1: 2020/01/20(月) 11:42:38.41
 タレントのつるの剛士(44)がツイッターで4月から通信制短大に入学すると明かした。保育士資格取得を目指すものと思われる。

つるのは17日に更新したツイッターで「自分が培ってきた全てが点になりようやく線でつながり使命感に大変身」と切り出し
「44歳、4月から通信制短大生になる予定です」と報告した。

「夢に向かって卒業まで頑張ります」と約束し、「本当の戦いはこれからだぜ!」と4月からの2年間に思いを馳せた。

つるのは、保育士資格の取得を目指すとツイッターで公言したものの、保育士試験の受験資格が自身の学歴では「ない」ことが判明。
5児の父で、育児にも積極的に参加してきただけに、今後の人生で保育に関わりたいという希望があったといい、それが叶わないことに
ショックをにじませていた。

もちろん専門的な知識が必要であることは重々承知。だが高卒資格以外も、納得のいかない部分もあったことから
「個人的には緩和の余地はあるかと…」とも訴えていた。

だがすぐに受験資格が変更されるわけではないことから、早速実行に移したようだ。

通信短大で保育に関する学部であれば卒業と同時に保育士資格を取得できる。また、保育と関係の無い学部でも保育士試験の受験資格を
得ることになる。

デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000056-dal-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579488158/

300: 2020/01/20(月) 12:47:17.13
>>296
稼げなくなったときのために資格取得しておくんじゃね
301: 2020/01/20(月) 12:47:17.60
保育園経営するなら資格なくても出来るからね
303: 2020/01/20(月) 12:47:43.66
>>278
合格というか余程の事がなければ全入だが
修了(卒業)率が5%ってトコがあるんだな・・・・
ちゃんとした所選んでればいいけど
ぶっちゃけ通信教育で規定年数で卒業させてくれるのなんて産能の7割が最高で
放送大でも5割超えないだろ・・・
特に保育士+短卒資格のところは厳しいって聞いたし
304: 2020/01/20(月) 12:48:16.65
>>279
保育士資格を得ることでそういうタレント仕事を増やすのが目的だろうな
こいつ馬鹿そうに見えて結構腹黒い
305: 2020/01/20(月) 12:48:50.47
意識高いな
306: 2020/01/20(月) 12:49:19.72
こいつの馬鹿はビジネスで馬鹿じゃないから大丈夫だろう
307: 2020/01/20(月) 12:50:29.08
>>188
叩いてるの左翼だけ
308: 2020/01/20(月) 12:50:29.90
保育士取得→大学編入→院で修士/博士取得→大学教員の肩書ゲット

ここまでの道筋が見えたぞ。

309: 2020/01/20(月) 12:50:36.57
なんとかって芸人がシッターの会社を経営してるんだっけ
本人も芸人なだけあって子供笑わしてあやすのが得意で
一時間いくらだっけな、相場より高い金とってた
今後働く女はまだまだ増えるし需要ある
つるのもいつまでも芸能界にしがみつくより
芸能人だったことを生かしつつ好きな仕事で稼ぎたくなったんだろう
310: 2020/01/20(月) 12:51:19.67
通信制の短大卒業したら無条件でとれる資格、保育士

