1: 2020/02/10(月) 16:07:04.27
第92回アカデミー賞授賞式が現地時間9日に米・ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、女優の松たか子が「アナと雪の女王2」の劇中歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を熱唱。権威ある舞台で日本人史上初となる歌唱を披露した“日本のエルサ”に、海外ファンはSNS上で賞賛の嵐。「何て声なの」「世界最高の美声」と絶賛している。

【写真】松たか子「レッドカーペットの着物姿」も海外で賞賛…“世界のエルサ”と登場した豪華レッドカーペット、実際の写真

イディナ・メンゼルが圧倒的な声量で一番を歌い上げた後、松がオスカーの大舞台に登場した。

「どうして、呼び続けているの」

清楚さを醸しながら、堂々たる歌唱。センターを飾るメンゼルの隣という好位置で、世界から集結した9人のエルサ役の先陣を見事に飾った松。海外のファンもツイッターで称賛していた。

「タカコ・マツがイディナ・メンゼルに続く、最初のエルサに 最高だ」
「何てことなの タカコ・マツが日本のエルサに 私のお気に入り」
「やばすぎる。その一人がタカコ・マツ。以前から女優として知っていたけど、この歌はすごい。とても感銘的だ」
「タカコ・マツが登場したので幸せ」
「タカコ・マツをオスカーで見れるとは。10年前の彼女の名作、告白をどうかチェックしてほしい」
「タカコ・マツはイントゥ・ジ・アンノウンの日本版の歌手として、オスカーの舞台に上がった。伝説なパフォーマンスの夜に。何て声なの!」
「タカコ・マツで大盛り上がりだ。みんな、私のお気に入りで、彼女が主役を務めたコクハクを見るべきだ」
「タカコ・マツがイントゥ・ジ・アンノウンを歌っている。私はそれを見て泣きそうになりました。素晴らしかった」
「タカコ・マツは世界最高の美声の持ち主」
「タカコ・マツがオスカーに 見れて最高です」

本場・米国のみならず、ブラジル、スペイン、ドイツ、タイなど世界各国の松マニアが興奮状態で賞賛していた。さらには「(日本版エルサの声)タカコ・マツに敬意。オスカーのレッドカーペットで着物姿」とレッドカーペットで披露した清楚な和装にも賞賛の声が上がっていた。

2/10(月) 12:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010008-encount-ent

写真
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581318424/

294: 2020/02/10(月) 18:56:57.48
>>1
映像ほんま見たのか?
この曲の歌い出しほんの数秒分を唄っただけでサビの部分でもなかったぞ
それで絶賛はないわ
ホルホル記事にもほどがある
319: 2020/02/10(月) 19:12:25.38
>>1

ネズミー、あれだけ批判されたのに、まだこういうステマ記事出してるのか
松たか子、侮辱レベルの扱いでちょっと出てただけじゃん
ハリウッドとネズミーがオナニーしたいだけの企画だった

330: 2020/02/10(月) 19:15:01.67
>>1
そもそも何で歌う事になったの?
260: 2020/02/10(月) 18:24:48.55
いかにも丸ごと一曲唄いあげるみたいな
CM前のニュースタイトル

松たか子米アカデミー賞で圧巻の歌唱!

263: 2020/02/10(月) 18:25:58.72
>>260
もうそれくらいは慣れようよ
261: 2020/02/10(月) 18:24:49.37
歌い終わった後に誰も松に寄っていかない。
松が近寄って仕方なくって感じ。
262: 2020/02/10(月) 18:25:50.50
松たか子は歌唱力は無いけど
松田聖子みたいに声が可愛いいから
海外の人達には新鮮にうけるんじゃないかね
303: 2020/02/10(月) 19:00:54.56
>>262
海外は歌唱力があるのが良いとされてそういう人が起用されているのだから
歌下手でも演技下手でも可愛ければいいというアイドル女優は日本独自だろ
264: 2020/02/10(月) 18:28:36.45
やっぱり着物はいいよなー
素人でも違いがわかるよ
いっそオリンピックでも歌ってもらおうか
265: 2020/02/10(月) 18:31:57.46
松たか子の声好きだよ
266: 2020/02/10(月) 18:32:20.43
また株を上げて、山崎春のパン祭りあと10年はやれるな
267: 2020/02/10(月) 18:32:50.58
>>6
紅白で神田沙也加とイディナメンゼルの生歌で追いやられた
268: 2020/02/10(月) 18:32:52.38
>>21昔もち歌で普通に紅白出てたよ
269: 2020/02/10(月) 18:32:57.87
>>161
走ってるのは本家のおばちゃんだと思う

