1: 2020/01/31(金) 19:16:57.97
 元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサー兼タレントとして活動する宇垣美里アナ(28)の業界人気下落が止まらない。TBS退社直後の人気ぶりは、どこへやら。各局が起用に尻込みし、女優としての大仕事まで逃していたというから、もはや目も当てられない。その理由は――。

圧倒的にかわいいビジュアルに加え、闇キャラ、アニヲタ、奔放発言など、さまざまな顔を持つことで人気の宇垣アナ。テレビCMにも出演するなど世間の注目度は高いが、その一方で今後の活動の幅を広げるはずだった女優としての大仕事を逃してしまった。しかも、その理由が古巣との根深い確執だというから穏やかではない。

TBS関係者は「先日、女性誌で嵐・二宮和也主演のドラマ『ブラックペアン』の続編制作の話が報じられ、実際に制作する方向で動いている。すでにキャスティングも進んでいるが、前作で重要な役を演じたフリーアナウンサーの加藤綾子は現在、夕方の帯番組を持っていて厳しい。そこで代役候補の一人として宇垣の名も挙がったが、局内での反発を恐れて真っ先に脱落してしまった」と明かす。

一部では、宇垣が「私は役者じゃないので…」と女優業から距離を置いているような発言もあるというが、それにしてもこれだけの人気を誇る宇垣が、候補リストから真っ先に脱落してしまったのはなぜなのか? そこには昨夏のテレビでの放言が影響している。

宇垣は昨年7月に出演した番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、TBSを退社したきっかけとして、週刊誌でも報じられた“コーヒーぶちまけ事件”の顛末について語った。

「プロデューサーから当時担当していた番組降板を告げられ、そのプロデューサーが渡してきたコーヒーを『あなたのコーヒーは飲めないわ』とぶちまけた話です。この事件のことは内々の話だったのに週刊誌に報じられたことで、宇垣が『民度が知れるわ!』と放言。これに古巣のTBS局内は一斉ブーイングで、宇垣アレルギーができてしまった」(前出のTBS関係者)

宇垣にしてみれば、そのとき思ったことをいつもの奔放発言キャラとして発しただけかもしれないが、自分を育ててくれたTBSに対し「民度が知れるわ!」は、あまりにマズい。

これには他局のスタッフらも「お世話になっといて、それはないだろ」「もし起用したら、後で何を言われるか分からない」と及び腰になるのも無理はない。たったひと言で自らの立場を危うくしてしまったとすれば本意ではないだろう。

しかも、この発言の影響は年末年始の仕事にまで影響していたというからコトは重大だ。

「年末年始は特番需要で、人気のタレントやフリーの女子アナは引っ張りだこ。ところが、宇垣の顔をテレビで見る機会はほとんどなかった。やはり古巣批判が尾を引いているようで、多くの局が起用に尻込みしている。ある準キー局の特番に呼ばれたそうですが、評判は芳しくなかったようです」(テレビ関係者)

奔放発言で墓穴を掘ったのは間違いない。

2020年01月31日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1712214/
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580465817/

10: 2020/01/31(金) 19:20:06.77
>>1
全く可愛くない
12: 2020/01/31(金) 19:20:20.99
>>1
よーわからん。
34: 2020/01/31(金) 19:23:50.81
>>1
民度って
これもひどいライターだな
お里が知れる
って書けないからだろうが
お前のお里が知れる

知性がないとか
羞恥心のない
くらい書けよ

民度ってw

59: 2020/01/31(金) 19:29:18.21
>>1
この人日本人なのかな?
タッピーナ
安藤美姫と同じ顔の系統してるけど
2: 2020/01/31(金) 19:18:00.19
コーヒーをうまそうに飲むCMやればおk
4: 2020/01/31(金) 19:18:32.45
結局タレントになりたかったのか
6: 2020/01/31(金) 19:19:08.69
今年は世にも奇妙の物語で女優デビューするらしいよ
アサ芸かなんかに書いてあった
8: 2020/01/31(金) 19:19:35.31
残念ながら田中みな実にはなれなかったね
41: 2020/01/31(金) 19:25:08.40
>>8
宇垣の方がHしたい
43: 2020/01/31(金) 19:25:35.31
>>8
田中みな実も20代はこんなもんだったでしょ
30過ぎたらまた変わる
9: 2020/01/31(金) 19:20:00.20
TBSの女子アナってモデルと勘違いみたいなのばっかだもんな
11: 2020/01/31(金) 19:20:10.45
テーハ民度どどんがどんどん
13: 2020/01/31(金) 19:20:21.99
じゃあ俺が貰ってやんよ
14: 2020/01/31(金) 19:20:49.40
こんな奴をガンガンイマラチオしたい
53: 2020/01/31(金) 19:27:35.04
>>14
コラで転がってるよー
15: 2020/01/31(金) 19:20:53.44
>圧倒的にかわいいビジュアル

え?

