1: 2020/01/09(木) 01:47:32.66
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200108/k10012239221000.html

イラク「攻撃始めるタイミングでイラン側から連絡あった」
2020年1月8日 21時13分

イランがイラクに駐留するアメリカ軍を狙って弾道ミサイルの攻撃を行ったことについてイラク政府は8日、声明を出し、イラン側からは攻撃を始めるタイミングで連絡があり、それと同時にアメリカ側からミサイルによる攻撃があったと連絡を受けたことを明らかにしました。イラン側はアメリカ軍が駐留する基地を攻撃の対象とするとしたものの具体的な場所は示さなかったということです。

また声明によりますと、これまでのところイラク側に犠牲者は出ておらず、アメリカ側からも死者が出たとの連絡は受けていないとしています。

そのうえで、「緊張を緩和し、戦争を防ぐため、内外の関係者と連絡を取り合っている。イラク政府は主権の侵害や国土への攻撃を拒否し、イラク国民を守るため事態がエスカレートしないよう努力を続けている。今回の危機は地域や世界を脅かしている」として、イラクを舞台にしたアメリカとイランの報復の応酬に強い懸念を示しました。

no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578502052/

57: 2020/01/09(木) 01:54:15.65
>>1
NHKのフェイクニュース

>それと同時にアメリカ側からミサイルによる攻撃があったと連絡を受けたことを明らかにしました。

これってアメリカがミサイル攻撃してないよね?

>それと同時にミサイルによる攻撃があったと、アメリカ側から連絡を受けたことを明らかにしました。

このように書くべきだと思うんだが

44: 2020/01/09(木) 01:53:17.16
>>2
オマエらとは戦うが、無用な血を流す気はない、という事だろ。
その昔、IRAもスコットランドヤードに、必ず爆弾仕掛けたよ、って連絡だけはしてたから。
3: 2020/01/09(木) 01:48:37.11
ミサイルを撃ちますよ!これからミサイルを撃ちますよ、ミサイルをね!
4: 2020/01/09(木) 01:48:49.34
アメリカと違って紳士だな
5: 2020/01/09(木) 01:49:10.03
だからプロレスだってばよw
40: 2020/01/09(木) 01:52:54.42
>>5
逆に日本人はプロレスをつい最近までガチだと信じていたじゃん
日本人はピュアで感情的だよな
6: 2020/01/09(木) 01:49:16.61
で、墜落した飛行機はなんだったの?
14: 2020/01/09(木) 01:50:01.64
>>6
ガチのエンジントラブル
30: 2020/01/09(木) 01:51:31.64
>>14
なるほど、そうだったのかありがとう。
7: 2020/01/09(木) 01:49:26.61
イランの良識派は紳士的。
8: 2020/01/09(木) 01:49:26.76
国内向けの茶番
でもそれで良かった
トランプだって司令官殺害で世界中から批判くらって
シュンとなってたんだろうしwwwwwwwwww
9: 2020/01/09(木) 01:49:36.26
大人の戦争ですなぁ
10: 2020/01/09(木) 01:49:48.26
いま戦争始めても誰も得しないからな。
11: 2020/01/09(木) 01:49:55.80
こんな事だと思ったわw
12: 2020/01/09(木) 01:49:58.88
五大国の名前はいったのに日本は名前すら出されなくてワロタ
13: 2020/01/09(木) 01:50:01.52
煽られたイラン国民が黙ってるかな?
29: 2020/01/09(木) 01:51:23.96
>>13
米兵80人以上死んだ事になってるから大丈夫だろ
55: 2020/01/09(木) 01:54:03.43
>>29
それで納得するかな?
15: 2020/01/09(木) 01:50:04.04
圧倒的最強国アメリカと戦争したい国なんてないだろ
16: 2020/01/09(木) 01:50:06.05
国際法的にはこの対応が正しい。米軍への攻撃は自衛権ってことで合法だけど、イラク領土の攻撃でもあるわけで、イラクの事前許可を得ないと先制攻撃になってしまう。

アメリカはイラクに事前通告なしで司令官を殺害してしまったから、反米感情が一気に高まったみたいだし。

17: 2020/01/09(木) 01:50:08.10
今から撃つよ~
はいよ~ わかったよ~
18: 2020/01/09(木) 01:50:17.34
カリアゲ「お次は俺か?」
24: 2020/01/09(木) 01:50:46.20
>>18
アメリカ「せやかもな」
19: 2020/01/09(木) 01:50:18.90
イラン人の優しさは偽造テレカの時に知った
20: 2020/01/09(木) 01:50:31.64
という訳で、よろしくどうぞ。
21: 2020/01/09(木) 01:50:33.85
イランも本音ではスレイマニが邪魔だったんだろなw
22: 2020/01/09(木) 01:50:42.02
だったらやるなよ
無視しとけよイラン
23: 2020/01/09(木) 01:50:44.03
ノアだけはガチだから
25: 2020/01/09(木) 01:50:55.53
会見後に原油価格がすごい下がった
これでわしらの暮らしも平和やで
ほのぼのしようや
26: 2020/01/09(木) 01:50:57.25
裏では両国の工作員が活躍したんだろうな
素晴らしい手打ちだと思うよ
27: 2020/01/09(木) 01:51:03.02
これから打つから逃げろよ
ええか