松たか子含めみんな気が強そうで…誰も修正しないのがいいw

270: 2020/02/10(月) 18:33:41.52
>>255
そのとんでもない着物を

我が家へようこそ

位の余裕で着こなして変に浮かずかといって沈まず大物感を出せるあたりが松たか子なんだよね

271: 2020/02/10(月) 18:33:55.88
>>243
顔と名前が知れ渡る前に古畑任三郎の山城新伍回にゲストで出てるけど
あれほどの人気ドラマでも、その時は特には話題になって無いんだよな
後になって、あの役は松たか子だったのか!と認識されたくらいで
舞台を見たら初見で鷲掴みにされるみたいだけど
最初から現代劇とかテレビ向きな訳ではなかったんじゃね
272: 2020/02/10(月) 18:34:34.44
>>146
ちょっと圧倒されたわ
273: 2020/02/10(月) 18:34:42.69
子ども「ねえママってさ、エルサなの? 違うよね!」

すごい会話だw

274: 2020/02/10(月) 18:35:16.34
メージェーとかいうよくわからない人はどうしたの?
275: 2020/02/10(月) 18:36:22.99
衣装がずば抜けてダサかったな
276: 2020/02/10(月) 18:37:56.77
>>275
うん、悪口言いづらい空気だけどなんかすごかったね
277: 2020/02/10(月) 18:39:25.30
May Jに続きあの年末出まくってた女子高生も松にもってかれちゃうのか
278: 2020/02/10(月) 18:39:46.30
>>16
MayJ上手いけど松たか子のはオリジナルと同じく狂気が宿ってるからそこが異なる
279: 2020/02/10(月) 18:40:52.24
えー おーおーおー のところしか見てない・・
これだけ?って思ったけどその前にも歌ってたんだ
280: 2020/02/10(月) 18:42:08.41
日本大好きなやつが言ってるだけだろ
告白見てるようなやつとかまさにそうだろ
282: 2020/02/10(月) 18:43:00.41
さすが歌舞伎の世界で育ったから着物所作が一般人とは違って安心して見れる
歩き方とかなんか難しそうだもんな
283: 2020/02/10(月) 18:46:11.39
May J.とか要らんかったよな、松と神田だけでいいわ
284: 2020/02/10(月) 18:48:44.51
センターのメインのばばあの声がやっぱり好きになれん
声がもろばばあ
285: 2020/02/10(月) 18:49:17.97
有野歌えよ有野
286: 2020/02/10(月) 18:50:10.36
May J.の後に松聞くとガッカリするよ
287: 2020/02/10(月) 18:50:31.63
かわいい!って 褒められたわ
https://twitter.com/cherryshoko0125/status/1226692358252552192
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
288: 2020/02/10(月) 18:50:33.00
売り上げ順に並んだのかね
289: 2020/02/10(月) 18:50:36.42
歌舞伎の子は肝が座ってるわ。
290: 2020/02/10(月) 18:50:59.04
>>13
素人上がりの方はクセがありすぎて受け付けない
291: 2020/02/10(月) 18:52:32.21
この歌うるさくてキライ
イキリ過ぎ
292: 2020/02/10(月) 18:54:41.95
あれ
日本版の若い子のがはじける声量あってうまくないか?
声量だけで言うと
293: 2020/02/10(月) 18:55:20.02
一瞬しか歌って無いのに、この記事には無理があるだろwww
298: 2020/02/10(月) 18:59:18.90
>>293
まぁ記事を読むと松たか子の他の出演作を見てファンになった人達が
生身で歌うエルサ松に感動したって感じなのかな
日本人すら初めて見るからなw
295: 2020/02/10(月) 18:58:04.02
興味ないまま友達に誘われて松たか子の舞台観に行った事あるがめちゃくちゃ上手くてビックリしたわ
296: 2020/02/10(月) 18:58:32.45
松が唄ったのは低音のパーツだけ
297: 2020/02/10(月) 18:58:32.48
松が唄ったのは低音のパーツだけ
299: 2020/02/10(月) 18:59:35.18
いっぽう未だとくにコメントもないMayJ.さん
300: 2020/02/10(月) 19:00:03.59
こういうとこやぞMayJ.よ
301: 2020/02/10(月) 19:00:11.39
その他大勢感半端ない

