1: 2020/03/09(月) 16:46:45.60
臨時の12球団代表者会議が9日、都内で開催され、3月20日のプロ野球開幕の延期が決まった。

この日行われた日本野球機構(NPB)とJリーグの合同の第2回新型コロナウイルス対策連絡会議では、専門家から「プロ野球の開幕について延期が望ましい」との提言がされていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-23090426-nksports-base
3/9(月) 16:39配信

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583740005/

422: 2020/03/09(月) 17:46:51.15
>>1
喜んでると思う
420: 2020/03/09(月) 17:46:22.01
>>2
延期でお願いします
421: 2020/03/09(月) 17:46:26.10
よく考えたらツバシャワーだもんな
きったねえ
423: 2020/03/09(月) 17:46:52.43
焼き豚曰く高校野球も興行らしいから無観客ならやらないんじゃね?
424: 2020/03/09(月) 17:47:29.53
野球界は政府関係者とコネあるだろうからな
当然、「実際のところ治まりそう?まだかかりそう?」っていう話はしてるだろう

その上で延期ってことは「いっせい自粛期間が終わってもまだ感染者増加の勢い衰えず」の見通しが政府内であるということ

425: 2020/03/09(月) 17:47:45.20
やりたきゃ無観客でやればいいよな
426: 2020/03/09(月) 17:47:56.58
>>2
プロ野球が延期するのに
高校野球だけ開催するわけにはいかないからなw

高校野球は中止だわ

441: 2020/03/09(月) 17:49:48.27
>>426
無観客でオープン戦やってるけどな
427: 2020/03/09(月) 17:48:07.61
そもそも強行してもたいしてチケット売れないだろうし
428: 2020/03/09(月) 17:48:09.23
とりあえずオールスターの中止は間違いないだろうな。
その期間に延期した分を組み込むと。
429: 2020/03/09(月) 17:48:16.79
プロ野球は、コロナ?知らんがな?って開幕してくれると思ってたわ。
430: 2020/03/09(月) 17:48:19.47
ドーム球場だからなサッカーは屋外だから大丈夫
431: 2020/03/09(月) 17:48:25.47
普通に押し切ると思ったんだがそんだけ世間の逆風が凄かったのかねえ
Bリーグ明後日再開だけどどうなるんだろ・・・?
432: 2020/03/09(月) 17:48:33.54
これを機会にトランペット止めて欲しい
433: 2020/03/09(月) 17:48:36.15
そのまんま無くなって良いよやきう()
434: 2020/03/09(月) 17:48:42.27
巨人阪神戦を中継すれば子供たちはテレビに齧りついて見ると思う
今は娯楽が無いから大変
435: 2020/03/09(月) 17:48:46.11
昔の130試合に戻そうではないか!
436: 2020/03/09(月) 17:48:59.35
>>393
来年春までシーズンやって秋春制に無理やり移行させる
437: 2020/03/09(月) 17:49:18.95
高校野球は外堀全部埋められたな
開催したら世間からフルボッコで中止したら焼き豚から攻められる
高野連詰んでるな
443: 2020/03/09(月) 17:50:13.82
>>437
プロ野球vs高野連って感じになってきてる。
456: 2020/03/09(月) 17:52:13.15
>>437
大会がないと練習してきたブラスバンド部が可哀想とかいうニュース見て笑ったわ
いうに事欠いて他の部活使った泣き落としかよっていう
463: 2020/03/09(月) 17:53:25.07
>>456
そもそもブラスバンドなんて入れないぞ
親も補欠も入れないんだから
466: 2020/03/09(月) 17:53:59.41
>>456
いや、これを目標にしてる吹奏楽部は少なくないと思うぜ
大舞台で吹ける機械なわけだしさ
465: 2020/03/09(月) 17:53:34.63
>>437
高校野球は子供たちの憧れだからやるでしょ
春休みは高校野球を見るのが子供たちの楽しみ
楽しみを奪うな
475: 2020/03/09(月) 17:55:38.56
>>465
こういう真正の焼き豚っぽいのが見られるのは芸スポじゃ久しぶりな気がする。
438: 2020/03/09(月) 17:49:19.92
>>397
宝塚は千秋楽と大口貸切をやるためだけの再開。
東京宝塚劇場の明日の貸切こなして、
再び休演になると予想。
439: 2020/03/09(月) 17:49:31.72
チームの売り上げが減ったら「コロナ戦力外通告」が増えるのかな?

