1: 2020/04/27(月) 23:54:32.99
店頭に大量のマスク。50枚三千円では誰も買わない。みんな素通り。西川口で値崩れの予感。

https://twitter.com/murakenkawaguti/status/1252903832494895105

no title

no title

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587996667/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587999272/

101: 2020/04/28(火) 00:04:32.64
マスク無かったら作ればいいに切り替わった
154: 2020/04/28(火) 00:08:31.26
>>101
布製マスク作成動画の効果が大きいな
支那産ゴミマスクなんていらね
102: 2020/04/28(火) 00:04:33.53
マスク作るの楽しい
色々なデザインのマスク作ってるぅうううぅうwww
中国のゴミマスクなんて要らんわwww

あと日本産の高機能布マスク最高!
日本頑張れ!

103: 2020/04/28(火) 00:04:34.67
支給された中華製の青マスクしてると、中国人?って思われて
ジロジロみられて、露骨に離れられたりする

家用のマスクが少なくなってから知人にもらった黒マスク
はずかしくてしたくなかったんだけど、黒マスクすると
絶対、1日に何度も嫌な目にあう。露骨に不快な顔する人いるし
夜歩いてたら、前を歩いてた女性に悲鳴をあげられたこともある。
強盗かなんかに見えるのだろうか。

白がほしい、、、日本製の白が、、、

141: 2020/04/28(火) 00:07:39.69
>>103
ウチの家族には好評だ
子供曰く「黒いの付けてって白にしろって言われたら~」
捻くれボウズなのか俺に似たのか
黒いマスクくらいで気にしたら負けだよ
104: 2020/04/28(火) 00:04:41.30
>>73
手芸好きはとにかく作りたいから頼まれれば喜んで作るよ
105: 2020/04/28(火) 00:04:42.19
はよ売り抜かんとw
せっかくの儲けが飛ぶよ
106: 2020/04/28(火) 00:04:45.64
転売ヤーもいまはババの引かせ合いで、優秀な奴はとっくに一抜けしてるだろ
こんな高いマスクに引っかかる奴はもう少ないぞ
107: 2020/04/28(火) 00:04:47.86
>>76
暴力団員の商売
108: 2020/04/28(火) 00:05:03.48
花粉症ヘビロテ需要も落ち着くし
109: 2020/04/28(火) 00:05:12.80
売れ残ってるっていうのに、なんで病院はマスク不足なんだろ
国産マスクなんてほとんどないから、もともとほとんど中国製サージカルマスク
病院で使うマスクが国産サージカルマスクってわけじゃなかろうに・・・
130: 2020/04/28(火) 00:06:56.72
>>109
病院のと市販のは違う
110: 2020/04/28(火) 00:05:14.18
ステイホームだとマスクを使わない罠
111: 2020/04/28(火) 00:05:15.13
>>9
去年の夏から着けてるけど?
112: 2020/04/28(火) 00:05:19.36
>>9
密閉された空間や近くに人がいるところなら着けるよ。
誰も近くにいない屋外なら顎マスクにするわ。
113: 2020/04/28(火) 00:05:26.92
シャープのマスクはもし余ったら自衛隊に納品しておけよ
国民は自衛隊から100枚マスク借りてんだよ今、10倍の1000万枚にして返しておけよ
144: 2020/04/28(火) 00:07:53.13
>>113
自衛隊が自分たちのマスク作るって話あったよね
114: 2020/04/28(火) 00:05:32.62
アメリカの抗体検査の暫定値だけど、致死率も遥かに少なくなりそうだな
感染者も世界的に収束してるし
115: 2020/04/28(火) 00:05:46.66
>>9
しなきゃ感染するのが今の日本
日本の夏と同じ気候の地域だって大感染してるからな
116: 2020/04/28(火) 00:05:49.22
いや、使い捨てが洗って使えるからな 効果も中敷きすれば落ちないし
117: 2020/04/28(火) 00:05:55.64
>>81
世界的にコンドーム不足みたいだしな
118: 2020/04/28(火) 00:06:02.87
これを早々と仕入れて売ってた店は
そういう店ってことよ
わかるやろ
119: 2020/04/28(火) 00:06:06.62
>>76
だいたいタピオカ屋が売ってる時点でもう3周遅れ感が出てるよな
152: 2020/04/28(火) 00:08:02.96
>>119
ヤクザから流れてきたのね
120: 2020/04/28(火) 00:06:12.58
ゼロ二つ消さないとw
121: 2020/04/28(火) 00:06:19.90
飛ぶナメクジを防げるらしいな
132: 2020/04/28(火) 00:06:58.14
>>121
居ないから100%防げるはずだ
122: 2020/04/28(火) 00:06:26.73
医療関係者とか介護の人は使い捨てが必須だけど
その辺買い物で歩くだけの雑魚市民は布でも全然平気だかんな
124: 2020/04/28(火) 00:06:31.03
紫外線でウイルスが弱体化する説も出てきてるからな
今年の冬にもう一度波が来る可能性あり
シャープや大王製紙が出してくるちゃんとしたマスクを、流通を待って手に入れておくべき
中国製には焦って手を出さないで
125: 2020/04/28(火) 00:06:32.89
100枚5000円ってのも楽天で見かけたな
全く要らんわ
126: 2020/04/28(火) 00:06:35.09
ナメた値段の中華ゴミから買うわけないやろ
127: 2020/04/28(火) 00:06:35.22
>>82
これからPM2.5と黄砂の時期になるから
静電気シート層があるまともな不織布マスクは欲しい
布製の手作りマスクもいいが機能面と素人管理の選択では衛生面が心配
128: 2020/04/28(火) 00:06:49.15
夢グループ買った奴は哀れ
129: 2020/04/28(火) 00:06:49.20
さすがにどこのマスクか分からないと買えないわ
ドラッグストアとかで売ってるならまだしも
131: 2020/04/28(火) 00:06:57.22
値崩れするよな
133: 2020/04/28(火) 00:06:59.31
>>4
その影響あるな
まさかこんなに早く解消されるとは
134: 2020/04/28(火) 00:07:03.54
故意ではないにしてもウイルス付いてるよな中国製
管理してそうにないもん
135: 2020/04/28(火) 00:07:03.93
唐突に増えてきた中国直輸入と原価10倍の話はなんなの?
そんな臭いの都内の臭いやつしか扱ってないだろ
136: 2020/04/28(火) 00:07:08.56
奥さんが作ってくれたとか、彼女が作ってくれたとかいう布マスクが
自慢になる時代が来るか?

