1: 2020/01/07(火) 00:48:17.51
2020/1/06

このポスター、おかしい。

自衛官は、国民を守るために存在するのではないのか?

国家を守るために自衛官がいるなら、国家のために国民に銃を向けることもあるという事になる。

そんな自衛隊なら、私は支持しない。

https://twitter.com/kazumyagu2018/status/1214154214793854977?s=19@kazumyagu2018
no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578325697/

10: 2020/01/07(火) 00:50:41.23
>>1 お前は日本国民じゃないだろ
14: 2020/01/07(火) 00:52:17.94
>>1
そもそもあなた自衛隊嫌いでしょ
34: 2020/01/07(火) 00:55:09.23
>>1 自衛官は、国民を守るために存在するのではないのか?

自衛隊の定義は、国の安全を保つために設置された部隊および機関だが?

36: 2020/01/07(火) 00:55:27.74
>>1
おかしくねえよバーカ
40: 2020/01/07(火) 00:55:49.62
>>1
下らんやつだの、お前も出征して勉強してこい。あほが。
50: 2020/01/07(火) 00:57:08.49
>>1
国家が安定するから国民も安全に暮らせるという
根本原理が理解出来ないバカw
64: 2020/01/07(火) 00:58:25.32
>>1
右上w
66: 2020/01/07(火) 00:58:39.12
>>1
国家を守るために自衛官がいるなら、国家のために国民に銃を向けることもあるという事になる。

日本語として成り立っていない
こんな駄文を載せる>>1もクズ

69: 2020/01/07(火) 00:59:12.32
>>1
自分の国の徴兵義務を果たせクソ棄民
72: 2020/01/07(火) 00:59:14.23
>>1
おかしいのはお前の頭
2: 2020/01/07(火) 00:48:59.36
その通りだな
31: 2020/01/07(火) 00:54:27.61
>>3
建前とはいえ国民を守るのが軍隊だぞ
堂々と「国家を守る」なんて言ったらデモが起きる
75: 2020/01/07(火) 00:59:40.49
>>3
実際に、中国が香港や天安門等でやってるんだが。
4: 2020/01/07(火) 00:49:42.08
やかましい
5: 2020/01/07(火) 00:50:05.58
いやいや、軍隊は国を守るもんだよアホ
まさか自衛隊は軍隊じゃないとか間抜けな事を言うつもり?
7: 2020/01/07(火) 00:50:23.19
国民を守るのは警察官だろ。
8: 2020/01/07(火) 00:50:29.66
一家を守るサラリーマン
9: 2020/01/07(火) 00:50:40.91
国家を守るために自衛官がいるなら

国家のために国民に銃を向けることもあるという事になる

どんな人が銃を向けられるんですか?
普通に生きてるあたいは向けられないと思いますが?(´・ω・`)

11: 2020/01/07(火) 00:51:13.64
どんな自衛隊だって支持しない村の人じゃないの?
12: 2020/01/07(火) 00:51:34.66
日本国民から安倍政権を守るのが自衛隊
13: 2020/01/07(火) 00:52:13.21
こいつはテロリストなんだろな。
15: 2020/01/07(火) 00:52:19.26
公務員言うてるのに自衛官ピンポイント攻撃てww
16: 2020/01/07(火) 00:52:36.14
国家≒政権ってイメージ
「国を守る」なら無問題と思うが
17: 2020/01/07(火) 00:52:48.42
日本が共産主義国家なら正論
18: 2020/01/07(火) 00:52:55.17
無人島も警備するから
国(土)を守るで正しい
19: 2020/01/07(火) 00:53:00.03
たしかに、そこは国家より国民とした方がいいと思う。
37: 2020/01/07(火) 00:55:40.48
>>19
国家ってのは、国民や国土、主権を含んだより広い概念
国民に限定するなら、無人島は守らなくてよいのか、国民の生命が保証されたら主権を手放して良いのかという問題になる
20: 2020/01/07(火) 00:53:01.77
パヨクは今日も揚げ足とりに勤しんでおるな
21: 2020/01/07(火) 00:53:01.95
キチガイパヨクの考えはようわからんわ
22: 2020/01/07(火) 00:53:05.77
国民主権の国家で、国家の敵になる国民ってことは謀反人なんだから
当然国家と大多数の国民の敵だろ。始末されて当然。
24: 2020/01/07(火) 00:53:28.51
今世紀最大に言ってる意味が分からない

国民に銃を向ける瞬間はあるに決まってるじゃん
あなたが犯罪者ならね

26: 2020/01/07(火) 00:53:50.81
こういうこと言うヤツって高確率で近隣の専制統制独裁軍事国家のことが大好きか無視なんだよな
27: 2020/01/07(火) 00:53:57.86
こいつ尖閣には国民が住んでいないから守らなくて良いとか言い出しそう
28: 2020/01/07(火) 00:53:58.76
国家は国民の集合だから問題無い
29: 2020/01/07(火) 00:54:04.70
中国共産党は自分達の地位を守るために、天安門で国民を戦車で踏み潰したけど、そんな感じかな?
30: 2020/01/07(火) 00:54:24.90
自衛隊の治安出動か。
そういうのあるのかねえ。
32: 2020/01/07(火) 00:54:36.00
つまり日本国民以外は守らなくていいということかな
33: 2020/01/07(火) 00:55:05.80
さっさとホルムズ海峡行って、国益を守ってくださいね。

