1: 2020/02/07(金) 01:41:08.90
https://newtalk.tw/news/view/2020-02-06/363137
no title

グーグル翻訳

武漢での肺炎の流行は広がり続けており、世界中で28,345人の症例が確認され、565人が死亡し、28,083人が確認され、中国で563人が死亡しています。流行を防ぐため、ほとんどの都市が次々と閉鎖され、1月23日、最悪の被害地域である武漢が閉鎖を主導しました。

これまでのところ、中国の55都市は、六王朝の古都である南京、広西チワン族自治区南寧を含む「閉鎖管理」を発表しており、L寧省は省内の14都市に閉鎖されています。

中国の習近平国家主席が昨日初めて公になった一週間後。彼は、中国は最も徹底的かつ厳格な予防および管理措置を採用しており、中国はこの流行との戦いに勝つ自信、能力、自信を持っていると述べた。

■関連スレ
【新型肺炎】中国、南京など34都市「封鎖」か ★7
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581000840/

★1が立った時間 2020/02/07(金) 00:31:55.54
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581003115/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581007268/

851: 2020/02/07(金) 02:32:00.19
>>1
増えんじゃねーかw
800: 2020/02/07(金) 02:28:53.63
>>18
>>692
備えをしなかった奴は家の中で◯んでくれって解釈した
801: 2020/02/07(金) 02:28:53.91
>>741
研究員がそのレベルなのか?
802: 2020/02/07(金) 02:28:55.13
中国の今回のウイルス騒動はもしかしたら世界への反撃かもしれないね
戦争で一度も勝ってない常任理事国 中国
803: 2020/02/07(金) 02:29:00.38
>>777
毎日家の前で痰吐いてくやつがいるわ
804: 2020/02/07(金) 02:29:01.31
>>714

そんな%は聞かないな

感染爆発な武漢で初期に死亡率11%と言う報告数字があったが
全員糖尿や臓器、循環などに単体あるいは複数の持病もちな半病人や
元から重い病の人間だった。今は死亡率もずっと下がっている。
何より2003年の中国サーズよりずっと低い。感染力はサーズを上回る

806: 2020/02/07(金) 02:29:14.19
こんな状態なのに
日経平均が爆上げした理由教えて
株価は景気の先行指標と言われています
これから景気回復してくるのかな?
823: 2020/02/07(金) 02:30:25.69
>>806
アルゴリズムさんに聞いて?
838: 2020/02/07(金) 02:31:30.48
>>806
巷ではニギチンの仕業とか言われてます
860: 2020/02/07(金) 02:32:49.94
>>838
また俺らの年金注ぎ込んだのか
839: 2020/02/07(金) 02:31:36.26
>>806
中国の工場が停止する事による各国の内需回復くらいしか思いつかん
862: 2020/02/07(金) 02:32:53.91
>>806
中国が抱えていた富を世界で山分けということかもな。
807: 2020/02/07(金) 02:29:18.31
>>774
普通は老人より健康で体力があるから病毒への耐性が強いんじゃまいか?
808: 2020/02/07(金) 02:29:24.56
今は新型コロナウイルスの検査に行っても断られる
なぜか?
安倍政権が認めないから
知ってた?
809: 2020/02/07(金) 02:29:26.96
>>684
そうねのか、アメリカがんばれー!!!
810: 2020/02/07(金) 02:29:30.37
>>781
単純なフレーズの繰り返しは
ヒトをトランス状態にするんだよ
811: 2020/02/07(金) 02:29:31.61
中国企業の資金繰りが悪化

中国や日本で所有する不動産の売却ラッシュ

不動産バブル崩壊\(^o^)/
812: 2020/02/07(金) 02:29:31.89
>>751
SARSでひどい目にあったのが台湾だったからな。
813: 2020/02/07(金) 02:29:36.90
なあにかえって耐性がつく
814: 2020/02/07(金) 02:29:40.04
週キンペーこんな時に日本の国賓で来るのかね
日本は招待した側だから「来るな」とは絶対言えない
出来ればキンペーさんが辞退してくれるといいんだが・・・
それにしてもマスクないな
仕方ないからのどぬーるマスク買ったけど
潤うしいいか
822: 2020/02/07(金) 02:30:17.01
>>814
まさにどんな顔して来るんだ状態だよな
835: 2020/02/07(金) 02:31:18.42
>>822
謝るしかないでしょうねー
だから来ないでしょうねーw
815: 2020/02/07(金) 02:29:44.79
もうすぐ満月だけど
こんな状況の中大地震起きたら終わりだよね
816: 2020/02/07(金) 02:29:45.92
>>798
元気がある旅行者もいっぱいだけどね
817: 2020/02/07(金) 02:29:49.23
>>462
財務省と日銀も懲らしめてやってくれ
818: 2020/02/07(金) 02:29:56.07
結局、予後がわからないんだよね。
俺は、これ、昔、結核と同じではないかと疑っている。
罹患したら、一生なおらないのではないかと。
819: 2020/02/07(金) 02:29:59.69
日本も特例を除き中国全土からの出入国を禁止
東京、大阪、名古屋などの大都市圏の通勤をどうするか緊急会議

