1: 2020/02/28(金) 16:28:46.25
27日夜のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した橋下徹氏と作家の乙武洋匡氏が、感染が拡大する新型コロナウイルスの問題について議論した。

なかでも作家の乙武洋匡氏は報道のあり方について問題提起。

「テレビ番組などが“PCR検査をもっと受けさせるべきだ”と言っているが、それは違うと思う。
もちろん医療機関のリソースが無制限にあるならいいが、今はいかに医療機関をパンクさせずに重症化しやすい高齢者や
持病を持った方を受け入れるかが重要だ。

神奈川県が新しい検査方法を発表したというニュースも出たが、現時点での検査は医師が防護服を着て検体を取って、
という手間暇のかかるもので、そんなに軽いものではない。不安に思った人が誰でも受けられるようにしてしまえば、
死亡のリスクのある人に回ってこなくなってしまうし、それは避けないといけない」と指摘した。

これについては橋下氏も「新型コロナウイルスを完全に撲滅するのは無理で、付き合っていかないといけないということ。
それなのに色んなメディアが全員に受けさせろなんて言っているのは絶対違うと思う。

とにかく8割の人は軽症で終わるんだから、10代~30代くらいの人は家で寝ていてください、高齢者や持病のある方は検査を受けて、
手厚い治療を受けてもらいますよ、でいいと思う。確かに一人の命を救うために全力を尽くすべきだが、
そのことでパンクしてしまって何千何万の命に関わってしまえば、本末転倒になるから。

ただ、政府の基本方針は入院を要する肺炎患者について確定診断のためにPCR検査をするということになっているが、
それでは間口が狭すぎると思う。呼吸が苦しいとか、何か持病があるとか。危険性がある人ならばやるべきだと思っている。

これについて、大阪府知事の吉村さんは間口を広げると言っていて、僕はそれには賛成。
でも、安倍総理は僕みたいに“若い奴は寝とけ”とは言えないからね(笑)」と話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00010021-abema-soci

【テレビ】 古市憲寿氏 「新型コロナ検査を受けても特効薬もない。なんでみんな検査を受けたがるんだろう、すごい不思議」★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582772442/

【TV】 専門家 「新型コロナの感染を判定するPCR検査は医学的に意味ない。 タミフルのような特効薬はない。 治るのを待つしかない」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582755803/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582874926/

900: 2020/02/28(金) 19:20:44.76
>>891
言ってないよ
キャパの問題と>>1に書いてるだろ
901: 2020/02/28(金) 19:20:59.50
>>890
だからなにの優先順位だよ
この今の間も感染拡大してるのに
どのくらい拡大してるかも全くわからん
二週間たってみんな動き出したらどうなるよ
感染者が
906: 2020/02/28(金) 19:21:53.06
>>901
えっ?
容態が悪い人を最優先で助けるだけだけど?
トリアージの基本も知らない?
912: 2020/02/28(金) 19:22:07.68
>>901
発症したらその接触者最優先だろ
918: 2020/02/28(金) 19:22:58.83
>>912
だからどうやってそれ確認するんだよ
全くわからんのに
902: 2020/02/28(金) 19:21:14.64
全員なんて誰も言ってないだろアホか?
必要なのに検査してもらえないって話が問題になってるだけなのに
903: 2020/02/28(金) 19:21:22.07
政治家でもないくせに政治に口出しするなよ、なぁ橋本よ。
904: 2020/02/28(金) 19:21:34.06
全員検査は不安解消だよ、民間入れたらできるでしょ、陰性反応があるから何回か受けられるメリットがある。
925: 2020/02/28(金) 19:23:50.32
>>904
不安解消のために
資源回せるフェースじゃねーって
何度も何度も
905: 2020/02/28(金) 19:21:51.85
マスゴミ様は韓国と同じ道を辿れと言ってらっしゃる!
907: 2020/02/28(金) 19:22:00.17
てか新しい検査手法開発してるのに隠蔽との陰謀論持ち出す奴は何?
908: 2020/02/28(金) 19:22:01.67
>>836
日本の過去のデータからの推定だよ
お前はまず日本語をよく勉強しないとな
909: 2020/02/28(金) 19:22:02.46
>>711
副作用があるから気軽に使えないからこそ、原因を確認しないといけない
ほんと馬鹿なんだな
910: 2020/02/28(金) 19:22:03.29
しかも30代以下は家で寝てろとか言ってるけど
日本で20代でコロナウィルスかかった3人は
3人とも重症化
人工呼吸器まで必要重篤状態の人もいる
全然信用出来ない
920: 2020/02/28(金) 19:23:22.51
>>910
その3人の普段の栄養状態や生活を知りたいところ。
若い世代の栄養失調(栄養不良)も最近は報告されているよ。
922: 2020/02/28(金) 19:23:30.60
>>910
重症者しかPCR検査しないからそうなる。重症者の20倍は軽症者がいるんだよ。
この人たちは普通に街を歩いている。
933: 2020/02/28(金) 19:25:06.84
>>910
その3人を救うために病院のベッドを空けておきましょうって話だよ
950: 2020/02/28(金) 19:27:59.24
>>933
8割は軽症だから検査しなくていいってアホな事
言ってる内に市中に蔓延して重症者も感染者の母数に
合わせて増えていく
そしたら医療崩壊だね
911: 2020/02/28(金) 19:22:03.79
>>878 そういう問題じゃないぞ