16: 2020/01/31(金) 19:21:03.06
早くAV行ってよ
18: 2020/01/31(金) 19:21:05.67
ポスト田中みな実と言われてたのになぁ
大人しくTBSで局アナしてた方がよかったのに
19: 2020/01/31(金) 19:21:23.69
カエルにしか見えん
32: 2020/01/31(金) 19:23:22.81
>>19
女発見
20: 2020/01/31(金) 19:21:28.31
独身のまま30過ぎたら急にまんさん達から可愛い可愛い言われるから心配せんでええで
21: 2020/01/31(金) 19:21:43.40
カーボーイスタッフにも喧嘩売ったからな。
味方は宇多丸だけか。
22: 2020/01/31(金) 19:22:17.29
誰がこいつ支持してるのか謎
クソみたいな性格が顔にまで出てるよな
24: 2020/01/31(金) 19:22:25.58
後はコスプレyoutuberしか道がない
25: 2020/01/31(金) 19:22:27.06
サンジャポが持ち上げ過ぎて勘違いさせたのが遠因。
サンジャポを打ち切らないとまたぞろ出てくるよ
26: 2020/01/31(金) 19:22:43.38
口は災いの元
27: 2020/01/31(金) 19:22:50.65
コスプレAVデビューはよ
28: 2020/01/31(金) 19:23:03.27
つーか元々使うのがアホか
29: 2020/01/31(金) 19:23:07.92
海ガメw
30: 2020/01/31(金) 19:23:11.32
TBSは民度が知れるだろ
オウム真理教にビデオを見せたことを公表しなかった件を忘れたりしないわ
あれで坂本弁護士事件に繋がったのに黙ってるとなぁ
31: 2020/01/31(金) 19:23:20.16
それほど闇を感じない
35: 2020/01/31(金) 19:24:06.38
知らんし
36: 2020/01/31(金) 19:24:09.09
こういう子がAV女優になるんだろうな
37: 2020/01/31(金) 19:24:19.32
加藤がやってただけでアナウンサー関係ない役やん
38: 2020/01/31(金) 19:24:23.85
追放されたの?気の毒に
39: 2020/01/31(金) 19:24:31.44
全く可愛いとは思わないけどな
40: 2020/01/31(金) 19:24:33.16
MUTEKIがアップw
44: 2020/01/31(金) 19:25:44.71
この間、TBSの体育会TVで見たばかりだけど
45: 2020/01/31(金) 19:25:51.92
所詮女子アナの人気なんて局アナでいるうち、若いうち限定の虚構だろ
現に今の高島彩や加藤綾子なんていくらでも代替が効く二束三文のおばさんタレントだし
46: 2020/01/31(金) 19:25:57.73
もともと田中みな実の劣化コピーじゃん
47: 2020/01/31(金) 19:26:17.49
前に田中みなみが東京MXでやってた昼の帯番組みたいなのやって欲しい
48: 2020/01/31(金) 19:26:42.61
田中みな実と被るんだわさ
49: 2020/01/31(金) 19:26:55.62
コスプレイヤーになれよ
50: 2020/01/31(金) 19:27:02.31
結構出てるじゃん
51: 2020/01/31(金) 19:27:05.37
みさと 可愛いよ みさと
俺が養ってあげたい
52: 2020/01/31(金) 19:27:21.80
頭にコーヒーカップ載せて、お辞儀と同時にコーヒーぶちまけるキャラでOK
54: 2020/01/31(金) 19:28:05.42
色物を覚悟しての発言だろ
それでやっていくんだろうなあ
55: 2020/01/31(金) 19:28:23.70
キレてコーヒー投げつけたり台本叩きつけたりする女と
一緒に番組やっていきたくないわな誰も
58: 2020/01/31(金) 19:29:12.49
昨日の水曜日のダウンタウンに出てたけど
60: 2020/01/31(金) 19:29:45.84
アナウンサー能力皆無なのに
ルックスだけでここまで成り上がったのは凄いよ
女子アナで出世する人は多かれ少なかれ本業の力を持ってる人ばっかりだから
61: 2020/01/31(金) 19:29:53.59
実際、コーヒーぶちまけ事件週刊誌にリークしてるわけだしな
62: 2020/01/31(金) 19:29:54.50
元から人気があったわけじゃない
キワモノで面白おかしくはやしたてただけ
63: 2020/01/31(金) 19:30:05.47
ジャニタレと出来てたんだっけ?
だったら女の支持は絶望的になるな