引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610726472/

49: 2021/01/16(土) 01:11:54.53
>>1
まさに地獄の安倍菅自民党政権だわw
2: 2021/01/16(土) 01:01:50.90
GoToしちゃう?
no title
3: 2021/01/16(土) 01:01:56.83
もう無理やな…
4: 2021/01/16(土) 01:03:49.64
東京はもうダメだ
6: 2021/01/16(土) 01:03:54.36
もう、全員一人残らず死ぬんや😠
7: 2021/01/16(土) 01:04:17.31
コロナってのはこうでなくちゃ
8: 2021/01/16(土) 01:04:40.99
どれだけ金貰ってても重症化したら終わりだな
9: 2021/01/16(土) 01:04:41.49
一人残らず死ぬ世紀末やで🤔
もう犯罪してもええんとちゃう?😠?
11: 2021/01/16(土) 01:05:05.43
ドームを改修して入れろよ。
12: 2021/01/16(土) 01:05:29.31
でも大阪の方が沢山人が死んでるんでしょ
13: 2021/01/16(土) 01:05:29.70
俺もなんだか体調が優れないチャーハンと餃子と味噌ラーメンと
春巻きとメンチカツパンとプリン食って寝るわ(´・ω・`)
21: 2021/01/16(土) 01:07:12.54
>>13
そんだけ食えたら健康だよ。
14: 2021/01/16(土) 01:06:00.71
ウェルカムトゥディスクレイジタイム
このふざけた時代へようこそ
15: 2021/01/16(土) 01:06:02.02
コロ専病院作ったばっかりなのに
16: 2021/01/16(土) 01:06:09.10
医療崩壊だね。
こういうの1か月以内にゴロゴロ出るんじゃね?
17: 2021/01/16(土) 01:06:30.05
去年の今頃は、まさか一年後にこんなコトになるとは
夢にも思わなんだなぁ・・・(‘A`)
23: 2021/01/16(土) 01:07:24.66
>>17
その頃には既に武漢崩壊寸前や台湾国境封鎖が言われてなかったか?
27: 2021/01/16(土) 01:07:30.81
>>17
なんかヤバくね?
って思い始めてた頃だな…
51: 2021/01/16(土) 01:12:05.84
>>27
ウソ言うなよw
去年の1月なんてまだ武漢で肺炎流行ってるっての知ってる方が少なかったわ
2月に豪華客船日本に来てそこでコロナ発症→長期隔離ってなってマスコミも騒ぎ始めたんだよ
73: 2021/01/16(土) 01:15:01.48
>>51
2月の頭くらいに武漢封鎖のニュースで、これはただ事でないなと認識したわ。
18: 2021/01/16(土) 01:06:36.12
一人残らず死ぬんや終わりや🥺
20: 2021/01/16(土) 01:06:53.34
東京人よ、今まで東京での暮らしは楽しかったろ?田舎暮らしを馬鹿にしてただろ?東京の電気を地方の原発が担ってたなんて知らなかったろ?
そのツケを払うときが来たのだ。
22: 2021/01/16(土) 01:07:16.62
メシ屋で東京の言葉話してる女いたら逃げてる
24: 2021/01/16(土) 01:07:26.07
まあ真面目な話、こういうことは起きてるし起きるだろうな
実際ベッドないものは入れられないしどうしようもない

1年もコロナに付き合ってきて全然対策進めてないんだからしゃーない
泣き言言ってもないないものはない

25: 2021/01/16(土) 01:07:29.65
死ぬ寸前なら入院の許可が出るのかな …
26: 2021/01/16(土) 01:07:29.62
なんだよソースがインチキ医療ジャーナリストかよ・・・
撤収撤収
28: 2021/01/16(土) 01:07:39.26
時短営業とかくっそ意味の少ない緊急事態宣言やった誰かさんのせい
29: 2021/01/16(土) 01:07:39.57
3人死亡で地獄て・・・
67: 2021/01/16(土) 01:14:28.02
>>29
1日寝てたのか?
30: 2021/01/16(土) 01:07:49.78
欧米みたいに老人にはあまり医療をやらなければいい
それでほとんど解決するだろう
32: 2021/01/16(土) 01:08:55.32
40歳以上、特に氷河期はトリアージで治療しなくていいよ、もう禿げてるし
35: 2021/01/16(土) 01:09:47.19
>>32
フサフサなんだが
33: 2021/01/16(土) 01:09:02.40
欧米のように高齢者には濃厚な治療をしないようにすれば、すぐ解決。
34: 2021/01/16(土) 01:09:42.59
二月に人類滅亡とかいう予言は当たりますか?
36: 2021/01/16(土) 01:09:52.85
身近でこういうふうにならないと理解出来ない馬鹿が多いんで仕方ない
今日も21時頃歩いてたら缶ビール片手に固まって騒いでるサラリーマンいたわ
結構年食ってたが飲み足りずに飲んでるの見るとどうしようもないと思う
37: 2021/01/16(土) 01:10:11.59
それでも大手マスコミの表現は医療逼迫、決して崩壊を認めようとはしない。
福一のメルトダウンという語の使用禁止しかり。
大東亜戦争の大本営発表から何も変わらない学ばない国の悲劇は繰り返す。
38: 2021/01/16(土) 01:10:24.30
75歳以上は寿命だよ
老人は死ぬのが自然
自然には逆らえない

