1: 2020/02/12(水) 19:24:26.70
政府がマスク増産に向け設備投資するメーカーに対し、補助金を交付する方針を固めたことが12日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの需要は急増しており、品薄に対応するため生産能力を高める。

2020/2/12 19:16 (JST) 共同
https://this.kiji.is/600269485689980001

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581503066/

7: 2020/02/12(水) 19:25:43.11
>>1
【政府】マスク増産へ設備投資に補助金
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581503020/
34: 2020/02/12(水) 19:29:03.13
>>1
兵庫県 「・・・」

【新型肺炎】兵庫県、三木総合防災公園に備蓄しているマスク120万枚のうちおよそ100万枚を中国に発送★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581440211/

2: 2020/02/12(水) 19:25:01.91
マスク意味ないと言ってたよね?w
21: 2020/02/12(水) 19:27:02.41
>>2
花粉症で必要な人もいるの
55: 2020/02/12(水) 19:30:19.01
>>2
医療機関で飛散防止対策
3: 2020/02/12(水) 19:25:03.05
じゃあ他にあげなきゃ良いだろ
4: 2020/02/12(水) 19:25:17.87
そして中国へ
5: 2020/02/12(水) 19:25:20.16
政府が供給コントロールすると中国人様に渡らないからね
どこまでも腐ってる
6: 2020/02/12(水) 19:25:26.60
いや・・・おかしくないか?金の使い方が
8: 2020/02/12(水) 19:25:49.83
何で中国にあげるん
9: 2020/02/12(水) 19:25:55.96
シナに無償でくれてやる無駄なマスクはあったのになw
10: 2020/02/12(水) 19:25:56.18
補助金出すなら優先的に国民に割り当てろよ
11: 2020/02/12(水) 19:25:59.87
設備投資終わった頃には
需要が無くなってるだろ
12: 2020/02/12(水) 19:26:06.14
      /\
/::::::::::::\
/:::<◎>:::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\

ポチどもよ
マスクの再利用の危険性を殊更煽り
出来るだけジャップのマスク着用を妨げ
パンデミックを促進させるユダー

マスクにウィルスを防ぐ効果がないといいつつマスクにウィルスが付くから危険だと煽ったり、
飛沫は衣服にも間違いなくかかるはずなのに衣服を手で触る危険性については一切言及しなかったりして、
マスクの再利用を防ぎ、マスクを行き届かせなくさせるユダーqqq
それでパンデミックを引き起こすユダー
本当は漂白剤などで殺菌すればいくらでも再利用できるユダーqqq

kkk

28: 2020/02/12(水) 19:28:26.45
>>12

ユダヤの手先さんキターーーーーー

13: 2020/02/12(水) 19:26:06.43
さすが二階さん
14: 2020/02/12(水) 19:26:14.91
流石だな
http://9ch.net/7Gwki
15: 2020/02/12(水) 19:26:24.26
もうこれに懲りたら、不衛生なアジア依存はやめるように、国が舵取りすべき

中国へやった分は後で代金請求しとけ
こんだけ迷惑かけられてんだから当然のこと

16: 2020/02/12(水) 19:26:31.85
あのさあ…
本当バカだよなあ…
マスクやりゃ文句無いだろうって?
現状把握してんのかよ
17: 2020/02/12(水) 19:26:50.04
【厚労省】エアロゾル実施時以外はN95マスク「使用控えて」 需給逼迫で医療機関に通知 2月6日 ★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581217869/

マスク不足してるから医者に医者用マスク使うなって…

24: 2020/02/12(水) 19:27:47.38
>>17
でも中国に送る分はありまーす
41: 2020/02/12(水) 19:29:17.91
>>17
日本の医療崩壊させる気まんまんだな
61: 2020/02/12(水) 19:30:54.50
>>41

まさかこれ人間にすり替わった宇宙人による人類への攻撃なのか?