感染した奴はホウ酸団子を食ったゴキブリと思え

そのゴキブリが巣に帰って仲間を死滅させる

今、日本はこの状態にあるのでホウ酸団子食ったゴキブリを隔離しないと

国民全員がコロナ「新型エイズ」に感染して台湾の医師会が発表したように
「急性症状が治まっても数年で死亡」する可能性が激しく高い状況だ

それ以前に検査は上にも書いたけど感染者を隔離してパンデミックを防ぐために必要なのである

それを日本以外の国は必至にやってるのである。

913: 2020/02/28(金) 19:22:07.92
狂ってるよ。おまえら命を何だと思ってんだ
914: 2020/02/28(金) 19:22:26.94
エイズのような確実な予防法がない以上、検査に意味などない。
検査時点だけ陰性反応が出ても意味などない。
930: 2020/02/28(金) 19:24:37.34
>>914
馬鹿だろオマエww
陽性出れば、隔離するし、感染拡大ないように気をつける。
それがわからんのか?
947: 2020/02/28(金) 19:27:42.60
>>930
その隔離で病院がパンク
本当にベッドが必要な人が後回しにされ死亡者激増したのが韓国
915: 2020/02/28(金) 19:22:27.05
現状だと電車も乗れないだろ
感染者がどれだけ乗ってるか全くわからん
916: 2020/02/28(金) 19:22:36.16
このウイルスは早期に検査しないと重症な肺炎にならないかな。
923: 2020/02/28(金) 19:23:36.12
>>916
だな。
乙武も橋下徹も、おかしいんだよ。
こういう所を国民がネットでチェックしておかねば。
917: 2020/02/28(金) 19:22:52.61
乙武も橋下徹も以前から少しおかしかったからねww
919: 2020/02/28(金) 19:23:17.05
検査キットを韓国に横流ししてる奴がいると思う。
921: 2020/02/28(金) 19:23:28.10
ランサーズが本気になり過ぎ
一人で100レスする勢いのキチガイまでいるし
どんだけ必死なんだ
924: 2020/02/28(金) 19:23:40.72
検査が必要なのは当たり前
優先度を「現段階」で付けるのも当たり前
926: 2020/02/28(金) 19:23:54.05
>>865
特効薬もないのに何の意味もないなそれ
しかも潜伏期間もクッソ長いのに

