1: 2020/02/13(木) 16:56:33.18
 弁護士の八代英輝氏(55)が7日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。安倍晋三首相が12日の衆院予算委員会で、質問を終えた立憲民主党の辻元清美氏に「意味のない質問だ」と自席からやじを飛ばしたことに言及した。

辻元氏が「桜を見る会」や森友、加計学園問題など政権不祥事に触れ「タイは頭から腐る。社会、国、企業の上層部が腐敗していると残りもすぐ腐る。ここまで来たら頭を代えるしかない」と首相を非難し質問を終えた。その直後にやじが飛んだ。首相は、次に質問に立った立民の逢坂誠二氏に「罵詈雑言の連続で、私に反論の機会が与えられなかった。ここは質疑の場だ。これでは無意味じゃないか、と申し上げた」とやじを認めた。

八代氏は「“タイは頭から腐る”っていうのは、もとは魚は頭から腐るかもしれませんけれど、面白い例えなのかもしれませんけれど、総理大臣っていうのは一定数の国民の支持を受けてなっているわけです。現にもう支持をしている人がかなりの数いる。その総理に対して腐った頭だからもうやめたらって言って、質疑応答の応答の機会も与えずに去っていって、それでそれに対して答えさせなかったから“意味のない質問だよ”って言ったら急に噛みついてくる」と指摘。そして、「お互いそれでもう、なしにするっていうのなら分かりますけど、急に何かを言われたら噛みついてきて、それで審議をストップさせる。それは国会自体を停滞させることですから、私はそういうやり方には全く賛同できないです」と話した。

また、北村地方創生相の“迷走答弁”に関しては「もっと関連法規の勉強を十分にしていただかないと大臣としては困ると思います」とした。

2020年2月13日 11時57分
スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/17809962/
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581580593/

74: 2020/02/13(木) 17:09:06.15
>>1
>弁護士の八代英輝氏(55)が7日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。
>安倍晋三首相が12日の衆院予算委員会で、

7日に、12日の事柄について予言するってすごいな

3: 2020/02/13(木) 16:57:32.00
グゥ正論パヨク脱糞
4: 2020/02/13(木) 16:57:33.36
でも今回の新型コロナウイルスへの対応は酷かったね
最初から何も考えてないってバレちゃったから
20: 2020/02/13(木) 17:01:38.88
>>4
本当の愛国者なら激怒するはずなんだけどな
ネトウヨ筆頭に自称保守の反日売国奴どもはあのクソみたいな対応も絶賛
34: 2020/02/13(木) 17:03:57.91
>>20
次の選挙で判断するよ
パヨクさんたちも次の選挙で勝てばいい
57: 2020/02/13(木) 17:06:27.38
>>4
何も分かっちゃいないな
76: 2020/02/13(木) 17:09:17.04
>>4
全中国人を入国禁止に出来る政党は日本には存在しない。
立憲が野党と連立政権組んだら小沢が2Fの代わりに忖度するだけ。

有るとしたら立花featuringN国だった。

5: 2020/02/13(木) 16:58:00.43
室井佑月って誰に操られてるの?
12: 2020/02/13(木) 16:59:48.94
>>5
共産党
6: 2020/02/13(木) 16:58:43.76
いくら安倍憎いからって失礼すぎる 立憲はちと考えろ
14: 2020/02/13(木) 17:00:16.47
>>6,8
考える頭あったらもう少し支持されてるよw
8: 2020/02/13(木) 16:59:06.05
野党の議員も選挙で選ばれてしまっていますので
はいポーズ
9: 2020/02/13(木) 16:59:26.93
生コン頭なら許されたのに…
11: 2020/02/13(木) 16:59:45.21
立民「どうして支持率が上がらないのだろうか」
15: 2020/02/13(木) 17:00:46.57
今回の件でどっちがダメージ受けるかって話だよな。
まともな支持者がいたとしたら辻元議員には失望したになるよ
25: 2020/02/13(木) 17:02:16.03
>>15
辻元にはまともな支持者なんていないでしょ
自爆テロみたいなもん
32: 2020/02/13(木) 17:03:34.43
>>15
辻元支持者はよくやったって言ってるんじゃね
今の野党は自分のパイだけ確保できれば満足のようだし自民や無党派層を切り崩すつもりは毛頭ない
16: 2020/02/13(木) 17:00:47.12
室井佑月は思想ではなくお金目当てで反日やってる気がする
23: 2020/02/13(木) 17:01:48.63
>>16
アイツはコリアンでしょ
乳出してるし日本人はあんなヨゴレやりません
69: 2020/02/13(木) 17:08:33.39
>>23
通常なら番組中に乳触らせないわな
17: 2020/02/13(木) 17:01:16.74
この類いのバカって権力相手なら何言ってもいい、と思ってるよな
そりゃ話通じないわ
19: 2020/02/13(木) 17:01:23.09
辻元当選させてる奴の顔が見てみたい
21: 2020/02/13(木) 17:01:44.05
トランプ批判もそうなんだけど、国民の半分をバカにしてる発言するんだよなあ
こういうのやってると支持されることないって分からんかねえ
22: 2020/02/13(木) 17:01:48.82
前科者の辻元なんかに質問時間をやるなよ
24: 2020/02/13(木) 17:02:08.89
TBS出てるから左翼なのかと思ったら八代弁護士マトモだな。
26: 2020/02/13(木) 17:02:39.41
言ってること真っ当やん
質疑なのに反論させずに終わったら意味のない質問やん
27: 2020/02/13(木) 17:02:52.19
パヨクは頭が腐ってるからな。

