1: 2019/12/29(日) 17:40:49.44
10歳の男子、女湯入浴はNG? 香川県が引き下げ検討

親子らの銭湯などへの入浴を想定し、香川県が男女の混浴を禁じる年齢について、12歳以上から10歳以上への引き下げを検討している。

浴場の設備や衛生上の基準を定めた条例改正の一環で、来年1月8日までパブリックコメントで意見を募っている。

県によると、12歳以上の混浴禁止を定めた現条例は1953年に施行された。
年齢の根拠は資料が残っておらず、不明という。
担当者は「一人で入浴できる年齢を考慮したのでは」と話す。

厚生労働省の要領には、「おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと」とある。
担当者は「風紀に必要」と言う一方、「あくまで指針」と話す。
各都道府県が判断し、条例で定めているのが実情という。

全国的に10歳以上とする自治体が多く、近県の愛媛、徳島、高知、岡山の4県も10歳以上と規定。
香川県には「(12歳は)思春期に入る頃で、不適当だ」と問い合わせもあるという。

条例の対象は、銭湯や旅館の日帰り入浴など。
宿泊客のみに提供される家族風呂などのサービスには適用されない。

パブリックコメントは県生活衛生課まで、郵送、持参、ファクス、電子メールで提出する。
詳細は県のホームページで。(尾崎希海)

朝日新聞デジタル 2019年12月29日 17時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/17597489/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577608849/

16: 2019/12/29(日) 17:46:34.92
>>1
7歳までだろ普通は
チンコ立つ年齢で混浴はダメだろ
48: 2019/12/29(日) 17:54:37.83
>>1
へっへー
あと2年は楽しめるな
2: 2019/12/29(日) 17:41:43.06
ちんちんどうしたの
4: 2019/12/29(日) 17:42:23.92
勃起してるクソガキとかいるからなw
5: 2019/12/29(日) 17:42:32.22
おばちゃんは10歳男児のオチンチンを見たくなるよね?
6: 2019/12/29(日) 17:42:50.22
こっちは小学生NGだけど、香川は甘いな
7: 2019/12/29(日) 17:43:20.02
まぁ12歳はさすがにな
性欲高まりまくるころじゃないの?
まぁ早い子は6歳からでも高まってると思うけど
8: 2019/12/29(日) 17:43:30.19
11歳にはもうオナニー猿だった気がする(´・ω・`)
10: 2019/12/29(日) 17:44:40.87
思春期に入ったら12歳以下でも自分から男湯に行くようにならないか?
11: 2019/12/29(日) 17:45:08.83
うちの息子は3歳前でNG 20代前半の義妹と風呂に入るときにあまりにも鼻の下伸ばしすぎて、嫁が禁止した。
12: 2019/12/29(日) 17:45:48.62
全世界から変質者が集まってくるだけだろ
まあ普通の親なら混浴なんて入らせないだろうけど
13: 2019/12/29(日) 17:45:52.52
ギンギンにボッキ
14: 2019/12/29(日) 17:45:58.06
普通に男児は父親が連れてけよって話だよ
何で母親が銭湯の面倒まで見る前提なんだよ
37: 2019/12/29(日) 17:52:49.96
>>14
父親おらんのでは
15: 2019/12/29(日) 17:46:29.70
勃起してるとこ見られて顔真っ赤になりたい
17: 2019/12/29(日) 17:46:50.16
俺の娘は陰毛が生えるまでは男湯でいいやと思ってる。
22: 2019/12/29(日) 17:47:41.59
>>17
オマエ娘を変態の餌食にしたいのか?
19: 2019/12/29(日) 17:47:05.12
江戸時代みたいに混浴にすれば、何の問題も無いのに。
43: 2019/12/29(日) 17:53:59.95
>>19
江戸時代みたいに若い娘はおばちゃんがガードして、変態は皆でフルボッコにして叩き出す社会なら混浴でもいいんじゃない。
60: 2019/12/29(日) 17:57:18.67
>>43
混浴ならそういう事もできるし、男も逆に手を出しづらい。
21: 2019/12/29(日) 17:47:32.22
10歳女児は男湯に入れますか(*´Д`)/lァ/lァ
35: 2019/12/29(日) 17:52:03.18
>>21
普通に居るからビビる
40: 2019/12/29(日) 17:53:29.01
>>21
偶に入れてる馬鹿親父がいる
23: 2019/12/29(日) 17:47:49.17
5歳までで。
25: 2019/12/29(日) 17:48:19.00
幼稚園以上はムリだわ
幼稚園男子なんて女性の胸ばっかり見てるよ
26: 2019/12/29(日) 17:48:29.22
女湯は閉鎖的だな。男湯は12歳の女児でもウエルカムだ
28: 2019/12/29(日) 17:49:35.38
健全に成長してるなら12歳どころか
10歳でも女湯なんか行きたがらないと思う
29: 2019/12/29(日) 17:49:53.71
未就学児童まで!
エロガキきもい
31: 2019/12/29(日) 17:50:06.56
立ったらダメ
32: 2019/12/29(日) 17:50:46.73
12歳とかw 本人が嫌がるだろw
33: 2019/12/29(日) 17:51:28.79
時代遅れもいいとこだな、混浴がこれからは主流だ
34: 2019/12/29(日) 17:51:52.63
立つでしょうよ!
立たないやつおるのか?
数多の女の裸体に囲まれるとか夢でしょうが!
36: 2019/12/29(日) 17:52:47.16
ち.んこビンビンだろ
38: 2019/12/29(日) 17:53:02.77
小学生の男の子は女風呂で裸ガン見してるよ
39: 2019/12/29(日) 17:53:12.50
なんで男子だけ議論になるの?
52: 2019/12/29(日) 17:55:31.84
>>39
混浴の禁止年齢の議論だから10歳以上の女児が男湯入るのもNG
アホな男親に連れられて男湯入らないといけない女児も減るからいい事やん
41: 2019/12/29(日) 17:53:54.87
12歳くらいのときに同い年くらいの男の子がいて
ツボ風呂から出られなかった思い出
42: 2019/12/29(日) 17:53:58.26
友達の弟は幼稚園ぐらいからおちんちん見せつけてくる子が多かった
本能的なもんなのか、将来の露出狂予備軍だったのか
でもクレしんもそんな感じでパンツ下ろしてるよね
44: 2019/12/29(日) 17:54:01.45
8歳までにしとけ精子出るぞ
45: 2019/12/29(日) 17:54:05.70
女親が男湯に一緒に入れば問題ない
46: 2019/12/29(日) 17:54:06.10
小4か?一人で風呂入れやw
47: 2019/12/29(日) 17:54:37.59
まともな5、6年生なら一人で男湯入りたがるんじゃね
49: 2019/12/29(日) 17:55:04.22
小さい頃女湯に入った人はその記憶思い出せないでしょ?
あまり問題視しなくてもいいとおもうけどね
53: 2019/12/29(日) 17:55:47.50
>>49
だから小さい頃ならいいと思うよ
11歳とか12歳は小さくないから
50: 2019/12/29(日) 17:55:22.27
《都道府県別混浴上限年齢》

