1: 2020/02/20(木) 11:51:30.61
新型ウイルス クルーズ船の感染者2人死亡

政府関係者によりますと、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、ウイルスに感染していた80歳代の男性と女性、合わせて2人が死亡したことがわかりました。

クルーズ船の乗客で死亡が確認されたのは初めてです。

国内で、感染者の死亡が確認されたのは3人となります。

2020年2月20日 11時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200220/k10012293421000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

★1が立った時間 2020/02/20(木) 11:39:09.40
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582166349/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582167090/

900: 2020/02/20(木) 12:00:40.43
割合的にクルーズ船から30人近く犠牲になりそうだな
901: 2020/02/20(木) 12:00:40.48
2%は死ぬんだろ
まだ序の口じゃん(´・ω・`)
902: 2020/02/20(木) 12:00:40.59
入院中か
まあそれなら仕方ない
903: 2020/02/20(木) 12:00:40.88
怒るべきは無能な副大臣に感染させられた
全国の優秀な医療関係者と船旅する富豪だわ
春節乞食した馬鹿な政府のせいでパンデミック
904: 2020/02/20(木) 12:00:41.50
>>827
2時間で下船させられてるからそれはないと思うw
906: 2020/02/20(木) 12:00:42.60
>>679
身内の不幸を経験した人なら分かること
いろんな病気を抱えて入院していても
たいがい死因は肺炎で終わる
907: 2020/02/20(木) 12:00:42.44
ちなみに
ダイヤモンドプリンセス「5月からのツアーは現在募集中です。」 とさ
908: 2020/02/20(木) 12:00:44.11
習近平に費用請求しないとな
909: 2020/02/20(木) 12:00:45.91
運命とはボタンの掛け違い
無数のタラレバが見つかる
910: 2020/02/20(木) 12:00:46.78
岩田の言うとおり感染症押えるチームと治療チームに権限与えてやるべきだったね
岩田が仕切った三日月はうまくいってた。船はまた別な難しさあるだろうけど。
専門家の指摘は重いよ
912: 2020/02/20(木) 12:00:47.91
人生最後の旅が終わったね。
913: 2020/02/20(木) 12:00:48.09
そういや最初の頃アメリカ人の高齢者が
心肺停止?だかで病院に送られたが
あれどうなったんだ
914: 2020/02/20(木) 12:00:49.19
肺炎だからなくなる人も出るよね
何人になってしまうのか
916: 2020/02/20(木) 12:00:49.56
正直クルーズ船は犠牲になってもいいという人いるからね

クルーズ船に隔離するかそのまま下船させるか
となると俺は隔離を選ぶ

918: 2020/02/20(木) 12:00:49.78
安倍の計画通りに高齢者が死んでまずは年金2人分が減ったわ
919: 2020/02/20(木) 12:00:50.28
>>558
クルーズ船に乗るのはちょっと小金がある庶民のお年寄り
安い部屋なら国内のホテルより安い
富裕層はこんな船に乗らない
920: 2020/02/20(木) 12:00:51.29
ネトウヨのヒーローこと橋本さんと高山さん、死んじゃったねー二人も
921: 2020/02/20(木) 12:00:53.05
あと24年で80歳になるわ。
嫌だな。
922: 2020/02/20(木) 12:00:53.13
日本人か
923: 2020/02/20(木) 12:00:53.43
日本人でしたー
924: 2020/02/20(木) 12:00:53.80
入院中の日本人2名だそうです
925: 2020/02/20(木) 12:00:53.93
>>873
そりゃそうだ
病院がパンクしたら若くても持たないよ
926: 2020/02/20(木) 12:00:54.39
最初に岩田さん入れてたら違ったんかなぁ・・
927: 2020/02/20(木) 12:00:54.85
俺はもうダメだって言ってたおじいちゃんかな
かわいそう
928: 2020/02/20(木) 12:00:55.42
ごめん
なんの思い入れもない
929: 2020/02/20(木) 12:00:55.77
ゾンビはアザーズ
930: 2020/02/20(木) 12:00:56.65
病院で治療したけど無理だったってことか
でも致死率2~3%といわれてるからおかしくないことではある
931: 2020/02/20(木) 12:00:57.03
日本人だったらしい NHKによると
932: 2020/02/20(木) 12:00:57.16
岩田が
正義と理解した
933: 2020/02/20(木) 12:00:57.60
共に日本人