自分は批判して良いが相手はするなって言う身勝手で自己中心的な腐ったパヨク。

お前は早く関西生コンのことに対してなんか言えよ。
与党は強権を出せよ。ちゃんとしろよ。辻元は逮捕されるべきだろ

28: 2020/02/13(木) 17:03:01.14
辻元がもう議員辞めろよ、税金泥棒のくせに
30: 2020/02/13(木) 17:03:14.69
自民党から打診されてんのが見え見え
31: 2020/02/13(木) 17:03:22.47
●国会質疑で単なるヘイトスピーチをしてしまった辻元清美に国会侮辱や名誉毀損ではと世論の批判高まる

国会質疑が鯛の頭が腐っている総理は辞めろなど質問ではなく、意味のない単なるヘイトスピーチや誹謗中傷をしてしまい世間で問題化しているが、マスコミは安倍総理が意味がない質問だと発言したことをヤジだと問題だとすり替えて報道している。
こんなヘイトスピーチか悪口にまともに答えようがないから意味がない質問するなと言ったのだろう。
野党は相変わらずコロナウィルス対策の質疑はほとんどなく桜の会かヘイトスピーチばかりだ。

▼辻元清美後援組織の関生生コン支部組合員ら脅迫などで12人逮捕

関西地区生コン支部の副執行委員長、
高英男(コウ・ヨンナン)容疑者(54)=韓国籍
北朝鮮系の団体だから、本当は北朝鮮籍だろう。
すでに脅迫暴行などで90人以上が逮捕されている韓国北朝鮮系の反社会的勢力で労組は隠れ蓑でしょう。

立憲民主党の辻元清美らの支持母体だが本事件はマスコミが隠蔽したいようで一切報道されない。
立憲民主党は反社会的勢力ばかりだ

また、辻元清美は法律で禁止されている外国人(韓国人弁護士)から献金を受けていたが責任をとっていない。
民主党はパチンコ屋や焼肉屋などから不正献金を多く受けとっており、過去、前原代表は法律違反であり代表辞任した

no title

33: 2020/02/13(木) 17:03:46.44
辻元の支持層はこういう行動する奴ばかりなんでしょ?
35: 2020/02/13(木) 17:04:09.03
アベちゃんがバカサヨのトラップに引っかかっただけ
36: 2020/02/13(木) 17:04:16.10
安倍を売国奴だからと蹴落とした先にもっと良い選択があるのかな?
反安倍野党は安倍の100倍売国奴しかいねーんだけど

応えてくれよ安倍を叩く愛国者くん

37: 2020/02/13(木) 17:04:17.88
まだこいつら朝鮮団体から援助されてんの?
38: 2020/02/13(木) 17:04:21.18
腐っていない政治家なんかいない
特にこの発言した辻元は誰もが認める腐った政治家だろ
39: 2020/02/13(木) 17:04:21.75
まあな、6パーそこらに言われたくなわなw
40: 2020/02/13(木) 17:04:25.24
はしげと違って正義の弁護士
41: 2020/02/13(木) 17:04:32.12
質問の場で罵詈雑言吐いて去っていって文句言われたら逆ギレ
バイブのやったことってこれだろ?頭沸いてるとしか言いようが無い
43: 2020/02/13(木) 17:04:39.01
安倍ガー、って
いつも文句を言う奴が
居るけど

ならば、そいつらは
総理大臣は誰にしたいの?

枝野や志位とか
大半が支持してねーけど?

44: 2020/02/13(木) 17:04:45.44
ひるおびの良心だな
45: 2020/02/13(木) 17:04:48.67
珍しくエキサイトしていたね
48: 2020/02/13(木) 17:05:06.97
またアベガー嫌儲民が発狂してこっち荒らしに来るぞ
64: 2020/02/13(木) 17:08:09.02
>>48
嫌儲では辻元氏は姫と呼ばれて崇拝されてるからな
49: 2020/02/13(木) 17:05:16.46
アベ友弁護士
50: 2020/02/13(木) 17:05:17.48
国会はバラエティー番組の収録の場ではない
51: 2020/02/13(木) 17:05:39.08
一定数の国民の支持を受けていても

