1: 2019/12/29(日) 06:50:50.67
車庫入れで歪む
ファスナー(千鳥)合流で、入れない、譲れない
多車線道路で右車線を走りたがる
いつも煽られてると感じる
右折待ちで、車体やタイヤが右を向いている
車間距離が長すぎる、短すぎる
前後の車間距離が大きく違う
ウインカーを出さない、出すのが遅い

更に、上記の何がダメか理解出来ない
自分がやっていても気付かない

全て、車両感覚の欠如による症状です
人間は、道具を体の延長として、手足のように使うことが出来る能力を持っていますが、それが出来ない人もいるのです

※前スレ
—-車の運転が下手な奴の特徴—-その27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1574073048/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1577569850/

2: 2019/12/29(日) 08:04:03.48
何もない直線で速度一定で走れない
ウインカーが遅い
車線変更が遅い
制限速度を病的に守るくせに信号無視し放題
なぜか頭というか上半身が内側に傾いている
4: 2019/12/29(日) 09:48:00.24
>>2
車線変更がはやい車も怖いがな
死角目視確認してないのかサイドアタックされそうになることが稀によくある
8: 2019/12/29(日) 16:04:20.71
>>4
曲がりたい所ギリギリで車線変更するって意味じゃないのかな?
余裕が無い車線変更は危険だと思う
3: 2019/12/29(日) 09:29:16.95
センターライン割ってるバカ
5: 2019/12/29(日) 09:48:13.01
中央分離帯あり片側2車線道路の右折専用レーンで左に頭を振って左のラインを踏んで止まっているゴミ軽自動車
6: 2019/12/29(日) 11:27:26.57
車線変更に時間かけてる、なら別にどうって事ないかな
右左折レーンにレーン途中(実線)から急に入ってくるのは怖い
直進レーンで停止線越えて交差点に進入してから右左折レーン変える奴はクソ
7: 2019/12/29(日) 15:12:26.50
他人の顔みたいに考えて運転する
道路を人混みみたいだなっていう考え
ヘタ上手いより個人の疎通なんかな
インストラクターじゃないから技術がどうでも良い
でも地元のインストラクターは
他人に対してマナー無さそう
9: 2019/12/30(月) 03:26:32.75
盆暮れ正月は本当にカオスだな
地方ナンバーや普段運転しない人の運転は恐ろしい
環七の右車線で突然止まったり延々と30キロくらいで走ったり
10: 2019/12/30(月) 03:26:35.13
一時停止線と標識があるにもかかわらず一時停止できない知障運転
優先道路の車が15mくらいまで近づいてきているのに、一時停止を
する気がないから、止まる事も出来ずに優先道路を走る車に強いブレーキを
踏ませる

一時停止をして左右確認をする。こんな簡単な事もできない知障がよく免許取れたな

12: 2019/12/30(月) 11:33:19.24
周りが避けてくれるだろう、何とかしてくれるだろうという甘えを持ってる奴

ウインカーを点ければ許されると思っていて
車線変更の際、後ろのクルマが危険を察知してクラクションを鳴らしても知らん顔

13: 2019/12/30(月) 11:54:13.10
それは頭が鈍すぎて反応したくてもできないんだの
14: 2019/12/30(月) 12:50:13.43
はいはい合図車妨害合図車妨害
15: 2019/12/30(月) 17:20:23.18
片側3車線以上の道で車線変更する時に、1つ向こうの車線の車も同時にこちらに向かって車線変更しようとしていないか、ってのを確認してない人が割といて怖い
16: 2019/12/30(月) 18:57:08.08
軽の白ナンバー
17: 2019/12/30(月) 19:09:21.12
セルフのスタンド入ったら、横に入ってたおばちゃんがエンジンかけたまま給油始めて驚愕したわ
18: 2019/12/30(月) 19:34:18.05
給油口のところにクモがいてライターの火で追い払おうとした馬鹿なら知ってる
19: 2019/12/30(月) 20:31:41.62
給油が終わったおじさんがガソリンドボドボこぼしながらノズル戻してるところなら見たことある
26: 2019/12/31(火) 08:15:27.27
>>19
公衆トイレでも老人は便器外へこぼし過ぎだ
20: 2019/12/30(月) 23:16:38.25
指示器をハンドル切りながら出す癖がついてる奴はアホ
21: 2019/12/31(火) 01:41:57.83
ハンドル12時片手持ちは漏れなく下手糞
バックミラーに映る、手がハンドルの上に乗ってるのを見ると
笑えてしまう
22: 2019/12/31(火) 02:22:46.22
>>21
三本スポークの三時とか、2本スポークの四時ならいいよな?
後、常に6時とか、
慣れるとハンドルは片手のが回しやすいよ。
35: 2019/12/31(火) 12:03:47.26
>>22
ああ、運転下手糞だなとよくわかるレスだw
普通に運転している分には回しやすいと感じているだけ

