1: 2019/12/14(土) 03:36:59.88
前スレ ヴィンテージ古着52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1569494167/

次スレは>>970が立ててください


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1576262219/

2: 2019/12/14(土) 08:21:10.06
男は黙って501xx
6: 2019/12/14(土) 09:47:12.60
中学生のときそれまで知らなかった何でもないレギュラーの501のボタンフライみてカッコ良すぎて衝撃が走った
7: 2019/12/14(土) 11:39:18.35
ベルベルジンの入荷死んでるな。
8: 2019/12/14(土) 16:34:55.16
いちおつ
つい服を見に行ったら40’sN1デッキジャケットが少し安かったから衝動買いしてしまった
9: 2019/12/14(土) 16:58:45.54
ベルベルは有名店だから委託に持っていこうかと思うけど、持って行ったときの店長の感じが悪いので結局止めて、サファリにしてる。
14: 2019/12/14(土) 22:17:20.53
>>9
それがいい
17: 2019/12/15(日) 03:31:11.33
>>9
わかる。
ハゲ店長を見習って、他のスタッフも調子こいててイラつく。
クソみたいな入荷で委託頼りの瀕死なクセして何か勘違いしてるよね。
10: 2019/12/14(土) 17:46:00.45
なんか急にオススメに出てきて美人だったから貼っておく
https://youtu.be/PAp6YKZJEAE
15: 2019/12/14(土) 22:24:10.65
>>10
素直に、ありがとう。

また、お願いします。

11: 2019/12/14(土) 18:32:12.52
アメリカでVINTAGEって中古って意味だしな
12: 2019/12/14(土) 19:23:23.95
同じ人、日本にも何度か来てるのね
3:50~の笑っていい友のタモさんTシャツw
https://youtu.be/0ZhrfExAK7k
13: 2019/12/14(土) 19:42:15.15
年に1回イベント関連で古着も動画にしてる
https://www.youtube.com/playlist?list=PLHz7WJ-RPT50YD3pnNWj5mqB8RHoFAGWc
16: 2019/12/14(土) 23:14:34.07
スカジャン似合うじゃん
18: 2019/12/15(日) 17:48:40.51
マサさんって何歳なんですか?
哀愁感がやばくて憧れっす
19: 2019/12/15(日) 19:46:47.28
母ちゃんが人のきたの汚い
よくキレるなやめとけよって言うんだが
20: 2019/12/15(日) 19:55:35.40
他の男とセックスしたマンコからお前をひねり出しておいてよくいうよな
21: 2019/12/16(月) 00:54:43.26
マサさん多分50くらいだよなぁ
さすがに結婚したのかな
22: 2019/12/16(月) 14:04:10.27
サファリも感じ悪いけどな
でもドライだし、妙な値段交渉がないから信用できる
ベルで売る は無いわ
おっと買う もないかww
23: 2019/12/16(月) 17:47:35.97
そういえば前スレで一枚袖が一過性とか言ってる人いたけど、あれどうなったんだろう。
コートなんてそもそも中に色々着て着るものだから多少オーバーサイズである事のほうが普遍なんだけど
24: 2019/12/16(月) 19:16:01.24
リーバイスって今古着売ってるの?
世の中変わったなぁ
27: 2019/12/16(月) 19:40:10.12
>>24
直営店とかで古着売ってるのって意味?
31: 2019/12/16(月) 21:11:26.56
>>27
そそ。公式Instagram見てビックリした。
25: 2019/12/16(月) 19:30:02.79
どこの国から来たの?
26: 2019/12/16(月) 19:36:04.57
40年代あたりにコールドスリープされて目覚めた説
28: 2019/12/16(月) 20:17:18.39
今月号の2ndの古着特集読んだ?
29: 2019/12/16(月) 20:49:08.67
最近の古着特集のなかでは1本読み応えがあった
地方の特集は面白かった
30: 2019/12/16(月) 21:08:42.51
「メンズプレシャス」のヴィンテージ特集が良かったな
視点が新鮮で
草なぎも出てた
女性誌のプレシャスのほうでは林真理子がドヤ顔でくだらないことを語ってたけど

