) 19:15:29.43
つまり数億受け取ってると?
20: 2019/12/29(日) 19:15:48.34
まとまった金なら?
21: 2019/12/29(日) 19:16:01.38
この態度じゃ勾留期限延長だな
2月まで入ってて貰おう
22: 2019/12/29(日) 19:16:13.73
金額がショボいと思った。
陥れるためにでっち上げられた可能性を考えないのはフェアじゃないな。
そもそも権限がないしお前らでは無理って断ってる時点で収賄とかおかしい。
23: 2019/12/29(日) 19:16:45.65
でももらったんでしょ
29: 2019/12/29(日) 19:18:31.23
>>23
貰ってないと言ってるね。
38: 2019/12/29(日) 19:20:55.92
>>29
言ってるだけで
関連してる奴らも逮捕されてるからね

終わりだよ

60: 2019/12/29(日) 19:28:06.16
>>38
社会人ならわかると思うが逮捕=犯罪者じゃないぞ
65: 2019/12/29(日) 19:29:28.56
>>60
容疑者という黒に近いグレー
参考人は白に近いグレー
72: 2019/12/29(日) 19:30:58.55
>>60
社会人ならわかると思うけど
逮捕歴ついたら人生終わりだよ
24: 2019/12/29(日) 19:17:32.51
中国企業がいろいろ接待したのにIR事業から外されて仕返ししてるだけじゃね
25: 2019/12/29(日) 19:17:35.51
いやその300万はその後の億のイグニッションでしょ? 支度金つーのか。
27: 2019/12/29(日) 19:18:01.83
え、こんな言葉使いなの

落とせよ

31: 2019/12/29(日) 19:18:57.34
とりあえずばっちり証拠があるのが300万なんでしょ?
32: 2019/12/29(日) 19:19:22.57
中国企業が持ち込んだの300万くらいだけなんか
最初もっと色々ばら蒔かれてたのかと思ったけど
松井がツイートしてたような事なんかな
33: 2019/12/29(日) 19:19:25.83
自民党じゃ当たり前
34: 2019/12/29(日) 19:19:41.29
口調がイメージ悪すぎるだろw
36: 2019/12/29(日) 19:20:20.55
なおそれ以外に中国で接待受けてた模様

なんの接待受けたんですかねぇ・・・

37: 2019/12/29(日) 19:20:55.08
ナイス言葉遣い
こんな立派な人を上げてくれる地域は素晴らしい
39: 2019/12/29(日) 19:21:07.44
ぶっちゃけ、もっと貰ったり便宜供与されてるから端金で捕まえてるんじゃんね。
40: 2019/12/29(日) 19:21:29.60
逆に俺が同じ状況でも言ってるわ
41: 2019/12/29(日) 19:21:44.29
興味ない、権限ない、法律の話しかしてない

からの突然500本社行き
随分と熱心なセンセすなー

43: 2019/12/29(日) 19:23:11.36
こんなチンピラでも
国会議員になれるんだな
しかも自民党
44: 2019/12/29(日) 19:23:11.71
300万円なんか裏金にもならん
45: 2019/12/29(日) 19:23:20.88
このボタン押すと300万貰えるけど1/10の確率で死にます

このボタン押すと300万貰えます多分死にません

46: 2019/12/29(日) 19:23:46.37
特捜相手なら戦ってくるわで済むけど、アメリカ政府相手ならどうかな
47: 2019/12/29(日) 19:24:09.70
こんなんでもBIG東大卒だからな
48: 2019/12/29(日) 19:24:32.17
落ち目だった500.comに300万以上の旨い話持ってこれるのかなって
もうちょっとでかい中華資本絡んでるんじゃないんです?
49: 2019/12/29(日) 19:24:48.02
これだから金のために政治家になる奴はゴミだ
50: 2019/12/29(日) 19:25:01.95
もっと貰う機会はいくらでもある

としか取れんのだが…

51: 2019/12/29(日) 19:25:08.61
300万は大金だけど300万手に入る代わりに今の職を失うとしたら庶民でも釣り合わない金額だな
54: 2019/12/29(日) 19:25:54.18
>>51
他にあるか返したら酷い目みるかのどっちかやろなあ
56: 2019/12/29(日) 19:26:20.08
悪党丸出しwww
57: 2019/12/29(日) 19:26:40.47
ばれないと思ってただけでしょwww
58: 2019/12/29(日) 19:27:05.79
このクソガキが世の中変えたわけじゃあるまいし。
この程度のレベルの政治家が
金のため意外の何のために政治家やってんの?
66: 2019/12/29(日) 19:30:11.33
そもそも国会議員って講演料って貰っちゃいけないものなの?
67: 2019/12/29(日) 19:30:21.22
一昔前のチンピラみたいな口調ですね
68: 2019/12/29(日) 19:30:25.90
元維新の丸山ポジションを狙ってるかのようなしゃべりだな
69: 2019/12/29(日) 19:30:26.21
現段階で発覚してるのが300万ってだけだろ
70: 2019/12/29(日) 19:30:26.93
まあ一理ある

それに確実な証拠があったなら先にガサ入れずにマスコミ連れていきなり逮捕に行くだろ

71: 2019/12/29(日) 19:30:31.78
ずいぶん前になるけど、子連れ狼って時代劇に子役の大五郎役で出演してた奴が市議会議員になってその後に殺人事件を起こして逮捕されてたよな
あれ結構ショックだったわ
73: 2019/12/29(日) 19:31:26.34
つまりその・・・もっと隠れた賄賂があるって事か?
75: 2019/12/29(日) 19:32:17.10
塩爺は月に100万の議員年金で足りるわけないでしょ!とテレビで言ってて笑った