18: 2020/02/12(水) 19:26:50.57
無能過ぎてヤバイ
19: 2020/02/12(水) 19:26:56.94
井戸知事はすぐに辞任して欲しい
20: 2020/02/12(水) 19:26:57.63
中国に流れるだけだろ
中国企業も紛れてるだろうし
22: 2020/02/12(水) 19:27:33.88
安倍政権はバカ。
23: 2020/02/12(水) 19:27:42.84
中国に備蓄してたマスクをバンバン渡して何を言ってるの?
税金二重に無駄遣いするのか?
25: 2020/02/12(水) 19:27:50.56
今から設備投資して…ああ、長期化確定なのね
26: 2020/02/12(水) 19:28:05.34
だからこうなると買い占める奴がいるから配給制にしとけ。
27: 2020/02/12(水) 19:28:13.89
今から設備投資して、市場にマスクが出回るのって
いつなんだ?
30: 2020/02/12(水) 19:28:32.00
奴隷国家のジャップが
中国様に貢物として差し出したから

自分の分が無いだとwww

32: 2020/02/12(水) 19:28:53.18
補助金いらないだろ その分二階に払わせろよ
33: 2020/02/12(水) 19:28:56.07
出来た時にダブつく
44: 2020/02/12(水) 19:29:30.98
>>33
それでダブついても知らん顔するんだぜw
35: 2020/02/12(水) 19:29:04.62
マスクより防護服だろ
36: 2020/02/12(水) 19:29:07.52
まあ、7割だか8割だか知らんが中国生産分のマスクとか当分期待できそうにないしな
ベトナムとか他の東南アジア生産とか出来ないのか?
つーかマスクなんて規格さえ満たしていればパッケージに書いてある言語なんかタイ語だろうが何語だろうがなんでもいいだろ
37: 2020/02/12(水) 19:29:08.06
中国の幹部に差し上げるわけですね
38: 2020/02/12(水) 19:29:09.43
中国にあげないで県などの備蓄分を分け与えれば
国産メーカーの生産分で現場の分は持つわ
一般は少し我慢してもらって
39: 2020/02/12(水) 19:29:14.10
増強てそんな簡単に出来るのか
40: 2020/02/12(水) 19:29:17.82
また中国のために作らせるのか
42: 2020/02/12(水) 19:29:18.33
マスクの生産ラインって何ヵ月ぐらいで起ち上げれるんだ?
作業者の教育は?人手不足じゃなかった?
43: 2020/02/12(水) 19:29:26.36
設備投資ってどこに?
中国の工場に?www
45: 2020/02/12(水) 19:29:33.39
マスク造りまくって中国に寄付するで~
46: 2020/02/12(水) 19:29:39.16
設備投資終わった頃には終息してんじゃね?
47: 2020/02/12(水) 19:29:44.77
一方、兵庫県知事の官僚上がりパヨクの井戸は、
備蓄マスク120万枚の内100万枚中国様へ献上!w

パヨク井戸は、朝鮮学校への補助金交付も行っておりますwww

48: 2020/02/12(水) 19:29:50.95
作る先から中国に送るんだから無駄だろう、国内には回らないよ
49: 2020/02/12(水) 19:30:07.39
補助金で中国人留学生を招致しましょうww
50: 2020/02/12(水) 19:30:10.50
誰か助けて!
政府が息してないの!
51: 2020/02/12(水) 19:30:11.86
今から工場作って出回るのいつなんだよ・・・
52: 2020/02/12(水) 19:30:13.95
こういう時に備えて親日国を増やしたんだろ
その親日国からマスクを貰えよ
53: 2020/02/12(水) 19:30:14.12
その頃には収束しとるわ!バカか!!
54: 2020/02/12(水) 19:30:16.88
こういうのって何かが起こる前に備えておくものだよね?
57: 2020/02/12(水) 19:30:39.24
効かねーんじゃなかったのか?ブレずにやれないのか?
58: 2020/02/12(水) 19:30:40.34
今から設備投資してどうすんの?w
59: 2020/02/12(水) 19:30:50.73
衛生用品は他国依存しちゃダメだと思うわ
60: 2020/02/12(水) 19:30:51.05
中国向けだぞ
ジャップはメルカリで買えよ厚かましい
62: 2020/02/12(水) 19:30:54.52
中国産が7割以上らしいからな、しばらく、期待できないよね。
設備投資意味あるでしょ。
63: 2020/02/12(水) 19:31:01.08
マスクとかいまさら、隔離施設作れ
64: 2020/02/12(水) 19:31:20.24
幾ら増産しても、二階や何処ぞの県知事が中国に送ります。
65: 2020/02/12(水) 19:31:22.25
増産して中国に送る気だろ