1: 2020/02/17(月) 23:57:54.80
https://www.narinari.com/Nd/20200258476.html
2020/02/17 21:53

タレントのデヴィ夫人が、2月16日に放送されたバラエティ番組「もんくもん」(読売テレビ)に出演。“日常で感じる文句”について語った。

番組はこの日、“日常で感じる文句”について、事前にデヴィ夫人から寄せられた「良い歳のおじさんが、若いアイドルの追っかけをしているのを見ると、正直、情けない気持ちになる」との文句を紹介。

デヴィ夫人は「やってるお嬢さんたち、AKBにしても乃木坂にしても、みんなかわいらしい人ですけど、それをいい歳をした男の人たちが見てる。ああいうグループ、私は日本の男をね、稚拙にすると思うんですよ」と、日々感じていることを語った。

全文はソースをご覧ください

★1が立った日時:2020/02/17(月) 22:13:22.54

【デヴィ夫人】「いい歳のおじさんがアイドル追っかけ、情けない」「AKBに、乃木坂、ああいうグループは日本の男を稚拙にする」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581945202/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581951474/

947: 2020/02/18(火) 02:11:00.29
>>1
ブレねーなw
no title
900: 2020/02/18(火) 02:04:38.38
>>888
チャートを破壊ってどういう意味だ?
906: 2020/02/18(火) 02:05:18.26
>>900
ヒットチャートを破壊する意味も分からんのかこのタコ
914: 2020/02/18(火) 02:06:24.30
>>906
あんまり芸能には詳しくねえからな
別にそんなもん破壊されてもいいじゃん
大袈裟な奴だな
927: 2020/02/18(火) 02:08:04.84
>>914
ヒットチャートを破壊したら
本来聞かれるべきチャンスを持っていた楽曲は聞かれないまま消えていく
何万枚という握手券の為に葬られた曲がいっぱいあるんだよ
歌う場所を失うアーチストが何百人もいるってことだ
933: 2020/02/18(火) 02:09:02.48
>>927
それは秋元の責任じゃなくてアーチスト()の責任だろ。
秋元もアーチスト()も売れるために必死になってやってるだけだからな。
940: 2020/02/18(火) 02:09:59.85
>>933
秋元は二度、ヒットチャートを破壊し
日本の大衆音楽を破壊した
一度目はテレビ局とのタイアップだ。もっと言わせるか
944: 2020/02/18(火) 02:10:49.66
>>940
それは秋元を買いかぶりすぎだろ。
売れないのはその音楽家自身の責任だよ。
946: 2020/02/18(火) 02:10:56.22
>>940
元々大衆音楽なんて小室のゴミ音楽で90年代に終わったろ
秋元なんて可愛いもんだ
963: 2020/02/18(火) 02:13:08.41
>>940
でもヲタ爆買いしても残ってない曲がほぼで、他アーティストの曲はチャート低くてもちゃんと残ってるものはあるわけだから、気にする程のことではないなその辺は
941: 2020/02/18(火) 02:10:17.06
>>927
所詮流行歌のランキングじゃねえか
そんなもんにムキになってるお前もアイドル好きと同類に見えるぞ
949: 2020/02/18(火) 02:11:31.55
>>941
夕ニャンでおニャン子を毎日出し
レコード版権をテレビ局が持つスタイルは
フジのKpopへとつながっていく。もっと話すか
953: 2020/02/18(火) 02:11:57.15
>>927
今は円盤の売り上げより現場の売り上げだからなぁ。
ライフバシバシやって稼げる奴は円盤の売り上げ枚数なんてそこまで気にしない。

結局はライブが全て。

964: 2020/02/18(火) 02:13:20.38
>>953
逆や!ライブで宣伝して、円盤を売るのがアーティスト業やで
932: 2020/02/18(火) 02:08:39.37
>>900
握手券商法作りあげたからな、あれでエゲツない売り方が広まってしまった
901: 2020/02/18(火) 02:04:39.79
>>862
あ、別にそゆ奴らは年齢関係無くずっと対象に対して十ウン年も夢中な訳ではないので。

