1: 2020/01/05(日) 23:11:40.19
宮下 @miyasitaaa 15:05 – 2020年1月5日
インターホン鳴ったから出てみたら高圧的なおばさん二人が「お宅のベランダに子供の目に良くないものが干してあるからやめて欲しい」とのお叱りを受けた
まぁ言うまでもなくBDUの事だろう
迷彩服を見ただけで本当に子供に悪い作用があるのだろうか…
仕方ないから部屋干しに切り替えるが
https://pbs.twimg.com/media/ENfwZW4UYAEk-1O.jpg
no title

https://twitter.com/miyasitaaa/status/1213702948733116416
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578233500/

6: 2020/01/05(日) 23:14:06.81
>>1
インターホンの映像明らかにもみの塔とかの宗教勧誘やん
嘘はよくないぞ
15: 2020/01/05(日) 23:15:47.33
>>1
チラシ持ってるから宗教の勧誘だろ
65: 2020/01/05(日) 23:22:15.41
>>1
訪問理由を捏造すんな。
2: 2020/01/05(日) 23:13:04.25
頭のおかしい奴に譲歩してはダメ
4: 2020/01/05(日) 23:13:12.22
結局ババアに負けてて草
ネトウヨって何相手なら勝てんの?w
46: 2020/01/05(日) 23:20:05.26
>>4
なんで迷彩服を持ってたらネトウヨなんだ?
脳ミソぱよぱよちーんの知人はサバゲで全身迷彩服ではしゃいでるぞ?
60: 2020/01/05(日) 23:21:43.35
>>4
パヨクなら集団的暴力でねじ伏せるトコだよな。
7: 2020/01/05(日) 23:14:16.94
実際ミリタリールックで街歩いたら職質されっからな
29: 2020/01/05(日) 23:17:37.75
>>7
それはあまり正しくない
職質されるのはいわゆるウッドカモフラージュのみ
いまどきのデジタルカモや都市迷彩的なものは対象外
8: 2020/01/05(日) 23:14:17.21
祝日に玄関に国旗だしとけば
来なくなるかも
9: 2020/01/05(日) 23:14:58.64
普段の行いが悪いから注意を受けたんだろ
11: 2020/01/05(日) 23:15:08.20
軍靴の音が聞こえるもんな

軍隊が近所にいたら
イヤだわ

12: 2020/01/05(日) 23:15:29.14
軍人は

日本から出ていけ

16: 2020/01/05(日) 23:15:52.21
おばちゃん、拳握り締めて臨戦状態か?
17: 2020/01/05(日) 23:15:59.37
そーいや右翼の連中もよう迷彩服着とるな
18: 2020/01/05(日) 23:16:11.02
迷彩服は子供に悪影響