「センス」の連載も面白かった
ヴィンテージのレザージャケットをスナップボタンに主眼を置いて語ってる

32: 2019/12/16(月) 22:10:58.65
ひと手間加えて1点物の新品みたいな感覚かな
襟のクラッシュもリメイクだね
国内外、有名無名問わずやり尽くされたネタだけど
古着を元にしたリーバイス(ジャパン)オフィシャルのリメイクという意味では新しい
でもこのスレ見るような古着好き向きではなさそだね
安くないだろうしw
33: 2019/12/17(火) 00:55:07.03
ええことやん興味あるわ
ファストファッションがもてはやされてる中そういうの
34: 2019/12/17(火) 08:12:48.61
ようつべの古着談義にシミー出てた
35: 2019/12/18(水) 12:12:35.04
古着系ユーチューバーの元祖であるタムさんが呼ばれてなくて泣いた
まあ確かに動画面白くないけど
37: 2019/12/18(水) 21:34:33.18
>>35
自分から出ないってのもあるぞ。
38: 2019/12/18(水) 23:27:11.73
>>37
関西在住やからやろ
39: 2019/12/19(木) 02:57:06.74
>>35
タムは滑舌もあるかもだけどセンスがね…
36: 2019/12/18(水) 19:55:14.83
ヴィンテージ古着あるある言いたい~♪
40: 2019/12/19(木) 15:04:33.50
タムさんの動画好きだけどなあ
将軍と絡んでないからかね
将軍歳下なのにめっちゃ怖いわ~w
41: 2019/12/19(木) 15:40:18.69
サントラップのebay転売詐欺事件は未解決のままですか?
42: 2019/12/19(木) 18:38:09.64
ユーチューブでヴィンテージ系動画ならAUBERGEチャンネルが一番面白いし参考になるな
43: 2019/12/19(木) 19:11:21.97
大宮でおすすめの古着屋ある?
ダフとホワイトヘッドイーグルくらいしか知らないんだが
44: 2019/12/19(木) 21:36:57.25
ヴィンテージ古着あるある早く言いたい~♪
45: 2019/12/20(金) 03:04:27.56
三虎高橋許さんぞ

三虎沼尻ブロス許さんぞ

46: 2019/12/20(金) 17:27:33.47
スリーフェイスとかいうクソダサなんなんや
90sリバースをビンテージボディと呼び、よく分からんプリント
47: 2019/12/20(金) 18:38:45.18
直接言いなはれ
48: 2019/12/22(日) 14:23:09.38
70505eでパッチ真ん中下に白いケアタグが付いてるのって70年代前半位であってますか?
60年代だと赤タブがEだよね?
49: 2019/12/22(日) 18:12:31.00
>>48
前半はEだ
50: 2019/12/22(日) 18:20:04.86
>>49
前半ってか70年入っても2~3年使われてるってこと
51: 2019/12/22(日) 18:52:01.24
>>50
縫製糸が綿糸の太いタイプなんだけど70年代半ばくらい?
52: 2019/12/22(日) 19:32:25.53
ちなみにケアタグ付eでシュリンク4%っていつ頃の?
53: 2019/12/22(日) 20:07:46.63
>>52
はっきり分からないけどE終わって間も無く位だろ。
いつまでケアタグ付いてたのかは知らん。
いつまでケア
54: 2019/12/22(日) 23:19:29.43
ヴィンテージ古着あるある言いたい~♪
55: 2019/12/22(日) 23:39:35.92
母ちゃんが汚いから着るなって言ってた
56: 2019/12/23(月) 00:01:45.84
level7 のS–R落札しちゃったけどほんとに暖かいのだろうか
あと何より心配なのがサイズ感
171cm60kgの標準体型だけども
59: 2019/12/23(月) 06:24:50.13
>>56
今巷に売られてるレベル7なんてほとんど偽物だぞ
特にJADE APPARELって書いてあるやつ
放出もないのにいきなり大量に出回り始めたからな
ワイルドシングスが民間品として正式に復刻したんだからどうせならそっち買えばいいのに
57: 2019/12/23(月) 00:04:39.03
さーせん誤爆ですん
58: 2019/12/23(月) 01:53:29.57
サントラ沼尻許さんぞ
60: 2019/12/23(月) 14:58:34.47
なんかスゲーなスレチだが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/403558630
61: 2019/12/23(月) 15:49:01.97
いやこっちのTシャツの方が凄いぞ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m379257530
62: 2019/12/23(月) 15:56:00.40
入札で45万超えてるって凄えな
BRUCE WEBER SUMMER DIALY…
凄くいらない
63: 2019/12/23(月) 17:25:47.97
ブルースってトムフォードとかスリマンがコレクトしてるやつだな
もうデザイナーレベルの人しか手出さないやつ
入札してるやつの中にそういう奴ヤツ確実にいるなw
64: 2019/12/23(月) 21:54:59.59
そんなTシャツがあることをはじめて知ったけど全く欲しく無い
65: 2019/12/23(月) 23:46:57.01
4、5万用意してコーデュロイのハンティングジャケット競り合ってたらあっという間に6万超えてこの界隈怖いと思いました