そゆ奴等は「今この子がキテるよ!マジで!」なノリで次々渡り鳥するだけなんで

902: 2020/02/18(火) 02:04:40.62
追っかけはいいけど若いアイドルだけってのは情けない
903: 2020/02/18(火) 02:05:01.04
情けないのは認める
でもなぁ、バイキン扱いされて生きてきたワシらの手を笑顔で握ってくれたんや
生きてるって初めて実感したんや
人の温もりに初めて触れたんよ
ワシらにはこれしかないんや
デヴィさんよぉ、ワシらには、ワシらには
これしかないんよ
ビジネスだ?裏では吐いてる?
知るかそんなもん
笑うなら笑ってくれ
904: 2020/02/18(火) 02:05:09.21
会社半休とってなんとか坂のドーム行くおっさんいたなー。
仕事はできなく、仕事中はラインかスマホゲーしかしてなかったわw
915: 2020/02/18(火) 02:06:29.44
>>904
それが本当に良くないならクビにしない会社が悪いだろう
931: 2020/02/18(火) 02:08:31.77
>>915
席がパーテーションだったからなー。
それをいいことにだ、部下が痛い目見た。
辞めたけどね俺は
907: 2020/02/18(火) 02:05:38.71
これは周りに自分と同じようなおっさんばっかだから
安心しちゃうんだろうな。
908: 2020/02/18(火) 02:05:46.46
じゃあいい歳じゃない若いおにいさんだったらいいってこと?
909: 2020/02/18(火) 02:05:48.19
秋元が文化を破壊とか言う意見は奇異だよな
彼は無理やり売りつけているわけでもなんでもないし、
売れないやつが売れないのはそいつが原因であって秋元のせいじゃない。
943: 2020/02/18(火) 02:10:29.74
>>909
しかしまああれだけ知られていないミリオンヒットあったら
言われるだろうなあ
952: 2020/02/18(火) 02:11:55.75
>>943
小室ファミリーの曲だって世代や好みを外れたら誰も知らんよ。
910: 2020/02/18(火) 02:05:59.56
生の人間に萌えてるだけ良いよ
アニオタよりはいくらかマシ
911: 2020/02/18(火) 02:06:00.44
まあ現実逃避行動なのだろうね
912: 2020/02/18(火) 02:06:16.09
>>862
価値観の多様性はたしかに尊重できるのであればするべきだから、押し付けちゃいけないっていうのは一理あると思う。
ただ、常識っていう客観的価値観が軸を基に多くの価値観があるわけで、現状アイドルの追っかけは歳を取れば取るほどその常識から離れていくものとみなされてるのだろう。
913: 2020/02/18(火) 02:06:16.45
欧米の成熟したまともな女性=日本のAKB
表面的にはこうなる
家父長主義者の真逆の存在こそがアイディール
916: 2020/02/18(火) 02:06:38.25
裏でこういうのにチャッカリチンコ入れてる秋元みたいなのにはどう思ってるんだろうかデヴィは
918: 2020/02/18(火) 02:06:47.48
アンタの若いころスカルノに見初められたのと何が違うんだよ
どちらも愛人&パパ活してるのと変わらない
919: 2020/02/18(火) 02:06:50.19
デヴィ夫人は北朝鮮の大ファンやないか
920: 2020/02/18(火) 02:07:01.00
あなたは19の時に還暦近いおっさんと交尾してたのでは?
921: 2020/02/18(火) 02:07:19.90
>>887
この話の場合自分のレベルや年齢は棚に上げて周りの女はブスだから恋愛対象外
それで可愛いアイドルにいつまでも疑似恋愛する男はヤバいって話かなと思う
別にアイドル応援しながら彼女がいたり家庭を持ってる人もいるし好きな事自体は悪くないと思うよ
922: 2020/02/18(火) 02:07:22.61
AV女優を追っかけてるオレはセーフ?
929: 2020/02/18(火) 02:08:24.07
>>922
アウトとは言わないがある日突然居ない人になるから、よほどの事が無い限り。
930: 2020/02/18(火) 02:08:25.11
>>922
お前の方が立派だよ
923: 2020/02/18(火) 02:07:39.87
アニメの小学生キャラでオナニーするオジさんはやばいけど
アイドルで抜くのは、まあ正常化かと。
俺は、テレビの前で全裸で正座して
抜くタイミング図ってますけど、いつも
924: 2020/02/18(火) 02:07:44.15
まぁ普通は愛でる対象だよな。
925: 2020/02/18(火) 02:07:46.50
後タカラヅカ オタ
ジャニーズオタ
アニオタも追加ででヨロシク!!
926: 2020/02/18(火) 02:07:50.24
19歳の時に58歳のオッサンの3番目でいいって結婚したのがデヴィだからな
感想が間違ってますよ
938: 2020/02/18(火) 02:09:40.00
>>926
10代の女の子を権力者と結婚できるように後押しするのが中年ドルオタなんだよな
928: 2020/02/18(火) 02:08:10.87
ただ萌アニオタはどうかな。自由だけど
萌アニメの抱き枕やオナホでシコってたらちょっと嫌だけどな
昔、吉田栄作がマネーの虎で萌アニメの抱き枕カバービジネスしたいって奴を軽蔑した顔で見ていた。
そいつは成功したって話も聞くが
いくらでもアイドルと結婚するイケメン芸能人やメジャーリーガーとかのプロスポーツ選手もいる。
乃木坂の衛藤も西武の源田と結婚
やっぱりまだドルオタは生身の人間にハマってるため、脳は許容範囲。あの藤原竜也も日向坂46良いって良いって言い始めたしな
俺は初音ミクとかキズナアイとかもハマらないけどね
934: 2020/02/18(火) 02:09:23.99
アニメキャラを好きになるのと実在のアイドルを好きになるのとどう違うんだろうな
935: 2020/02/18(火) 02:09:29.74
おもろいな
936: 2020/02/18(火) 02:09:33.78
生粋のロリータなら常識の範囲ないでヨロシク
それはそれで迷惑かけない範囲でなんだが問題は
童貞でオナニー の対象が高校くらいで止まってるのが悲壮なんだよな
同世代の独身女性に声かればいいのになと思う
すぐやれるし 生だし なんなら中だし
937: 2020/02/18(火) 02:09:39.40
男は何歳になっても若い綺麗な娘が好き。
本能だからどうしようもない
942: 2020/02/18(火) 02:10:21.06
>>937
それは正しいね。
939: 2020/02/18(火) 02:09:46.95
純烈…
いいおっさんが追っ掛けどころかアイドルそのものを語っとるわけだがw
945: 2020/02/18(火) 02:10:53.82
>>723
あそこら辺はアイドルも一緒に高齢化してるから
Jr.ファンなんてニッチな奴らは同列だが
948: 2020/02/18(火) 02:11:28.65
アイドル追っかけは金かかる
951: 2020/02/18(火) 02:11:52.30
一人ひとり見るとあんま可愛くねーわ
954: 2020/02/18(火) 02:12:23.72
フジは味を占め、Kpopをプッシュした
版権を持ってな
955: 2020/02/18(火) 02:12:43.57
アーチストって何や
アーティストのことか?
956: 2020/02/18(火) 02:12:45.26
そのオジサンが楽しんでやってるんなんじゃないかな?
アイドル好きもアニメ好きもKPOP好きも同じだろ。
957: 2020/02/18(火) 02:12:50.56
>>853
おっさんとBBAの追っかけが、なぜこう違和感があったのか
それが的を得ていると思った
結婚して家族がいて、それとは別に、
(家族公認で)趣味を楽しんでいるならキモくない
958: 2020/02/18(火) 02:12:56.42
アイドルのライブ全部見に行ってる奴らなんてあれって普段は経営者だったりで金持ちだからな
そうじゃなきゃ自由もお金も計算した行動力使えたりしない
959: 2020/02/18(火) 02:12:57.09
>>692
>>昔と違って堂々としてるのがまた腹立つ

