1: 2020/03/06(金) 12:13:30.17
 愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスへの感染が判明した後に飲食店を訪れていた50代の男性が、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話し、外出したことが新たにわかりました。

蒲郡市の50代の男性は4日、検査で陽性と確認された後、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機するよう要請されていましたが、それを無視して一人で市内の飲食店を訪れていました。

その後の警察への取材で、男性は自宅を出る前、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話していたことが新たにわかりました。

また市の関係者によりますと、男性はタクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになりました。

保健所は濃厚接触した店員と客を健康観察の対象にし自宅待機を要請しています。

(最終更新:2020/03/06 11:58)
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=118410&date=20200306

関連スレ
愛知のウイルス感染者「自分は陽性だ!」 飲食店で吹聴★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583462145/
【愛知県】陽性と判明後『自宅待機要請を無視』…新型コロナ50代男性感染者が“飲食店利用” 受入先決定までの間に★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583416456/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583464410/

951: 2020/03/06(金) 12:30:43.09
>>1
俺だけ感染するのは不公平だ!
腹いせにウィルスをばらまいてやる
道連れだ

みたいな感じかな?

960: 2020/03/06(金) 12:30:46.77
>>1
ヤン入ったDQNは命令されると損得抜きで意地でも逆らうから
問題はそれが他人様の大迷惑なんだな

駆除(わざと煽って警察沙汰にして別荘送り)必須

970: 2020/03/06(金) 12:30:52.69
>>1
(コロナ検査)陽性⇒(自宅待機)要請⇒(わがまま)バラマキ

強制力の裏付けがないと、無意味な ”ようせい”
某国のように、逮捕・強制連行・刑事罰を付けろよ!

979: 2020/03/06(金) 12:30:55.55
>>1
家族なら勝手だけどよそ様の家族にうつすなよ
50にもなって情けないやつ
945: 2020/03/06(金) 12:30:36.97
どうせ検査しないからコロナを疑いながらもこういう気持ちで活動してるやつ他にもいるだろ
946: 2020/03/06(金) 12:30:39.09
感染者出なくても店閉めて消毒したりしなきゃならないし、風評で客足減る可能性あるから損害賠償は請求していいと思う。
947: 2020/03/06(金) 12:30:39.49
>>889
HIVでもいけるらしいから傷害罪いけそう
948: 2020/03/06(金) 12:30:40.45
テロリストとして捕まえろよ。
949: 2020/03/06(金) 12:30:40.45
傷害罪で逮捕するべきだね
950: 2020/03/06(金) 12:30:42.43
緊急事態法案に反対した玉木は死んで詫びろよ
952: 2020/03/06(金) 12:30:43.22
なんでこういうバカってやるにしても悪ではなく無実の人を襲うんだ?
大抵弱者狙った無差別やん
953: 2020/03/06(金) 12:30:43.86
オデコにコロナマーク刻印しとけよもう
954: 2020/03/06(金) 12:30:43.94
>>896
ウイルスばらまきも
表現の自由なんだとさ
955: 2020/03/06(金) 12:30:44.49
完全にテロだろ
956: 2020/03/06(金) 12:30:45.51
これ罪に問えるんじゃなかったか?
957: 2020/03/06(金) 12:30:45.94
愛知県民こいつの始末どうしてくれるんだ
というか愛知県の人はどう思ってるんだろ
958: 2020/03/06(金) 12:30:46.13
これで感染者が出たら最低でも傷害罪は成立だな
死者が出たら殺人罪成立
959: 2020/03/06(金) 12:30:46.64
エイズでコレやった人は逮捕されるよな。
961: 2020/03/06(金) 12:30:46.93
おかしいw
962: 2020/03/06(金) 12:30:47.76
このレベルでも逮捕一つできんとかほんと民度低いな
963: 2020/03/06(金) 12:30:48.08
こいつは死刑でいいよ。
964: 2020/03/06(金) 12:30:48.59
愛知県民おる?どんな気持ち?
965: 2020/03/06(金) 12:30:48.84
故意は逮捕案件だろ
966: 2020/03/06(金) 12:30:48.93
こういうのの強制力あつ法律も必要だな
967: 2020/03/06(金) 12:30:51.37
愛知で今後広まったらこいつのせいになるな
このじじいは厳重注意とかで済ますな座敷牢に閉じ込めて処刑しろ
968: 2020/03/06(金) 12:30:51.46
50越えてこれかよ…
情けない
969: 2020/03/06(金) 12:30:52.41
自暴自棄になってのテロ行為だったんだな
971: 2020/03/06(金) 12:30:53.04
こういう事例が出た以上法整備して管理しろよ
972: 2020/03/06(金) 12:30:53.21
>>837
そもそも東南アジア系の茶色い女性にはぜんぜん魅力感じないけどな
973: 2020/03/06(金) 12:30:53.35
ああコレ傷害未遂ですわ
974: 2020/03/06(金) 12:30:53.69
タクシー運転手、大丈夫かな?
気の毒に
975: 2020/03/06(金) 12:30:54.31
武漢送りにしろ
976: 2020/03/06(金) 12:30:54.49
冗談なしで逮捕だろ
行った店にも損害賠償されろ!
977: 2020/03/06(金) 12:30:54.89
このじじい、地元で村八分にされるだろうな
愛知とかくそ田舎じゃん
978: 2020/03/06(金) 12:30:55.20
完全に悪意ありやん
さすがにこれは逮捕するべき
980: 2020/03/06(金) 12:30:57.03
故意に風邪を移しても犯罪になったはず
981: 2020/03/06(金) 12:30:57.31
>>934
東三河と呼ばれるエリアは別格だよ
982: 2020/03/06(金) 12:30:57.46
不精してないで、ちゃんと国籍と帰化歴も公表してください><;
983: 2020/03/06(金) 12:30:57.46
今すぐ焼却処分にするべき
984: 2020/03/06(金) 12:31:00.53
身元割れたらもう愛知県には住めないだろ確実に村八分
985: 2020/03/06(金) 12:31:01.16
ほかに行く場所あるだろwww
986: 2020/03/06(金) 12:31:01.47
お前らもコロナに感染した疑いがあっても外出るだろ
食料買わないと死ぬからな
987: 2020/03/06(金) 12:31:01.49
キチガイだな

精神科に措置入院させろ

989: 2020/03/06(金) 12:31:02.16
寝たら忘れたで霞が関行っても罪に問えんぞこんなの
立証なんてほぼ不可能だから(こいつは店で言いふらしたからかなりヤバいけど)
どいつもこいつも「要請」ごときで縛れないの学んでないなからなこの国は
990: 2020/03/06(金) 12:31:03.29
若者が感染を広めている
991: 2020/03/06(金) 12:31:03.93
ジジイって基本バカしか居ないなあ。
規律を守れないクズ無能昭和世代。
早いとこ死刑にしろや。
992: 2020/03/06(金) 12:31:04.01
こんなメンタルで来日した鮮人がすでにいっぱいいそう。
993: 2020/03/06(金) 12:31:04.40
>>639
行っても正面門で警備員に門前払いだろ
意味のないこと書くな
994: 2020/03/06(金) 12:31:06.42
>>53
民事なら店側が威力業務妨害で
訴えることできるけど
刑事は難しいんじゃない?
995: 2020/03/06(金) 12:31:07.10
飲食店は本当にいい迷惑だな。
996: 2020/03/06(金) 12:31:07.39
店は賠償請求すれば間違いなく勝てる
997: 2020/03/06(金) 12:31:09.36
これはマジな話なのか?
998: 2020/03/06(金) 12:31:10.85
静岡のサウナ爺が吹っ飛んだな