安倍が腐ってることには変わりないだろ

52: 2020/02/13(木) 17:05:41.31
子供の社会見学席を設けて座らせとけばいいのに
53: 2020/02/13(木) 17:05:51.47
総理大臣も直接選挙にすべき
54: 2020/02/13(木) 17:05:53.64
そんな酷い事言ったのか
親にどう躾られたら こんな反日で口悪く育つんや?
63: 2020/02/13(木) 17:07:54.70
>>54
反日売国奴は安倍な
領土を献上とかどう考えても死罪な
55: 2020/02/13(木) 17:05:55.94
どう見ても、辻元支持してる人間より、安倍総理を支持してる人間の方が多いのは事実、そうじゃないと与党で居られる訳ないからな
国民を敵に回してるのは、いつも気違いパヨク議員ども
56: 2020/02/13(木) 17:06:25.78
重箱の隅をつつく屁理屈自称正義のパヨクババァ
58: 2020/02/13(木) 17:06:29.41
辻本の人をムカつかせるテクはプロレス的だな
62: 2020/02/13(木) 17:07:45.99
>>58
つぎは辻本の
セメントいてなのターンか
59: 2020/02/13(木) 17:06:47.43
散々悪口言って質問もしないなら意味ないよね?
野党ってバカなの?
68: 2020/02/13(木) 17:08:32.02
>>59
え?
質問したんだけど。
改憲する時に自衛隊を明記する
必要あるのかと。
5ちゃんしか見ない人?
61: 2020/02/13(木) 17:07:40.95
コイツ北朝鮮のスパイやろ?ガソプーはただのバカかも知れんが(-.-)y-~
65: 2020/02/13(木) 17:08:22.02
まともなこといったらアベノセイダーズが総動員されるぞ
66: 2020/02/13(木) 17:08:22.61
辻元はヤカラだね
72: 2020/02/13(木) 17:08:50.56
この八代って人はいいすぎだよ 恵みが可愛そうだよ
73: 2020/02/13(木) 17:09:00.05
どちらかと言うと辻元の方が印象悪いわ
75: 2020/02/13(木) 17:09:13.87
辻元清美や蓮舫なんかがいまだに日本国内で生存してる時点で安倍の頭が腐ってる証拠
77: 2020/02/13(木) 17:09:20.97
アンチ安倍は大局が見えないバカだからなw
78: 2020/02/13(木) 17:09:34.13
何処が質問なの?
79: 2020/02/13(木) 17:09:45.15
与党も野党もどっちも無能って考えの人はいないの?
80: 2020/02/13(木) 17:09:47.17
辻元ももはや安部の稚拙な悪口垂れるだけのマシーン化してるな
81: 2020/02/13(木) 17:09:48.45
いつものアホ嫌儲民がID真っ赤にして「アベガー!ウヨガー!」
82: 2020/02/13(木) 17:09:49.82
辻元みたいなのがいるから選挙行っとこうと思うんだけどな
83: 2020/02/13(木) 17:09:50.57
国民から支持を受けてるってもしかして相手が誰で何人かも分からん支持率調査の事言ってんのか?
こんな事言ってる馬鹿な弁護士がいるんだなw
85: 2020/02/13(木) 17:10:21.24
辻元清美

詐欺罪で逮捕された前科もち・・・

総理に上から目線で、ほざく様子は病身にしか見えない。

86: 2020/02/13(木) 17:10:22.38
<辻元氏の発言>

総理、最後に申し上げる。「タイは頭から腐る」という言葉、ご存じですか。
これは英語とかロシア語でもある。死んだ魚の鮮度は魚の頭の状態から判断できる。
従って、社会、国、企業などの上層部が腐敗していると、残りもすぐに腐っていく。
総理が桜とか加計とか森友とか疑惑まみれと言われているから、それに引きずられるように
官僚の示しがつかない。官僚の皆さん、かわいそうだ。
心痛めてる官僚の方、たくさんいると思う。子どもの教育にも悪い。
長期政権だからじゃないですよ。最初からやっているんだから、桜を見る会も。
森友だって、総理大臣になる前から講演に行こうとしていた。

ここまで来たら、原因はタイの頭。頭を代えるしかないのではないか。
(首相は)私の手で憲法改正を成し遂げたいと(言っている)。総理の手で成し遂げることは、
総理自身の幕引きだということを申し上げて終わる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000009-mai-pol

87: 2020/02/13(木) 17:10:24.41
まともに政策論議できないので
「安倍=腐ってる」という捨て台詞。
テレビで有権者を印象操作しようとしている
ずうずうしい女だ
大嫌いだ 辻元清美。
88: 2020/02/13(木) 17:10:38.57
桜を見る会の説明について納得しているのは15%程度だが?
自称弁護士の八代は高支持率の首相なら違法行為をしても問題ないと
89: 2020/02/13(木) 17:11:00.99
有権者は八代と同じ考えの人が多い
だから野党の支持が増えない
90: 2020/02/13(木) 17:11:10.54
立憲民主内の日本人のふりした日本人外を追及してくれ