1: 2020/01/31(金) 18:46:48.59
「潔い」「才能惜しい」「いつか復帰を」沢尻エリカ被告“女優引退”発言に飛び交う賛否

初公判を終え、東京地裁を出る沢尻エリカ被告を乗せたとみられるワンボックスカー
沢尻被告が31日の初公判で女優復帰について「考えていない」と発言したことについてSNS上などで賛否の声が飛び交っている。

“エリカ様”と称されてサバサバした言動も人気だった同被告のこの発言は“女優引退宣言”とも受け止められ、ネット上では「潔い」との反応も相次いだ。「彼女の才能がこのまま消えてしまうのは惜しい気がする」「いつか女優復帰してほしい」との声もあった。

一方で、過去に同様の不祥事で芸能界引退を明言しながら復帰した事例もあることを挙げながら「信用ならない」と発言に懐疑的な声も。同被告の事件でキャスト変更や撮り直しなど大きな影響を受けたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」など、今後巨額の賠償問題も控えていることから「どうやって生計を立てていくの?」と指摘する声もあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010047-chuspo-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580464008/

2: 2020/01/31(金) 18:47:43.66
>>1
引退じゃない、クビだろ
6: 2020/01/31(金) 18:48:22.70
>>1
ま~た介護の仕事やるやる詐欺でしょ
45: 2020/01/31(金) 18:57:20.39
>>1
宮迫みたいにダラダラと嘘の上塗りしないだけ潔いな。
自分の嘘を全て入江と岡本社長の責任に擦り付けてさんまやヒカルにあざとくすり寄ってボランティアアピールで障害者まで利用する。
本当に宮迫だけは絶対に見たくない。
63: 2020/01/31(金) 19:01:49.02
>>1
どうせ身請け先が決まってるんだろ?
3: 2020/01/31(金) 18:47:48.34
代わりはいくらでもいる
4: 2020/01/31(金) 18:47:54.92
のりPが一言↓
5: 2020/01/31(金) 18:48:15.12
そして3年後復帰!
7: 2020/01/31(金) 18:48:29.59
引退するわけないじゃん
8: 2020/01/31(金) 18:48:40.83
AV落ちしても数億余裕だろ
9: 2020/01/31(金) 18:48:50.24
どうでもいい
10: 2020/01/31(金) 18:49:54.23
別に
11: 2020/01/31(金) 18:49:56.31
気が強いからこういうことを言ったんだろね
12: 2020/01/31(金) 18:50:02.22
youtuberになって稼ぎまくるだろうね
13: 2020/01/31(金) 18:50:11.52
沢尻の弁護士が沢尻に聞いてんだから裁判官への印象良くするためだろ(´・ω・`)
14: 2020/01/31(金) 18:50:59.63
今ならAV3億いくだろ
38: 2020/01/31(金) 18:56:01.82
>>14
残念だけど話題性だけだろ?身体はおばさん
15: 2020/01/31(金) 18:51:04.83
10代から30過ぎるまでクスリやりまくってたくせに「潔い」ってなんだよ
16: 2020/01/31(金) 18:51:05.93
AV女優もやらないの?
17: 2020/01/31(金) 18:51:15.45
仕事やめるから軽くしてくださいの作戦
23: 2020/01/31(金) 18:52:49.01
>>17
酒井法子の介護士になりますみたいなもんだな
18: 2020/01/31(金) 18:52:02.84
逮捕案件でも惜しまれる沢尻
不倫で消えそうでも惜しまれない東出
19: 2020/01/31(金) 18:52:15.55
まぁ金持ち捕まえて再婚すりゃいいだもんな
22: 2020/01/31(金) 18:52:34.94
復帰しないわけがない
24: 2020/01/31(金) 18:52:49.30
才能ってなんなの?
別に何か凄い賞とか取ったわけでもなく
25: 2020/01/31(金) 18:52:53.24
ハリウッドの俳優なんてみんなドラッグやってんだよ
たかがMDMAで沢尻ほどの才能を潰したら芸能界が土屋大鳳とか芦田みたいな常に教師に媚びてる気色悪い学級委員みたいなのばかりになっちゃうぞ
26: 2020/01/31(金) 18:52:59.53
やめへんで~
27: 2020/01/31(金) 18:53:01.48
ベルベル人は希少種と聞いた。
29: 2020/01/31(金) 18:53:37.72
改名してyoutuberやるぞこの人
33: 2020/01/31(金) 18:54:44.73
>>29
やったとしても見るかな?いくら有名でも内容がなかったら見ないんじゃ
30: 2020/01/31(金) 18:54:12.24
パチ屋の営業くらいやれよ
31: 2020/01/31(金) 18:54:33.16
話題の【えりか小説】