【11歳まで(6県)】
北海道、岩手、山形、栃木、岐阜、香川

【9歳まで(26県)】
青森、宮城、秋田、茨城、群馬、埼玉、東京、神奈川、富山、
石川、福井、山梨、長野、静岡、三重、兵庫、和歌山、岡山、
徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、大分、鹿児島、沖縄

【7歳まで(5県)】
愛知、滋賀、鳥取、熊本、宮崎

【6歳まで(1県)】
京都

【規制ナシ?(9県)】
福島、千葉、新潟、大阪、奈良、島根、広島、山口、佐賀

51: 2019/12/29(日) 17:55:31.66
10歳って小4もしくは小5だろ

うーん、アウト

54: 2019/12/29(日) 17:55:56.60
年齢で差別したら駄目だろ!
差別反対 しゃべつ反対
55: 2019/12/29(日) 17:56:14.33
ダメぜったい
56: 2019/12/29(日) 17:56:32.96
片親だから仕方ないっていう人いるけどさ、銭湯行かないと死んじゃうわけ?家に風呂あるだろ
57: 2019/12/29(日) 17:56:36.04
風呂から上がれない状態になって、のぼせてしまい、ギンギンを見られる感じ
58: 2019/12/29(日) 17:57:15.12
12歳だと早い奴は初体験済ませてるだろ
義務教育前までにしとけよ
61: 2019/12/29(日) 17:57:30.10
ヨーロッパのサウナでは混浴するらしいが
62: 2019/12/29(日) 17:57:36.04
女湯に入ってくる男の子って大体あそこ大きくしてるからビックリするw
63: 2019/12/29(日) 17:57:45.02
10歳でも勃起するからな
64: 2019/12/29(日) 17:57:50.69
包茎ならセフ
65: 2019/12/29(日) 17:58:29.02
12歳なんて
女の子はブラしてる子もいるでしょうに
66: 2019/12/29(日) 17:58:58.32
フルボッキしてたら退場でいいよ
67: 2019/12/29(日) 17:59:32.95
同級生の女の子が入ってたら目も当てられない
68: 2019/12/29(日) 18:00:02.31
陰毛の有り無しで判断するのがベスト
69: 2019/12/29(日) 18:00:15.71
男子は幾つになっても子供みたいなもんだよ
70: 2019/12/29(日) 18:00:30.02
女児は
71: 2019/12/29(日) 18:00:42.39
小学上がるまでに、自分で風呂には入れるくらいにはさせとけや。
72: 2019/12/29(日) 18:00:52.75
ねえ女児は
73: 2019/12/29(日) 18:00:54.44
まあ、成長が昔と違うから10歳・・・・いや8歳くらいで禁止でいいんじゃないの