1: 2020/02/29(土) 23:10:09.26
前大阪市長で弁護士、橋下徹氏(50)が29日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。

パネラーとして出演した大阪市立大、朴一教授が
「韓国は日本と違って簡易キットを配ったんですよね。で、普通の病院でも受診できて、
みんな自分が感染しているかどうか判断できる」と韓国の対策事例を紹介。
その上で「日本の場合はそれさえしてないでしょ。韓国みたいに簡易キットを早く認可して配らないと対処できませんよ。
誰が罹っているか罹っていないかわからないから」と指摘した。

これに対し橋下氏は、
「PCRも重症化するような人を見つける為に必要で、一般の人がPCRをどんどんやる必要はないんですよ」と反論。

「はっきり言って10歳から40歳くらいの元気な人は、
普通の風邪のような感じで家で寝とけって政府がバシっと言えばいいんですよ。
全員PCRなんかやらなくていいんですよ。やれやれやれやれって不必要なこと煽るからおかしくなる。いらないんです。
だって、やったってどうするんですか?」と私見を述べた。

元TBSのフリーアナウンサー、吉田明世(31)からは
「人にうつしてしまうことが怖いので知っておきたいというのはあります」という声も上がったが
「だから家で寝とくのがいいんです。家で自宅待機しとけばいいんですから」と強調した。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81kfEahGjTL.jpg
https://news.livedoor.com/article/detail/17892901/

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582977909/

■関連スレ
爆問・太田光、新型コロナへの反応「マスコミが煽るから差別される」「ヒステリックに」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582879928/l50
爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582710523/
堀江貴文、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ。情弱。本当に滑稽」 危険厨を叱る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582688954/
堀江貴文「意味わからず無闇にイベント止める人達がすごい多い」「マスコミが煽りすぎ。視聴率取れるから」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582946036/l50
堀江貴文「今の自分が不遇だから世の中が破滅的に突き進むのを期待してる不届きな人がいる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582803042/
ビートたけし「コロパニックになってこれだけ騒ぐなら、同じ程度に自殺者が多い件も考えて」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582463750/
フィフィ「うちの子は春休みだーって反応。こゆ声は今あえて紹介しないんだろうね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582965118/l

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582985409/

109: 2020/02/29(土) 23:35:53.89
>>1
下の3人以外(一人は過労死)にも武漢肺炎で若い医者が死んでる。早期に警告した
李文亮医師(34)や彭銀華医師(29)など。誤魔化しのきく一般人はデータ削除。
奇麗なもんよw

若い人は大丈夫なんてのは中国政府のただの情報操作。大したウイルスに見せかける
ためのね。安倍首相だってオリンピックや習近平国賓来日のため肺炎患者でさえ
検査をさせず感染者数誤魔化そうとしてただろw

29歳の女医も犠牲に。1日で医師4人が死亡する中国の新型コロナ現場
宮崎紀秀 | 在北京ジャーナリスト 2/24(月) 16:28
https://news.yahoo.co.jp/byline/miyazakinorihide/20200224-00164435/

昨日23日には、中国メディアの報道で分かっているだけでも、夏医師を含め4人
の医療関係者が死亡した。 同じ湖北省の孝感市では呼吸器内科の黄文軍医師。
享年42歳  海南省の杜顕聖医師。享年55歳。いずれも新型コロナウイルスに
感染したという。また、江蘇省の朱医師は多臓器不全で死亡。享年48歳。過労死
という

135: 2020/02/29(土) 23:40:14.68
>>1
こんな適当な発言、もと弁護士で政治家の男が
テレビで言い放つとか前代未聞だ

言葉には責任をもてよ橋下

100: 2020/02/29(土) 23:34:28.88
家で寝て体調良くなったら外出ていいの?
いつまで寝てればいいのか
再感染する可能性があるのに検査しなくていいのか

橋下さん、いい加減なこと言うなよ
未知の病気に対して舐め過ぎだろアンタ
家にいればよっぱど気を使って対策しない限り家族は感染するぜ
トイレ、洗面台、風呂場など一つしかない家庭はどうすんの?
消毒液も売り切れてんだぜ

147: 2020/02/29(土) 23:42:07.80
>>100

4月5月になれば自然に終息するから
それまでは検査数を少なくして感染拡大を表面化させなければ
景気への影響が少なくて済む
っていう楽観論で危機管理をすべきではない

101: 2020/02/29(土) 23:34:37.26
大阪って中国以上に情報アレじゃね?
102: 2020/02/29(土) 23:34:45.42
売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません

しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。
米国ではインフルで1万4000人も死んでる
むしろ日本は昨年より安全なのです

インフルエンザ昨年比400万人減 新型ウイルス対策と暖冬の効果か
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582966806/

