1: 2020/03/03(火) 11:55:38.02 ● BE:842343564-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
日本感染症学会「ぜんそく治療薬で新型コロナ症状改善」
3/3(火) 10:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000024-cnippou-kr

日本でぜんそく治療薬を使って新型コロナウイルス感染症の治療に成功した事例が報告された。3日のNHKによると、ぜんそくの治療に使われる吸い込むタイプの薬を新型コロナ患者に投与した結果、症状が改善したという研究結果が、日本感染症学会のウェブサイトに掲載された。

今回の研究は、大規模な集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客を治療した神奈川県足柄上病院などが実施した。医療関係者は陽性判定の肺炎患者3人にぜんそくの治療薬「シクレソニド(Ciclesonide)」を本人の同意を受けて投与した。この薬はステロイド成分の免疫抑制剤。

3人はともに65歳以上の患者で、重症ではないが酸素呼吸器治療を受けていた。3人の患者に先月20日、シクレソニドを投与した結果、2日程度で症状が改善し、73歳の女性1人は完治判定を受けて退院したという。

医療関係者は患者に肺まで薬の成分を吸入させた結果、ウイルスによる肺炎症状を抑制する効果が表れたと説明した。しかし臨床事例があまりにも少なく、まだ効果を評価するのは早い段階であり、他の医療機関と共同で研究を拡大する計画だと、NHKは伝えた。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583204138/

983: 2020/03/03(火) 14:05:43.18
>>1
やっぱ新コロってエイズの要素の免疫に影響あるのか?
945: 2020/03/03(火) 13:57:00.65
>>939
あれもメプチンと同じ気管支拡張剤だからダメ
946: 2020/03/03(火) 13:57:01.32
>>129
確かにw
色んな人が居るんだね実は
947: 2020/03/03(火) 13:57:05.95
病院が製薬会社とつるんだか・・
実験動物並みだな
まぁ 薬が無いし 合法治験か
948: 2020/03/03(火) 13:57:10.21
>>893
むせるw
そしてウィルス飛散w
949: 2020/03/03(火) 13:57:20.71
>>920
治るというか致死率を下げる(肺炎を改善する)だな
風邪だって死亡するまで悪化する時って大抵、肺炎併発してそこからってパターンだから
そういう意味では風邪の死亡率も下げられるわ
950: 2020/03/03(火) 13:57:26.28
>>935
一応中国が大まかに有効かも?って試した中で結果をまとめた奴だからある意味疫病対策としてうまく働いた感じだったりするという
951: 2020/03/03(火) 13:57:41.81
>>926
あがらない。うちの父親も、
知り合いも使っている。
なんら問題なし。
952: 2020/03/03(火) 13:57:44.87
>>943
高齢者施設で
口腔ケアの頻度を上げたら
感染症罹患が少なくなったって報告あるし
地味に効くかもね、歯磨き
953: 2020/03/03(火) 13:57:53.75
小金沢君のシュシュってするのでも治りそうだな
954: 2020/03/03(火) 13:57:58.06
シムビコートってシクレソニドと違う?分かる人おる?
964: 2020/03/03(火) 13:59:57.82
>>954
ステロイドも入ってるけどシクレソニドではないんじゃない?
955: 2020/03/03(火) 13:58:16.71
>>921
そうなんか知らんかった!長年使ってるのに…いやあお恥ずかしい 教えてくれてありがとう(´・ω・`)
956: 2020/03/03(火) 13:58:17.91
コロナ肺炎にならない方法 2020/02/20 13分 29,586 回
5WhRXMn-8rA
頭の中を整理するのに良い動画(´・ω・`)

「安静と睡眠についての理解。かぜ症状を放置しない。重症ルートに乗らない。」

それが当たり前の生活を送れば、95%以上の治癒組で終われるという話
気付けば20万再生こえてた(´・ω・`)