こんなボンクラ運転が事故直前何もできないんだわw

23: 2019/12/31(火) 03:03:07.24
片手ハンドルは危険だからやめましょう
24: 2019/12/31(火) 07:43:04.33
昨日片側1車線の道路の信号で右折しようと待ってたらもみじマーク付けたジジイが対向から右ウインカー出して交差点入ってきたから右折するなら自分も右折しようと思ったら急に左ウインカーに変えてそのあとウインカー消えて結局直進してきたわ
それで事故したとしても10-0にはならないのかな?
25: 2019/12/31(火) 07:52:54.13
>>24
勿論ならない
寸前でウインカー消して直進に化けるような事する身勝手なアホは意外と多いし、そもそもウインカー通りに動くとは限らないし
待って良く見るだけ
27: 2019/12/31(火) 08:24:29.41
>>24
マルコム博士「予測不可能性理論だよ。車間を空けて様子を見よう」
28: 2019/12/31(火) 09:12:29.97
>>24
明らかな違反だから証拠が有れば・・・100:0にはならないよ
29: 2019/12/31(火) 10:38:22.12
証拠つまりドラレコ必須だな
30: 2019/12/31(火) 10:50:41.34
右左折の合図と進路変更の合図は同じ合図を兼用しているからな
交差点内で進路変更しただけだろ
右左折と勘違いする奴がアホ
31: 2019/12/31(火) 11:08:12.78
よく読めよ
片道一車線でどこへ車線変更しようというんだ
32: 2019/12/31(火) 11:11:18.41
車線変更じゃなくて進路変更だな
進路変更でもウインカー必須
33: 2019/12/31(火) 11:26:17.99
片道一車線で進路変更する時にウインカーを出さない奴は下手くそ
34: 2019/12/31(火) 11:51:39.82
SUVが白線踏んでる率の高さは異常
36: 2019/12/31(火) 14:33:28.39
スキーキャリア付けている奴は漏れなく下手くそ
37: 2019/12/31(火) 17:56:53.78
センターライン割りまくり
https://youtu.be/c1df4mj-rBw
38: 2019/12/31(火) 21:06:43.66
いや、もう下手くそはいいんだよ、教習所で習うような守るべき基本的ルールや自分がされたらイヤだと思う一般的なマナーは守って欲しいんだよ。
39: 2019/12/31(火) 21:44:32.96
>>38
教習所で習う程度の基本事項すらわきまえられない人が、他人の迷惑とか考えられる知性持ってる訳がないじゃないですか
41: 2019/12/31(火) 22:22:52.59
国道沿いのマックに入ろうとしたらデブマンコが入口から出ようとして鉢合わせた
国道沿いなんで後続はいっぱいで下がれる訳無いのに手で追い払うポーズし下がれと指示出し
下がれる訳ないから停止
デブマンコの方が後ろ何もなくてゆったりと方向転換出来るのに絶対下がらず
しょうがないから無理やりギリギリセーフですり抜けて入ったが後続がまた来てデブマンコイライラで喚いてたわ
マンコが絶対引かない媚びないってのはホントなんだなと実感した
42: 2019/12/31(火) 22:30:21.68
>>41
車乗ってて喚いてるの聞こえるの?
43: 2019/12/31(火) 22:31:46.50
>>42
窓開けてたから聞こえたよ
44: 2019/12/31(火) 22:32:34.19
>>41
それはデブだからだよ
何も考えないから太っていくんだよ
46: 2019/12/31(火) 22:34:15.87
>>44
下がれば解決するのにね
ホントに前進しかできないんだなと思った
45: 2019/12/31(火) 22:33:54.19
お互い様下手くそってことね
47: 2019/12/31(火) 22:36:26.67
>>45
引く事を覚えろカス
49: 2019/12/31(火) 23:02:59.91
必死でマックへ行くことを引かない下手くそ

どこのマックだ?

50: 2020/01/01(水) 06:32:40.32
公道側優先
51: 2020/01/01(水) 09:25:47.83
そんなルールはない
53: 2020/01/01(水) 09:49:13.45
>>51
免許無し発生

道交法第二十五条の二
車両は、歩行者又は他の車両等の正常な交通を妨害するおそれがあるときは、
道路外の施設若しくは場所に出入するための左折若しくは右折をし、横断し、
転回し、又は後退してはならない。

52: 2020/01/01(水) 09:42:02.37
出入り口がそんなに狭いのか
54: 2020/01/01(水) 10:06:58.38
>>52
狭くなくても出入り口の右寄りから出ようとする車はときどき見る
特にヴェルファイアやアルファードに乗ってるBBA
55: 2020/01/01(水) 10:08:43.56
出る車と入る車の優先順位だろ?
56: 2020/01/01(水) 10:12:54.19
【自動車】ケチった結果が大惨事に!クルマの消耗品を交換しないと何が起こるか「10のポイント」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577835459/
57: 2020/01/01(水) 11:18:34.66
某スレから
>型落ちエルグランドが1車線の道で
>交差点を左に曲がる直前で中央線を右側にはみ出して曲がろうとしていた
http://imepic.jp/allkMTCf←この場面

>左折なので左に指示器が上がっているのにもかかわらず
>左折先の交差点も1車線ある道幅なのに
>それでも左折時には交差点角の歩道に左タイヤを乗り上げて曲がっていった
http://imepic.jp/20191231/072590←その場面

左折先に自転車が来ていたら巻き込んでいたな
糞下手糞は運転するな

64: 2020/01/02(木) 01:14:39.23
>>57
やばいくらい下手糞だな
65: 2020/01/02(木) 12:42:29.81
>>57
右に振ってソレなのかよwwwwwwww
58: 2020/01/01(水) 12:42:57.99
右車線散々チンタラ走った挙句左折してく奴どんな脳みそと神経してんの?
知的障害者に免許与えんなよ
59: 2020/01/01(水) 15:31:23.77
もうすぐ左折するのに右車線出て追い越してから左折して追いつかれてる車も知的障害
61: 2020/01/01(水) 17:27:56.55
https://i.imgur.com/rQsDf8G.jpg
この型のステップワゴンのハイルーフで超絶下手くそな奴を見たんだが、ハイルーフの珍しさとダサさが相まって、嫌悪感が酷かったわ
63: 2020/01/01(水) 20:24:51.96
今年も無事故無違反で過ごせるかな