byNHK

934: 2020/02/20(木) 12:00:58.51
>>113
これ、いつの検査かわからんからね
高齢者は体調を考慮して
再検査せずに下す
2月4日に検査したきりって70代60代夫婦が昨日答えていたし
935: 2020/02/20(木) 12:01:00.69
この国安倍政権以降ボロが出過ぎじゃない?
936: 2020/02/20(木) 12:01:01.26
80代まで生きたんじゃん
最後に豪華クルーズ客船旅行して
937: 2020/02/20(木) 12:01:01.51
あ、今言ったな、日本人だ
938: 2020/02/20(木) 12:01:01.94
>>791
このニュース流れてから下がったね
939: 2020/02/20(木) 12:01:02.87
>>818
風邪で毎年どれくらいのお年寄りがなくなっていると思ってるんだ?
不謹慎なことを言うなよ
940: 2020/02/20(木) 12:01:03.73
>>848
重症は29人
そのうち2人死んだようだ
941: 2020/02/20(木) 12:01:03.90
>>713
国政選挙では無投票が増えて、
組織票の力で自公が圧勝するのでしょ

安倍政権が続行していくのだろ
安倍総裁も6期目ぐらい続くのだろ

942: 2020/02/20(木) 12:01:04.38
退院した人の血清打て!
死者が増えるのを防ぐなら
943: 2020/02/20(木) 12:01:04.47
結果論だけどクルーズ船内はパンデミック以上の事態が起きていたね
944: 2020/02/20(木) 12:01:05.25
これまさかと思うが
死んだから慌てて下船させたんじゃないよね?
945: 2020/02/20(木) 12:01:05.31
遺体は国会で国葬にしてあげてくれ
棺桶の蓋あけてできるだけ年寄り自民議員の責任の近くに置け
946: 2020/02/20(木) 12:01:05.60
日本政府による殺人事件だろこれ
947: 2020/02/20(木) 12:01:05.89
まぁ寿命だ

80代まで生きれてたんだ

948: 2020/02/20(木) 12:01:06.55
これもう日本政府に殺されたようなもんやろ
949: 2020/02/20(木) 12:01:07.01
新型コロナは忖度しない!
951: 2020/02/20(木) 12:01:07.18
専門家のセンセイ方よ
死なないんじゃなかったのな?w
お?w
952: 2020/02/20(木) 12:01:06.87
日本はWHOに10億円払ってアザーズ国を建国

そして、本日それが功を奏して

死者が出てもアザーズ換算!ノーカンノーカン!!ww

https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries

953: 2020/02/20(木) 12:01:08.73
これは夫婦なのか、日本人なのかさっぱり
954: 2020/02/20(木) 12:01:09.04
海外のほうが勢いすごいww
955: 2020/02/20(木) 12:01:09.39
岩田の言ってた事が現実になったな
956: 2020/02/20(木) 12:01:10.12
安倍という国難に奴隷の日本人は沈黙して満員電車に乗るだけです
958: 2020/02/20(木) 12:01:10.58
日本人男女らしいな
959: 2020/02/20(木) 12:01:12.87
>>720
因果関係(原因と結果)が問題なんだろ死因という
960: 2020/02/20(木) 12:01:13.29
俺のシミュレーションでは三月中旬までには100人ぐらい死亡者でてるはずなはのに、まだまだ少ないな
月末からペースも上がるし、情報統制しにくくなって、どんどん増えるだろうが…
961: 2020/02/20(木) 12:01:13.57
>>572
現場は感染拡大より生死を第一にやってるんだよ!ステマしてからの発表ww
962: 2020/02/20(木) 12:01:14.11
リアルタイム発表してくれるだけホッとせん?

ネット時代というのに、いろんな思惑で補正される感染者たちw
韓国82件
アメリカ29件

964: 2020/02/20(木) 12:01:14.47
>>604
騒いでるのはパヨクなんだろw
あいつらバカだからそういう常識とか理屈とかが通じないんだよw
965: 2020/02/20(木) 12:01:16.84
夫婦なら仲良く逝けてよかったんだが