堂々どころか秋葉原とかでちょっとイキってるしなw
悪い事してる俺Tueeeって感じでw

そういうののせいか知らんけど、声優やアイドルのライブはここ数年酷いらしいじゃん?

960: 2020/02/18(火) 02:12:57.22
あれだけCD売れてるのに、AKBやら乃木坂ファンにリアルで一度も会った事がない

公には隠してるのか?

961: 2020/02/18(火) 02:13:03.16
ザベストテンはおニャン子やとんねるずにチャートを占められて衰退する
最終回の一位は誰の曲だ
962: 2020/02/18(火) 02:13:06.87
今どきの若者はYoutubeで音楽聞いたりSpotify のランキングとか聴くからCDなんて買わないぞ
ヒットチャートなんて気にしてるのはジジイだけ
そもそもCD買わない人が増えたからおまけ商売してるんだから
965: 2020/02/18(火) 02:13:44.52
青葉という殺人鬼も出たし
やっぱり萌えっぽいタッチのアニオタ、あとはキズナアイとかのよくわからないVチューバーとかいうの
オンラインゲームにハマりまくる廃人

こういうところを警戒した方が良いよ。ドルオタはまだ健康的で健全な方
たまにストーカー化するヤバイのもいるだろうけどな
けどストーカーができるのも生身の人間だから
最近は声優もアイドル化してあのオタクがまたヤバイよな。あれは俺はよくわからないけどね
ドルオタに近いは近いんだけど。若者のオタクも結構いるんだよな
あまりバーチャルとかアニメの融合とかは気をつけた方が良いと思うけどね