それが国家を守ることだから。

35: 2020/01/07(火) 00:55:11.07
公務員は全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない
38: 2020/01/07(火) 00:55:41.47
意図的に国家と国民を分断するのは内乱罪の適用対象だよ。
極めて悪質な反日テロリズムだ。
刑事告訴で死刑にすべき案件。
これを極端と思う日本人は戦後の洗脳で去勢されているとしか思えない。
39: 2020/01/07(火) 00:55:41.55
まあアタマのおかしな人は自分以外のすべてがおかしいとしか思えないのだろう
45: 2020/01/07(火) 00:56:21.76
国体護持 上級国民護持 それ以外は全自衛隊員を筆頭に一億玉砕 最後の一兵まで戦うべし よく覚えとけ

ちょうどww3になりつつあるらしいしな wwwwww

46: 2020/01/07(火) 00:56:30.72
まぁ安倍が国民を守るはずなんかないけど、
それは安倍を選んだB層が悪いのであって、
国家が国民を守らないことを前提にするのはおかしいやね。
47: 2020/01/07(火) 00:56:41.21
国民を守るのは政治家だろ
その国民が国を守るんだぞ
自衛官が前線に居るだけで
48: 2020/01/07(火) 00:56:47.46
市民を守るのは警察の仕事だ。
49: 2020/01/07(火) 00:56:51.96
つまりインパール作戦やれと
51: 2020/01/07(火) 00:57:18.29
国家には国土と国民が含まれてるんじゃないの?
52: 2020/01/07(火) 00:57:23.26
いや、自衛隊は間違いなく何か企んでる。
53: 2020/01/07(火) 00:57:27.85
国家は国民も含むぞ
54: 2020/01/07(火) 00:57:29.13
右上の武器がしゃもじの人は何だよ
55: 2020/01/07(火) 00:57:30.95
わが国の安全保障

平和と安全は、国民が安心して生活し、国が発展と繁栄を続けていく上で不可欠です。
また、一国の独立は、国が政治、経済、社会のあり方を自ら決定し、
その文化、伝統や価値観を保つため、守らねばならないものです。

平和、安全および独立は、願望するだけでは確保できません。
ますます相互依存関係を深めている国際社会の現状を踏まえ、
自らの防衛力とともに、外交努力、同盟国や国際社会との協力などの
さまざまな施策を総合的に講じることで、初めて確保できるものです。

https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/seisaku/kihon01.html

56: 2020/01/07(火) 00:57:38.85
細かい文言がどうとかそういう話じゃなくて、
ハナっから安倍憎しだから何言っても通じないしそもそもニュースとして取り上げるようなもんじゃない
57: 2020/01/07(火) 00:57:47.23
国民を守るにしたら、日本で暮らしている外国人は無視するのかとか言いそう
58: 2020/01/07(火) 00:57:50.96
おかしくないだろ
59: 2020/01/07(火) 00:57:52.15
国家と国民は対立すると思い込んでるこいつがおかしい
71: 2020/01/07(火) 00:59:13.72
>>59
権力と市民は常に対立関係ですが
たから国民に権利が与えられてるんてすよ
60: 2020/01/07(火) 00:58:00.34
全体主義やんけw
61: 2020/01/07(火) 00:58:05.26
なるほどねぇ で 公務員止めた後も国守るかな?

★開戦なるか!? 米軍と対峙するイラン国軍を見る

https://blog.goo.ne.jp/axxxxxa0000/e/6da75217083eed80d629652e003df5fa

62: 2020/01/07(火) 00:58:05.72
とりあえず言葉狩りだろ。
難癖もここまで来ると哀れだ。
俺は自衛隊を支持する。
震災のときに激流の中から助けてもらったし。
自衛隊居なかったらマジ死んでたわ。
67: 2020/01/07(火) 00:58:40.81
最終的には権力者とお金持ちと公務員を守る為の存在だよ
警察も一緒で一般人を統率する為脅す為の組織なんだよ
ヤクザもこういう部分があるだから警察とヤクザは一緒と言う人も多い
一般人は脅されて真面目に生活させられてるだけ
68: 2020/01/07(火) 00:59:10.28
何言ってんだこいつ。
頭ハッピーセットだな。
70: 2020/01/07(火) 00:59:12.99
まあ、軍隊というのは国家を守るものなんだろうね。
73: 2020/01/07(火) 00:59:31.28
国家とは国民の集合体
74: 2020/01/07(火) 00:59:39.56
国民にしちゃうと領土は守らなくてもいいのかってイチャモンつけられるからな