1: 2020/03/06(金) 08:46:17.23
新型コロナウイルスの発生地はアメリカ? 中国の地方政府、専門家、官営メディアが連日、リレーでもするかのように、「発生地は不確実だ」とする主張を展開。
それだけではなく、米国で発生した可能性もあるとの主張まで登場している。
新型コロナウイルスが全世界に急速に広まったことを受け、中国が責任回避のために居直っているのではないかとみられると朝鮮日報が伝えている。

新型コロナウイルスの発生地は中国ではない?
中国紙の環球時報(英語版)は2月29日、「新型コロナウイルスの発生地はまだ不確実だ」と題する記事で、米国がウイルスの発生地である可能性もあると報じた。
記事は「米国などでは感染源が不確実な例が増え、発生地に関する論議が複雑化した」と指摘しているという。

その上で、中国疾病予防統制センターの専門家、曽光氏の発言を引用し、「米国でインフルエンザで死亡した患者が実は新型コロナウイルスで死亡した可能性があるとするテレビ朝日の報道を注目すべきだ」と伝えている。
テレビ朝日は2月21日、昨年秋から流行した米国でのインフルエンザの死者の一部が新型コロナウイルスによる患者だった可能性を指摘していた。

朝鮮日報によると、中国が新型コロナウイルスの発生地ではないとする主張は2月26日から始まったという。
武漢市はソーシャルメディアで「当局が確認した新型コロナウイルスの最初の確定患者陳氏は(発生地とされた)武漢華南海鮮卸売市場への訪問歴がなかった」と指摘した
陳氏がどういう経路で感染したかは明かさず、これまで通説だった発生地を否定したことになる。

中国はこれまで新型コロナウイルスの発生について、他国に謝罪したことはない。むしろ習近平国家主席は「中国の徹底した防疫措置が世界の公共安全に大きく貢献した」と主張していた。

なりふり構わない中国の主張
ここへ来て中国が驚きの主張だ。世界中で大流行している新型コロナウイルス。これまでは武漢華南海鮮卸売市場が発生源とみられていたが、それを一気に覆した。
責任転嫁としか思えないこの主張に、ネット上ではさすがに呆れる声が多く聞かれる。

https://www.mag2.com/p/news/442686
2020.03.02

https://www.youtube.com/watch?v=4190sII0mfA

アメリカ国歌

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583451977/

18: 2020/03/06(金) 08:51:09.14
>>1
>中国疾病予防統制センターの専門家、曽光氏の発言を引用し、
>「米国でインフルエンザで死亡した患者が実は新型コロナウイルスで死亡した可能性があるとする
>テレビ朝日の報道を注目すべきだ」と伝えている。

はい、ここ注目~

27: 2020/03/06(金) 08:52:36.04
>>1
もしそうだとしても、ウイルスごときで謝罪の必要はないんでしょう?
2: 2020/03/06(金) 08:47:27.99
バカ
3: 2020/03/06(金) 08:47:31.10
誰がどう見ても中国発祥です、有難うございます。
4: 2020/03/06(金) 08:47:32.55
違う。日本の731部隊が開発したウィルスだ。
5: 2020/03/06(金) 08:47:43.74
日本のマスコミがクズ過ぎて利用されてますよ。
55: 2020/03/06(金) 08:57:36.30
>>5
WHO「中国の対応は完璧。歴史に残る積極的な封じ込め対策だった。日本のせいで世界に拡散してる。」これが中国とWHOのシナリオ。