インフルエンザの潜伏期間って二日とかだよ?
だから陽性(感染してるという意味、念のため)診断出たらすぐタミフルリレンザ処方しないと意味ないからこそ

937: 2020/02/28(金) 19:26:20.51
>>926
だからなに言ってんのお前
感染してる奴がうろうろいる電車乗れないよな?
責任取れるの感染したら?
橋下は無用な感染拡大を広げてるアナウンスしてるだけ
948: 2020/02/28(金) 19:27:50.52
>>937
それが正論だよ!
927: 2020/02/28(金) 19:24:04.80
今やってることは
健康診断怖いから癌かもしれんけど放置して
末期まで耐えろと同じだよ
928: 2020/02/28(金) 19:24:26.87
わかるけどいつも年寄り優遇で
保険料高いわりにあまり病院いかない働き盛りの人が損をするのは納得いかない
929: 2020/02/28(金) 19:24:30.46
全員どころか  ほとんどできてない現状を
ふたりはどう思ってるんだろ
931: 2020/02/28(金) 19:24:43.13
マスコミまじいらねー
932: 2020/02/28(金) 19:25:02.25
頭おかしいのが多いな
馬鹿がiq検査受けたって頭良くなるわけじゃないのに
934: 2020/02/28(金) 19:25:50.10
>>854
ちなみに
破傷風の死亡率は50%

発症してからじゃ遅い
予防接種が原則

935: 2020/02/28(金) 19:25:52.20
差をつけること差別はやめてもらいたい
936: 2020/02/28(金) 19:25:58.71
怪しい人すら検査できないなら
肺炎で死んだ人は新型疑いってしないと
死体から感染拡大する

これほとんどの人が現段階で見落としてる
情けない
医者とか葬儀屋は気付いてるはず

938: 2020/02/28(金) 19:26:50.45
>>936
死んだら咳しなくなるからむしろ安全かもwエアロゾル感染はなくなる。
942: 2020/02/28(金) 19:27:10.62
>>936
それ!
それほど繊細な感性が今の日本には必要。
乙武も橋下徹も鈍すぎ!
939: 2020/02/28(金) 19:26:50.50
満員電車で通勤してる人優遇しろ
940: 2020/02/28(金) 19:26:57.78
こういうインバウンド推奨してきた側のゴミに言われると
虫唾が走るな
941: 2020/02/28(金) 19:27:04.65
手遅れになるけど我慢しろ
みんなで感染すれは怖くないてやめろ
944: 2020/02/28(金) 19:27:38.69
>>941
それも一部の人だけに言うからおかしい
952: 2020/02/28(金) 19:28:22.56
>>944
だから
やめろって
感染拡大させるのを
943: 2020/02/28(金) 19:27:22.87
膨大な数の検査に金を使うくらいなら、渡航制限と渡航監禁とその対象者の生活費に使うべき。
945: 2020/02/28(金) 19:27:38.74
>>864
ガイジかな?
検査ガイジすれば軽症者の母数が増えるから
見かけ上死亡率が下がるだけの話

人口半分の韓国で13人も死んでるんだから
日本換算すると26人死亡してるインパクトなんだよ

946: 2020/02/28(金) 19:27:38.77
ますごみは国民の不安を煽るだけの仕事
949: 2020/02/28(金) 19:27:59.24
責任とれるの?←コイツ嫌い
951: 2020/02/28(金) 19:28:17.64
正しい この意見に手も足も出ないわ
953: 2020/02/28(金) 19:28:28.16
日本から帰国の男性が感染 台湾で新たに2人陽性 新型コロナウイルス
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582882269/

感染者がほぼ居ないはずの
大阪旅行した台湾人が陽性

954: 2020/02/28(金) 19:28:32.52
中国はコロナ対策で医療費国負担にして
殺到して大変な事になったからな
955: 2020/02/28(金) 19:28:37.73
マスコミが強硬に主張する意見は大抵間違ってる
バスに乗り遅れるなとか