って感じか

28: 2020/01/09(木) 01:51:07.15
安倍が無能だからこじれた
本来米イランで交渉の場をつくるので
日本へ来てくださいってホストすべきなのに
何の提案もしない無能
33: 2020/01/09(木) 01:51:58.72
>>28
ホンマこれ。危機が迫ってるから中東訪問やめますって。ホントアホかと。
31: 2020/01/09(木) 01:51:46.16
創造主は人類が団結しないようにバベルの塔を
砕いて人類に混乱し争うことを命じたはずです。

創造主の味方だと貴様らがいうなら
イエスが地上にもたらす剣をとれ
そして争そえ。それこそが創造主への忠誠への示しとなる

43: 2020/01/09(木) 01:53:14.93
>>31
うるせー無知無能な馬鹿
ISSの国際宇宙ステーションじゃ
アメリカ人もロシア人も仲良く仕事してる
スペインにはキリストとイスラムが融合した教会がある

おめーみてぇな歴史の勉強をおろそかにするアホが
宗教キチになるんだよ
神なんていねーよバーカ

34: 2020/01/09(木) 01:52:01.43
宣戦布告?って慈悲深いわ(´・ω・`)
35: 2020/01/09(木) 01:52:06.37
アメリカに通知してないし、どこに撃ったか言ってないし、撃った後に言ってるし
茶番ではないが、米軍の避難が素晴らしかった
45: 2020/01/09(木) 01:53:20.11
>>35
CNN情報だが人いないとこに撃ったみたいよw
46: 2020/01/09(木) 01:53:20.84
>>35
イラクに対して攻撃時間と場所までは伝えてたと思うよ。
まあ米軍基地内でも建屋を外したのは戦争を止めたかったんだろうけどね。
36: 2020/01/09(木) 01:52:08.04
ミサイル「イランのほうからきましたー」
37: 2020/01/09(木) 01:52:26.50
さっきのトランプ会見では戦争を望まないとはっきり言ったからな
終了でしょ
38: 2020/01/09(木) 01:52:35.79
プロレス宣言
39: 2020/01/09(木) 01:52:48.76
アメリカ「連絡なかった。リメンバー!」
41: 2020/01/09(木) 01:53:07.84
革命防衛隊の全権を握れる人物なんて、宗教指導者も政府も喜ぶわけがない。
42: 2020/01/09(木) 01:53:12.04
かつてこんな平和な戦争があっただろうか
47: 2020/01/09(木) 01:53:26.72
まあ軍産は日本をはじめ昨年かなり莫大に売り上げたから
戦争はしなくてもそこそこ潤居は確保済みなのよね
トランプ側は精一杯の譲歩で暗殺令にサインしたんだろ
48: 2020/01/09(木) 01:53:27.59
イラン国民無駄に圧死したな
舐められてるぞお前らw
49: 2020/01/09(木) 01:53:31.78
ゴーンがわるい
50: 2020/01/09(木) 01:53:35.33
この先、若者が殴りあいの喧嘩するのにこの手法を用いる事になるとはまだ知る由もなかった。
51: 2020/01/09(木) 01:53:38.28
アメリカもミサイル攻撃してたんかい
52: 2020/01/09(木) 01:53:40.96
戦争ごっこかよ
53: 2020/01/09(木) 01:53:44.54
アメリカさん、これで手を打ちましょうや
何もしないと国内世論が黙ってませんし。

かな。

もしくはアメリカから持ちかけた可能性も。

54: 2020/01/09(木) 01:53:50.37
アメリカが相手じゃな
北チョンよりは根性見せたんじゃねえの
56: 2020/01/09(木) 01:54:07.34
まあとんだ茶番でしたて事でw
58: 2020/01/09(木) 01:54:15.97
アメリカ「すまんお宅のお偉いさん殺した」
イラン「何やってんだよ報復するぞ」
アメリカ「報復したら国が無くなるけどいいのか?
イラン「知ってるけど報復せんと俺が国民から殺される」
アメリカ「仕方ない引き受けるよ」
イラン「ありがとう!危ないから兵士は避難させててね」
アメリカ「分かったしっかり狙えよ」
イラン「おう!今からこことここを攻撃するぞ」
アメリカ「待避完了いつでもいいぞ」
イラン「ミサイル発射」
アメリカ「命中率高いし優秀だなとりあえず朝声明を出すから宜しく」
イラン「おう!とりあえず戦果もりもりに発表するから」
アメリカ「おう!うちは死者0で流すぞ」
イラン「とりあえずイラン国内では報復成功ムードだからここでやめるわ。声明だすね」
イラン「アメリカに注ぐ我々は戦争を望まないから報復するな」
アメリカ「おけ!俺も選挙を控えてるから形だけの経済制裁を加えるけどいいよな?」
イラン「しゃあない」
アメリカ「アメリカは平和を望んでいる戦争はしない経済制裁を加える」
59: 2020/01/09(木) 01:54:19.13
さてと、久しぶりに「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」でもやるか
60: 2020/01/09(木) 01:54:19.25
原油と天然ガス相場値上げのためのプロレスか
61: 2020/01/09(木) 01:54:22.39
完全にプロレスやん。
茶番劇に付き合わされたな。
62: 2020/01/09(木) 01:54:25.71
茶番すぎてつまらねえ
64: 2020/01/09(木) 01:54:31.51
えーと、消防署ですけど、これからそちらのビルの消防点検に参りますので、はい。あっ、いつもすいません、お茶菓子とかいただいて。
65: 2020/01/09(木) 01:54:35.42
イラン国民はこれで満足してんのか?