俺が総理大臣ならこれくらいの行動はもうするがな
安倍総理早く英断を

820: 2020/02/07(金) 02:30:04.51
>>600
腸チフスのメアリーって事件があったんだね。wikiで読んできた。
853: 2020/02/07(金) 02:32:10.63
>>820
症状出ないから転々としながら周りにばら蒔いて島流しにされたんだっけw
821: 2020/02/07(金) 02:30:12.78
>>774
高年者で免疫反応が強く出るとかえって自分の体をやっつけてしまうらしい
もしくはすでに病気持ちでそこが致命傷になる
825: 2020/02/07(金) 02:30:41.08
武漢の実験室から、どうして、漏れでてしまったん?
バイオハザードすぎる。
833: 2020/02/07(金) 02:31:13.44
>>825
ドジっ子が転んでこぼしたとか?
840: 2020/02/07(金) 02:31:36.68
>>825

わざとかも知れないよ。
経済のイカサマがバレる前に
安倍と同じだ

826: 2020/02/07(金) 02:30:41.60
>>704
それ武漢封鎖の一日前も平常運転だったんだぞ?
827: 2020/02/07(金) 02:30:43.15
>>774
20代の女性死んだやろ中国で
828: 2020/02/07(金) 02:30:46.87
>>463
そんなら筋トレとかした方がいいんじゃね
筋トレしだしてからいつも36.8度キープしてるわ
829: 2020/02/07(金) 02:30:47.23
>>772
防護服着た人がそのままちょろまかします
830: 2020/02/07(金) 02:30:51.61
>>768
大したケガでも無いのに救急車呼ぶ奴とかいるじゃん。
検査始めたら同じ原理でパンクする
831: 2020/02/07(金) 02:30:58.10
1月に中国ウェルカムジャパン
殺った安倍の映像は永遠に残りそうだな

福島原爆がどんどん爆発したのと同じ
レベルの映像

832: 2020/02/07(金) 02:31:03.25
>>768
あと10日くらいしたら
自動的に結果が出るね
都市生活が一挙に崩壊する可能性も
そこそこある
844: 2020/02/07(金) 02:31:49.30
>>832
あと十日ぐらいか恐ろしい
834: 2020/02/07(金) 02:31:17.52
どこの議員も呑気だわ
国会にウイルス感染者を放置するしかない
850: 2020/02/07(金) 02:31:57.56
>>834
まぁ感染したら国会でヤジ飛ばしたくなるよね
836: 2020/02/07(金) 02:31:19.09
本気やな
837: 2020/02/07(金) 02:31:29.25
今更中国人の入国ストップしても遅いからなあ
日本どうすんだろ
頑なに湖北省と関係ある奴以外は検査せずに
日本では中国人ぐらいしか感染してません風邪で死ぬ奴はなんか多いですねえってことでオリンピックやるのか?
841: 2020/02/07(金) 02:31:37.92
お隣なのにロシアの感染者が少ないな ウォッカが効くんやな
842: 2020/02/07(金) 02:31:42.25
ハゲ薬けはい薬飲んでると
HIV薬飲めないのどっちを飲むか考えどころ
845: 2020/02/07(金) 02:31:51.55
まだ武漢だの湖北省だの言ってる厚労省は
後手後手すぎて話にならんな
846: 2020/02/07(金) 02:31:52.16
>>344
この83%って何?
847: 2020/02/07(金) 02:31:53.04
>>463
いくら免疫上げてもウィルスには感染する時はするから無駄だぞ
848: 2020/02/07(金) 02:31:55.67
皆気づいてるけど止んねぇし完全に崩壊コース
安倍で日本も終わり
849: 2020/02/07(金) 02:31:57.79
>>521
そういえばトランプのつぶやきが少ないって話も
852: 2020/02/07(金) 02:32:02.82
終息するまで30年くらいかかれば面白い。
854: 2020/02/07(金) 02:32:15.17
来週までに食料の備蓄くらいはしておくか
855: 2020/02/07(金) 02:32:21.16
>>743
検査はしても実際薬が無い。
薬と言って栄養剤と消炎剤位でまともな薬は
葛根湯か冬虫夏草を飲まされる。
856: 2020/02/07(金) 02:32:22.80
>>798
免疫不全を発症するわけじゃなさそうだからエイズ云々は
誤解じゃないのかね。

構造とかの話なら人とゴリラは殆ど同じだから
人=ゴリラと区別しないようなもんだし。

857: 2020/02/07(金) 02:32:27.15
日本でやばそうなのは、
東京と横浜
858: 2020/02/07(金) 02:32:32.14
>>21
そんなことは直感のレベルでみんなわかってるぞ
つまりもうバレバレですけどどうします?という段階
859: 2020/02/07(金) 02:32:48.21
もうすぐ死者1000人
861: 2020/02/07(金) 02:32:51.52
>>774
ウィルス除去できなければ歳をとれば再発して死にそう
863: 2020/02/07(金) 02:32:59.55
封鎖されると そこの中国の人はどうなるの?
864: 2020/02/07(金) 02:33:02.64
Switchって国内工場あるでしょう
部品が中国生産かもしれんけど
865: 2020/02/07(金) 02:33:04.20
そのまま鎖国してどうぞ