「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
h○ttp:/○/asahi.5c○h.net/test/read.cgi/ne○wsplus/1581905170/

【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/

だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい

103: 2020/02/29(土) 23:34:46.50
どっちにしろ正確な患者数を把握する事は必須
日本人は数字として現れないと危機感を抱かない
104: 2020/02/29(土) 23:34:53.26
どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか

長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった

【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/

長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592

岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。

【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/


岩田の嘘がバレた経緯

岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在)
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在) – 橋本岳(はしもとがく)ブログ
ga9.cocolog-nifty.com
午前9:42 ・ 2020年2月7日

岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんにはお目にかかっていません。
午後3:15 ・ 2020年2月19日

岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。
業界に疎くてすみません。
午後3:36 ・ 2020年2月19日


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

105: 2020/02/29(土) 23:35:05.65
>>99
安倍が来月からカウントするなと命令してるな
でもするべきだわ
日本は他国に比べて甘すぎる
106: 2020/02/29(土) 23:35:08.24
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。

チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml


108: 2020/02/29(土) 23:35:53.70
検査して陰性だからって外出するバカが出るからな
簡易検査なんて結構な確率で漏れるんだから風邪の症状でたら検査なしに全員引きこもりで良い
126: 2020/02/29(土) 23:38:25.31
>>108
それでもいいよ
そんな連中の多くは検査しなくてもどうせ外出するんだから
その程度のデメリットなら検査すべきだ
110: 2020/02/29(土) 23:36:08.21
まだ学者もなんだかわかってねーウイルスを声だけデカい奴が普通の風邪とか言うなって
122: 2020/02/29(土) 23:38:15.51
>>110
ホントそう

なんで抗体抗体と知ったかしてんのか思ったわw

111: 2020/02/29(土) 23:36:10.12
>>98
風邪ならまだいいほうで
なんか少しダルいなあ、鼻水出るなあ
で病院におしかけるのは明らか
買占め騒動みたら必然と分かるよね
112: 2020/02/29(土) 23:36:12.54
「検査枠拡大しました。検査推奨です、みんな病院で検査しましょう」という社会になったら
→体調不良のコロナ感染者が検査を受けに行きます
→コロナではない体調不良の病人も検査を受けに行きます
→トイレットペーパー買い占めに走ったような心配性の健常者層も検査を受けに行きます
→病院がコロナウイルス培養機関になります
→健常者や他の病気での入院・外来患者や医療従事者、清掃のおばちゃんまでも感染します
→その病院はパンクします
→本当に治療が必要な重傷者は治療を受けられなくなります
※実際に韓国であった話です

>韓国、医療崩壊…アホみたいにウイルス検査したせいで一般患者が治療受けられず死亡 3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582732560/

113: 2020/02/29(土) 23:36:17.16
>>93
ならそう言えばいいのに
「コロナの検査は信頼出来ないので病院に行っても無駄です、諦めて下さい」って
インパクトのある言い方をして民衆を煽ってるのは橋下も同じ
114: 2020/02/29(土) 23:36:22.46
重症者以外の検査に意味がないなら毎年健康診断する意味もないってことになるね

健康診断も廃止ですな

138: 2020/02/29(土) 23:40:49.56
>>114
重症者以外意味ないというのは軽症者には治療が必要ないから意味がないのであって、
健康診断は異常があったら治療するから意味があるでしょ
115: 2020/02/29(土) 23:36:34.87
テレ朝でやってたけどコロナの患者って相部屋らしいな
トイレも共有だから一度入ったら地獄だろ

よく病院行きたいと思うわな

116: 2020/02/29(土) 23:36:46.26
子供に類似症状が出たら、検査を受けに駆けずり回る癖にw
117: 2020/02/29(土) 23:37:12.90
アビガンは重症患者にきかない
118: 2020/02/29(土) 23:37:32.60
検査数を制限して感染拡大を表面化させないという政策では
感染拡大を阻止できないので いずれ日本は中国から入国禁止を食らって
日本経済はダウ打撃を受けることになるので
正常な検査体制にしてできるだけ多くの感染者を隔離すべきだ
153: 2020/02/29(土) 23:44:05.46
>>118
それをやって韓国は医療崩壊して、他の病気で治療受けられずに死亡した人が出てるんですが
隔離ってどこに?すぐ病院のベッドがうまることぐらい想像できない?
119: 2020/02/29(土) 23:37:33.42
お前の家族が発熱しても絶対に病院行くなよ
当然検査も不要だ
120: 2020/02/29(土) 23:37:33.53
40歳からの人+リスク者>>>10歳から40歳くらいの元気な人

