1: 2020/01/08(水) 00:03:12.03
ゴーン被告の妻に逮捕状 偽証の疑い、東京地検特捜部

朝日新聞デジタル
1/7(火) 17:59配信

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)の事件に関連し、東京地検特捜部は7日、ゴーン前会長の妻キャロル・ナハス容疑者(53)について、偽証容疑で逮捕状を取ったと発表した。

発表によると、キャロル容疑者は昨年4月、ゴーン前会長の会社法違反(特別背任)事件に関して東京地裁で証人尋問を受けた際、日産資金のゴーン前会長への還流に関わっていた人物との関わりについて、虚偽の陳述をした疑いがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000039-asahi-soci
no title

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578399655/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578409392/

35: 2020/01/08(水) 00:18:32.34
推定無罪は死文化してるし、長期拘留いとわぬ人質司法も問題やし
>>1が正当化されるなら佐川や安倍昭恵、飯塚はとっくに収監や
2: 2020/01/08(水) 00:03:29.04
フランス土人が犯罪者w
3: 2020/01/08(水) 00:04:20.89
知らないと言っただけなのに「とぼけてる」と判断される異常な国になってしまうぞ

もとからか

36: 2020/01/08(水) 00:19:05.24
>>3
犯罪者の言い分は一味違うな
4: 2020/01/08(水) 00:04:34.10
も一度戻って
も一度出てきて
お願いだ~か~ら~
5: 2020/01/08(水) 00:04:52.23
ゴーンが雲隠れしてるレバノンの豪邸、日産名義で購入していた。日産に立ち退き要求されるwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578409241/
8: 2020/01/08(水) 00:07:21.90
偽証罪に問われてるけど興奮しを改竄した佐川理財局長は無罪どころか栄転してるんだが?
9: 2020/01/08(水) 00:08:47.15
もう世界に恥さらしだからやめろよ地検
メンツのために逮捕状で意固地になってるのまるわかりで嘲笑されてるぞ
日本以外でそんなの通用するかよ
10: 2020/01/08(水) 00:09:29.15
キャロルを思い出そうとするとなぜかトランプ嫁の顔になってしまう
11: 2020/01/08(水) 00:09:56.70
>>10
なんとなく分かるw
12: 2020/01/08(水) 00:10:06.45
>>975
それが確かにゴーンは日産をずっと守って来たが18年始め頃にゴーンが日産ルノーCEOの留任と引き換えにマクロンと取り引きをした
実際統合が始まって開発とか現場レベルで拒否反応が出て辞める奴も出てきたと言う話
あと西川はそこまで有能でも何でもない雑魚だよ
何故ならゴーンが有力な後継者は排除してきたからね
64: 2020/01/08(水) 00:23:18.18
>>12
最初の1行と最後の1行が矛盾してるなw
西川憎しで擦り変わってる様に見えるが。
15: 2020/01/08(水) 00:11:49.31
キャロル・ナハス(旧姓)Carole Nahas

親戚のナビル・ナハス(画家) Nabil Nahas
https://media.gettyimages.com/photos/carole-marshi-nabil-nahas-and-lara-kairouz-attend-launch-of-art-east-picture-id819122246?s=612×612

画家ナビル・ナハスの兄、マネロンプロのナジ・ナハス Naji Nahas
ブラジル株式市場を暴落させた罪で逮捕歴あり
https://pbs.twimg.com/media/EAvqd8gWkAAzbAX.jpg

16: 2020/01/08(水) 00:11:55.67
海外メディア “日本は中世ではなくノイローゼ”
26: 2020/01/08(水) 00:15:17.50
>>16
ノイローゼやなくてマヌケやわ
15億で逃亡されないと思っていたマヌケ
30: 2020/01/08(水) 00:17:25.47
>>26
お前バカ?
15億なんてめちゃくちゃ高いわ
金額で逃走するかしないかなんて決めるかあほが
34: 2020/01/08(水) 00:18:23.17
>>30
ゴーンにとってはハシタ金やったな
41: 2020/01/08(水) 00:19:52.77
>>34
誰であろうが保釈金としては15億は高いんだよ
お前何も知らないんだな
金額によって逃走するしない決めると思ってるようだし
51: 2020/01/08(水) 00:21:00.08
>>41
ゴーンにとってはハシタ金やったな
それが理解できてなかった司法だったわな
54: 2020/01/08(水) 00:21:29.69
>>51
お前が保釈金を理解してなかったあほだからしょうがないよ
60: 2020/01/08(水) 00:22:35.98
>>54
実際に逃亡された以上、その言い訳は司法にはできない
67: 2020/01/08(水) 00:23:48.56
>>60
だからバカは黙ってろ
15億なんて保釈金としてはかなりの高額ってことも知らないみたいだし
金額によって逃走するしないを決めると思って保釈金自体を知らない知恵遅れ恥ずかしい
74: 2020/01/08(水) 00:25:29.26
>>67
残念ながら
実際に逃亡された以上、その言い訳は司法にはできない