ここはMay Jで勝負をかけるべきだった

302: 2020/02/10(月) 19:00:24.61
そりゃあ着物姿はこれ以上安心して見られる人がいないってくらい
304: 2020/02/10(月) 19:01:58.77
まっちゃんの大日本人
惜しくも大賞逃したね
305: 2020/02/10(月) 19:02:55.52
松たかこも嫌われない人だなあ
306: 2020/02/10(月) 19:03:53.05
日本最大級の祭り、春のパン祭りのメイン張ってるだけある。
307: 2020/02/10(月) 19:04:59.46
全然唄ってないやんwww
308: 2020/02/10(月) 19:06:30.80
なんで日本人て幼く見えて外人はおばさんぽいんだろうって思う映像だね
310: 2020/02/10(月) 19:08:00.56
May J.の方が向こうの受け良かったよきっと。
松だと「日本人は下手くそ」って思われるから恥ずかしい。
311: 2020/02/10(月) 19:08:47.05
華やかな振袖とかにしても良かったような気がした
既婚で子供いて40代で振袖はないというのもあるかもしれないけど
日本では総絞りで高価な着物だと分かる人には分かるだろうけど
華やかなドレスの中で画面上だと大人しい訪問着みたいな感じにも見えるから
せっかく着物の美しさ華やかさを世界に発信するためには色使いも華やかな振袖着たら
もっと松さんや日本の着物について「Oh~beautiful~」だった気がしてもったいない
312: 2020/02/10(月) 19:09:15.09
海外勢は松より歌は上手いけどエルサじゃなくてジャイ子が浮かんで来る感じ
313: 2020/02/10(月) 19:09:24.57
あれ?何かオレの知ってるイントゥ・ジ・アンノウンと違う
高音バリバリで叫ばないのか?
314: 2020/02/10(月) 19:09:33.39
ビデオ見たけど歌わせてもらってないじゃんw
317: 2020/02/10(月) 19:11:14.63
そんな外人たちに明日、春が来たらを聞かせたらなんやねんこれって怒られそう
318: 2020/02/10(月) 19:11:52.57
キーを下げてるから違和感あるなー
320: 2020/02/10(月) 19:12:37.83
「アナと雪の女王2」も
松たか子が歌ってたのか

ぜんぜん知らんかった

321: 2020/02/10(月) 19:13:05.08
松たか子の対義語は梅ひく子
322: 2020/02/10(月) 19:13:31.12
英語圏以外で映画いちばん稼いだの日本だからトップバッターもらったんだよね
あと興収が良かったのはドイツとか。
324: 2020/02/10(月) 19:14:12.64
日本人がオスカーで唄うなんて、次は何十年先のことか
俺はもう生きてないな
いいものを見たよ
334: 2020/02/10(月) 19:15:56.12
>>324
バーカ
ハリウッド映画が糞すぎてチョン映画が受賞するくらい落ちてるのにw
325: 2020/02/10(月) 19:14:15.48
May J.出しとけや
もっと秒数もらえたろ
326: 2020/02/10(月) 19:14:18.42
>>21
アカデミー賞、つまり映画、演技の舞台だからえおんよ
327: 2020/02/10(月) 19:14:30.42
感動しました
どうかオリンピックで国家独唱お願いします
332: 2020/02/10(月) 19:15:16.73
たか子よかったわ
ちんちくりんじゃないから見れたし