逆に言えば、日本の人口の半数以上が家で寝ててはいけない、PCR必要と

121: 2020/02/29(土) 23:37:55.08
>>16
ここだけみればそうだが、その前後では検査目的で大量の人が病院に来る→院内感染→医療崩壊という趣旨で言ってたな
143: 2020/02/29(土) 23:41:31.38
>>121
普通に考えれば説明されなくてもそういう事言ってることぐらい分かると思うんだけどなあ
123: 2020/02/29(土) 23:38:17.76
だからー外出禁止令出してくれよ寝てるからさ
131: 2020/02/29(土) 23:39:34.12
>>123
憲法で無理でしょ
141: 2020/02/29(土) 23:41:14.68
>>131
橋下の言うことは無理だってことね
148: 2020/02/29(土) 23:42:18.81
>>141
法的拘束力があるかどうかだよ
だって禁止令でしょ?
罰則もあるんだよね
152: 2020/02/29(土) 23:44:04.64
>>148
外出自粛要請くらいなら出せるか
124: 2020/02/29(土) 23:38:23.64
橋下の子供が罹患して家族全員コロったらいいんよ
125: 2020/02/29(土) 23:38:24.03
>>32
糞チョンだろ?お前
127: 2020/02/29(土) 23:38:31.70
風邪で病院行って抗生剤もらって耐性をつくるバカが多い
128: 2020/02/29(土) 23:38:50.91
>>18
え?軽症のうちに治療したら完治って、そんな治療法確立されたの?
じゃあ何でクルーズ船から死亡者4人も出てんの?軽症どころか症状出る前に陽性発覚して治療受けてるはずだが
139: 2020/02/29(土) 23:40:56.64
>>128
クルーズ船の客は症状出てから一週間放置されてたんだが
ニュース見てないのか
129: 2020/02/29(土) 23:38:52.45
>>96
はい冗談ですw
130: 2020/02/29(土) 23:39:15.95
検査厨は韓国の方が死亡者が多い
人口比ではもっと差が出ることを説明してくれ
132: 2020/02/29(土) 23:39:38.93
>>71
検査して感染者を隔離しなければ感染拡大は防げないし
検査数を少なくして感染拡大を表面化させないとい政策を継続すれば
日本は中国から入国禁止を食らい日本経済は大打撃を受ける
149: 2020/02/29(土) 23:42:55.79
>>132
検査してというところがまず間違ってる
軽症なら自宅でも病院でも対処は同じ
検査の精度も低いし病床は重症者の為に使いたいから、不要な検査はしないというのが今の方針
133: 2020/02/29(土) 23:39:42.01
韓国人の民度と同レベルで語ってほしくない。
134: 2020/02/29(土) 23:39:55.59
寝てれば自然治癒するの? 教えて!
136: 2020/02/29(土) 23:40:21.63
>>70
そんなんで言ったら結核の方がいまの爺婆が保菌してるぞ
137: 2020/02/29(土) 23:40:34.65
病院クローズ、医療崩壊現場は、たった一人の感染者で起きてる現実
検査求めて押しかける前にさ。
140: 2020/02/29(土) 23:40:59.27
>>46
重傷者の生存率が肺癌より短いと報告されてる
直後に死ぬか一年後に死ぬかの違い
142: 2020/02/29(土) 23:41:22.88
橋下は感染のピークを抑えるために今は外出を控えろって言ってるだけ
144: 2020/02/29(土) 23:41:40.15
なんで10歳~40歳??
145: 2020/02/29(土) 23:41:42.26
検査なんか受けに行ったところで特効薬もないから何もできない
風邪の症状なら重症にならない限り家で寝てる以外直す方法はない
146: 2020/02/29(土) 23:41:57.51
橋本さんが10年前に掲げてた大阪都構想

・外国人を大阪の一定の地区に集め地域主権を与え独立国家を作る
・そこに住む外国人は全て免税である、全て英語圏である
・日本の子供をそこへホームステイさせる
・これでどうなる?と説明すると、景気が良くなるとしか答えなかった

150: 2020/02/29(土) 23:43:28.23
>>97
蔓延させないためには検査をできるだけ多くして感染者を隔離すべきであり
いまがそのラストチャンスだ
151: 2020/02/29(土) 23:43:57.15
そもそも重症者は検査しなくてもみれば分かるから検査の必要がない、というか、検査するまでもなく症状から明らかでしょ?

従って、検査が必要なのは厄介な病気かどうか知りたい軽症者だよね

以上より、橋下の考えは間違い

154: 2020/02/29(土) 23:44:07.32
韓国ではこうでした、全然話にならんよ
日本人と韓国人を同レベルの民度で語るな
日本人は行儀よく並ぶ民族 天子の子だぞ
155: 2020/02/29(土) 23:44:22.11
PCR検査はする人のスキルや対象者が
いつ頃診断を受けるかで結果が変わる
引きこもるは確かに効果的だけど
先ず自分が実践してから言えよ