1: 2020/01/11(土) 13:00:00.18 BE:123322212-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
エナジードリンク“2強”の時代に突入

最近の国内エナジードリンク市場は、コカ・コーラが「コカ・コーラ エナジー」を販売するなど、大手飲料メーカーも積極的に参入。
市場規模は2014年頃から大きく伸びており、リサーチ会社の調査によれば、2019年には450億円市場まで拡大しています。

この背景には、まず「レッドブル」の影響が大きいと言えます。

発売当初、エナジードリンクをあえて「清涼飲料水」というカテゴリーでコンビニで販売。そして最近になるとどこでも手軽に
入手できるようにしたことで、栄養ドリンク市場からエナジードリンク市場への乗り換えをスムーズに図ったと見られます。

近年、続々と新しいエナジードリンクが販売されてきているのですが、正直、このレッドブルと詳しく後述する「モンスターエナジー」が強すぎるためか、
1年も持てば良い方という感じで、早ければ半年で撤退していくという感じが否めません。

実際、筆者はこれまでに100種類程のエナジードリンクをレビューしてきました。しかし、今現状で残っているものはその中のかごくわずかです。

エナジードリンクの市場規模は確かに増加しています。しかしいま、“2強”のレッドブル、モンスターエナジーが強すぎて、
他の新規参入を阻んでいるというのが筆者の印象です。

モンスターエナジーが日本に上陸したのは2012年5月8日。その頃はまだモンスターエナジーの知名度は低く、「エナジードリンクと言えば、レッドブル」という様相でした。
ところが今、モンスターエナジーの売り上げがレッドブルを上回り、こと日本国内では、かつての立場が逆転する状況となってきたようなのです。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200111-00069713-gendaibiz-bus_all