958: 2020/03/03(火) 13:58:48.08
ステロイド騒ぐ人いるけどこのタイプのは喘息の人が使う奴だから
毎日吸っても大丈夫な奴だ、俺も数十年吸ってる
959: 2020/03/03(火) 13:58:58.83
また勝ってしまった
961: 2020/03/03(火) 13:59:21.72
既存の薬が効いちゃうと医療業界全体としては旨味がないよね。効くんだったら潰されてなかったことにされそう。
971: 2020/03/03(火) 14:01:16.73
>>961
いや既に研究結果として公表して他所に要請かけてる時点で確証はないぞ
972: 2020/03/03(火) 14:01:38.13
>>971
隠しよう
962: 2020/03/03(火) 13:59:43.14
新型コロナって死ぬまで完治しないっていってたけどずっと喘息の薬服用しなくちゃいけないのか?
989: 2020/03/03(火) 14:06:50.06
>>962
めっちゃもうかるやん
963: 2020/03/03(火) 13:59:46.37
この薬がどうかしらないが、
弱いのから強いのまであって、
その中で効くというもの使っても、
困る話はないんじゃないか。
967: 2020/03/03(火) 14:00:19.75
朗報だな
969: 2020/03/03(火) 14:00:43.66
ステロイドだから炎症は治るんだろうけど
ウィルスに抗う能力は下がるわけで
諸刃の剣的な
982: 2020/03/03(火) 14:04:58.64
>>969
局所作用だから免疫はおちない
986: 2020/03/03(火) 14:06:12.59
>>969
錠剤タイプなら落ちるけどコレみたいな吸うタイプは全身にまで行かないとから大丈夫
987: 2020/03/03(火) 14:06:17.82
>>969
いや、鼻から使うステロイドは、
メジャーで生活に悪影響ないと
思う。使っている人を見る限り。
996: 2020/03/03(火) 14:08:42.47
>>969
コロナが暴走させた免疫を抑えて正常化させんのが目的だろ
970: 2020/03/03(火) 14:01:01.89
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-pfizer-idJPKBN20Q01L

ファイザーに持って行かれる前に、日本の製薬メーカー頑張れー

973: 2020/03/03(火) 14:01:58.63
これだけ元ソース(臨床使用例の報告書)を読まないで反応する人が多いんだな、なるほど
974: 2020/03/03(火) 14:03:22.19
アドエアもOKなのか?
984: 2020/03/03(火) 14:05:45.54
>>974
アドエアでスレ内検索
975: 2020/03/03(火) 14:03:52.84
>>409
ハゲ治るの知らんのか
40万でワイの知り合いフッサフサやぞ
976: 2020/03/03(火) 14:04:01.50
中国の状況を考えると万人に効く訳でもなさそう
977: 2020/03/03(火) 14:04:05.96
負けを知りたい
978: 2020/03/03(火) 14:04:26.87
災害立国にかえる流れか
981: 2020/03/03(火) 14:04:58.66
これで改善する人がいるなら朗報。
985: 2020/03/03(火) 14:05:56.23
喘息ってどんな病気か知らないからなんとも言えない
988: 2020/03/03(火) 14:06:50.35
パブロン 1箱呑んだら気持ちよくなっただけだった
990: 2020/03/03(火) 14:07:17.17
なんだこりゃこんな段階で特効薬の登場? 世界中がずっこけるな。
991: 2020/03/03(火) 14:07:49.71
アドエアディスカスか!
992: 2020/03/03(火) 14:07:50.35
気管支喘息は治らんと言われ部屋綺麗にして床上高いベットで寝てる
常にアドエア枕元に置いてるわ
994: 2020/03/03(火) 14:08:18.48
>>992
枕元に置くのこそメプチンエアだろーー
998: 2020/03/03(火) 14:09:54.87
>>994
アドエアしか出してくれん言ったら変わるのかな
マジで病院行くのめんどい
999: 2020/03/03(火) 14:11:19.34
>>998
アドエアは発作にはきかないぞ
1000: 2020/03/03(火) 14:11:29.26
>>999
マジか
993: 2020/03/03(火) 14:08:13.70
転売転売言ってる人って第一類製薬とか知ら無さそう
995: 2020/03/03(火) 14:08:30.21
キュバールでも良いのか?
あれなら毎日吸ってる
997: 2020/03/03(火) 14:08:58.44
亡くなった人かわいそ