死にたくない老人は家に籠っていればいいだけ

39: 2021/01/16(土) 01:10:32.73
コロナ病床は空いていると言うただの風邪厨の主張によるとつまり他の病気の重症患者追い出してコロナ受け入れさせればいいらしい
40: 2021/01/16(土) 01:10:39.74
( ゚д゚)、ペッ、只の風邪で死ぬ中年デブの話なんて知りたくもない
41: 2021/01/16(土) 01:10:40.82
病床が2割も空いていて、なんで入院できないんだろうね?
下級都民だったから?
54: 2021/01/16(土) 01:12:22.65
>>41
日本は民間病院だらけで
民間は受け入れ拒否だから
42: 2021/01/16(土) 01:10:50.35
今日なんか特にひどい気がする
救急車のサイレンが次から次と鳴りっぱなしほぼ一日中
43: 2021/01/16(土) 01:11:05.72
東京一極集中のリスクを無視してきた結果だな
44: 2021/01/16(土) 01:11:15.02
知事会見

スクリーニングも含めての検査がどれぐらいあって、そのうちどれぐらいの陽性率なのかとか、
それをつかめないのが現状になっているというのも事実です。
それから最近の、発症日と検査との日数とか件数が、なかなかこの間、
年末年始ということもありました、そこで分からない部分もありますが、
なかなかそこら辺を分析したり割り出すっていうのはますます難しくなってきているなというのが率直な思いであります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3470852460aefb225ca9bd310f085d0ce106c1ce?page=4

知事でさえ日々の検査数、陽性率を把握できてない状態
一般人が東京都の発表数字見て何も理解できないのも無理はない

45: 2021/01/16(土) 01:11:17.50
呼吸出来ないの辛いだろうなあ………
46: 2021/01/16(土) 01:11:42.96
コロナ病院をいい加減作れよ。転用とかばかりしないでさ。数年で収まるかわからないんだし、10年以上続いたらやっぱり必要だったってなるぞ。
52: 2021/01/16(土) 01:12:13.31
>>46
それを誰が運営すると?
63: 2021/01/16(土) 01:13:48.31
>>46
なんでもない自動検査の解禁まで1年だぞ
専用の病院なんて最低5年はかかる
47: 2021/01/16(土) 01:11:50.68
もう医療崩壊を超えているんじゃないか
48: 2021/01/16(土) 01:11:52.94
テレビなんてあれだけ政治家の会食をバッシングして(完璧に感染対策取られた店の)
自分達はマスクもせずにアクリル1枚でスタジオトークして
無意味と証明されたマウスガードで街ブラ食べ歩きロケだもんな
70: 2021/01/16(土) 01:14:46.88
>>48
タレントはマスクなし、素人ゲストはマスク有りのことが多いので
マスクしてない人がが強き者というイメージをつけた
これじゃ強がるバカな男はマスクせんわな
50: 2021/01/16(土) 01:12:05.82
政治の無策のせいでとっくに地獄が始まってる
53: 2021/01/16(土) 01:12:20.76
今こそ尊厳死を
家族や本人が延命を希望しないなら
苦しむ前に逝かせてやるべきだと思う
ジジババは家族に迷惑掛けて死にたくないんだよ
55: 2021/01/16(土) 01:12:24.51
医療崩壊しても医師利権は死守
56: 2021/01/16(土) 01:12:33.17
東京、神奈川、千葉、埼玉をとりあえず3ヶ月ロックダウンして
それから全国的にどうするか決めたらいいと思う
57: 2021/01/16(土) 01:12:41.42
俺の周りは天国だが?もちろん都内。
58: 2021/01/16(土) 01:12:54.06
医療崩壊以前に、発熱外来でPCR検査受けて陽性が判明し医師から保健所にすぐ連絡しても
保健所から感染者への確認・指示の連絡が来るのが3日後とかでそこから入院調整らしい、普通に死ぬだろww
59: 2021/01/16(土) 01:12:56.78
トンキン型めちゃくちゃ確認されてるやん
60: 2021/01/16(土) 01:13:02.32
13日に、入院調整中が6500人だったから、単純計算でプラス3500で1万だな。
来週には1.5万人ぐらいになって、1ヶ月で3万人ぐらいが溢れて、街に感染者が繰り出す状態になるな
61: 2021/01/16(土) 01:13:19.54
小池に投票安倍自民党支持してきたんだから自業自得
62: 2021/01/16(土) 01:13:37.71
ニューヨーク通り越して武漢に近づいてないか?
64: 2021/01/16(土) 01:13:48.33
知り合いならそいつがどこで遊んだか書けよ。
つてがあるからって遊んだ結果だろざまぁとしか思わんわ。
65: 2021/01/16(土) 01:14:04.05
俺も世田谷在住だけど、健康そのものだよ。

こういうのは、不要不急の外出や外食をしてたような奴だろ…

66: 2021/01/16(土) 01:14:13.18
去年の1月22日にWHOはウソだ 日本は直ちに入国を規制した方がいいってここに書いたっけ

あれから1年か

68: 2021/01/16(土) 01:14:33.37
とにかく救急車のサイレンが凄過ぎるよね
69: 2021/01/16(土) 01:14:44.93
野戦病院まだか?冬がヤバイのは分かりきってただろ。
71: 2021/01/16(土) 01:14:49.59
まだこれシーズン序盤なんだぜ?
72: 2021/01/16(土) 01:14:51.05
北海道で窓を開けて生活したら、確かにコロナには罹らなくなるかもしれないが、凍死者が沢山でる。
コロナの感染拡大を止めるために経済殺せとはまさにそれとおなじ。

from永江一石さんツイート

74: 2021/01/16(土) 01:15:14.67
老人の外出禁止令を出せば
ほとんど老人しか入院しないんだし
75: 2021/01/16(土) 01:15:16.67
毎日、満員電車1編成分の新規コロナ患者が発生しては、どこかに運ばれていく感じだな

怖い、怖い