1: 2020/01/09(木) 00:50:09.97
会見中継より

★1が立った時間 2020/01/08(水) 23:42:07.76
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578494527/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578498609/

53: 2020/01/09(木) 00:57:32.23
>>1
DQ11世界のうち

1、勇者とベロニカが居なくなった世界 → 天空シリーズ
(カミュはDQ6主人公の祖先。デルカダールはテルパドールになった。DQ6上の世界の未来がDQ5、下の世界の未来がDQ4。
DQ6主人公とバーバラの子孫がDQ4勇者。髪の色が「青+オレンジ=緑」となる。)

2、勇者が過去に戻りニズを倒した世界 → ロトシリーズ下の世界(=DQ1&2の世界。デルカダールはデルコンダルになった。)
3、セニカが過去に戻りローシュとの再会を果たした世界 → ロトシリーズ上の世界(=DQ3の世界)

俺はこんな認識だけどな。
勇者の系譜としては、

DQ11勇者 → DQ1勇者
ローシュ → DQ3勇者

と思っている。(ただしどっちも「ロト」の勇者)

2: 2020/01/09(木) 00:50:36.04
ぶっちゃけ日本人の民度が低下してるのってこれだよな
モリカケとか桜を見る会とか
一番法律を守らなきゃいけない国の代表が守ってないのに国民が守るわけないしましてや外国人からすれば破って当たり前じゃわそんな法律
12: 2020/01/09(木) 00:52:09.82
>>2
何て法律?
27: 2020/01/09(木) 00:54:26.70
>>12
クリーンハンズの原則って知らんか?
3: 2020/01/09(木) 00:50:47.77
タンスに隠れて逃亡
18: 2020/01/09(木) 00:53:07.98
>>3
二人羽織だったら許しても良いに一票
4: 2020/01/09(木) 00:51:02.85
ゴーン会見
「日本では検察官の情報漏洩は禁じられている。でも、検察はメディアに情報をリークしている。」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e15ea98c5b687c7eb5e9867
5: 2020/01/09(木) 00:51:08.58
WSJ「この会見では無罪を晴らすことになりませんが、これからも逃亡者として生きるの?」
ゴーン「私はミスター不可能。不可能と言われた日産も立て直した。成し遂げてみせる。」

CNN「ただ日本の独房からレバノンという独房に移動しただけじゃないの?何故フランスに行かないの?」
ゴーン「たしかに国際手配されているが、私は自分の意思で喜んでレバノンにいます。」

レバノン記者「イスラエルに行って高官と写真を撮ったことは?」
ゴーン「レバノン人としてでなくルノーの立場としてフランス人として行っただけ。」
レバノン記者「フランス人として行ったといったが、2008年にも高官と会ってますよね」
レバノン記者「レバノン人が多く捕虜となってた時期です。レバノン人として謝罪しますか?」
ゴーン「イスラエルのレべノンへの攻撃は許せません。」

26: 2020/01/09(木) 00:54:24.98
>>5
ボッコボコにされてて草
40: 2020/01/09(木) 00:56:06.98
>>5
それぞれの記者への返答としては正しいが
全体で見ると整合性がとれなくてボロボロだな
海外記者しか突っ込まないと思ってたけどテレ東頑張ったな
45: 2020/01/09(木) 00:56:46.95
>>5
あ、やべぇw
1時間以上のゴーンの自分語りにウンザリして挫折したけど、質疑応答は面白そうw
56: 2020/01/09(木) 00:58:14.12
>>5
あれれ?
自分に都合の良い質問をする記者だけに記者会見OKしたんじゃなかったの(´;ω;`)
6: 2020/01/09(木) 00:51:21.66
中東出身者の民度なんてこんなもん
7: 2020/01/09(木) 00:51:25.72
検察のリークとゴーンの違法は別の話
印象操作したかったんだろうな
8: 2020/01/09(木) 00:51:28.52
プリウスで母子はね殺した老害も逮捕されないような腐った国
24: 2020/01/09(木) 00:53:54.15
>>8
一党独裁の国は腐敗する
報道の公平性も無いしな
34: 2020/01/09(木) 00:55:23.96
>>8
「本来日産のなかで片付けてもらいたかった」
9: 2020/01/09(木) 00:51:50.97
つまりカネに関しても
俺が建て直したんだから自由に使って何が悪いて事なんだろうな
ゴーンて屁理屈ばかりだな
10: 2020/01/09(木) 00:51:58.74
典型的サイコパスの言動だな 責任転嫁して自分は悪くない他人のせい 野党と同じ
17: 2020/01/09(木) 00:53:04.78
>>10
は?
安倍だろ、嘘ついて逃げてるんだから
野党は検察側だわ

