1: 2020/01/07(火) 01:26:26.46
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-01-06/2020010601_02_1.html

2020年1月6日(月)

イランと戦争するな 全米でデモ

【ワシントン=池田晋】トランプ米政権によるイラン司令官の殺害によって米・イラン間の軍事的緊張が前例のない状況に入ったことを受け4日、全米各地でイランとの戦争に反対するデモが巻き起こりました。主催団体の発表によると、デモが行われたのは70カ所以上。主催団体の一つ「ANSWER連合」は声明で、「米国民が決起し阻止しない限り、この戦争は中東全域を巻き込み、広がりを予測できない世界的衝突に一変する」と呼びかけています。

デモが行われたのは、首都ワシントン、シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルスなど。このデモには、女性反戦団体コード・ピンクや退役軍人平和会、「ワールド・ビヨンド・ウォー」などが賛同しています。

首都ワシントンのホワイトハウス前では、「イランとの戦争反対! 米軍はイラクから撤退を!」などと書かれた横断幕を掲げた市民ら1000人超が集結。シカゴの中心部でも、「イラクへの空爆やめろ」といったカードを掲げた市民数百人が、トランプ・タワーの前で抗議行動を展開しました。

コード・ピンク共同設立者のメディア・ベンジャミンさんは、今回の反戦デモの広がりについて2003年のイラク戦争の時以来だと米メディアに指摘。「今回、かなり違うのは若者や非白人層がより多く参加している点だ」とも話しました。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578327986/

25: 2020/01/07(火) 01:36:22.10
>>1
ふむ。白人は戦争上等なのか
2: 2020/01/07(火) 01:27:51.83
反トランプの工作だな
8: 2020/01/07(火) 01:30:50.19
>>2
いや、普通こうなるだろ
3: 2020/01/07(火) 01:28:26.88
中東なんかで疲弊してる場合じゃないんちゃうんか(´・ω・ `)
4: 2020/01/07(火) 01:29:19.55
伊達『なお先程、米国のトランプ大統領と電話で会談し、両国は完全に一致致しました。』
5: 2020/01/07(火) 01:30:24.74
ボルトン以外に「よくやった!」と誉めてるアメリカ人はいないの?
7: 2020/01/07(火) 01:30:37.66
こりゃ北朝鮮征伐も不能だな、これじゃ。
選挙どうすんだよw
9: 2020/01/07(火) 01:31:03.81
イランとの戦争なんていらんだろ
11: 2020/01/07(火) 01:31:44.51
え?たった1000人?
パヨちゃんでも頑張れるレベルやん
60: 2020/01/07(火) 01:43:53.31
>>11
パヨクは千人と発表したら20人くらいだぞ
12: 2020/01/07(火) 01:32:01.46
文句があるならイランの核開発と、中東での軍事行動を止めてこいよ
13: 2020/01/07(火) 01:33:56.41
司令官を殺害せず、計画されてたとされるテロでアメリカ人犠牲者出てたら‥
14: 2020/01/07(火) 01:33:59.09
トランプの首一つで多くのアメリカ人の命が救われる
15: 2020/01/07(火) 01:34:01.41
まず

半日で片が付く 北朝鮮やっつけて 景気付けしてくれ

17: 2020/01/07(火) 01:34:12.00
中東は本気でやってくるから仕方ないね
30: 2020/01/07(火) 01:37:51.75
>>17
中東も昔ほど元気無いよ。人口ピラミッドでも血気盛んな世代がごっそり減ってる
家庭によっては次世代根こそぎもってかれるリスクを社会が受け入れ慣れないだろうみたいな事いってる学者もいる
人口で飲み込まれると言われたイスラエルの出生率が防衛意識のせいか上がって
産めよ増やせよのパレスチナが疲れて出生率減ってる始末
18: 2020/01/07(火) 01:34:28.29
デモはあまり効果ない
19: 2020/01/07(火) 01:34:35.27
大義なく、アメリカから仕掛けてる感もあり、多数の死者が出る大戦争に発展する可能性があるのと引き換えにアメリカが得られる物はイスラエルの安定ぐらい。