甘さを司法も認めなければならない

17: 2020/01/08(水) 00:12:02.07
この嫁になったの最近なんだな
サゲマンだな
18: 2020/01/08(水) 00:12:02.55
まあ、しかし
物凄い悪宣伝だな
エリート層ほど日本で働くのを避けるようになるだろう
ただでさえ避けられてるのに
24: 2020/01/08(水) 00:14:12.77
>>18
無駄に隠すからダメなんだよ
ソフトバンクみたいに100億でも堂々と出せばよろしい
19: 2020/01/08(水) 00:12:53.81
ゴーンにとっては飼い犬に手を噛まれたようなもん
日産西川という飼い犬に自分の首可愛さに嵌められ
それに早合点逮捕からずっと引っ込みつかずメンツのために現在進行形で恥さらしの地検
ある意味日産という不良債権の被害者だな地検はww
20: 2020/01/08(水) 00:13:11.76
痛いとこ突いて来そうな日本やトルコの記者は閉め出して
金掴ませて段取り済みの御用聞き記者を集めてゴーンマンセーさせるのかw

なんとも惨めで情けないヘタレ守銭奴だなコイツはww

25: 2020/01/08(水) 00:14:19.48
まだゴーンの肩持つ馬鹿いたのかw
27: 2020/01/08(水) 00:15:49.49
同じようなグローバリストが擁護しているんだろうけれども、
あなたたちの未来を先に行ってくれたのよ
31: 2020/01/08(水) 00:17:29.55
英雄の妻に逮捕状とは何事ですか
どのあたりまで効果あるんだこれ
32: 2020/01/08(水) 00:18:12.06
これでルノーと日産は倒産確定

空売準備よろしいか?

33: 2020/01/08(水) 00:18:17.82
ゴーン「日本で捕まったけど日本は欧米に比べて司法制度が非人道的で信頼できないので不法出国してホームの中東レバノンで無実を証明します!欧州フランスじゃなくレバノンで!」

お、おう・・・

37: 2020/01/08(水) 00:19:12.75
日本の恥だから,キャロル逮捕状やめろってか。しきりに連呼してる連中がいるが。
てことは、キャロル逮捕状はとても都合が悪いんだろうな。
やらなきゃもっと恥だよ、サヨクさん。
38: 2020/01/08(水) 00:19:20.66
どうも、ゴーンです。
昔、キャロルが裁判でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうの脱走?それが流行ってたわけ。
39: 2020/01/08(水) 00:19:25.01
ゴーン元会長は「捜査対象の可能性」 仏経財相
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54053520W0A100C2EAF000/

あらら・・・フランスにも戻れなさそうだね。
というかレバノン以外どこも引き受けたくないんじゃないの、これ。

40: 2020/01/08(水) 00:19:27.78
逃走幇助なら今のタイミングで分かるが、この罪状バカじゃねえのか
42: 2020/01/08(水) 00:19:54.23
ゴーン包囲網は着々と進んでる

いち個人が国家に喧嘩を売るべきではなかった

ゴーン一味は公開することになる

レバノン大統領 日本に協力

アウン大統領は
「ゴーン前会長の逃亡にレバノン政府はまったく関与していない。
日本との関係を重視しており、全面的な協力を惜しまないことを約束する」と話したという。

43: 2020/01/08(水) 00:20:16.71
何でいまだに一つも有罪にできてないんだよ
44: 2020/01/08(水) 00:20:17.62
ゴーンって治安が悪い中東にいるんやろ?
ならちょっと現地のその筋の人らにお小遣い渡せば面白いことになるんやないん?
56: 2020/01/08(水) 00:21:37.41
>>44
デモ隊に包囲される可能性は有りそう
45: 2020/01/08(水) 00:20:17.86
幾ら持ってるかは海外金融機関も調べて推測したんだろう
タックスヘイブンは難しい国も有るだろけど
46: 2020/01/08(水) 00:20:18.95
日産営業利益

2017年度 5300億円

2018年度
第三四半期 3100億円
第四四半期  100億円 (ゴーン逮捕後)

2019年度
第一四半期   16億円 (前年比98%減)