安倍信者やっぱりおかしい

21: 2020/01/09(木) 00:53:53.24
>>10
8年経っても民主政権ガーと言い訳するだけで何一つ成果を出せない与党の悪口言うなよ
11: 2020/01/09(木) 00:52:07.58
日本は法治国家じゃないからな
39: 2020/01/09(木) 00:55:50.47
>>11
上級国民には優しいからね
西川すら逮捕できない無能検察だしwww
13: 2020/01/09(木) 00:52:15.22
【速報】森雅子法相「ゴーン被告、国外に逃亡した上に、海外から我が国の司法制度を批判した」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578498452/
14: 2020/01/09(木) 00:52:25.20
タイムリーなとこついてきたな。痛いとこではあるし賢いっちゃ賢い
15: 2020/01/09(木) 00:52:27.59
韓非子「法は厳密に運用せねば国は腐敗する」

まさにこの通り

16: 2020/01/09(木) 00:53:02.36
まぁたしかに記者クラブ制度でマスコミと検察はズブズブだからな
19: 2020/01/09(木) 00:53:14.52
単なる印象操作でしかない
ゴーンの違法と検察のリークは別の話
20: 2020/01/09(木) 00:53:17.15
ゴーンは日本のマスコミはクソだって言ってたよなあ。
これは真実。
22: 2020/01/09(木) 00:53:53.92
「日本では検察官の情報漏洩は禁じられている。でも、検察はメディアに情報をリークしている。」

この点、いつまで経っても
日本で起こり続けるのって何でだろ?

33: 2020/01/09(木) 00:55:23.52
>>22
調べたら合法の場合と違法の場合があるんだってさ
気になるなら調べてみて
23: 2020/01/09(木) 00:53:53.97
凄まじいジャイアン理論だったな。
ゴーン擁護してる人は狂人か同じようなことしてるやつらだけだろ
25: 2020/01/09(木) 00:53:57.51
誰かゴーンにジャップ国の公文書偽造問題やシュレッダー破棄問題を伝えてくれw
面白いことになる
28: 2020/01/09(木) 00:54:35.25
要はゴーンが有罪なのか
日産のでっち上げなのか
わかりやすく説明してくれ
32: 2020/01/09(木) 00:55:17.18
>>28
(´・ω・`)日産の役員の裏切りに因る
58: 2020/01/09(木) 00:58:26.59
>>28
日産の関係者が安倍にでも泣きついたんじゃないのw
65: 2020/01/09(木) 01:00:05.30
>>28
ゴーンは、自分のガバナンスの正当性を証明しなきゃいけなかったんだけど、
ゴーン本人がそれを理解できるレベルにいないという事を世界中に知らしめちゃった会見。
29: 2020/01/09(木) 00:54:51.88
検察のリークは確かに国家公務員法違反で公文書改ざんの時も問題にはなってたな。
あれで一人自殺したし、心弱い人はビビってしまうのは事実だな。
30: 2020/01/09(木) 00:54:53.41
ほう!

