1: 2020/01/03(金) 18:56:59.97
女優の石原さとみ(33)が“イライラ病”!? 原因は同じ所属事務所で後輩にあたる高畑充希(28)にあった。石原は、自分のポジションを高畑に奪われかねない危機感を抱きイラ立ち、共演NGになっているというのだ。現在、テレビ界でトップ女優に君臨しているのはドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)で常時視聴率20%前後をキープする米倉涼子。次いで、最近“若手BIG3”と呼ばれていたのが北川景子、広瀬すず、石原だったが、高畑がこの勢力図を塗り替えそうで――。

「昨今のドラマ主演率や視聴率などを勘案すると、石原よりも高畑の方が確実に活躍し需要があり、しかも知名度が高いことが分かってきたんです。最近は高畑、北川、広瀬の3人を“NB3=NEW・BIG・3”と呼んでいます」と明かすのは芸能プロ関係者だ。

ここ数年で、にわかにその存在感をアピールしてきた高畑。直近の出演ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)も視聴率は絶好調。初回こそ8・1%と低迷したが、回を重ねるごとにグングン上昇し、第4話から連続して2桁台をキープ。最終回は13・7%と、大躍進したのだ。全話平均視聴率は10・9%だった。

「高畑は2017年7月期に放送されたドラマ『過保護のカホコ』(日テレ系)に主演。最終回14・0%で、全話平均11・5%を記録した。さらに18年1月期の『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)でも、最終回10・2%、全話平均10・3%をマークした。“過保護”“メゾン”“同期”と、3期連続で視聴率10%超えを達成したのは大きい。ドラマ界では彼女の高い演技力が視聴者に支持されていると分析しています」(事情通)

一方、事務所の先輩にあたる石原は――。

「一昨年7月期のドラマ『高嶺の花』(日テレ系)と、昨年7月期の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が、2作品連続で全話平均視聴率2桁割れを記録してしまったんです」(制作関係者)

こうした事情から所属事務所内の序列も大きく変化したと言う。

「以前は深田恭子、綾瀬はるか、石原がトップ3だったが、ここに高畑が入り込み、石原は4番手の扱いになった。石原を除く3人は、取材や番組出演時にも事務所からのNGやチェック項目が非常に多いが、石原については基本、フリーになっています」(前出の事情通)

こうした対応にひそかにイラ立ちを募らせているのが石原だという。

「高畑に対するライバル心がものすごいんです。当然、表面には出していませんが、共演はNGですね。関係者によれば、後輩なのにあいさつしないとか、態度が大きいといったことを気にしていたそうだ」(関係者)
もっとも石原から一方的に敵視されている格好の高畑だが、多少は責任があるかも…とも言われている。

「高畑は基本、人に興味があまりない。というか我が道を行くタイプだから、誤解を受けやすいんです。もちろん、高畑には石原を軽んずる気持ちなんてみじんもありません。ただ、石原もそうだったように彼女の態度が誤解されやすい。加えて高畑は目が悪く、相手に気が付かず、あいさつなどをしないことも多々あるようです。それがまた、誤解を生むんです(笑い)」(放送作家)

確かに「同期のサクラ」でも、共演する相武紗季との冷戦報道があったばかり。だが、その後、双方の誤解が解けて、最近は仲むつまじいツーショット写真を披露している。

ここはひとつ、石原も周囲にアレコレ言われる前に、出演するドラマで結果を出すしかなさそう。文句を言うのは、それからでも遅くはない?

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

写真
no title

1/3(金) 13:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000005-tospoweb-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578045419/

50: 2020/01/03(金) 19:33:06.30
>>1
石原さとみのヌラヌラしたタラコ唇で早口でまくしたてる気の強い女の役がウンザリで初回でまたそのキャラかよと思うと2回目以降絶対に見なくなる
アンナチュラルは唯一ウザくない石原さとみで最後まで観れた奇跡の作品
2: 2020/01/03(金) 18:57:53.41
ギリシャ行ってました
3: 2020/01/03(金) 18:58:20.03
石原さとみ

のちの東京都知事である

4: 2020/01/03(金) 18:58:21.91
徳永英明
5: 2020/01/03(金) 18:58:34.15
こいつも高畑も嫌いなんだが同じ事務所だったのか
6: 2020/01/03(金) 18:59:52.53
ホリプロって
石原さとみや高畑充希や波瑠はバッシング記事、ネガキャン記事を書かれまくるよな

綾瀬はるかや深田恭子はどんだけ視聴率爆死しまくっても叩き記事が出ないのに

41: 2020/01/03(金) 19:23:10.64
>>6
波瑠はホリエージェンシー
ホリプロ系列ではあるがホリプロではない
7: 2020/01/03(金) 18:59:56.13
広瀬すずは水10ワーストなのに
8: 2020/01/03(金) 19:00:07.31
世代が違うし
単純に新旧交代でしょ
高畑は十年に一人の本物。
石原は二年に一人の中トロ。
9: 2020/01/03(金) 19:00:41.04
>最近は高畑、北川、広瀬の3人を“NB3=NEW・BIG・3”と呼んでいます」と明かすのは芸能プロ関係者だ。

