1: 2020/02/21(金) 12:00:40.67
お笑い芸人の東野幸治(52)が20日、ニッポン放送の特別番組「佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント」(後8・00)に生出演。現在の吉本興業での“序列”について「吉本の序列No.5って計算したんです」とぶっちゃけた。

自由にトークする東野に、番組のパーソナリティーを務めるテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏(44)が思わず「これオンエアされてますからね?」と“忠告”。すると、東野は「大丈夫っすよ。俺、吉本の序列No.5って計算したんですよ」と自身の序列を計算したことを明かした。

「大崎(洋会長)・岡本(昭彦社長)体制で、俺、多分、序列No.5ぐらいやなって思って。ある程度は上」とニヤリ。先輩のダウンタウンや明石家さんまなどがいる中で「段々と知らん間に、序列が上がってるんですよね」と分析した。

︎✂︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。

スポニチアネックス 2020年02月21日 11:48
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/21/kiji/20200221s00041000174000c.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582254040/

401: 2020/02/21(金) 12:46:36.92
偉うなったなナンバー5の東野さん
402: 2020/02/21(金) 12:46:38.49
たまたま東野と岡村の番組見てたら
岡村が東野を
笑いとるのにめっちゃ頼りにしてるのな
408: 2020/02/21(金) 12:47:46.98
>>402
旅猿では東野がボケで岡村がツッコミというシステムで一貫してる
403: 2020/02/21(金) 12:46:41.82
二軍のボスが出世したな(´・ω・`)
404: 2020/02/21(金) 12:46:43.91
闇営業の話があった時に特盛りで今田が
さんま、ダウンタウン、東野、俺とかには会社から説明があったって言ってたと思うから
大御所の方々は抜いての今の体制でって話なんだろうね
406: 2020/02/21(金) 12:47:10.07
序列1位 松本人志
序列2位 明石家さんま
序列3位 浜田
序列4位 今田
序列5位 東野
序列6位 加藤浩次
序列7位 千原ジュニア
序列8位 オール巨人
序列9位 ハイヒールモモコ
序列10位 中田カウス(山口組の一員)

序列外落選敗北組
桂文枝 笑福亭仁鶴 桂文珍 西川きよし

407: 2020/02/21(金) 12:47:40.12
阪神巨人・・・
409: 2020/02/21(金) 12:47:52.04
ピラミッド型の上から5番目の階層ってことかな(´・ω・`)
410: 2020/02/21(金) 12:47:57.49
さんま
ダウンタウン
放課後電磁波クラブ

で4番目だけど今田立てて5番目宣言かな

411: 2020/02/21(金) 12:47:59.71
ギャラの高さならそれぐらいだろうな
舞台中心の師匠連中は高くないだろうし
テレビも全国ネット、ローカル、BS、CS、ネット配信に舞台にも立ってるタレントの方が序列は上になる
412: 2020/02/21(金) 12:48:00.29
好感度は間違いなく今田>東野
でも東野はどんな面倒なゲストぶっ込んでも
台本通りきっちり進めるらしくて
スタッフからの信頼そこそこ厚い
417: 2020/02/21(金) 12:48:54.21
>>412
東野は変な間がないからな
なんつーかリズムがいい
435: 2020/02/21(金) 12:50:40.79
>>417
昔と違って長回しして美味しいところ取るような金かけられないからな
タイムテーブル通りで一定水準以上のクオリティの番組作ってくれるタレントが重宝される
438: 2020/02/21(金) 12:51:07.17
>>412
そら、今田耕司は片鼻から大量の水放出でお馴染みの鼻うがいCMをGETするくらいだからなw
413: 2020/02/21(金) 12:48:00.84
中田カフスや巨人阪神とかおぼんこぼんより上なん
414: 2020/02/21(金) 12:48:09.37
何もできない チリ毛が 亀山に呪われたらいいのに
415: 2020/02/21(金) 12:48:14.28
死んだカメをゴミ箱に捨ててた東野が起用に司会こなすようになるとは思わなかったわ
416: 2020/02/21(金) 12:48:31.72
芸歴長いだけの人たちは序列に入ってないだろ
418: 2020/02/21(金) 12:48:54.74
それにしてもタレント最上位って結局は司会者なのな
419: 2020/02/21(金) 12:48:55.84
大阪のベテラン連中は大阪吉本
東野が言ってるのは東京吉本
420: 2020/02/21(金) 12:49:03.68
ダウンタウンファミリーで5位の間違いだろ
421: 2020/02/21(金) 12:49:06.18
三枝の落ちぶれ具合が酷いね
昔はゴールデンにばんばん番組持ってたんやが
西の山田邦子ってとこか
422: 2020/02/21(金) 12:49:33.19
小籔も上の方だよな
6ぐらいか
424: 2020/02/21(金) 12:49:38.34
大きく出たな
426: 2020/02/21(金) 12:49:55.98
ごっつええ感じの時は東野サブイ、喋りが下手と言われてたのに
篠原涼子も演技下手でアホと言われてたのにその二人が一番出世した
428: 2020/02/21(金) 12:50:19.73
>>350
芸人にしては群れるタイプじゃないのも地盤固めるのに良かったんだろうな
ほどほどに上とも下とも絡めるから演者として便利なのよコイツ
429: 2020/02/21(金) 12:50:21.54
そんな高いか?

