1: 2020/01/20(月) 00:27:40.10
平成の約31年間にはさまざまなバラエティー番組が放送され、お茶の間を楽しませてきました。では、もう一度見たいと思われているのは一体どの番組なのでしょうか。そこで今回は、復活してほしいと思う平成のバラエティー番組について探ってみました。

1位 ダウンタウンのごっつええ感じ
2位 トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~
3位 森田一義アワー 笑っていいとも!
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ダウンタウンのごっつええ感じ』!

1991年から1997年にかけて放送された伝説のお笑い番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』。ダウンタウンの2人に加え、今田耕司や東野幸治、板尾創路、YOUをはじめとした豪華なキャストが出演していました。「おかんとマー君」や「キャシィ塚本」「エキセントリック少年ボウイ」など、今も語り継がれる名コントが多数。過激な演出ゆえに現在は放送できないような内容を多く含むコントもありますが、今思い出してもお腹を抱えて笑うという人が多数。1位となりました。

2位は『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』!

2002年から2006年まで放送された『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』。誰かに話したくなるようなちょっとした雑学を紹介するといった内容で、高橋克実と八嶋智人が番組MCを務めました。この番組で話題になったのが、押すと「へぇ~」となる“へぇボタン”。視聴者から寄せられたトリビア(=つまらないことについての知識、雑学)に対して、タモリをはじめとする品評会員が“へぇボタン”を押した回数で評価を付けるというもの。当時は会話の中で“へぇボタン”を押す仕草がいたるところで見られるほど、社会現象にもなりました。

3位は『森田一義アワー 笑っていいとも!』!

1982年から2014年まで放送されたお昼の国民的長寿番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』。司会のタモリと曜日ごとに変わる豪華なレギュラー陣が毎日さまざまなコーナーで笑いを届けてくれたこの番組。タモリと日替わりゲストによる大人気コーナー「テレフォンショッキング」では、当日のゲストが次のゲストに知人・友人を紹介するといった内容で、翌日のゲストが誰なのか楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

このように、多くの人にインパクトを与えたバラエティー番組が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの平成のバラエティー番組に復活してほしいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月26日~2019年12月26日

2020年01月20日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6323/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579447660/

400: 2020/01/20(月) 01:22:06.93
トゥナイト2とワンダフル
401: 2020/01/20(月) 01:22:09.58
おとなのえほんはこっそり部屋で見てたときに母親が「いつまで起きてるの」って入ってきて気まずくなった記憶あるわ
402: 2020/01/20(月) 01:22:13.67
>>391
有吉は何回も田代さんと言うのかw
403: 2020/01/20(月) 01:22:34.84
夕焼けにゃんにゃん
404: 2020/01/20(月) 01:23:07.60
日テレプラスで電波少年またやってほしいわ
ドロンズの旅の途中までは見たんだけど
405: 2020/01/20(月) 01:23:37.98
>>385
PTA,BPOに苦情が殺到した3番組が新聞記事になり叩かれたのが、この3番組
めちゃイケが数取団とか暴力行為を是正して続行した