綾瀬・長澤・新垣「はあ~~???」

11: 2020/01/03(金) 19:01:40.21
>>9
長澤は一桁だらけ
新垣も逃げ恥だけ
綾瀬は紅白ワースト2回
10: 2020/01/03(金) 19:00:42.67
かわいいけど、化粧のおかげだからな
女優としては大したことないし
12: 2020/01/03(金) 19:01:55.51
何で人気あるのかわからない人
しかも長期に渡ってずっと人気あるのも謎
15: 2020/01/03(金) 19:07:09.79
>>12
そりゃもう、後ろに信者が沢山いる団体が
13: 2020/01/03(金) 19:02:15.83
もう30歳超えたBBAだろ
16: 2020/01/03(金) 19:07:24.34
眉毛細くしたら誰か分からなくなったしポテッとした魅力も激減したな
17: 2020/01/03(金) 19:08:25.89
石原さとみはあまり作品に恵まれてない
綾瀬はるかは逆に恵まれてる
25: 2020/01/03(金) 19:12:54.68
>>17
でも綾瀬のヒット作を石原が演じてたら当たらなかったと思う
44: 2020/01/03(金) 19:24:51.42
>>25
白夜行は綾瀬だからよかったな
義母も石原は無理だろう
35: 2020/01/03(金) 19:17:25.63
>>17
綾瀬はるかは時代劇、アクション、コメディーとか何でも器用にこなすけど、石原さとみは役の幅が狭いし何やっても代わりばえしないからなあ
38: 2020/01/03(金) 19:20:22.37
>>35
石原さとみもも一応進撃の巨人でアクションやってたな めちゃんこ可愛いって絶賛されてなかったっけ
47: 2020/01/03(金) 19:28:58.80
>>17
義母なんて脚本はクソだよ
綾瀬はるかだから良かっただけ
66: 2020/01/03(金) 19:44:49.62
>>47
綾瀬はるかは、乳を揺らしながら走るという飛び道具を持っているから
現代劇はもちろん、時代劇でもSFでもファンタジーでも、漏れなく乳を揺らしている
普通は乳揺れ女優はB級止まりだけど、さすがにホリプロの営業力だわ
18: 2020/01/03(金) 19:09:03.38
石原さとみの代表作ドラマって思いつかないな
36: 2020/01/03(金) 19:18:56.36
>>18
個人的には Microsoft とスティーブジョブズを真似した 小栗旬主演ほぼ井浦新主演のリッチマンプアウーマンのヒロインさとみはめっちゃめっちゃかわいかった
当時実況でも紅葉で小栗旬と石原さとみのやり取りにキュンキュンするっていうフレーズが溢れていた 話も面白かったしぜひ見てほしい
まあでも石原さとみの代表作は世間一般的には第1作目のテレビシリーズの山田孝之版の ウォーターボーイズの ヒロインかな
19: 2020/01/03(金) 19:09:55.40
高畑挨拶位出来るようになれよ
20: 2020/01/03(金) 19:10:44.65
石原さとみって少し前は綾瀬はるかにライバル心を燃やしてるという記事を書かれていたけど常に誰かに負けてくすぶってるんだな
21: 2020/01/03(金) 19:11:34.08
石原さとみはキャリハイが2006年のナースあおいの14%
2006年当時は14%はヒットではない
22: 2020/01/03(金) 19:12:17.90
石原と高畑って
容姿も求められるキャラも全然違うやん

むしろ石原のイス狙いなら広瀬すずとか浜辺美波とかちゃうんか?

23: 2020/01/03(金) 19:12:41.79
no title

古典的な印象操作やな
似たような格好で明暗みたいな
高畑の写りが悪いのがダメ

24: 2020/01/03(金) 19:12:45.95
石原さとみの代表作はパズル
26: 2020/01/03(金) 19:15:02.31
朝ドラはよほどクソじゃない限り点けとくからなあ
27: 2020/01/03(金) 19:15:14.03
このニュース記事前も見たぞ
まあ前のニュースでは高畑充希側が石原さとみを嫌ってるっていう記事だったが
28: 2020/01/03(金) 19:15:46.35
石原さとみはアンナチュラル当てたじゃん、当分当たりは来ないよ
29: 2020/01/03(金) 19:15:47.45
そうか がっかり
30: 2020/01/03(金) 19:16:05.78
ナースあおいが14.2%がキャリアハイで次が校閲ガールの12.4%

