1: 2020/03/01(日) 20:32:23.15
 安倍晋三首相は1日の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、集団感染を防ぐため、スポーツジムの利用やビュッフェ形式の食事を自粛するなど現時点で最善と考えられる事項を取りまとめたと明らかにした。
感染が広がっている北海道の自治体住民向けに、国がメーカーから買い取ったマスクを配布すると表明した。

ジムなどの自粛は専門家の意見も聞き、取りまとめた。「換気が悪く人が密集した場所」「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」は感染拡大のリスクがあると指摘。イベントを開催する際は、規模の大小を問わず風通しの悪い場所をつくらず、至近距離で会話する環境にしないよう要請した。

https://this.kiji.is/606794961595466849

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583062343/

440: 2020/03/01(日) 20:59:10.97
>>1
未だに中国と韓国からの入国者を止めないで日本人には自粛要請ばかりだなwwwwwwwwww
安倍自民党政府は中国韓国経団連の飼い犬かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
443: 2020/03/01(日) 20:59:16.36
>>1
安倍「協力しろと言わなきゃ出来ないのか。国民はとんでもない国になったもんだな。コロナで死ぬぞ。死んでも文句言うなよ。ボンクラ国民」
400: 2020/03/01(日) 20:57:39.32
コロナかかったら自分の力でどうにかしろよw
経済を止める必要はない
401: 2020/03/01(日) 20:57:42.27
>>323
多分
会費返せが始まる
営業自粛ではなく
自ら自粛してねって事だろう
402: 2020/03/01(日) 20:57:47.34
>>318
未知のウイルスに判断基準なんかあるわけないだろ
批判しかできないんだからおとなしくしておけよ
403: 2020/03/01(日) 20:57:48.44
これ経営者とトレーニーの事全く考えてないだろ
あほか!
424: 2020/03/01(日) 20:58:26.20
>>404
ほんこれ
パチンコ屋から金でも貰ってんのか?安倍は
437: 2020/03/01(日) 20:59:08.86
>>424
自民党はズブズブだよ
449: 2020/03/01(日) 20:59:26.54
>>404
パチンコ屋の感染例なし
ジムの感染例あり
405: 2020/03/01(日) 20:57:57.59
電車はセーフ?
406: 2020/03/01(日) 20:57:58.60
自粛要請の基準が無茶苦茶
それなりの根拠あれば批判しないって
407: 2020/03/01(日) 20:57:59.26
自粛を叫んでいた馬鹿どもが、
自分の身の周りにその波が押し寄せてきて、
やっとその狂乱ぶりに気付くの図w
408: 2020/03/01(日) 20:57:59.62
>>150
酒飲んで水分ぶっ飛ばすこととスポーツのためによる体重制限では使うが正直筋力に関してはスポーツで鍛えれるが
痩せることはサプリメントや糖質制限とか教えちゃ怖いからな
責任持てんからいつまでも痩せないのは完全に食だが
409: 2020/03/01(日) 20:58:02.78
>>347
安倍総理がコロナに効く薬はアビガン以外にももう二つあるってさ。

患者の同意の元投与してるって

410: 2020/03/01(日) 20:58:05.51
震災ってどれくらい会社休んだんだろうな
411: 2020/03/01(日) 20:58:06.31
”自分だけは大丈夫”って思ってる人が多いからなスポーツジムには
412: 2020/03/01(日) 20:58:09.71
ジムを梯子する名古屋のハワイBBA。
413: 2020/03/01(日) 20:58:10.91
まだ、中国人はいれてんだろ?
414: 2020/03/01(日) 20:58:12.10
安倍と会食の相手はレストランで感染
415: 2020/03/01(日) 20:58:12.82
>>259
感染データのある施設は自粛要請できるが
感染データの無い施設を自粛要請すると反日パヨクから叩かれる

2月25日時点での愛知県のデータでは
愛知県の感染数17人、その中で同じジム内での感染数10人。
ジムは一人で10人感染だから、恐るべし感染力。

416: 2020/03/01(日) 20:58:13.45
ちょっと退会しとこうかな
でも逝くのも嫌だな
来ないと駄目とか言い張りそうだな
417: 2020/03/01(日) 20:58:13.44
映画館、パチンコ、銭湯やサウナ・大規模浴場、性風俗全般etc…
色々感染リスクの高い場所は他にもあるが、いまんとこジム感染がはっきり事実として表立っているからな
遅かったかもしれないが、やらないよりはマシだわ。
418: 2020/03/01(日) 20:58:15.58
ステーキガストしゃぶ葉涙目
455: 2020/03/01(日) 20:59:33.28
>>418
スカイラークグループの株週明けやべえな
419: 2020/03/01(日) 20:58:16.95
先手を打つってのはこういことだからな
そら影響を受ける人にとっては批判されるわな

