1: 2020/02/02(日) 22:28:46.38
まだまだ語り足りないやろ?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580650126/

6: 2020/02/02(日) 22:29:35.45
DLsite版さよ教は一部CG以外変更ないはずやで
34: 2020/02/02(日) 22:31:48.91
>>6
サンガツ
DL版と、一応パッケージ版も買うわ
42: 2020/02/02(日) 22:32:18.33
>>34
あのディスクは欲しいもんな
56: 2020/02/02(日) 22:33:25.06
>>42
そうだよな
パッケージ版って今でもプレミア付いとるんかな
8: 2020/02/02(日) 22:29:39.52
ワイ「steamでエロゲ買うンゴ!」
ゲーム会社「エロ部分はパッチ当てないと見れないであと日本からはアクセス弾くンゴ」
ワイ「」
15: 2020/02/02(日) 22:30:14.54
>>8
これ糞
しかもセールとかも優秀なsteamさんに出さないメーカーだらけで草
28: 2020/02/02(日) 22:31:23.40
>>15
なんでなんやろな
dmmにはあってsteamにないのとかあるのに
絶対steamの方が売れるやろうに
43: 2020/02/02(日) 22:32:22.52
>>28
圧力みたいなもんがあるんちゃう
44: 2020/02/02(日) 22:32:24.35
>>28
流通に縛りあるんじゃなかったっけ?知らんけど
50: 2020/02/02(日) 22:33:08.49
>>28
steamは手数料が高いのと流通に金出してもらってるメーカーが多いから
62: 2020/02/02(日) 22:34:07.26
>>28
DMMは専売にすると割いいらしいからな
大手以外はリスク取って海外版出すのも難しいし
25: 2020/02/02(日) 22:30:52.79
>>8
海外でも修正ありで売るのが主流やろ
38: 2020/02/02(日) 22:31:51.95
>>25
海外からしかアクセスできないんやで��
9: 2020/02/02(日) 22:29:39.84
最近のでおすすめある?
27: 2020/02/02(日) 22:31:02.46
>>9
MUSICUS
10: 2020/02/02(日) 22:29:43.83
死んでたやん
11: 2020/02/02(日) 22:29:47.53
ワイからエロゲを取ったら何も残らないの恐ろしい
14: 2020/02/02(日) 22:30:13.35
>>11
Jが残るから安心して
18: 2020/02/02(日) 22:30:25.77
>>11
なんjあるやん
12: 2020/02/02(日) 22:29:57.33
さっきのなんで落ちたんや
13: 2020/02/02(日) 22:30:07.57
落ちたばっかやんけ
16: 2020/02/02(日) 22:30:16.57
もののけ全部入りも安いから買ったがどれからやるのがええんや?無難に無印でええんか?
17: 2020/02/02(日) 22:30:17.50
まぁアニメとか漫画とか残るけど
19: 2020/02/02(日) 22:30:29.39
今こなたよりかなたまでやってるんだけど、風音の声こんなんだったっけってなってる
20: 2020/02/02(日) 22:30:36.29
既婚者のエロゲーマーいない説
21: 2020/02/02(日) 22:30:37.43
エロゲってどうやって隠せばええんや?学校で使うんや
26: 2020/02/02(日) 22:30:57.61
>>21
使うなら隠すなよ
47: 2020/02/02(日) 22:32:50.63
>>21
教えてくれや、隠しファイルでええんか?
57: 2020/02/02(日) 22:33:38.52
>>47
クソガキはとっとと寝なさい
22: 2020/02/02(日) 22:30:38.05
DLsiteまーた15%引きの糞クーポン送ってきやがった
30: 2020/02/02(日) 22:31:30.73
>>22
いつまで糞クーポンを世に出す気なんやろうな
前にアンケートとったの何やったんや
31: 2020/02/02(日) 22:31:39.92
>>22
ワイそれでウラレタウン+ASMR少々まとめて買ったわ
35: 2020/02/02(日) 22:31:50.39
>>22
75%は神だったな
VBFIとアルスマグナ買うたわ
23: 2020/02/02(日) 22:30:44.65
エロゲをプレイするのに最適なモニタは何か
24: 2020/02/02(日) 22:30:46.60
正直野良猫ハートつまらんって前スレで知ってショックだわ
もっとエロゲスレ調べるべきやったわ
29: 2020/02/02(日) 22:31:30.28
>>24
つまらんということは無いやろ
自分に正直になれ
63: 2020/02/02(日) 22:34:13.79
>>29
前スレでも言ったけどつまらんとは思わんがノリがひたすら合わんのや…
いややっぱりつまらんわ
37: 2020/02/02(日) 22:31:51.81
>>24
エロゲは評判で判断するな
自分で判断するんや
自分の感覚と評判が違うってのがよくあるジャンルなんや
55: 2020/02/02(日) 22:33:24.30
>>37
それシュタゲの時思ったな
アニメしか知らんけど面白いけどそこまで言われてるほどか?って思った
59: 2020/02/02(日) 22:33:44.45
>>37
ほんこれ
批評の奴何本かやったけど、合わん奴は合わん
39: 2020/02/02(日) 22:31:52.07
>>24
今度からはまず体験版をやるようにしような
どんなに好評でも合う合わないは出てくる
58: 2020/02/02(日) 22:33:41.11
>>24
ゲーム性ある奴はともかくシナリオは好みあるから調べてしゃーないやろ
32: 2020/02/02(日) 22:31:47.22
意外と昔のゲームもダウンロード版出てるんだな
crescendoやるか!と思ったらサービス終了しましたて、なめてんのか
swan song買うか
33: 2020/02/02(日) 22:31:48.71
Dies iraeのアニメはいつやるんや?
36: 2020/02/02(日) 22:31:50.75
エロゲってなんで普通のゲームより若干高いんやな
8千円とかザラやら
48: 2020/02/02(日) 22:33:01.90
>>36
開発費用がね
64: 2020/02/02(日) 22:34:14.56
>>48
そういうことか
53: 2020/02/02(日) 22:33:13.27
>>36
ワイのこの前までやってたのが4、5時間でクリアで3000円やったな
内容がええから払ったけど
40: 2020/02/02(日) 22:32:13.57
ワイ最近になってゆずのゲームが楽しめるようになってきた
65: 2020/02/02(日) 22:34:20.16
>>40
ワイもや
41: 2020/02/02(日) 22:32:14.23
45: 2020/02/02(日) 22:32:31.72
なぁGardenの補填はどうなったんや
46: 2020/02/02(日) 22:32:39.21
steamは学園モノ禁止やからしゃーない
流星ワールドアクターが発売直後にsteamからBANされたのは草生えたで
71: 2020/02/02(日) 22:34:46.49
>>46
え?なんでなん?俺steamにゲーム出すかもだから詳しく
49: 2020/02/02(日) 22:33:02.39
隣の少女(仮)

