1: 2020/01/25(土) 11:48:48.74
他人の不倫騒動にとやかく口出しすべきではない
no title

俳優の東出昌大さんの不倫が原因で、妻の杏さんと別居状態にあることが発覚した。3人の子宝にも恵まれ、いわゆる”おしどり夫婦”のイメージが強かっただけに、世間の関心は非常に高い。

芸能人の不倫が発覚すると、各種メディアはそのニュースを報道する。さらに、ネット上では、不倫した人を徹底的に叩くことが恒例になった。しかし、中には「他人が不倫しただけで何を騒いでるの?」と冷めた気持ちで見ている人もいるようだ。ガールズちゃんねるに1月23日、「芸能人の不倫に興味ない人」というトピックが立った。(文:石川祐介)

不倫騒動から4年「ベッキーがテレビに出ても何も思わない」という声

コメント欄では「芸能人の不倫に興味がない」というトピ主に、共感の声が多数寄せられた。

「何でみんなあんなに必死になるのかわからない。完全に部外者、全く関係ない人のことなのにまるで自分のことのように受け止めてる」
「なんで人の恋愛ごとに対してあれだけ怒れるんだろう?って疑問。自分の人生に関係ないのに」

自身のことでもなければ、身内でもない。完全に知らない人が知らない人と不倫しても、自分の人生には全く影響がないはずだ。にもかかわらず、芸能人の恋愛事情や家庭問題に感情的になる理由がわからない、というコメントが相次いだ。

他にも「わざわざスポンサー調べて晒したり凄い根気だなあと思った」という人も。不倫した人が出演しているドラマのスポンサーを調べ上げ、一斉に抗議の電話を入れるよう、ネット上で促す人の熱意に驚きを隠せない様子だ。

また、4年前に不倫騒動を起こした芸能人の名前を挙げて「ベッキーがテレビに出てても何も思わない」という人もいた。

「子供が可愛そう」というラベリングは余計なお世話かも?
一方、夫婦仲が良いイメージが強かっただけに、今回の報道だけは気になってしまったというコメントも散見された。

「ムカつきはしないけど、二人ともそんな風に見えないから意外だった」
「仲良しアピールで仕事してた人なら気になるけど、えー!って思って終わり」

ただ、中には「不倫ニュースで悪者にされてる方が逆に被害者だったりとかあり得そう」という憶測が出てくるように、報道だけではどうしても事の全体像を知ることはできない。「不倫したやつが悪い!」と安易に考え、当事者を攻撃するべきではないだろう。

また、2人の子どもを”可哀想”と思いやる人に対し、鋭い指摘をする人も。

「『不倫した男性が父親なんて子供が可哀想』ってシールを張り付けるのは良くないと思う」

当事者の子どもを心配する気持ちも分からなくないが、他人の心配が”余計なお世話”となり、かえって事態を大きくしてしまうこともある。当事者に罵詈雑言を浴びせて「親が不倫をした可哀想な子ども」とラベリングを貼るほうが、よっぽど子どもの将来にとって不利益ではないだろうか。

芸能人の不倫は話題性があるため、ついつい関心を持ってしまうかもしれない。だが、本来は他人であるはずの自分が、知らず知らずのうちに事態を大きくするのに加担してしまうケースもある。ネット上の騒動に便乗せず、意見交換は知人同士の雑談程度にとどめておくのが無難だろう。

2020.1.24 キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=86432

1 Egg ★ 2020/01/25(土) 08:30:38.38
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579913812/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579920528/