中国からの入国を止めてたとしてもホテル・ツアー・小売・航空会社とメディアから批判されて
多額の補償をすることになってただろうし

420: 2020/03/01(日) 20:58:18.00
すたみな太郎死亡?
421: 2020/03/01(日) 20:58:18.52
次は外出自粛かな
422: 2020/03/01(日) 20:58:21.24
安倍さん先手先手すぎて涙出るw
423: 2020/03/01(日) 20:58:23.45
自分のお食事会のことを

謝ってるのかと思ったらwwwwwwwwww

425: 2020/03/01(日) 20:58:26.42
>>321
お前の税金から払われるだけだよ馬鹿左翼
426: 2020/03/01(日) 20:58:29.94
>>362
ほんとそう
体育館くらいの面積に1000人近く老若男女集まって半数以上がジジババなんだから絶対自粛するべきなんだよな
427: 2020/03/01(日) 20:58:36.38
営業補償どうするの?
倒産の連鎖で大惨事になるぞ
428: 2020/03/01(日) 20:58:37.26
カーブスはババだけだぞ
429: 2020/03/01(日) 20:58:41.16
実際愛知の元気なハワイジム通いババアが亡くなったら戦慄おぼえるだろ
430: 2020/03/01(日) 20:58:42.86
>>356
多いよ
大半は痩せるのが目的だから
431: 2020/03/01(日) 20:58:46.06
>>356
たまにすごいデブいるよ
でもすぐに見なくなる
432: 2020/03/01(日) 20:58:48.93
ちゃんと専門家委員会とかが説明した方がいい

でないと、場当たり的対応に見えてしまう

周りも総理にもっとアドバイスしろって

433: 2020/03/01(日) 20:58:50.15
松本が200何キロか上げたらしいけど
ジム休んだらまた鍛えなおしやな
434: 2020/03/01(日) 20:58:58.64
コロナ船降りた糞爺が勝手にジム行ったのが悪いんだろ
全国のジムと会員どもは、その糞爺に損害賠償請求すればいい
435: 2020/03/01(日) 20:58:59.11
その前に公共交通機関どうにかしろよ、バカ首相ww
436: 2020/03/01(日) 20:59:06.82
すげー!めちゃくちゃいろんな施策してる!
438: 2020/03/01(日) 20:59:09.54
これ芸スポなのか?馬鹿記者
439: 2020/03/01(日) 20:59:10.88
パチンコ屋で感染した人がいないのは謎
441: 2020/03/01(日) 20:59:11.01
その前にパチンコだろうが!!!!(怒)
442: 2020/03/01(日) 20:59:14.03
安倍はなーんも考えとらん
思い付きで行動してるだけ
444: 2020/03/01(日) 20:59:18.39
パチンコ屋を禁止しろや
445: 2020/03/01(日) 20:59:23.84
電車「俺はええの?」
446: 2020/03/01(日) 20:59:24.27
>>349
だいたい会費制なんだから
営業さえすれば会費払い戻す必要ないし
緊急事態なんだから民度低い連中以外会費戻らないことくらい我慢するわ
447: 2020/03/01(日) 20:59:25.38
現在48歳だが、23歳で筋トレに目覚め、
自宅を新築する際に、トレーニング設備の部屋を造り、
心置きなき出来る環境にして良かった。
448: 2020/03/01(日) 20:59:26.05
>ビュッフェ形式の食事を自粛する
オレの大好きなドーミーの朝食がああああああああああ
450: 2020/03/01(日) 20:59:29.04
いままで大騒ぎするほどじゃないから冷静になれって報道ばかりだったけど
やっぱコロナやばいわ死ぬわっていう報道に方針転換すれば
自粛要請するまでもなくみんな引きこもるんちゃうん
451: 2020/03/01(日) 20:59:29.04
>>290
中国人入国禁止にしたら中国国籍持つ蓮舫が大批判するだろ
452: 2020/03/01(日) 20:59:29.70
年払いしてるから休業するならその間の会費返してほしいわ。
453: 2020/03/01(日) 20:59:30.12
なんかムチャクチャになってきたな
目に付いた物、電車やバスみたいなのを止めると直接経済に関わるから
経済に直接関わらないものを止めにきてる
マラソン止めなかった時点でもう言う事きかんだろ
454: 2020/03/01(日) 20:59:31.85
マジレスすると市中感染が起きてるから、外出禁止令出して全国民を2週間引きこもらせれば良いんだよな
でもそんなことしたらパニックになるから、やってる感演出して茶を濁すしかない

つまり、まだまだ感染者は増える
そして今後に備えて色々 あとは言わなくても分かるな?