https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=116

34: 2020/01/31(金) 18:55:02.42
執行猶予が出るまで引退だろ
39: 2020/01/31(金) 18:56:19.92
>>34
それ引退って言うの?
35: 2020/01/31(金) 18:55:03.81
才能?
演技下手すぎやろ
しかも30過ぎてるのに顔が子供みたいで使い道なし
36: 2020/01/31(金) 18:55:07.41
惜しい?
アホか
代わりは履いて捨てるほど居るわ
37: 2020/01/31(金) 18:55:35.90
・引退する(復帰しないとは言ってない)←絶対に復帰する
・引退する(復帰は今のところ考えられない)←8割方復帰する
・引退する(今後も復帰はない)←五分五分
40: 2020/01/31(金) 18:56:21.89
法廷で、すぐにでも復帰したいとは言わないだろ
41: 2020/01/31(金) 18:56:40.26
宍戸エリカに改名して再デビューして欲しい
42: 2020/01/31(金) 18:56:42.13
別に
43: 2020/01/31(金) 18:56:44.17
何が才能だよ。
こいつの代わりなんていくらでもいる。
代表作が舞台挨拶の「べつに」だろ。
44: 2020/01/31(金) 18:57:02.16
新沢尻エリカが登場して欲しい
46: 2020/01/31(金) 18:58:06.19
引退しても復帰すればいいだけだし
今すでに惜しいだの擁護されてるんだから
62: 2020/01/31(金) 19:01:01.45
>>46
ほんとそれ
堀北真希は引退したがどうせ復帰するんだろって話だもんな
47: 2020/01/31(金) 18:58:10.41
平成の吉永小百合と言われてたのに残念だな
64: 2020/01/31(金) 19:02:01.26
>>47
吉永小百合も演技は棒だから否定はしないw
48: 2020/01/31(金) 18:58:44.27
VRならすごいことになるかもねw
50: 2020/01/31(金) 18:59:07.90
絵だけでも美人やと伝わってくるわ。
ぜひ、俺の嫁に来てほしい
51: 2020/01/31(金) 18:59:12.97
パッチギと白い巨塔しか見てないけど上手くはないよね
52: 2020/01/31(金) 18:59:17.21
アナザーストーリーのMCは確かに上手だった
初代の真木よう子が無茶苦茶下手だったのもあるけどね
53: 2020/01/31(金) 18:59:20.89
今年中にアメリカに行きそう
54: 2020/01/31(金) 18:59:22.10
そもそも引退なんて意味ねーじゃんw

金に困れば、しれっとまたバラエティに出て小遣い稼ぐし
上手くいけば、坂上忍コースだし

55: 2020/01/31(金) 18:59:28.50
「(まだ)復帰を考えていない」
57: 2020/01/31(金) 18:59:35.96
違う方の女優業へ
58: 2020/01/31(金) 19:00:00.55
なんで引退確定なんだよ思考力ゼロか
59: 2020/01/31(金) 19:00:01.17
この後「介護」の勉強するんでしょ?w
60: 2020/01/31(金) 19:00:11.19
引退してカナダに移住すればいいよ大麻合法だし
やめられる自信がないんだろうな