29: 2020/01/25(土) 11:56:30.55
>>1 テレビは誘導装置だからさ。
54: 2020/01/25(土) 11:58:26.05
>>1
まさにこれ
2: 2020/01/25(土) 11:49:38.63
バカコメンテーターにも激怒だわ
3: 2020/01/25(土) 11:50:12.08
そういうコンテンツだから
4: 2020/01/25(土) 11:50:31.71
人は人 自分は自分
42: 2020/01/25(土) 11:57:35.00
>>4
そう、だから人の女お手つきしまくるやつなんかボコボコにして当然OK
6: 2020/01/25(土) 11:51:42.35
ドラマファンとしては、犯罪ならともかく
不倫で降板は止めて欲しいです。
まさか唐田が降板になるとは思わなかった。
叩いてるまんさんは落ち着いて欲しい。
匂わせなんて誰も気にしないよ。
7: 2020/01/25(土) 11:51:46.80
でも俺が不倫であんなプレーしたこんなプレーした家庭が崩壊したって語るとドン引きするじゃんw
8: 2020/01/25(土) 11:52:36.83
潰す相手を探してるだけで不倫自体はどうでもいいんだよ
9: 2020/01/25(土) 11:52:45.67
中年無職のネトウヨは暇をもてあましてるからな
10: 2020/01/25(土) 11:53:08.33
怒ってるんじゃなくて面白がってるんだよ
11: 2020/01/25(土) 11:53:18.76
何故なら不買運動が楽しいから

大丈夫、安心しろ
いくら火消しをしたってもう遅い
何を言っても鬼女が許すことはきっともうない

13: 2020/01/25(土) 11:53:45.90
ここ見てて言うことじゃないけど、まあ暇なんだろうねえ
14: 2020/01/25(土) 11:53:50.29
興味がないならそれでいいんじゃない?
15: 2020/01/25(土) 11:53:59.28
興味が無いならスポンサー云々とか知らんでしょw
ゲスイことに興味が無い意識高い自分ドヤァをやりたいだけ
16: 2020/01/25(土) 11:53:59.51
公共の電波だからな
テレビに出なければいい
電通やマスゴミの論理なんて通用するかボケ
17: 2020/01/25(土) 11:54:03.72
そら女は不幸が好きだからじゃないの?
18: 2020/01/25(土) 11:54:08.34
犯罪犯したわけじゃあるまいし
さすがに現在進行形のドラマを降りる必要は無いわ
19: 2020/01/25(土) 11:54:12.85
誰も責めれんよ
腹が減ったら我が子を喰らうのが人間だ
20: 2020/01/25(土) 11:54:22.02
それ言い出したら全ての事柄がそうなる自分とは全く関係ない
21: 2020/01/25(土) 11:54:33.73
映画、舞台にしか出てないなら誰も興味示さないよ
電波で大金稼いでるなら無理です
22: 2020/01/25(土) 11:54:38.87
他国の戦争に興味ないよ
23: 2020/01/25(土) 11:54:53.29
芸能界って興味持ってもらう為の場所なのに、こんな的外れの記事を長文で書いちゃう奴って
アホじゃねぇの?
なんで他人の歌に興味あるの?
なんで他人が喋ってるのに興味あるの?
なんで他人の演技なんか気にしちゃうの?
ベストジーニストってなに?人がなにはこうがどうでもよくね?
って文句つけてるのと同じだろ。頭悪すぎ
24: 2020/01/25(土) 11:55:25.13
お前が殺されようとどうでもいいよ
25: 2020/01/25(土) 11:55:32.09
真剣に怒ってる奴なんて殆どいないだろ。単に不愉快なだけで
26: 2020/01/25(土) 11:55:38.01
女は興味を持つ
男は興味を持たない
27: 2020/01/25(土) 11:55:43.57
視聴率アップと嫉妬
28: 2020/01/25(土) 11:55:59.56
自分の子供やら配偶者が納得してるなら、周りは関係ないとか言うなら、共感を求める芸能界なんか辞めるべき。