そんなことはアホでも知ってる

19: 2020/01/05(日) 23:16:12.76
普通は言われないこいつがおかしいんだろ普段
20: 2020/01/05(日) 23:16:13.16
日本人じゃないかも
21: 2020/01/05(日) 23:16:20.85
なんで応じてしまう?通報されたら逮捕されるというわけでもあるまいし。
これは個人の自由を侵害する行為でむしろそう言われた側が訴えるべきことだろうに。
22: 2020/01/05(日) 23:16:22.90
仕方ないからってのもよく分からん反応だな
23: 2020/01/05(日) 23:16:31.22
代わりに日の丸の国旗出して様子見ようや。
26: 2020/01/05(日) 23:17:15.07
さすがにこのおばちゃん行き過ぎとは思うわ。
もっとも制服ならともかく、普段着としての迷彩服が趣味いいとも思わないが。
27: 2020/01/05(日) 23:17:18.91
いかん
迷彩になってないな!
ベランダをカラーリングだ
28: 2020/01/05(日) 23:17:29.57
ベランダの干し物チェックされてるの嫌だな
31: 2020/01/05(日) 23:18:01.71
どこの団体の人?
32: 2020/01/05(日) 23:18:07.98
顔に迷彩ペインティングして
プレデターかランボーをがんがんな音で再生しながら出ればよかったのに
34: 2020/01/05(日) 23:18:45.27
あらかじめ連絡も心当たりもなく
インターホンが鳴ったなら
それはセールスか文句なので
出なくて良い
36: 2020/01/05(日) 23:19:08.91
迷彩模様の服着て職質されるのは世界中でも日本だけだろ。
45: 2020/01/05(日) 23:19:59.57
>>36
タイとかだと逮捕されるんじゃなかったっけ?
67: 2020/01/05(日) 23:22:23.85
>>45
タイにも9条みたいな不戦の誓いがあったのか?
38: 2020/01/05(日) 23:19:17.52
この話が本当でベランダに余裕があるなら色々なものを干して相手の反応をみてほしいw
40: 2020/01/05(日) 23:19:22.62
マンソン怖え
田舎でも洗濯物でクレームって聞いたことないんだがw
41: 2020/01/05(日) 23:19:32.25
ミリオタの敵はおばさん
42: 2020/01/05(日) 23:19:33.41
試しに旭日旗干してみようぜ!
43: 2020/01/05(日) 23:19:42.86
鹿のお母さんか何かで、森で小鹿が迷彩服で惑わされてアタックしちゃう話じゃないのか
44: 2020/01/05(日) 23:19:44.88
同性二人組だから宗教団体の人?
近い終末に備えてこれで徳を積んでるのかな
47: 2020/01/05(日) 23:20:08.34
洗濯物を覗くとか犯罪じゃない?
下着も干してるだろうし
48: 2020/01/05(日) 23:20:22.55
こういうオバチャンって都市迷彩なら何も言わなさそうw
49: 2020/01/05(日) 23:20:38.60
なんで?よくフリーマーケットに言ってた頃
アメリカ軍の横流し品やらミニタリーの古服を扱っている業者もいたよ
マシンガンの空の薬きょう 砲弾ケース(1つ1000円くらいだた)
普通にミニタリーマニアや面白いと思った人買ってるだろ。
50: 2020/01/05(日) 23:20:50.97
それ、わかる。
つか、元航空自衛隊。町内から出ていけと言われ続けた。
58: 2020/01/05(日) 23:21:37.88
>>50
パイロットってなるの難しい?
ヘリとか難易度低そうなのでいいや
51: 2020/01/05(日) 23:21:08.64
これはさすがに嘘くさい
52: 2020/01/05(日) 23:21:16.75
おばちゃんの名前を聞き出して警察に訴えると怒れば良かったのでは?
53: 2020/01/05(日) 23:21:17.42
すっごいエロい何かならまだわかるけど迷彩服で突撃してくるのか
たまげたなぁ
54: 2020/01/05(日) 23:21:25.36
迷彩柄の服着てるとか自分はキチガイですと宣伝してるようなもの
55: 2020/01/05(日) 23:21:28.56
サッカーの代表のユニフォームにも抗議しろよwww
56: 2020/01/05(日) 23:21:34.79
迷彩柄なんてカジュアル着に履いて捨てるほどあるやんw
57: 2020/01/05(日) 23:21:35.29
戦争になったら真っ先に敵にくれてやろう
59: 2020/01/05(日) 23:21:38.33
顔晒したりゃええやん。基地外ババァなんて指名手配犯と同じ扱いでええわ。
61: 2020/01/05(日) 23:21:44.89
爺さんの白いやたらでかいブリーフを干すのは辞めてくれ
62: 2020/01/05(日) 23:21:45.60
こんな意味不明なもんに譲歩するのが悪いことだって気付け
64: 2020/01/05(日) 23:22:09.35
平和憲法9条を守れみたいな旗が子供の目に良くないので折って捨ててもいいですか?
68: 2020/01/05(日) 23:22:23.72
テカ 内政干渉だろ どこの田舎だ?
70: 2020/01/05(日) 23:22:43.65
オマエモナーって言っとけw
74: 2020/01/05(日) 23:22:56.87
迷彩柄なんて普通にしまむらで売ってるやろ
75: 2020/01/05(日) 23:22:59.59
ネタじゃなくて本当にこんなのいるの?
キチガイが暴れてるニュースとか見たことないの?
訪問した時点で危害加えられるとか思わないの?
たった二人で安心してるの?

訪問して文句言ってる側に疑問抱くわ