1: 2020/07/08(水) 16:09:05.86
「週刊文春」7月2日発売号で報じた 「テラスハウス」(フジテレビ/Netflix)のやらせ疑惑 。5月23日に自ら命を絶った木村花さん(享年22)の母・響子さん(43)がインタビューに応じ、自殺の原因となった同番組の「コスチューム事件」で、花さんが番組スタッフから「ビンタしたらいいじゃん」と指示を受けていたことを明かした。

響子さんが告発したやらせ疑惑について、フジテレビの遠藤龍之介社長と大多亮常務は、7月3日の会見で「番組検証の過程で『ビンタをしろ』とスタッフが指示した事実はでてきておりません。感情表現を捻じ曲げるような指示は出していないということでございます」などと、スタッフの指示を完全否定。

だが今回、炎上した「コスチューム事件」で花さんに帽子をはたき落とされた小林快さん(25)が「週刊文春」の取材に応じ、新たなやらせ疑惑、テラスハウスでやらせが常態化している実態について証言した。

快さんが花さんから「コスチューム事件」の真相を明かされたのは、花さんが自ら命を絶つ8日前、5月15日のことだった。

「僕から『今まで返事ができなくてごめん』と花にLINEを送ると、花から電話がかかってきて20分ほど話しました。花はあのこと(「コスチューム事件」)がなかったかのように普通に接してくれた。『(誹謗中傷する)人たちの意見は全く関係ないと分かったの』って言うから大丈夫だと思って電話を切ったんだけど……」

快さんも花さん同様、スタッフからやらせの指示を受けたことがあると証言する。

2月18日配信の第33話。2人が初デートで都内にあるトランポリン専用のアミューズメント施設に出かけた時のことだった。

「番組ADが僕に軽いノリで『トランポリンするだけじゃあ面白くないから』ってささやいてきた。それから『オッパイとか触ったら』と指示されたのです。『それは違うでしょ』と断ったけど、こういう無茶ぶりは日常茶飯事。スタッフが求めているのは恋愛とハプニング。そしてSNSでの炎上を狙っていた」

「コスチューム事件」の当事者である花さんと快さんの2人が揃ってやらせを証言した事実は重い。「感情表現を捻じ曲げる指示はない」というフジの検証の信憑性が問われそうだ。

7月9日(木)発売の「週刊文春」では、快さんが語った花さんへの思い、フジが出演者を「5つ星ホテルのスイートルーム」で接待していたこと、第三者を加えない杜撰な社内調査の実態、番組で横行していたやらせ行為の詳細などについて、4ページにわたって報じている。

https://bunshun.jp/articles/-/38865

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594192145/

47: 2020/07/08(水) 16:16:45.73
>>1
フジテレビはスタッフの劣化だろうな
現場はアホしかいないんですよ
55: 2020/07/08(水) 16:17:28.46
>>1
>フジの検証の信憑性が問われ

そんなものはファンタジーだ

40: 2020/07/08(水) 16:15:35.30
だから初めから言われてるだろ。
ネットよりフジテレビが悪いんだって。
自殺をネットの中傷だけのせいにしたフジテレビは二重に罪深い。
41: 2020/07/08(水) 16:15:36.87
自殺するとわかっていれば、そのときおっぱいを触っておくべきだったよ
もったいない
42: 2020/07/08(水) 16:15:40.62
フジテレビ免許剥奪して
アダルトビデオの会社になれよ
43: 2020/07/08(水) 16:15:51.21
これは社長辞任だな
45: 2020/07/08(水) 16:16:18.00
>>36
間違いなくこれもスタッフからの指示や
三村可哀想
46: 2020/07/08(水) 16:16:29.60
ハラスメントで訴えてもいいですかっていえよそこは
そもそも死人にくちなし状態だからその人の名前だしてこうでしたとか後出しやめてほしい
前にいえ前に
48: 2020/07/08(水) 16:16:46.64
もうリアリティーショーはなくなるな
ドキュメンタリーでも編集と演出が入ってますとか表記し始めるかも
49: 2020/07/08(水) 16:16:49.18
指示はないって言ってた元出演者いなかったか?
50: 2020/07/08(水) 16:16:57.16
これはもう引退覚悟なのかね
だんまりだと一般人に戻っても叩かれるだろうし
77: 2020/07/08(水) 16:19:40.57
>>50
事務所は辞めてるから戻る気ないんだろね
51: 2020/07/08(水) 16:17:08.12
フジテレビの社長と常務が大嘘ついてる時点でもう終わりだよ
さっさと潰れろ
52: 2020/07/08(水) 16:17:21.40
経営陣全員、自害しろ。
53: 2020/07/08(水) 16:17:22.60
1ヶ月放送停止でいいよ
56: 2020/07/08(水) 16:17:33.12
オッパイは性交の素
57: 2020/07/08(水) 16:17:37.17
フジと日テレは全く見なくなった
58: 2020/07/08(水) 16:17:44.72
フジ終わったな
59: 2020/07/08(水) 16:18:12.63
あーあ
山里とフジどうすんだこれ
60: 2020/07/08(水) 16:18:13.51
母ちゃんと同じ年でビビった
61: 2020/07/08(水) 16:18:16.86
大学のやりサーのノリ
そういう奴らが作ってるんだろうな
64: 2020/07/08(水) 16:18:32.38
文春はあと10週くらいコレ続けてくれ
フジは逃げるんだろうけどなあ
65: 2020/07/08(水) 16:18:41.73
おっぱい触ってチョークスリーパーかけられたい
66: 2020/07/08(水) 16:18:55.74
母ちゃん山里より若いのか
67: 2020/07/08(水) 16:19:03.19
フジも大概だけど
事実関係も確かめないで
総務省や政治家たちが尻馬に乗って
勝手に法律を作ったことも大問題だ。
この件を持って日本の議会制民主主義は終わった。
単なるテロリスト独裁の衆愚政治だ。
フジテレビはNHKと共に解体で良いよ。
68: 2020/07/08(水) 16:19:12.71
>>4
フジは馬鹿だよ、墓穴掘るのが性分
69: 2020/07/08(水) 16:19:15.56
まあそんなもんだろ

