1: 2020/03/04(水) 00:45:18.96
職員の不祥事のご報告とお詫び 

2020年 3月 3日(火曜日)
関係各位

職員の不祥事のご報告とお詫び

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、「新型コロナウィルスにかかわりトイレットペーパーが品薄になる」旨の事実とは異なる誤った情報のSNSへの投稿者の1人が、当組合の事業所に勤務する職員であることが判明しました。

当組合の職員の極めて不適切な行為により多くの皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

当該職員には当組合の規定に照らして厳正な対応を検討いたします。

今後は全職員が社会人としての行動規範を自覚するとともに信頼回復に向けて全力で取り組んで参りますので、引き続きご指導・ご鞭撻の程賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年3月3日

米子医療生活協同組合
理 事 長  梶 野 大

http://www.ymc-net.or.jp/information.html

★1が立った時間 2020/03/03(火) 23:33:41.22
※前スレ
【速報】トイレットペーパー品薄デマを流した人物、職場から処分される ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583247956/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583250318/

816: 2020/03/04(水) 01:29:19.65
>>1
厳正な対応を”検討”するだけじゃん
800: 2020/03/04(水) 01:28:05.28
共産党系って震災募金を党の運営費に一部使い込んだり
ろくな奴いねーな
801: 2020/03/04(水) 01:28:13.29
>>709
言っとけw
問題を単純化して責任を1点に乗せたがるけど
事態の全体を見れば1文だけで大多数の人が動くというのは無理があるからな

単純化して責めることは多くの人の責任回避にもなるし、それが気持ちいいんだろうけど

災害で生産ストップとかが実際に起こらなかっただけ幸せなことだ

802: 2020/03/04(水) 01:28:13.50
体張りすぎだろ(´・ω・`)w
803: 2020/03/04(水) 01:28:18.47
>>725
モテてるハゲはいっぱいいる
お前がふさふさになったからといって
モテるとは限らんぞ・・・
804: 2020/03/04(水) 01:28:32.29
>>759
会社の身を呈した高度な宣伝だったら俺はもう誰も信じん
805: 2020/03/04(水) 01:28:34.73
>>770
捨て垢はコンビニ払いで落として放置ってのが流行ってるらしい
836: 2020/03/04(水) 01:30:40.60
>>805
ヤフオクちょっと覗いたら30箱くらいで即決32万とかアホすぎてほんと転売してる奴らには国から規制するべきと思ったよ
806: 2020/03/04(水) 01:28:37.38
5chも春休みでアホばかりだな。
言論の自由であり、あくまで予測と前置きがあった。
処分も不当だし、ここでテキトーな事書いて叩いてる人は、逆に訴えられるリスクあるよ。