政府配布の給食ガーゼマスクがダサすぎて、だったら自分でおしゃれなの作るわ!
って、ハンクラーの魂に火をつけた感じがする

137: 2020/04/28(火) 00:07:22.62
吉祥寺も“マスク販売店だらけ”だそうで。
値崩れ前に換金、値崩れ前夜ってとこですかな?
一週間もすれば投売り状態かな。www
https://news.livedoor.com/article/detail/18183127
138: 2020/04/28(火) 00:07:23.12
買い占めしていた連中が資金繰りに困って首を吊った話を聞きたいな。電車に飛び込むとかの皆に迷惑がかかる自殺は困るけれどもね
139: 2020/04/28(火) 00:07:33.56
ピークは過ぎてダブついてるんか
あとは投げ売り
140: 2020/04/28(火) 00:07:36.48
前の職場では真夏でも防塵マスクしてたな
もちろん汗だくだが。
あせもが心配。
142: 2020/04/28(火) 00:07:40.34
>>9
夏でもエアコン効いてる屋内は、コロナには快適環境だぞ?
143: 2020/04/28(火) 00:07:50.44
アベノマスクで布でもいいじゃん?ってなったのか
145: 2020/04/28(火) 00:07:53.26
>>59
煮沸してるよー
146: 2020/04/28(火) 00:07:53.45
前の鳥インフルの終息後なんて、マスクを買い占めて売れ残ったやつが、軽自動車で路上でその売れ残りマスクを投げ売り的に売りに回ってたらしいからな
バカが最後にババを引く
147: 2020/04/28(火) 00:07:55.32
>>24
手ぬぐいマスクの感触が気持ちいいです。
148: 2020/04/28(火) 00:07:56.62
クソダサい主婦の手作りマスクでいいって人が増えたからありがたい
前からあるようなまともな不織布マスクが増えてきてもそのまま変な模様の布マスクしてて欲しい
149: 2020/04/28(火) 00:07:59.49
>>9
医療従事者だから真夏もマスクしてますけど何か?
150: 2020/04/28(火) 00:07:59.78
在宅勤務なんだからやるひつようないんだよな
散歩とかウォーキングはいらないし
スーパーやコンビニでやるくらいだから一枚で5日くらい持つ
151: 2020/04/28(火) 00:08:01.03
マスクは病人がするもんだろアホかお前ら
四六時中マスクしているJapは頭がおかしいんだよ
Japやチャンコロどもを追い出せなどと
散々小馬鹿にしていたアメ公

挙げ句の果てには大量の感染者を輩出し
世界ワーストにその名を轟かせる始末
結局ほぼ全員がマスクをしてると言う
本物の馬鹿は自分らだったと思い知る

153: 2020/04/28(火) 00:08:10.10
不織布マスクを消毒洗濯して使っているから、限界費用は、ほとんどゼロ円に近いし、
在庫を気にする必要もなくなり、マスクに関しては、平和だ
155: 2020/04/28(火) 00:08:31.80
アベノマスクが全然届かないんだがどうなってるんだろ