やらせたのに更に粒立ててケアしないのが糞

70: 2020/07/08(水) 16:19:20.26
『オッパイとか触ったら』のノリで『自殺でもしたら』とか指示してないだろうな
71: 2020/07/08(水) 16:19:29.33
この男の人も所属していた事務所をやめたから
ようやく裏話を言えるようになったんだろうなあ
72: 2020/07/08(水) 16:19:30.03
なんだかお前も信用ならんよな
花が連絡してこない言ってたのも本当なのな
73: 2020/07/08(水) 16:19:34.89
ネットでの中傷は関係ない?
じゃあもうフジしかねーじゃん
76: 2020/07/08(水) 16:19:38.64
BPOは仕事しろよ
78: 2020/07/08(水) 16:19:41.65
フジテレビだから特に驚きはない
めざまし系の感動ポルノが得意な裏ではこんなもの
79: 2020/07/08(水) 16:19:45.37
これネット中傷じゃなくてテレビが悪いんじゃん
80: 2020/07/08(水) 16:19:48.41
>>21
怪しいよな これほんと暴いてほしい
81: 2020/07/08(水) 16:20:00.02
異常だよ、常軌を逸している。
83: 2020/07/08(水) 16:20:11.32
ザ・ノンフィクションもヤラセなの?
ケーキ屋の感動したのに
84: 2020/07/08(水) 16:20:22.16
ゲスい番組だなー
85: 2020/07/08(水) 16:20:38.53
やらせならやらせと前置きしてもよかったのにな
86: 2020/07/08(水) 16:20:39.01
>>24
えっ?もうちょっとkwsk
87: 2020/07/08(水) 16:20:43.10
こんなものは作為の塊なんだからリアリティもクソもねえよ
それでもエンターテイメントとして突き抜ければ一つの”見世物”としては評価されるかもしれんけど
それはそれでリアリティと銘打つ必要ない訳で
88: 2020/07/08(水) 16:20:43.29
事務所退所して一般人になったから暴露し放題だね
金積めばもっと話してくれるんじゃない?
91: 2020/07/08(水) 16:21:04.31
ネットは悪くなかったな!
92: 2020/07/08(水) 16:21:05.22
台本でおっぱい触るとかAVじゃん
93: 2020/07/08(水) 16:21:06.24
小林はもうゴミクズ芸能界に未練ないんだろうな
まぁ今は他に活動の場があるし今後の活動を楽しみにしてるわ
94: 2020/07/08(水) 16:21:14.59
ドキュメントなわけないだろ
Mステでタモリとミュージシャンの会話ですら、構成作家が考えた台本を読んでるだけ。
95: 2020/07/08(水) 16:21:36.34
広く言えば愚民地獄
96: 2020/07/08(水) 16:21:40.97
どうせスタッフの独断でって逃げるだろ
97: 2020/07/08(水) 16:21:49.90
嫁のセーター縮ませた芸人もいたな
98: 2020/07/08(水) 16:21:51.54
ろくな調査もしないで法改正しようとしてたやつらは恒久的に国民に影響を与える法を作る資格などない
99: 2020/07/08(水) 16:22:05.22
ネット中傷が悪いのは変わらんからな
バカな大衆を誰かが煽ってたというだけで
煽られて実行したバカの罪が消えるわけではない
100: 2020/07/08(水) 16:22:07.32
スタジオの芸人の心ないコメントについても検証しろ