吉高や北川景子も11%がキャリアハイなんだよね

31: 2020/01/03(金) 19:16:11.67
ホリプロとアミューズはゴリ押ししすぎだろ
33: 2020/01/03(金) 19:16:52.27
ホリプロ芸能人はCM枠とりまくるのやめろよ
34: 2020/01/03(金) 19:16:52.87
高畑充希って相武紗季とも揉めてたし問題児だな
39: 2020/01/03(金) 19:20:43.46
>最近“若手BIG3”と呼ばれていたのが北川景子、広瀬すず、石原だったが

この時点で嘘くさいw

40: 2020/01/03(金) 19:21:21.51
高畑は顔がね剛力枠だと思ってる
42: 2020/01/03(金) 19:23:33.08
脱会したら運気が上がるよ。
43: 2020/01/03(金) 19:23:49.12
残念だが腐れお万個だからな
45: 2020/01/03(金) 19:26:42.54
どっちも爆死やん
46: 2020/01/03(金) 19:26:44.04
広瀬すずはドラマも映画もヒットがないCM女優なのに
かつての田中麗奈だよ
朝ドラだって、あれだけNHKが気を使ってCMで共演して気心が知れた人間を配置したのに
もう今期の朝ドラに抜かれている
48: 2020/01/03(金) 19:29:11.76
平成四天王
石原さとみ 綾瀬はるか 新垣結衣 長澤まさみ
令和四天王
高畑充希 吉岡里帆 広瀬すず 土屋太鳳
58: 2020/01/03(金) 19:39:37.36
>>48
浜辺美波、今田美桜、松本穂香、それよりちょっと先輩的な小芝風花や松岡茉優
にもがんばってほしいけど
49: 2020/01/03(金) 19:31:26.07
石原さとみは顔はいいけど演技がだめ
高畑なんちゃらは演技はいいけど顔がだめ
土俵が違うだろ

個人的にはどっちも嫌い
綾瀬はるかが好き

51: 2020/01/03(金) 19:33:07.48
石原さとみはおバカ女演じさせたら一級品だぞ
54: 2020/01/03(金) 19:35:44.79
>>51
高畑充希に変人女演じさせたら一級品
61: 2020/01/03(金) 19:41:31.64
>>54
変人ていうか知的障害っぽい
62: 2020/01/03(金) 19:43:19.14
>>54
清水富美加がいなくなってしまったからな
フミカスが消えたのが本当に惜しい
63: 2020/01/03(金) 19:43:41.32
>>54
高畑充希ってさあ個性が強いキャラクターもだけどさ何かドラマのタイトルに名前がつくやつばっかりだよな
同期のサクラや、忘却のサチコや、過保護のカホコとかさ
52: 2020/01/03(金) 19:34:03.62
高畑充希と相武紗季は不仲という記事が出たら、傷つくから勝手なことを書かないでほしいって本人たちから反論されてた
53: 2020/01/03(金) 19:35:20.40
顔では石原さとみの圧勝だけどなw
比べるのも失礼だわ
レベルが違う
55: 2020/01/03(金) 19:38:33.02
まあ個人的にも高畑充希のケンタッキーCMでまんまとその日はケンタッキーにしてしまったクチだからな

影響力はあるかもしれない

56: 2020/01/03(金) 19:38:40.38
北川景子、広瀬すず、石原

石原はもう若手jyねーよ

57: 2020/01/03(金) 19:39:09.40
更年期障害かな
59: 2020/01/03(金) 19:40:08.90
高畑ってブス扱いされてるけど顔は桐谷美鈴とほとんど同じだろw
メイク、髪型が違うだけ
60: 2020/01/03(金) 19:41:04.47
いやいやブスケンタッキーはパンチが効き過ぎ
65: 2020/01/03(金) 19:44:39.58
石原さとみはドラマ選びで失敗してるわな
野島伸司に飛び付いたのはアホ
68: 2020/01/03(金) 19:49:08.63
石原ってキムタクみたい
何を演じても石原って感じ
69: 2020/01/03(金) 19:49:37.94
タイトル失念だがAKBの頃の大島優子と出てたやつで一気にキャラ物臭が付いて興味が薄れた
70: 2020/01/03(金) 19:49:47.83
石原は年取ったらその年齢なりの存在感が出せてない感じがする
71: 2020/01/03(金) 19:52:23.30
石原さとみってどの作品でも、怒るとめっちゃ早口になるよな
72: 2020/01/03(金) 19:52:45.62
新垣、石原、長澤、綾瀬、この辺はそろそろ結婚しとけ
74: 2020/01/03(金) 19:54:10.77
>>72
深キョン(37)はもう手遅れですか?
73: 2020/01/03(金) 19:53:03.90
あの世代だと長く生き残るのは綾瀬だろうね
個人的な好き嫌いは別にして