1: 2020/02/29(土) 17:30:47.98
府はコンサート参加者で発熱などがある人は府内各保健所の新型コロナ受診相談センターに相談するよう呼びかけている。

府によると、3人がいたライブハウスは大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc」。コンサートは15日午後6時半に開演し、午後9時ごろ終わった。参加者は100人程度。30代女性は同日午後5時半~10時に会場におり、マスクは着用していなかった。ライブハウスは既に消毒が完了しているという。

高知県などによると、30代女性は高知市内に住む看護師。13日に喉の痛みを覚え、14日に医療機関を受診。抗生剤を投与され、15日に大阪府で開かれたコンサートに1人で出掛けた。16日に戻った。行きも帰りも高速バスを利用。その後もせきや喉の痛み、微熱があり、28日の医療機関受診で肺炎が認められ、陽性が確認された。

重症ではなく、入院して治療を受けている。同居の60代母親に25日からせきや倦怠(けんたい)感の症状が出ており検査中で、29日から入院している。

27日に感染が判明した男性会社員を巡っては、同居の40代女性と未就学の女児の感染が28日に確認されている。

2020/2/29 16:49
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56242280Z20C20A2AC8000/

関連スレ
【LIVE】新型コロナ 大阪府知事会見 2例目は2月18日ライブ会場「京橋アーク」で感染か 高知の感染者含む3名が感染
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582963773/

KING OFFICIALさん「【NEW LIVE】 2020.2.15(土) 京橋Arc 「カツオコレクションvol.55」 ACT.ZILCONIA / GRAND COLOR STONE / KING / フラチナリズム
https://note.com/thyelethehuge/n/naedbdeba410d

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582965047/

900: 2020/02/29(土) 18:14:42.87
>>891
拒否させたのは小池だっちゅーの!
901: 2020/02/29(土) 18:14:43.21
>>807
まだ全然判明してないわw
海外の研究所いわくhivみたいに変異するから一生再発に怯えなくちゃならないキャリア持ちになるみたいだぞ?
902: 2020/02/29(土) 18:15:04.17
>>664

終電前に帰れて何より
カツオが幸せなら何より
みんなが楽しかったなら何より
ライブに来れなかったあなたも
コロナになれる何かが今日あったなら何より

ウィルスは時に与えられるものであるかも知れへんけどね
生み出すものなんやと思うよ。

903: 2020/02/29(土) 18:15:07.05
>>889
医者なかせ。

いや、近代医療キラーウイルス。

904: 2020/02/29(土) 18:15:07.53
まあ、ライブはこの世論の中で自粛すべきだよな。
大阪は中国人が毎日沢山居るんだし来てるんだし
検査拒否してるせいで感染者数は1人だっただけで
間違い無く感染者はもっと居るんだし
905: 2020/02/29(土) 18:15:10.92
大阪 オワタ
906: 2020/02/29(土) 18:15:10.96
スタンディングライブ会場はヤバそう
今まで感染者が出てこなかったのが不思議なくらい
907: 2020/02/29(土) 18:15:18.24
台湾人やタイ人の感染者も
このライブハウスに来てたのではないのか?
908: 2020/02/29(土) 18:15:18.69
なんか場当たり的とか唐突とか安倍叩かれてるけど
やっぱり学校休校要請は正しいと思うわ
満員電車が少しでも緩和されそうだし
909: 2020/02/29(土) 18:15:19.50
出演者が出張先の札幌で感染が発覚した人?
910: 2020/02/29(土) 18:15:21.38
>>80
なるほど
高知がスプレッダーなのか、ライブ関係者がスプレッダーだったのか
952: 2020/02/29(土) 18:17:57.81
>>910
感染しているけど発症していない元気な客がスプレッダーかもしれない。
犯人捜しは無駄だよ
魔女狩りするのかな
911: 2020/02/29(土) 18:15:23.77
高知から持ち込まれたのか
912: 2020/02/29(土) 18:15:26.19
安倍記者会見
具体的な事は何も言わず、この馬鹿は何の為に会見してるのか?
913: 2020/02/29(土) 18:15:29.80
あ、もしかして
札幌で感染がわかった大阪の会社員ってのが
ZILCONIAのカツオくんって事なのか?
928: 2020/02/29(土) 18:16:21.45
>>913
マジかよ
笑っちまうな
946: 2020/02/29(土) 18:17:47.26
>>913
関係者じゃないの
イベンター?
914: 2020/02/29(土) 18:15:30.33
同じ2月15日に大阪で行われた大規模ライブ
京セラドーム:   アイドルマスターライブ       観衆30000人
オリックス劇場   スタートゥインクルプリキュア感謝祭 観衆 5000人
950: 2020/02/29(土) 18:17:56.69
>>914
プリキュアは大丈夫だと思う。プリキュアが守ってくれるから
916: 2020/02/29(土) 18:15:42.71
つまりもう半月も前にとっくに蔓延しはじめてたということだ
今咳ひどいやつは覚悟しとけよ
917: 2020/02/29(土) 18:15:47.28
椎名林檎は引っ込みつかんのもあるけどぶっちゃけ金でしょ
個人事務所で損全かぶり破産するならみんな巻き添えで
918: 2020/02/29(土) 18:15:51.99
今日は東京で椎名林檎のライブです
919: 2020/02/29(土) 18:15:54.22
この看護師が抗生物質飲んで抵抗力落ちてるところで高速バスで移動とかしてウイルスに罹りやすい状態だったかもしれないじゃないか
じゃなきゃ他の看護師みたいに問診の時とかに風邪の症状の患者に貰ったことになる