拡散した人間、慌ててまとめ買いした人間、店を巡回した人間みんな共犯だよ。

809: 2020/03/04(水) 01:28:57.48
メルカリ、トイレットペーパーの「著しく高額な出品」は削除対象に 入手経路の確認も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000081-it_nlab-soci
827: 2020/03/04(水) 01:29:51.10
>>809
どんどん削除して欲しいね
848: 2020/03/04(水) 01:31:13.87
>>827
どんどん通報してるわ
835: 2020/03/04(水) 01:30:35.37
>>809
こういうクソリベラルはどんどん裁くべき
812: 2020/03/04(水) 01:29:03.34
ちょうど貼ってくれたから見られたわ
製造元がに中国です「キリッ
ってなんで言い切ったんやろこいつ…
ほんでほんまにこいつが1号?
他にもいそう
アメリカでもトレペ売り切れてるし
こいつが発信せんでも売り切れてたかも知れんな
814: 2020/03/04(水) 01:29:09.51
國がやらないことをきちんと民間の醫療機關が行ふ。
素晴らしい。どんどんテンバイヤーの屑を晒し上げませう。
815: 2020/03/04(水) 01:29:16.73
かわいそう
マスク6億枚の人はデマ流したのになんの処罰もないの?
850: 2020/03/04(水) 01:31:20.03
>>815
どこがかわいそうなんだよ。
こんなクズは死んでもい。
817: 2020/03/04(水) 01:29:24.11
>>753
悪人を袋叩きにするの超楽しいじゃん
古今東西民衆の娯楽だよ
819: 2020/03/04(水) 01:29:24.42
田舎でデマだと村八分だろうなぁ
820: 2020/03/04(水) 01:29:29.71
>>782
今こういう混乱時に乗っ取るとか考える頭おかしいなあ
何か国として何か対策はできないのかまで考えてみようよ
821: 2020/03/04(水) 01:29:31.83
ジャップはネットリンチ好きだな
822: 2020/03/04(水) 01:29:34.11
まあウイルス撒き散らすジジババや買い占め馬鹿に辟易してるところだったから叩かれるわな
社会不安の生贄ってとこだねこのアホは
823: 2020/03/04(水) 01:29:39.22
>>769
富田がそれ説ありそう
824: 2020/03/04(水) 01:29:40.40
医療生協なんて募金集めて運営してる癖にこれだからな
しばき隊の幹部も生協でそ
あーやっぱりそうかって感じ
5のスレッドと連動してるから変だと思った
825: 2020/03/04(水) 01:29:40.77
こんな奴の適当な思いつき発言に
なんでそんなに影響力があるんだよ
826: 2020/03/04(水) 01:29:43.12
転売ユーザー、コメント欄で相次ぎ「つるし上げ」 メルカリも制限、1000円超消える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000015-jct-soci
828: 2020/03/04(水) 01:29:53.22
>>42
なんの責任?
829: 2020/03/04(水) 01:30:04.37
パニック扇動してるのが
サヨクって分かっただけでも収穫やんけ
830: 2020/03/04(水) 01:30:10.60
共産党病院だったか
831: 2020/03/04(水) 01:30:15.92
なんで一般人の解雇がニュースになってるわけ?
853: 2020/03/04(水) 01:31:34.13
>>831
デマ流した奴ならおかしくはないが、マジネタなのかが問題
832: 2020/03/04(水) 01:30:18.81
富田=コストコ
834: 2020/03/04(水) 01:30:26.80
メルカリやってただけなのにトイレットペーパーを転売したみたいなデマ流してるやつもヤバいだろ
クズどもはまとめて逮捕されとけ
837: 2020/03/04(水) 01:30:42.78
普通は品薄になりそうなら
自分だけ備蓄ばっちりして黙ってるよな…
838: 2020/03/04(水) 01:30:44.37
よく特定できたね
839: 2020/03/04(水) 01:30:44.57
>>15
どこが魔女狩りだよ
実際にデマ書き込んでるだろ
840: 2020/03/04(水) 01:30:44.94
>>789
何で恥ずかしいの?
普通にコンビニの学生店員相手に買うけど
その時に紙袋に入れないでそのままコンビニ袋に入れるのは童貞
841: 2020/03/04(水) 01:30:52.85
社会不安を煽りつつ荒稼ぎ狙ったか
すげえな
842: 2020/03/04(水) 01:30:55.24
新型コロナウイルスは殺人ウイルスだとデマ言ってるやつも処分しろ!
843: 2020/03/04(水) 01:30:55.93
この人の発言で今の大パニックが?
逆に凄いな
844: 2020/03/04(水) 01:31:06.56
ごちゃごちゃうるせーぞ共産
845: 2020/03/04(水) 01:31:08.78
処分しなくていいのに
買い占めたのは馬鹿だけだし
マスクの買い占めはまぁ分からんでもないが
ペーパーなんて考えりゃ分かるだろ在庫腐るほどあるし転売にも向かない
847: 2020/03/04(水) 01:31:13.00
>>627
毎日入荷してるから行ったタイミングが悪かっただけかと
849: 2020/03/04(水) 01:31:15.30
おい、富田!
851: 2020/03/04(水) 01:31:29.03
安倍も菅もチョンボ続きで、菅直人と同じレベルまで来てるから、厳しく接するやろねえ。そもそもは春節で自分が呼び込んだことから始まってるんやけど
852: 2020/03/04(水) 01:31:33.30
リーマンがわざわざ自社名出してネットでテキトーこいてたら、処分されるやん?
854: 2020/03/04(水) 01:31:39.86
民衆を扇動して、実際に全国的被害が出ているから中国だと氏刑になるだろ
日本では「厳正な対応を検討」で、検討だけして終わる
855: 2020/03/04(水) 01:31:39.94
デマだっつてんのにまだ買い占めてるアホジャップ