メディアの推測記事ではなく
あれは、ゴーンが話したことだったのか

へーー

31: 2020/01/09(木) 00:54:57.65
日本を愛してるとか言ってたけど
17年間も日本に住んでて日本語ぜんぜん喋れないからね
ゴーンにとって日本は格下の植民地という認識だった
だから平気で横領やるのよ
50: 2020/01/09(木) 00:57:15.47
>>31
日本が好きなんじゃなくてカネと焼き鳥が好きなんだと思う
逃げる前にも焼き鳥食ってたみたいだし
35: 2020/01/09(木) 00:55:30.50
過剰防衛は問題ですがなにか?
36: 2020/01/09(木) 00:55:37.46
姑息な悪党が涙目になってるんだから日本の司法は正しいよ
37: 2020/01/09(木) 00:55:46.99
もうお気づきかと思いますが、こんな馬鹿が社長やってた事が間違いなわけで
52: 2020/01/09(木) 00:57:23.43
>>37
そのバカ社長ができなかったら日産は倒産だろうね
日本人経営者に大規模リストラなんてあまりできなさそうだしw
64: 2020/01/09(木) 00:59:45.95
>>52
バカで厚顔無恥だからリストラできたんだろうけど
逆に言うとそれだけだったかw
41: 2020/01/09(木) 00:56:23.60
子供っぽいなこいつ
駐車違反じゃないんだけど
55: 2020/01/09(木) 00:58:13.51
>>41
そりゃ駐車違反とは違うだろう
検察が法律破ることの意味と駐車違反が同列に見えてるガイジがいるなら死んだほうがいい
42: 2020/01/09(木) 00:56:31.49
不良女が警察に補導されて「私は義父に性的虐待を受けてる!」とか喚き始めたの思い出した
43: 2020/01/09(木) 00:56:41.81
無知なお前らは検察の闇消えた2億円事件をしっかり読めよ
44: 2020/01/09(木) 00:56:46.65
ひとつ言えるのは彼はイエスのように法院で堂々と
戦わずにイスラエルの敵国に逃げたということだ

そして日産はかつてユダヤ人の満州移住計画を
草案した鮎川氏の企業

神ヤハウェがどれほど不快かはいうまでもなかろう

46: 2020/01/09(木) 00:57:04.80
だからなにって感じだな
リークが問題というなら裁判で主張すればいいだろ
こいつの犯罪とは何ら関係がないけどな
47: 2020/01/09(木) 00:57:07.70
検察の違法な取り調べ→担当者は辞表

日産幹部は捏造で退職続出

日本の司法制度が腐っているのを

今後、ゴーンか証明する。

48: 2020/01/09(木) 00:57:10.46
キャロルと共謀されるから合わせなかったのに
逃げられたあとに逮捕状だぜ これ絶対おかしいだろ?
49: 2020/01/09(木) 00:57:12.48
これはメディアを敵に回す発言。
51: 2020/01/09(木) 00:57:19.06
「日本語が喋れないのに拘束された!」
いや喋る努力しろよw
60: 2020/01/09(木) 00:58:53.96
>>51
英語位話せよ
フランス語と英語しかわからないのに日本語で長時間取り調べ
何をしてたんだろうね
54: 2020/01/09(木) 00:58:08.36
リークしたって証拠を出せば問題にしてくれんじゃね?
さ、どうぞ
57: 2020/01/09(木) 00:58:22.90
結局何故無実と言えるのか、とかクーデターとやらの具体性とか、何一つ説明出来ていない会見
辛かったしんどかった、家族に会えなかったとかか延々と法的根拠とかでは無い感情論を垂れ流しただけじゃねーかよ……
そりゃ「この会見で無実は晴れない」とけ記者にまで言われるわな
61: 2020/01/09(木) 00:59:33.00
弁護士にアクセスできないとか妻に会えないとか愚痴ってたな
62: 2020/01/09(木) 00:59:34.35
おれは、メディアが
断片的に洩れ聞いたことを元に推測して記事にしたと思ってたが

ゴーンは、検察が漏らしたというし

本当かいね?

63: 2020/01/09(木) 00:59:45.50
海外メディアは想像以上に辛辣で、ほぼフルボッコ状態だったな。
これゴーンにとってはやらん方がよかったんちゃうか?