1: 2020/02/08(土) 15:21:38.86
バドミントン男子の桃田賢斗が、右眼眼窩底骨折で全治3カ月と診断されたことが8日、分かった。所属のNTT東日本が発表した。

桃田は1月に遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれ、顔面3箇所の裂傷や全身打撲などを負った。帰国後も精密検査を行い、「異常なし」と診断。2月3日から日本代表合宿に参加していたが、身体の不調を訴えたため、5日に合宿先を離れたという。7日に精密検査を行い、骨折が判明した。回復治療を優先し、この日、所属チームにおいて緊急手術に踏み切った。執刀医の見解では全治3カ月程度かかる見通し。

東京五輪の金メダル候補として活躍されていた桃田。所属チームによると、骨折は事故の影響で間違いないという。しばらくは治療に専念する。

日本代表の朴柱奉ヘッドコーチは日本協会を通じて、「今回の事は驚いております」と、コメントを発表。手術成功に「先ほど結果を所属チームから聞いて一安心しております。今後に関しては手術後の経過を見て決めていくことになると思いますが、焦らずに回復に専念してほしいと思います」とした。復帰戦を予定していた全英オープンの派遣は取りやめとなり、復帰プランは白紙に戻った。

ソース/デイリー
https://www.daily.co.jp/general/2020/02/08/0013099970.shtml

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581142898/

28: 2020/02/08(土) 15:25:14.42
>>1
井上尚弥も同じ怪我だったな
2: 2020/02/08(土) 15:22:29.66
これこの前の事故と無関係だろ
4: 2020/02/08(土) 15:22:52.65
なんで今頃分かったん?
42: 2020/02/08(土) 15:26:58.37
>>4
> 桃田は今月3日、東京都内で行われている日本代表合宿に合流。4日に事故後初めて練習を行ったが「シャトルが二重に見える」という違和感を訴え、5日に合宿を離れた。7日に目に特化した精密検査を受け、骨折が判明した。
5: 2020/02/08(土) 15:22:57.16
なんつーか・・・
ついてない人だな
五輪間に合うのかよ
18: 2020/02/08(土) 15:24:15.15
>>5
オリンピックにだけ縁のない選手っているからな
その他大会では総なめしてても…
6: 2020/02/08(土) 15:23:00.47
間に合うんか?これ
8: 2020/02/08(土) 15:23:15.94
この人一回お祓いしてみたら?
9: 2020/02/08(土) 15:23:23.28
やっぱバランスおかしくなってるな
ライバルはほくそ笑んでいるだろう
10: 2020/02/08(土) 15:23:25.67
今になってやっと分かったの?そんなわけないかな?
俺も転けて指曲がってるからレントゲンでも分からんときがえるのは知ってるが
11: 2020/02/08(土) 15:23:34.73
持ってネンだわ
12: 2020/02/08(土) 15:23:51.15
どんな手術なのかな
14: 2020/02/08(土) 15:23:59.39
五輪には無縁な人なのかもな
15: 2020/02/08(土) 15:24:00.05
今頃気づくとか藪医者だろ
16: 2020/02/08(土) 15:24:06.13
いや、見逃し誤診してただけ
17: 2020/02/08(土) 15:24:07.46
戻ってきてから精密検査はやったんじゃないの、その後に何かあったのか
気づかずに放置されてたのか
20: 2020/02/08(土) 15:24:39.28
全治3カ月って重傷ですやん
21: 2020/02/08(土) 15:24:55.67
バランスおかしくなるんだろうな
眼窩底だから動体視力にも関係してくるだろうし
22: 2020/02/08(土) 15:24:56.14
体の不調って、もう事故でおかしくなってるやつ?
23: 2020/02/08(土) 15:25:00.53
あーあ……本当についてないな
あの事故で生きてたのは運が有ると言えば強運の持ち主ではあるのだが…
24: 2020/02/08(土) 15:25:01.09
あぁ東京五輪は厳しいか…
25: 2020/02/08(土) 15:25:02.19
眼窩底は発見難しいのか
26: 2020/02/08(土) 15:25:07.94
ブランクあるという以外で、術後はプレーに影響でてくるのかな?
29: 2020/02/08(土) 15:25:21.02
ここまでオリンピックに嫌われるって何かあるんだろうな
30: 2020/02/08(土) 15:25:41.29
まったく、なんて男なんだ桃田は
32: 2020/02/08(土) 15:26:03.54
合宿のトレーニングで顔しかめたら脆くなってた眼窩底が折れたとか?
33: 2020/02/08(土) 15:26:23.55
全治3ヶ月は五輪厳しいだろうな。復帰出来てもベストじゃないよな。
35: 2020/02/08(土) 15:26:35.95
桃田と水泳の池江は東京五輪メダル間違いなしと言われてたのにまさかこうなるなんてな

体操の白井なんてのもめっきり見なくなった

36: 2020/02/08(土) 15:26:39.38
今日日どんなヤブ医者だよ異常なしって
37: 2020/02/08(土) 15:26:40.19
運転手が死ぬような事故だったしな
39: 2020/02/08(土) 15:26:50.64
先生、バドミントンがしたいです…
41: 2020/02/08(土) 15:26:57.14
なんでまた今更判明したんだ…
44: 2020/02/08(土) 15:27:05.38
精密検査(笑
お粗末だなオイ。
45: 2020/02/08(土) 15:27:07.82
才能と引き換えにいろいろ捧げた男
46: 2020/02/08(土) 15:27:16.46
東京オリンピック自体が呪われてんだよ
47: 2020/02/08(土) 15:27:17.01
最初の医者がヤブだったの?
48: 2020/02/08(土) 15:27:26.74
東京五輪で一番期待してたのに…。
(´;ω;`)ブワッ
49: 2020/02/08(土) 15:27:36.73
間違いなく最も金メダルに近い日本選手だったのにな
50: 2020/02/08(土) 15:27:36.75
全治3か月だと、5月までは無理って事だな。
2大会連続で、オリンピック不出場になるのか。

事故った時は「何でもなかった」かも知れないが、
時が経つにつれて、出てくるものだからな。

52: 2020/02/08(土) 15:27:51.37
ヒーロー見参レベルの話
53: 2020/02/08(土) 15:27:52.20
神様が出るなと言ってるんだから従うしかない
54: 2020/02/08(土) 15:27:54.09
練習してみて距離感に微妙な狂いがあるとわかったんじゃないのか。
それが無ければ公表せず無処置でいくつもりだったのかも。
56: 2020/02/08(土) 15:28:17.41
シャトル見えないってやばいじゃん
57: 2020/02/08(土) 15:28:31.50
あの事故で全て失ったな
58: 2020/02/08(土) 15:28:35.33
帰国してからちゃんと全身検査してないのかよ 協会はなにやってんの?
59: 2020/02/08(土) 15:28:52.45
五輪に縁の無い選手って意外と多いよね、逆に五輪だけは強い選手もいる、
それだけ4年に一度にピークを持ってくるのが難しいんだろうね
60: 2020/02/08(土) 15:28:54.49
まあ、ぺらぺらの骨だからね。
診断は難しいんじゃないかな。
CTの切り方でも変わるしな。
61: 2020/02/08(土) 15:28:56.44
金メダル期待される代表選手だから名医の所でしっかり確認とったものだと思ってたんだが
62: 2020/02/08(土) 15:28:59.34
そりゃ運転手が死んでるんだから無傷な訳ないわな
63: 2020/02/08(土) 15:29:13.22
手術の成功に賭けたのか
64: 2020/02/08(土) 15:29:15.77
ルーレットやスロットが二重に見える