低賃金で当然って気がしてきた・・・

317: 2020/01/20(月) 12:57:34.35
>>310
っていうか時間が取れるなら受験勉強して低偏差値の短大保育科受かって通う方がラク
通信大は色々落とし穴が多いので
安いとはいえど授業料と入学金ドブに捨ててるのが多い人が実情
311: 2020/01/20(月) 12:51:41.56
酒井法子がイメージ悪くしたな。
312: 2020/01/20(月) 12:52:11.37
のりぴー介護の道に進むなんて偉いとか言ってた層がつるのさん保育士になるなんて偉いとか言うんだろうなw
313: 2020/01/20(月) 12:52:21.39
凄い
頑張ってください。
314: 2020/01/20(月) 12:54:20.33
小泉も見習ってほしいな
315: 2020/01/20(月) 12:55:24.69
通信 ハードル高い
316: 2020/01/20(月) 12:56:13.41
そう言えばこの前青学落ちたロンブーの淳が現在慶應の大学院に通ってるらしい
今芸能界ではこういう誰もやってない隙間を狙ってキャラ付けして仕事を貰うのが主流らしいw
318: 2020/01/20(月) 13:00:07.51
通信は単位取るの大変そう
おっさん暇そうだし通学の方が楽に資格取れそうなのに
319: 2020/01/20(月) 13:00:39.64
うちの母親もつるのと同じ年齢くらいから管理栄養士目指して短大行き始めたわ
家に連れてくる同級生がみんな可愛くて親父が大喜びしてたな
この年齢からのチャレンジはホント凄いよ
324: 2020/01/20(月) 13:03:01.00
>>319
同級生連れてくるくらいコミュ力高いかーちゃんすげえな
344: 2020/01/20(月) 13:13:46.35
>>324
プリクラとかも普通に一緒に撮ってて当時ふいた記憶w
>>327
だいぶ昔に卒業して4年制に編入して管理栄養士資格とって、いまは大学講師やってて授業と講演会とかで忙しそうにしてるよ
327: 2020/01/20(月) 13:04:25.72
>>319
母ちゃんえらいな
ちゃんと友達作ってるのも素晴らしいわ
無事卒業できるよう祈っとく
320: 2020/01/20(月) 13:01:18.71
>>295
おじいさんは子供が危険なときにダッシュして制御したりできなさそう
おばあさんはまだ女の勘で危険を察知して未然に防ぎそう
328: 2020/01/20(月) 13:04:39.95
>>320
女性の方が子育て経験がある人多いもんね
性格的にはおじいさんは穏やかそうなイメージだけど
そもそも65はまだ若いか
321: 2020/01/20(月) 13:01:49.05
いやマジで偉いわ普通に
322: 2020/01/20(月) 13:02:35.00
>>2
通信の方が圧倒的に大変だぞ
323: 2020/01/20(月) 13:03:00.26
資格がないと愚痴ってたときは
やる気がほんとにあるなら学校から入ればいいのにと思ったが、
ホントに入ってるから口だけじゃないね
325: 2020/01/20(月) 13:03:05.02
>>245
実習もできて資格も取れるなら通信でも良いね
看護士とかも通信で取れたらいいのになぁ
341: 2020/01/20(月) 13:10:09.22
>>325
保育士資格も取れる通信短大の
『(保育園の)教育実習先』って
「自分で保育園探して交渉して認めてもらってこい」って学校があるんだぜ・・・
ってまあ普通の通学の保育科の実習先ってどう決めるか知らんけど
326: 2020/01/20(月) 13:04:06.12
通信制の保育園があるの?
329: 2020/01/20(月) 13:05:34.61
本気だな
330: 2020/01/20(月) 13:05:44.35
放課後児童クラブなら資格無くても働けるぞ。
331: 2020/01/20(月) 13:06:12.59
>>296
保育園を経営したいんだと思う
女の保育士や若いママ目当てが脳の90%しめてるだろうけど
345: 2020/01/20(月) 13:16:50.39
>>331
経営なら保育士資格必要ない
332: 2020/01/20(月) 13:07:18.11
ネトウヨの分際でw
333: 2020/01/20(月) 13:07:18.76
芸能人は話題になるために必死だわ
334: 2020/01/20(月) 13:08:12.76
>>39
違う
つるのの時代の高卒は、それ以前の高卒と違って実務経験が問われるだけ
つるのはもちろん実務経験が無かったからハネられただけ
高卒だから駄目って訳じゃない
335: 2020/01/20(月) 13:08:13.06
このタイミングでそれは政界狙ってるんやろか
336: 2020/01/20(月) 13:08:23.16
引っ込みがつかなくなったのかな
半島続かないと予想
337: 2020/01/20(月) 13:08:24.49
そこまで本気だったんかいw
まあ頑張れ
338: 2020/01/20(月) 13:08:50.05
太陽つかまえんぞの人は何してるの?
339: 2020/01/20(月) 13:09:00.17
通信かよ
続くんか?
340: 2020/01/20(月) 13:09:14.37
しかも短大か
なめてんな
342: 2020/01/20(月) 13:13:03.99
偉いなぁ
343: 2020/01/20(月) 13:13:13.85
庶民には何の足しにもならない話だな
346: 2020/01/20(月) 13:17:14.58
保育士とか、ブラック底辺しょくやんw

売れっ子芸人がこんなんとろうとするなんて本気で育児が好きなんだろうな!

育児芸人としての仕事のためにきまっとるかw

347: 2020/01/20(月) 13:17:23.41
仕事作りのための資格取得か。大変だな。
348: 2020/01/20(月) 13:18:08.75
コケの一念で卒業できる

入学できるかは問題だが

349: 2020/01/20(月) 13:18:23.12
タレント活動の一環なのだろうけど
悪くはない
350: 2020/01/20(月) 13:19:03.42
保育士なんだ
子供の世話が好きなのか
351: 2020/01/20(月) 13:20:42.29
短大とはいえ、そんな簡単に入れるの?
352: 2020/01/20(月) 13:21:13.90
パヨの場合は受験資格を変えさせる為にゴネる
353: 2020/01/20(月) 13:21:45.86
売名行為くさいな
354: 2020/01/20(月) 13:21:54.37
資格を取っても安月給でこき使われる保育士はやらないんだろ
362: 2020/01/20(月) 13:28:08.21
>>354
タレントとしてのキャラ付けだろうけどな
355: 2020/01/20(月) 13:22:57.58
保育園経営したいんだな

補助金を吸えてがっぽりいただき

356: 2020/01/20(月) 13:23:33.74
通信は入るのは簡単
出るのはすごく難しい
358: 2020/01/20(月) 13:25:47.26
つるの剛士ってキャラと違って、歴史の知識も造詣深いし考え方も論理的
保育士よりももっと自分の才能生かせる所あると思うけどなあ
360: 2020/01/20(月) 13:26:06.09
40代の男で保育士目指すとか、マジで前例がなさそう
ぜひ卒業してなってほしい
361: 2020/01/20(月) 13:27:18.69
受験資格がどうのこうの文句垂れる前にそうすりゃよかったんだよ
そもそも宣伝する必要はないけどな
363: 2020/01/20(月) 13:28:13.65
とても偉いと思いました
364: 2020/01/20(月) 13:29:21.70
普通に立派な行動なのにウヨウヨ言ってる人はなんなん?あ
365: 2020/01/20(月) 13:29:32.23
めちゃくちゃ叩かれてて意味不明だったわ
簡単そうだからとりまーすとか言った訳じゃないのにな
なんで保育になるとキリキリするんだ?介護資格ならスルーのくせにな