実際、中国は都市を封鎖したり団体旅行を禁止したり
習近平がマスクをつけたりしているし。
日本はクルーズ船下船者を野放し。

6: 2020/03/06(金) 08:48:05.20
お、戦争か
7: 2020/03/06(金) 08:48:16.64
さすが宗主国ですね(ニッコリ
8: 2020/03/06(金) 08:48:29.62
武漢ウイルスがどうかした?
9: 2020/03/06(金) 08:48:40.00
キンペさん「日本だー!」の次は「アメリカだー!」 (^_^;)\(‘_’)オイオイ
11: 2020/03/06(金) 08:49:00.94
「アメリカ生まれだがわしが育てた。」なんて言うのかな
12: 2020/03/06(金) 08:49:28.49
スペイン風邪で前科あるし
インフルエンザの患者数が異常に高く
確定検査していないから
あながち、ハッタリトモ思えん所が笑える
13: 2020/03/06(金) 08:49:32.38
どこの国のせいにするのかと思ってたらまさかのアメリカ
14: 2020/03/06(金) 08:49:58.21
韓国「だから起源はうちだって」
15: 2020/03/06(金) 08:50:02.47
こういうのって本当に発祥地がわからないのでは
16: 2020/03/06(金) 08:50:12.30
 はやくシナチョンvs全人類でハルマゲドンしようぜ
17: 2020/03/06(金) 08:50:50.45
武漢コロナ
中国肺炎
ってちゃんと呼ぼうぜ
19: 2020/03/06(金) 08:51:15.03
アメリカが怒って中共を解体してほしいわ
20: 2020/03/06(金) 08:51:25.48
インフルならわからんでもない
生物兵器は判断つかんな
21: 2020/03/06(金) 08:51:31.01
アイフォンもガンダムも発明したのは基本我が国とか言いだす
22: 2020/03/06(金) 08:51:31.01
潜伏期間が長いからな
一人目の感染者、発症者が分かってない段階で中国発症とか言う奴は科学リテラシー無さすぎ
現段階では分からない
23: 2020/03/06(金) 08:51:58.42
あれ起源が好きなあの国は何か言わないの???
24: 2020/03/06(金) 08:52:17.54
中国「えっ違う?じゃあ日本で。」
25: 2020/03/06(金) 08:52:23.64
この為に武漢の生物兵器研究所爆破して無かったことにしたんやろうなぁ
26: 2020/03/06(金) 08:52:34.43
まあアメリカの医療が中国以下だからしゃあない
インフルって言ったって99%が推定インフルだったわけだし
28: 2020/03/06(金) 08:52:39.12
まあまああり得るから困る
29: 2020/03/06(金) 08:52:51.56
アメリカはインフルエンザとして処理してたからな
それが衛生状態の悪い中国に行ってパンデミックというのは有りうるかも
30: 2020/03/06(金) 08:53:09.42
まぁ中国のスパイがアメリカの研究所から盗み出したんならそうなるわなw
31: 2020/03/06(金) 08:53:10.67
コロナの起源はウリニダ
32: 2020/03/06(金) 08:53:14.34
万物の起源は韓国だろ
中国は頭おかしい
33: 2020/03/06(金) 08:53:21.47
1918年当時の新型インフルエンザである「スペインかぜ(Spanish Flu)」みたいな
事が有りえるよ・・・・・って可能性を言っただけともとれるがな。
35: 2020/03/06(金) 08:53:42.41
こんな事言ってるから中国って信用できないなって
37: 2020/03/06(金) 08:54:26.84
>>35
お前はスペイン風邪を調べてこいw
36: 2020/03/06(金) 08:53:57.14
中共が情報戦を仕掛け、WHOのテドロスがそれに乗っかるとかいうふざけた構図
38: 2020/03/06(金) 08:54:28.10
武漢封鎖前からアメリカでインフルの死者が異常だったからなぁ。
39: 2020/03/06(金) 08:54:45.70
中国の工作員がアメリカで細菌兵器を使用したが自身も感染してしまい本国で蔓延させたというシナリオの方が現実的
40: 2020/03/06(金) 08:55:26.34
あれ?武漢の研究所の女主任が夢中でコウモリやSARSのウイルス研究してなかったっけ?
41: 2020/03/06(金) 08:55:26.86
中国国内向けでしょ
余裕ねえよなあ
安倍を見習えよ
貶される部分しかないのに
めっちゃ余裕ぶちかましてるよ
42: 2020/03/06(金) 08:55:44.85
アメリカはよ本気だして中国潰せよ
43: 2020/03/06(金) 08:56:00.49
よく言うわ。武漢の海鮮市場と検疫所?だったかな。証拠隠滅したくせに。

やっぱり、共産党は駄目だわ

44: 2020/03/06(金) 08:56:06.79
ウイルスの型からアメリカ起源説はあり得る
45: 2020/03/06(金) 08:56:11.87
スペイン風邪もアメリカが発生源だろだったからな
46: 2020/03/06(金) 08:56:25.01
起源は何処でもいいから「チョンコロナ」って名前にしようぜ
47: 2020/03/06(金) 08:56:31.41
その証拠に、4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画『手搏図』にもコロナウイルス患者が苦しむ姿が描かれている
48: 2020/03/06(金) 08:56:36.64
アングロサクソンなんとか
49: 2020/03/06(金) 08:56:40.58
アメリカかよマクドナルド大統領最低だな
50: 2020/03/06(金) 08:56:42.46
だからきちっと武漢肺炎という
正式通称を使わなきゃ
死者は絶対、中国だけで万超える
初期の隠蔽分入れるともう超えてるけど
51: 2020/03/06(金) 08:56:49.17
スペイン風邪もアメリカだしな
スペインでなぜか急に増え始めたからスパニッシュフルって呼ばれてるだけで
52: 2020/03/06(金) 08:56:57.20
早くもこんなこと言い出すとは…
思ったより中共ヤバいのか?
53: 2020/03/06(金) 08:57:28.20
中国も今は日本と敵対したくないからな
日本とは言わないだろ
54: 2020/03/06(金) 08:57:29.20
何年かしたら検証されるだろ。