一般人ならここまで叩かれない。
芸能人だから叩かれる。共感される仕事やってるんだから、不倫してのに家族団らんのドラマやってるの見れたもんじゃない。

32: 2020/01/25(土) 11:56:42.04
>>28
見なきゃいいじゃん
38: 2020/01/25(土) 11:57:00.91
>>32
書かなきゃいいじゃん
34: 2020/01/25(土) 11:56:53.83
>>28
芸能界に共感求めてるのかw凄いな
61: 2020/01/25(土) 11:58:56.19
>>28
あたしは共感求めてるんだっ!と言うなら共感出来ないなら見なきゃいいだけだろうに
30: 2020/01/25(土) 11:56:31.72
アホだな
そういうやつにとって不倫したやつは玩具なんだよ
そのことで遊べれば結果はどうでもいいんだろうさ
31: 2020/01/25(土) 11:56:35.79
あーこれこれw
無駄に正義感ふかしてるけど
結局は鬼女共が自分の旦那の浮気願望を知ってるもんで
代理戦争化してんだよなくっだらねーw
36: 2020/01/25(土) 11:56:57.74
他人の子供がいじめられて泣いてたけどどうでもよかったよ
39: 2020/01/25(土) 11:57:03.93
国民の関心が政治に向かないようにするためにはこういう話題が効果的とみてるのかね
55: 2020/01/25(土) 11:58:32.09
>>39
バカじゃねぇの。被害妄想、精神病の類だろ。
入院しろ
40: 2020/01/25(土) 11:57:05.12
鬼女はそれが生きがいだからだ!
41: 2020/01/25(土) 11:57:32.33
まあ単なる暇潰しなんだろ
43: 2020/01/25(土) 11:57:40.56
なんとも思わないとかいいながらガールズちゃんねるにとぴっく建てちゃうんだ
44: 2020/01/25(土) 11:57:42.19
有名人は大変だな
家庭の問題なのに知らん人たちに好き勝手に言われまくって
45: 2020/01/25(土) 11:57:51.16
スポンサーやテレビ局にクレーム電話する層はいつの時代もいるわな
47: 2020/01/25(土) 11:57:56.36
スポンサーの金だから。

芸があるなら劇場でもYouTubeでもできる
芸があるなら不倫でも薬でも前科あっても支持される

48: 2020/01/25(土) 11:58:01.36
まともな社会人は声優()や欅坂()の話題に夢中だからね
こどおじだけだよ棒不倫に怒ってんの
49: 2020/01/25(土) 11:58:06.44
50: 2020/01/25(土) 11:58:08.53
需要があるから。
いや、俺は芸能人が不倫しようが、おしどり夫婦だろうがイクメンだろうがどうでもいいけど、そういうの好きな人多いいしな。
51: 2020/01/25(土) 11:58:18.35
平和の象徴
52: 2020/01/25(土) 11:58:20.18
電車とか乗ると本当にこういう話題をずっと際限なく喋ってる女たちがいてがっつり興味ある人いるんだなと思う
53: 2020/01/25(土) 11:58:20.14
他人の足を引っ張りたい人間は古今東西たくさんいる
キリストを殺した人々と変わらない
64: 2020/01/25(土) 11:59:29.52
>>53
悪いことやっておいて論点そらし
56: 2020/01/25(土) 11:58:33.15
俺が見る番組に出ないなら全然いい。ところが出るんだよなぁ嫌いなそいつがw
57: 2020/01/25(土) 11:58:34.11
働かなくても生きていける連中がわんさかいるってことだよ
58: 2020/01/25(土) 11:58:38.32
じゃ、合法化すればいんじゃねえの
一応犯罪だからみんなやいのやいのいってるんだろう
59: 2020/01/25(土) 11:58:42.10
全くそうだよな
どこの誰が不倫しようが許せないなんて感情は一切わいてこないわ
60: 2020/01/25(土) 11:58:52.38
投影ってやつです
スポーツの応援も同じです
勝ち組を負け組が「がんばってください」ってなんの冗句だよwともおもうのだが
それが人間です 投影してもいいじゃない、人間だものw
62: 2020/01/25(土) 11:59:02.34
相手の家庭が崩壊しようがどうでもいいよな
63: 2020/01/25(土) 11:59:21.11
食品偽装と同じだろ
たまたま自分が行かない店だから本当はどうでもいいけどなぁなぁで容認されるのも気に入らない
65: 2020/01/25(土) 12:00:15.69
自制が利かないくらい本気になっちゃったんだろうな、と思うから
事実として報道はしてもいいけど、バッシングとか何様かと