1位、さんま
2~3位、松本、浜田

他にも岡村や大御所いるし、今田東野でも今田の方が格上

430: 2020/02/21(金) 12:50:25.09
NHKで生放送のバラエティーを見事に回しているのを見て
東野凄えと思った思い出
444: 2020/02/21(金) 12:52:14.25
>>430
案外大御所連中が生放送上手くコントロール出来ないんだよな
やっぱバブル時代に長尺回させてはちゃめちゃやれば良かったのに慣れちゃってるから
431: 2020/02/21(金) 12:50:28.93
10番目位にしとけや
5は無いだろ チリチリのくせに
432: 2020/02/21(金) 12:50:37.25
>>374
そんな事もあったんだね…でも岡村もそうされた後でも今田東野に対して萎縮してないって事は良い関係性なのは事実だよね

岡村ってすぐに壁がある人にはテレビ見ててバンバン伝わるぐらい分かりやすい人だし

433: 2020/02/21(金) 12:50:37.21
現役だけと序列だろ
434: 2020/02/21(金) 12:50:38.74
今田も最近いいな
面白さも向上委員会で向上したんだろうな
失言も少ないしこれからは今田が司会の一番手だな
436: 2020/02/21(金) 12:50:45.00
巨人師匠アウトオブ眼中か
439: 2020/02/21(金) 12:51:31.33
>>436
老人だし権力はない
437: 2020/02/21(金) 12:51:04.20
東野メインだと番組にB級感が出る
悪い意味の
440: 2020/02/21(金) 12:51:36.68
東野ってフジのドッキリ番組以外で何かゴールデン番組やってるっけ
行列は東野の番組ってわけでもないし
441: 2020/02/21(金) 12:51:53.57
大崎体制でNo.5だから
東京本社って意味だと思う
442: 2020/02/21(金) 12:52:00.42
さんまは吉本とそんなに上手くいってないよ
今の経営陣的にはダウンタウンがトップ
443: 2020/02/21(金) 12:52:07.29
テレビタレントの力が強いんかな。
まあ、師匠連中は良い気分しないだろう。
445: 2020/02/21(金) 12:52:16.56
今だと違ってなんかどんどん勢力強くなってるよな
446: 2020/02/21(金) 12:52:54.73
文枝とかカウスは
そら同席すれば上に扱われて気は遣われるけど今は権力ないんやろ
447: 2020/02/21(金) 12:53:03.69
知らん間に、って暗に紳助のことも含んでいるやろ
448: 2020/02/21(金) 12:53:04.57
中川家弟は関西吉本芸人を
加藤浩次は関東吉本芸人を
取りまとめて監督してるらしい
449: 2020/02/21(金) 12:53:13.44
>>150
東野入るまでつまらんなーと思ってたわ外されてムカついてたのもあったけど
ラブラブファイヤーとか何がおもろいねんと思ってたわ
450: 2020/02/21(金) 12:53:14.11
海軍でいうと中将くらい?
451: 2020/02/21(金) 12:53:16.44
東野が5番目はないわ
いつまで経ってもメインにはなれない奴
452: 2020/02/21(金) 12:53:35.75
大阪吉本の序列もなかなかややこしそう
453: 2020/02/21(金) 12:53:55.73
こいつならみてても安心だろってタレントいるよな
いやな気持ちにならない安心感というか
ストレスを感じない不快にならないというか
それが吉本の上の方でいえば今田であり東野、次点で浜田だな
さんまもいいがそろそろ次世代でもいいだろ
455: 2020/02/21(金) 12:54:31.74
>>3
今は完全に上
たぶん年収も抜いてるよ
今田は女の好みとかが女性視聴者から引かれてるよ気持ち悪い
456: 2020/02/21(金) 12:54:32.11
20番目くらいじゃないのか?
松本が事実上のトップでその派閥だからってこと?
458: 2020/02/21(金) 12:54:59.94
もう巨人師匠から呼び出しあったらしい
459: 2020/02/21(金) 12:55:02.17
漫才の師匠連中がおるやろ
さんまやダウンタウンは上でも、
東野はロートル師匠は超えられん
460: 2020/02/21(金) 12:55:11.98
もう東京の方が力上なんでしょ
462: 2020/02/21(金) 12:55:25.50
猿山かよw
463: 2020/02/21(金) 12:55:28.80
東京吉本での序列はそれくらいだろうな
ダウンタウン一派にいるのはおおきい
464: 2020/02/21(金) 12:55:53.03
ザ無冠の帝王
465: 2020/02/21(金) 12:56:17.84
そりゃ師匠クラスは敬われるだろうが名誉職みたいなもんでしょ
大崎岡本体制の吉本で現実的な政治力は無いだろうし