どっちにしても街中にうじゃうじゃ患者がウォーキングデッドしてる

920: 2020/02/29(土) 18:15:54.87
>>844
ネットでグッズ売ればいいんだよ。損害金払えませんとか言えば、ばかなファンなら買いまくるかと
921: 2020/02/29(土) 18:15:58.78
宴会列車とかヤバそう
922: 2020/02/29(土) 18:16:02.12
看護婦ターイホ
923: 2020/02/29(土) 18:16:02.87
まきたんて子がスーパーストリッパーだった可能性も
先に治ってるしw
924: 2020/02/29(土) 18:16:03.99
コンサート行きが死んでも屁とも思わんが
高齢者にばらまくのは許せん
925: 2020/02/29(土) 18:16:08.74
>>885
スタンディングのなんばハッチでも同じ日にイベントやってるな
926: 2020/02/29(土) 18:16:14.93
キャパ200人かあ
947: 2020/02/29(土) 18:17:49.76
>>926
大規模イベントじゃないからセーフなんて言ってられないな
927: 2020/02/29(土) 18:16:19.73
カツオと一緒に北海道で体調を崩した大山さんの明日のライブ
まだ中止になってない
936: 2020/02/29(土) 18:16:48.67
>>927
やべーぞ
929: 2020/02/29(土) 18:16:22.23
ライブハウスなら一言も発しないどころかみんな大声で叫んだりしてるから100人一気に逝ったな
930: 2020/02/29(土) 18:16:23.42
945: 2020/02/29(土) 18:17:42.55
>>930
高知に行ったら生節買う。
スライスしてマヨ付けたりして食べる。
おつまみ最高
931: 2020/02/29(土) 18:16:35.29
感染チケットは間違いじゃなかったのか
932: 2020/02/29(土) 18:16:37.39
>>382
どう苦しむん?
933: 2020/02/29(土) 18:16:42.17
ライブは全部中止しろ
ネットでやれ
934: 2020/02/29(土) 18:16:43.80
>>898
高速バスも席が空いてたら一見さんOKだしなー。
完全追跡は不可能だろう。
935: 2020/02/29(土) 18:16:46.17
>>487
法の上に党あり、党の上に習近平あり。全て習近平個人の裁量で行えるから決断できる内はなんでもやり放題だからな。
今回のコロナにしても効果に確証が無い段階でいろんな薬を感染者に投与してみるっていう人体実験状態だし>中国
日本みたいな国だとなにするにも根拠になる法や条例が必要だしどうしても遅くなるのは仕方がない。他国にあるような国家緊急権は日本にはないしな。
937: 2020/02/29(土) 18:16:52.84
この前の祝日に渋谷の道玄坂のライブハウス街を通ったが
頭の悪そうなガキやいい歳した底辺層が集まってた
ありゃ移るわ
938: 2020/02/29(土) 18:16:58.94
>>861
高知在住だけど、件の看護師の母親も体調を崩して検査中。同僚も検査するってニュースでやってた。
・看護師
・病院自体が狭い割に、患者は多く待ち時間も数時間レベル
・患者にお年寄りが多い
・高知に2ヶ所あるイオンのうち、1ヶ所がこの診療所のすぐ近く
シャレにならないことになった…。
954: 2020/02/29(土) 18:18:16.99
>>938
韓国待ったなしかね
939: 2020/02/29(土) 18:17:07.00
カツオ!(cv永井一郎)
940: 2020/02/29(土) 18:17:18.77
カツオのたたき美味しいよ
941: 2020/02/29(土) 18:17:19.18
中止になったイベントの補填を税金でっていうけど、関係ないやつからしたらなんでそんなことしなきゃらならんって感じだな。
逆に返金なしの方がまだまともな対応。
942: 2020/02/29(土) 18:17:33.00
>>863
Perfumeは1日目やったよ
943: 2020/02/29(土) 18:17:36.57
間違いなく高速バスに乗りあわせた客も感染してる
944: 2020/02/29(土) 18:17:38.59
もはや魔界だな
948: 2020/02/29(土) 18:17:52.45
安倍さん前向いて話してよ、どこ向いて話してんの
949: 2020/02/29(土) 18:17:54.57
粘膜同士が触れ合ったのか
951: 2020/02/29(土) 18:17:57.30
>>899
全ては来週分かる
看護師が始まりだったら高知は激増する
今11件PCR検査してこの人が見つかった
母親の検査はまだしてるのかな

>>80
高知の人以外いつ症状出たのか分かる?

953: 2020/02/29(土) 18:18:14.55
新歌舞伎座とか松竹座だったら、複数人が死ぬかも知れんが
大丈夫だろ
955: 2020/02/29(土) 18:18:18.15
カツオも調子悪そうやん