ジャンル:笑いと、優しさと、涙の詰まった物語(18禁)
発売時期:未定
価格:未定
企画・シナリオ:衣笠彰梧
原画・キャラクターデザイン:トモセシュンサク

ある事件をきっかけに、都会を離れ田舎にある母方の祖母の家に引っ越してきた主人公・長谷部拓。
元々、他人を近づけまいと暴力的に過ごしてきた彼は、新たな学園でも孤立していく。
しかし、佳苗を始めとするクラスメイトたちは決して彼を見捨てず様々な遊びに彼を誘い友好を深めようとした。
海へ山へ連れ出し、川辺で釣りをしたり花火をしたり…。
笑って泣いて様々な経験をして拓の心は浮き立ち、生きていてもいいんだと思い始め、さらには恋もして…。
しかし、そんな彼の周りに”ヤツ”が現れた―。

・前後編に分けたのはユーザーに早く届けたかったから
・テーマは笑って泣ける物語
・前編は主人公とサブキャラ、後編はヒロインたちというシナリオ構成
・今作の主人公は喧嘩が非常に強く、頭の回転も早い
・過去作の主人公とは一線を画す能力を持っている
・今まで自分が強くこだわってきた日常シーンをふんだんに詰め込んだ
・過去作では都会や未来が舞台だったので、田舎の世界観を書きたかった
・静かな田舎が舞台なので暁の護衛の戦闘、レミニセンスの頭脳戦のようなものは少ない
・その分日常シーンやギャグがかなり多い

no title

https://pbs.twimg.com/media/D6RO5-MU0AARCo_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DXV2_x0VwAAtMZ2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DXV2_x8UQAETvpm.jpg

51: 2020/02/02(日) 22:33:12.02
エロゲは長い分自分に合う奴が本当に別れるから体験版はやった方がいいと思う
製品版で繰り替えるのめんどいけど
52: 2020/02/02(日) 22:33:12.20
戦う変身ヒロインエロゲ、始まる

●商業ゲーム

2020/01/31 風雷戦姫 神夢
2020/01/31 聖光天使ノエル
2020/02/28 神装剣姫アークセイバー
2020/02/28 ナイトメアクロスシスターズ
2020/03/27 光翼戦姫エクスティア3
2020/03/27 きらら★キララNTR

●商業ブラウザ&ソシャゲ

2020/予定  エデングリッターグレンツェ
リリース未定 超昴大戦
リリース未定 ジブリール新作

●同人ゲーム

2020/04予定 念動少女セーラースプレンダ
2020/05下旬 ミッションマーメイデン
2020/夏予定 光桜閃姫プリセシール
2020/予定  魔法少女セレスフォニア
リリース未定 駆錬輝晶クォルタ アメテュス

60: 2020/02/02(日) 22:33:48.88
こいかりのアペンド買ったゆづおる?
ボリュームどんなもんよ
72: 2020/02/02(日) 22:34:59.84
>>60
少ないよ1時間くらいで終わるしいつものHOOK系列のミニFD
61: 2020/02/02(日) 22:33:49.06
イノグレでおすすめを教えてくれ
68: 2020/02/02(日) 22:34:23.81
>>61
フラワーズ夏
75: 2020/02/02(日) 22:35:03.21
>>61
カルタグラ
66: 2020/02/02(日) 22:34:20.94
前スレで小説に比べてビジュアルノベルが大して優れてないって言っとったj民がおったけど、ワイは音楽があるとないとでは全く違うと思うで
bgmだけで盛り上がったり泣けたりするやろ
67: 2020/02/02(日) 22:34:22.55
エロゲメーカーは流通から金借りとるからDL販売に及び腰って聞いたで
69: 2020/02/02(日) 22:34:30.83
自分が好きなゲームを高評価してる人の他レビューは参考になる
70: 2020/02/02(日) 22:34:33.05
紙芝居エロゲでは肉体転移がワイのベストやわ
73: 2020/02/02(日) 22:35:01.98
今度秋葉原行ってエロゲ用中古PC(winXPか7)買おうと思うんやが売っとるか?
オススメの中古PCショップとかあったら教えてほしい
74: 2020/02/02(日) 22:35:03.10
Steamのninnindaysって面白い?
絵柄好みなんやけど