ロンハーはブラックメールを中止にして番組続行が許された

おネプ!だけが終了して銭金がスタートとした

パンチラ番組だった過激な番組だったからな

406: 2020/01/20(月) 01:23:44.08
ワールドダウンタウンかな
俺の他にもワールドダウンタウンを挙げてる人
結構居てちょっと嬉しい w
407: 2020/01/20(月) 01:23:44.39
HEY!HEY!HEY!
アーティストが浜ちゃんに叩かれるの好きだったなー。
408: 2020/01/20(月) 01:23:50.11
っつーか番宣絡みの前のバラエティに戻って欲しい
409: 2020/01/20(月) 01:23:50.74
内Pは有吉の壁が引き継いだ感じだが
くりぃむナントカのビンカン選手権は未だに何処も引き継いでないな
410: 2020/01/20(月) 01:24:11.21
ハローバイバイがボーリングの玉転がして日本一周するやつ
411: 2020/01/20(月) 01:24:15.39
夕焼けにゃんにゃん
カノッサの屈辱
名曲探偵アマデウス
412: 2020/01/20(月) 01:24:20.74
パペポTV
413: 2020/01/20(月) 01:24:23.15
バラエティじゃないけど
日曜洋画劇場
ほんとお願いします
420: 2020/01/20(月) 01:25:48.87
>>413
日曜夜のBSは映画充実してるよ
415: 2020/01/20(月) 01:24:47.01
今のバラエティを見てテレビ局に入社したやつらが番組を作るようになったら更につまらなくなるんだろうな
416: 2020/01/20(月) 01:25:04.28
ガチンコラーメン道で、早朝から変なおっさんがカニの仕込みやってたら、強烈に怒られてたな
417: 2020/01/20(月) 01:25:33.51
>>254
これも好き。
東大に入ろうね会の主役の子が東大落ちた時に
高田純次ガチ泣きして驚いた。
若くて亡くなって、葬儀でも泣いたって。
418: 2020/01/20(月) 01:25:36.45
>>42
ごっつの試着コントの完コピでロッチがKOC2015で大会最高点出してるぞ
419: 2020/01/20(月) 01:25:41.03
そらもうガチンコよ
422: 2020/01/20(月) 01:25:58.81
平成のバラエティーだっつってんのに、昭和の番組とかバラエティーじゃない番組を書き込むアホ
423: 2020/01/20(月) 01:26:09.15
ロバートホールからのリチャードホールも良かったな
427: 2020/01/20(月) 01:26:49.94
>>393
それ!
バブル期のフジの深夜番組はキレキレだった
428: 2020/01/20(月) 01:26:50.77
戦国鍋TV
429: 2020/01/20(月) 01:26:51.40
風雲たけし城 たけしはいらんけど
432: 2020/01/20(月) 01:27:23.20
>>429
ほとんど出てないからセーフ
430: 2020/01/20(月) 01:27:17.93
ワンナイはさすがに誰もあげないな
431: 2020/01/20(月) 01:27:22.81
>>67
それはいらねーよ
433: 2020/01/20(月) 01:27:25.88
『ダウンタウンのごっつええ感じ』といえば、
アホアホマンのコントを思い出す。
434: 2020/01/20(月) 01:27:26.77
>>254
当時の高田純次は何やらかすかわからん面白さあったな
435: 2020/01/20(月) 01:27:59.36
でもさ、今バラエティ復活させても
吉本芸人が、吉本的なみうちのいじり芸で笑い取るだけじゃん
440: 2020/01/20(月) 01:29:15.10
>>435
吉本がーってキチガイしかいないな
448: 2020/01/20(月) 01:30:30.49
>>435
ひな壇が典型だけど、身内をたくさん出演させる方向で番組作られるからな
436: 2020/01/20(月) 01:28:21.86
ダウンタウン7

ごっつ以降では最高の番組だった

437: 2020/01/20(月) 01:28:36.65
ガチンコ
マネーの虎
438: 2020/01/20(月) 01:28:39.28
今学校でごっつ流行ってるわ
439: 2020/01/20(月) 01:29:00.21
たけし城を今リメイクするなら迷路の鬼役は真壁刀義かな
441: 2020/01/20(月) 01:29:15.85
ねる様の踏み絵
442: 2020/01/20(月) 01:29:21.21
ワンダフルを毎日見てたから毎日寝不足だった学生時代
443: 2020/01/20(月) 01:29:40.22
俺のクラスでダウンタウンのごっつえー感じの話するやつなんか居ないわ。
1位とかないわ。笑っていいともが1位なら納得だと思うわ
444: 2020/01/20(月) 01:30:17.50
銭形金太郎はすげー好きだったな
458: 2020/01/20(月) 01:32:18.90
>>444
初めは面白かったな
途中からはヤラセ見え見えすぎて…
445: 2020/01/20(月) 01:30:23.77
無い
新しいものを作れない無能が利権にタカっているだけで、何を復活させても同じ
446: 2020/01/20(月) 01:30:24.57
ねるとん
447: 2020/01/20(月) 01:30:24.63
>>3
ドクロ伯爵乙w
449: 2020/01/20(月) 01:30:36.24
ワンギャルと付き合うのが夢だった
450: 2020/01/20(月) 01:30:41.84
マジカル頭脳パワー
IQサプリ

子供と今観たい

457: 2020/01/20(月) 01:32:10.77
>>450
IQサプリは伊東さんの頭にボールが落ちてくるのがどうも受け付けない
451: 2020/01/20(月) 01:30:49.71
Wスポット
モーレツ科学教室
452: 2020/01/20(月) 01:31:03.15
ぷっスマ
電波少年
内P
453: 2020/01/20(月) 01:31:23.45
フジテレビの深夜枠でやっていたホラードラマ、トリハダを

復活させて欲しい。

なんであんなに質の高いドラマが打ち切りになったのか理解出来ない。

454: 2020/01/20(月) 01:31:29.50
ナンウン宇宙制服宣言
455: 2020/01/20(月) 01:31:46.99
>>97
そしてプロ野球中継でよくお休みになってた印象

野球が嫌いになった

456: 2020/01/20(月) 01:31:51.74
>>133
ギリ昭和だろ
459: 2020/01/20(月) 01:32:23.06
やっても種ばかりだからな
初期の深夜時代の感じが好きだった
460: 2020/01/20(月) 01:32:28.19
うたばん
461: 2020/01/20(月) 01:32:30.34
デカメロン
462: 2020/01/20(月) 01:32:36.58
夢で逢えたら
やるならやらねば

あの頃は楽しかった

463: 2020/01/20(月) 01:32:37.68
鶴瓶がアドリブでやるシリーズ
スジナシ
らくごのご
464: 2020/01/20(月) 01:32:49.56
アイドリング!!!
アイドル☆リーグ
内村プロデュース
銭形金太郎
学校へ行こう
ガチンコ
465: 2020/01/20(月) 01:32:51.17
ノリノリ天国