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578715200/

35: 2020/01/11(土) 13:12:11.44
>>1
レッドブルは日本人には強すぎる
100ccくらいで十分
2: 2020/01/11(土) 13:00:36.85
缶がでかいから
3: 2020/01/11(土) 13:02:26.84
レッドブル甘すぎてゲロ吐く
4: 2020/01/11(土) 13:02:32.93
コカコーラエナジーは失敗した
52: 2020/01/11(土) 13:19:18.54
>>4
ブラックアウト的な味かと思ったら
ただ薄まったコーラだったな
5: 2020/01/11(土) 13:02:52.79
レッドブルは上級の人たちが
調子に乗って国内価格決めて割高だから。
6: 2020/01/11(土) 13:03:01.92
炭酸のエスカップ出せば一番人気出そうな気がする。
なんでエスカップってあんな売れるんやろ?
18: 2020/01/11(土) 13:07:23.83
>>6
安いから
これ以外無い。中身ほぼ砂糖水だし
24: 2020/01/11(土) 13:09:42.80
>>18
中毒なんかな?
知り合いのスーパーが栄養ドリンクの箱で一番売れるというとった。
54: 2020/01/11(土) 13:20:03.33
>>24
うちの店でも売れるけど安さとエスエスがさらに箱におまけで2本つけてくからなぁ
8: 2020/01/11(土) 13:04:29.00
赤まむし最強伝説
9: 2020/01/11(土) 13:04:43.94
深夜ドライブするときオレンジのモンスターエナジー買うわ
15: 2020/01/11(土) 13:06:43.25
>>9
カオス旨いよな
他の味はケミカルくさいけど
10: 2020/01/11(土) 13:05:01.28
効きが良い
一本飲むだけでそわそわする
11: 2020/01/11(土) 13:05:14.08
ウイスキーに合わないから
12: 2020/01/11(土) 13:06:07.66
モンエナは効く
13: 2020/01/11(土) 13:06:11.09
エナジードリンクて何であんなに高いの?
コーラと然程かわらんやろ
41: 2020/01/11(土) 13:13:56.33
>>13
自販機じゃどのメーカーも¥210で揃えて、協定でもあるかの様w
14: 2020/01/11(土) 13:06:34.37
日本で市民権を得ていたリアルゴールドはなぜ負けたの
26: 2020/01/11(土) 13:10:26.30
>>14
ドンキで買うと安いから、まだ売れてんじゃね
17: 2020/01/11(土) 13:07:09.18
サムライド好きだったのに一瞬で消えた
20: 2020/01/11(土) 13:07:40.57
今年はペルスタッペンのほうが強いから
モンスターエナジーよりレッドブルの方が売れるだろ
21: 2020/01/11(土) 13:07:46.59
デルカップに落ち着く
22: 2020/01/11(土) 13:07:47.13
レッドブルなあ…
前はよく飲んでたけどモンエナを飲んだら乗り換えざるを得なくなったわ
23: 2020/01/11(土) 13:08:09.23
鼻血が出るから飲まない。
25: 2020/01/11(土) 13:10:06.68
俺はライフガード派
33: 2020/01/11(土) 13:12:03.04
>>25
ねー最強だよねライフガード優勝です
27: 2020/01/11(土) 13:10:34.31
清涼飲料水ってデカビタとかあっただろ
28: 2020/01/11(土) 13:10:44.12
モンスターコーヒーまた出ないかな
29: 2020/01/11(土) 13:10:49.76
日本の健康ドリンクをパクったって知られてるからじゃね。
30: 2020/01/11(土) 13:11:59.31
大きいから
31: 2020/01/11(土) 13:12:01.31
ピンクのモンエナ復活させて
32: 2020/01/11(土) 13:12:01.29
飲みすぎて死んだ奴いたな
34: 2020/01/11(土) 13:12:06.15
会社の近くでよく配ってるわ
36: 2020/01/11(土) 13:12:17.53
デカビタはチョントリーだし、オロナミンCをパクったクソだから不買
37: 2020/01/11(土) 13:12:34.00
ペットボトルで出してよ
缶とビンはゴミ出し面倒だから買わない
38: 2020/01/11(土) 13:12:38.33
1日2本でも死ぬ可能性
39: 2020/01/11(土) 13:13:19.11
ロッシファンの多さよ
40: 2020/01/11(土) 13:13:31.90
ホンダよりカワサキのイメージがいいって事だろ
42: 2020/01/11(土) 13:14:04.80
モンスターのが飲みやすいからね。
レッドブルは不健康なイメージが強い。
43: 2020/01/11(土) 13:14:33.81
エスカップで十分
44: 2020/01/11(土) 13:15:45.88
スポーツドリンクと似たような状況なんだな
ゲータレード派
45: 2020/01/11(土) 13:16:23.95
量と値段
51: 2020/01/11(土) 13:18:29.78
>>46
この場合有効成分の量で比較するべきでは?
47: 2020/01/11(土) 13:17:18.61
ユンケルとかリポビタンを355ml缶で出せよ
50: 2020/01/11(土) 13:18:10.98
ドデカミンやらオロナミンは別ジャンルだろ
53: 2020/01/11(土) 13:19:29.79
近くに170円で売ってるとこあるから
55: 2020/01/11(土) 13:20:07.00
陰キャの飲み物
56: 2020/01/11(土) 13:20:51.31
俺らが本当に飲みたいのは
スパークリング青汁強カフェイン入り
61: 2020/01/11(土) 13:23:06.82
>>57
おれも好き
毎日飲んでしまう
59: 2020/01/11(土) 13:21:41.19
モンエナはあそこが若干太くなりますw
60: 2020/01/11(土) 13:21:54.62
オロナミンCが一番おいしい
量もちょうど良いし
62: 2020/01/11(土) 13:23:21.70
ネーミング的にはラストエナジーのほうが好き
63: 2020/01/11(土) 13:23:33.13
barnとか覚えてるか?ワイあれ好きだったのに
65: 2020/01/11(土) 13:24:21.88
モンスターエナジーのほうがうまい