ゴーン逮捕されてから営業利益溶けてる

59: 2020/01/08(水) 00:22:33.86
>>46
ゴーンでなく、昨年から米国などが落ち込んだのが大きい
47: 2020/01/08(水) 00:20:20.19
クリスマスキャロルがー(´・ω・`)
48: 2020/01/08(水) 00:20:26.79
司法が火病起こしてるのはよくない
どう見ても
49: 2020/01/08(水) 00:20:36.66
良くこんなゴーン氏夫妻みたいなのが世界中で野放しになっているものだと思うでしょう
しかもレバノンで歓迎される予定だったハズがね・・
拉致られないようにしないと・・。今はアメリカと中近東の緊張がスゴイものだし
多国籍の多数のパスポートのグローバリストなんて、どこからどうみても裏切者としか
思えないでしょう笑
50: 2020/01/08(水) 00:20:47.94
金に引かれて結婚した見るからに痛そうな女狐って感じ
52: 2020/01/08(水) 00:21:20.47
他にも罪を犯してるんじゃないのか?
逃亡犯罪者ゴーンの妻だからな
53: 2020/01/08(水) 00:21:25.42
逃げられてもう確実に戻ってこない相手に日本でしか通じない逮捕状出してどうする
55: 2020/01/08(水) 00:21:36.79
この2人って2016年5月に結婚して
例のヴェルサイユ宮殿で10月に結婚披露宴を開いて、
逮捕されたのが2018年11月だから、結婚生活って2年ぐらいしか送ってない。
まだお互いの嫌な部分も見ずに別居中だから
ぶっちゃけお互いのことをよく分かっていない幻想の段階だなw
70: 2020/01/08(水) 00:24:12.41
>>55
不倫歴8年だよ
57: 2020/01/08(水) 00:21:57.29
なんで逃げたのかw
ちょっとだけ刑に服せば済んだのにな
71: 2020/01/08(水) 00:25:05.11
>>57
いや何日勾留したんだ自白させるために
日本で裁判すりゃ金も保釈金以上に取られるの確実で
逃げれば自国で無罪だろうしもう金はたっぷり持って逃げてるんだから
そりゃ逃げるだろ
58: 2020/01/08(水) 00:22:24.00
大金持ちだったら法律をこえられると普通に思っていらっしゃる方々がいらっしゃって、
擁護もどういうつもりなのかと思うものね。彼らの未来像はゴーン氏夫妻だろうに・・
61: 2020/01/08(水) 00:22:48.51
ゴーン元会長の妻に逮捕状 偽証容疑、東京地検
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54119480X00C20A1MM8000/
>捜査当局は国際刑事警察機構(ICPO)へ国際手配を要請するとみられる
62: 2020/01/08(水) 00:22:48.64
人質交換でしょ
63: 2020/01/08(水) 00:23:14.35
来年の今ごろには、二人はレバノンで末永く幸せに暮らしましたとさ、で終幕。
65: 2020/01/08(水) 00:23:34.40
この先は暗殺、南京、牢獄、空爆など
日本にいたら良かったのに、飯もうまいに。
66: 2020/01/08(水) 00:23:37.84
グローバリストがあちこちで好き放題して、伝統やらも破壊されまくっているし、
一部で搾取してやりたい放題でしょう?拉致られないようにね・・
石打の刑があってもいけないでしょう?
68: 2020/01/08(水) 00:24:11.09
何があろうが、同情があるとすら思えないけれども笑
69: 2020/01/08(水) 00:24:11.54
政府が日産に関与してんのは社外取締役という名の天下りポストを提供してくれるからじゃねーの?
あそこって経産省OBがいたっしょ
72: 2020/01/08(水) 00:25:10.88
腐り切ってるジャップの司法。
これが全部現実。

テロリストでも盗人でも政治家でもカリスマ経営者でも、
逮捕されたら、みんな

・23日間拘禁される
・毎日5時間も6時間もときには夜通しで尋問を受け続ける
・弁護士の立会いは無し
・罪を自白しなかったら、そのあとも延々と拘禁され続ける

・しかしヤクザは野放し、上流国民はレイプしても無罪

誰もその実態を知らない。
みんな日本は人権が保障された文明国だと思い込んでいる。
とんでもないウソだ。
実態は幕府から大して進歩してない土人村。

n

73: 2020/01/08(水) 00:25:21.24
結局事の本質は日産がルノーとの統合を拒否ってる事だろw
マクロンが介入せずフランスの社会主義的な雇用重視などせずルノー日産が純粋な競争原理に従えば全てはうまくいったけどな
これからもこのアライアンスは悲観せざる得ないわな
日産にいる経営者も出涸らしやでどうなるやろな
75: 2020/01/08(水) 00:25:32.97
なんなら、今後擁護する人らの氏名や住所が出回っても不思議はないものだし・・