だけに、イスラエルにトランプが操られてるのがありありとわかるな。そら米国民は大反対するわ。

27: 2020/01/07(火) 01:37:26.27
>>19
ロシアと手を組んでアサドを支援して生き残らせISの10倍もシリア人を殺した将軍だぜ
大義はいっぱいあるよ
39: 2020/01/07(火) 01:39:50.84
>>27
それは国の方針でやってる話だから、アメリカの司令官が殺されても同じ話、今止めなきゃいけない明確な理由が無ければただの殺人
20: 2020/01/07(火) 01:35:14.26
ハメネイも殺せよ
21: 2020/01/07(火) 01:35:37.20
手を出した後での反戦デモかよ
勝手だな~
62: 2020/01/07(火) 01:44:04.61
>>22
レノンの甲高い声
今の俺の心にはちっとも響いてこない すまん
23: 2020/01/07(火) 01:35:54.49
人類はその癌である「宗教」によって亡びる
24: 2020/01/07(火) 01:36:10.92
始めは 理性的に反戦デモやっても
真珠湾とか同時多発テロみたいので 集団ヒステリックになってよな
29: 2020/01/07(火) 01:37:35.36
>>24
ベトナム戦争の時はどんどん盛り上がって戦争止めたじゃん
41: 2020/01/07(火) 01:39:54.91
>>29
その前に盛り上がるんだよ
ベトナムみたいに勝てない戦争が続いてようやく厭戦ムードになる
勝てたらそのまま押せ押せよ
43: 2020/01/07(火) 01:40:53.34
>>41
今回はないね、イランに米国本土で民間人が大量殺戮されない限りはない、アメリカのメリットが無さすぎる
26: 2020/01/07(火) 01:37:17.62
アメリカはひところし過ぎ
28: 2020/01/07(火) 01:37:35.26
トランプ今回は流石に強引だったとは思うけど、それでもたった1000人か
民主党が動員掛けてもその程度だとすると、空爆支持してるアメリカ人結構多いのかな
31: 2020/01/07(火) 01:38:14.17
このアホども反米主義者たちだからな。偽善者よ
32: 2020/01/07(火) 01:38:54.43
日本のマスゴミが勝手にバイアスを架けたニュースしか流さないからな 特にアホ朝日
33: 2020/01/07(火) 01:39:02.42
アメリカ擁護してる工作員気持ちわる
34: 2020/01/07(火) 01:39:19.89
それはイランの報復内容次第だろ
小規模な報復だったら戦争にはならんし
アメリカ人が数十人数百人死ぬような報復なら
当然戦争だろ
35: 2020/01/07(火) 01:39:23.07
武器弾薬が売れる、石油が値上がりする、ユダヤ人が喜ぶ、あとなんだ
36: 2020/01/07(火) 01:39:33.58
アメリカが先に殺しといてよく擁護できるな
37: 2020/01/07(火) 01:39:44.35
イランでやったほうが効果あるのに
38: 2020/01/07(火) 01:39:49.86
「イランじゃなくて、北朝鮮を空爆してくれ!」
っていうデモを日本でやるべき
40: 2020/01/07(火) 01:39:53.90
アメリカは悪魔なんだよ
44: 2020/01/07(火) 01:41:21.82
イランことするなとデモ
45: 2020/01/07(火) 01:41:22.13
アメリカがごみなのをみんな思い知っただろ
46: 2020/01/07(火) 01:41:46.63
そもそもスレイマニがトランプに殺されたのは
アメリカ人襲って米大使館襲撃したからだろ?
この結果から考えれば自ずとトランプの答えは見えてくるよな
47: 2020/01/07(火) 01:42:12.62
カリフォルニア州の金持ちは避難に入ったてよ
48: 2020/01/07(火) 01:42:13.36
イラクで全く懲りないアメリカ
49: 2020/01/07(火) 01:42:26.89
冷戦時代のアメリカは、自由主義と言うソフトパワーも有ったと思うが、
昨今のアメリカてハードパワー一辺倒な感じだよね。
50: 2020/01/07(火) 01:42:27.82
アメリカの言い訳だろww↑
51: 2020/01/07(火) 01:42:41.50
ニューヨークに原爆落とすのが楽しみです。
52: 2020/01/07(火) 01:42:56.76
明らかにアメリカにイランを攻撃させたい連中の思惑が絡んでいるからなぁ
イスラエルとかサウジとかさぁ

一般アメリカ人も気の毒だわ、毎度毎度命がけで利用されて

53: 2020/01/07(火) 01:43:01.01
アメリカ国民にメリットがあるならわかるけどストーリーが悪すぎる

アメリカお得意の自分をヒーローにする筋書き(捏造含む)がちゃんと書けてない

72: 2020/01/07(火) 01:45:56.85
>>53
イランが挑発に乗らず結構我慢したからな
長期にわたる制裁もかなり耐えたし

トランプの任期の問題もあるからCIAは焦ってしまった
んでアメリカがケンカふっかけてる形になってしまった
CIAはそうは見せたくなったのだが

54: 2020/01/07(火) 01:43:03.57
アメリカは擁護できない裁きを受けろ
56: 2020/01/07(火) 01:43:19.82
我々は彼らが過去受けたことのないほどの強烈な攻撃をするつってるからなぁ。
はぁ~なんだかな。イランが数年我慢してもトランプの挑発は止まらないだろうなぁ。。
新しく任命された司令官を選挙前にも爆殺しそう・・・
58: 2020/01/07(火) 01:43:50.98
イランに核開発を断念させられるなら反対してください
59: 2020/01/07(火) 01:43:51.87
大使館襲われてるし反撃してなかったらそっちのが叩かれてただろ
65: 2020/01/07(火) 01:45:00.55
>>59
日本なんかあそこの国じゃ
大使館狙われっぱなしじゃん
63: 2020/01/07(火) 01:44:33.39
多民族国家は大変よな、国旗に敬礼が当たり前のアメリカですらルーツを捨てきれない者達がわいて出てくる。
64: 2020/01/07(火) 01:44:40.40
トランプ「アメリカよりイスラエルが大事なのでイランを叩きます」
まじでこれやぞ
66: 2020/01/07(火) 01:45:05.85
田舎の成金爺の暴走がやばすぎだろ。
でもその成金爺を大統領に選んだのはアメリカ国民だから
責任はアメリカ国民が負うことになる。
67: 2020/01/07(火) 01:45:19.80
知恵遅れアメ公の正義を世界中が陳腐に見えだした理由を当のアメリカが自覚出来ていない事が失笑
イラク侵攻のみならず山ほど出てくるけど首を絞め続けるのみ
69: 2020/01/07(火) 01:45:30.12
まあそろそろ新規で分かりやすい戦争始めないとな
理由はただそれだけ
73: 2020/01/07(火) 01:46:00.52
>>69
今回は筋が悪すぎる、アメリカが悪だよ
70: 2020/01/07(火) 01:45:36.74
アメリカがいないほうが世界は平和
71: 2020/01/07(火) 01:45:55.60
74: 2020/01/07(火) 01:46:08.18
イランでデモやったら殺されるけどな
75: 2020/01/07(火) 01:46:14.51
そもそも世界の警察官を辞めて国内に集中すると言うのがトランプの主張だったのにイランに手を出して支持されるわけないじゃん