440: 2020/03/09(月) 17:49:41.27
野球規約で12月は試合出来ないはずやけどやっぱり試合数減らすんかな
442: 2020/03/09(月) 17:50:10.25
間違えた

村井さんどうするんだろう?
プロ野球一緒に立ち上げた「新型コロナウイルス対策連絡会議」
で延期って方向性きまったんだし、Jリーグも右に倣えって話?
Jリーグはプロ野球よりかなりタイトな日程だし
オフも期間もほとんどない
リーグ戦2~4節、ルヴァンカップ2節~3節の試合は既に延期になってるし
その試合、3/18以降の平日に日程組み組み入れして、
オリンピック期間中も試合できない分も平日に組み入れしてるし
3/18再開予定が延期になると
リーグ戦短縮かカップ戦中止になるんじゃね

一方、野球は11月半ばで全日程終了予定だから、
半月くらいまだ開幕後ろにずらせるけど

Jリーグ
1月 上旬天皇杯決勝
2月 上旬ACLの予選リーグ開幕 下旬リーグ戦開幕
3月 試合開催中
4月 試合開催中
5月 試合開催中
6月 試合開催中
7月 試合開催中
8月 試合開催中
9月 試合開催中
10月 試合開催中
11月 試合開催中
12月 上旬リーグ戦終了

プロ野球
1月
2月
3月 下旬リーグ戦開幕
4月 試合開催中
5月 試合開催中
6月 試合開催中
7月 試合開催中
8月 試合開催中
9月 試合開催中
10月 下旬リーグ戦終了
11月  初旬CS開催 中旬日シリ終了
12月

444: 2020/03/09(月) 17:50:17.16
いつまで延期?
コロナおさまるまで?
秋ぐらいまで?
445: 2020/03/09(月) 17:50:20.20
坂本勇人は今年、7月29日までに116本ヒットを打てれば
史上最年少での2000本安打達成だったけど
それで絶望的になったな
446: 2020/03/09(月) 17:50:20.65
>>413
どっかの記事で試合数は変えない方針って談話かいてあった
五輪にあわせて中断するはずだったのを開催するとかCSの規模や日程見直しでやりくりするとか
447: 2020/03/09(月) 17:50:40.41
まあ
クライマックスシリーズ
交流戦
を全部無くして
週末をダブルヘッダー
にすれば、なんとかなりそうな気がするんだが。
448: 2020/03/09(月) 17:50:55.95
この状況で今日から再開する宝塚ってある意味凄いな
453: 2020/03/09(月) 17:51:53.56
>>448
「千秋楽と大口貸切」を優先した。
水曜以降は読めない。
449: 2020/03/09(月) 17:51:17.30
MLBもロックアウトで試合数が中途半端になったシーズンあるし無理して全試合消化しなくてもいいかもね・・
450: 2020/03/09(月) 17:51:28.43
もうやきうゲームのオンライン対戦で決着つけろよ
451: 2020/03/09(月) 17:51:42.52
高校生は3年間の集大成だからやらせてあげたいとか
言ってるのは周りの大人だけだろ?現場の高校生の意見は?
452: 2020/03/09(月) 17:51:42.76
試合数減るとビール売って儲けるビジネスモデルの球団がリアルにヤバくね?
親会社も潰れそうだし
454: 2020/03/09(月) 17:52:03.45
延期なんてしたらいつ開催出来るかわからんだろ?
無観客でもやったほうがいいような、無観客だと赤字になるのか?
455: 2020/03/09(月) 17:52:10.94
>>361
自宅に七味唐辛子があるならそこに麻の種がある。それを吟味して味わってみ。少しリラックスするはず。それが大麻の原材効果です。その何十倍の効果がそのグミだ
457: 2020/03/09(月) 17:52:13.98
こんなことならオフ長めに休んどけばよかったぜ
ってのが選手の気持ち
いまやってるオープン戦も調整の意味がない
458: 2020/03/09(月) 17:52:22.32
交流戦だけすっとばせば?
459: 2020/03/09(月) 17:52:23.25
21日開幕予定ってマジなん?
そんなのただの対策してますよってアピールだけやん
460: 2020/03/09(月) 17:52:48.73
授業休みでやきうだけやるとかバカ製造幾か
461: 2020/03/09(月) 17:53:04.30
どうせ五輪中止だから五輪休止期間だったところに試合組み込める
468: 2020/03/09(月) 17:54:36.86
>>461
五輪が中止の事態になったら他の一切の興行も道連れだと思うぞ?w
462: 2020/03/09(月) 17:53:24.56
GW前に収束宣言でるって思ってんだろうな
あと一か月半しかないのにあまいわ
464: 2020/03/09(月) 17:53:26.41
これ甲子園どうするかに
そうとう影響与えるよね

11日に決めるんだっけ?

467: 2020/03/09(月) 17:54:19.93
税リーグはどうすんだ
469: 2020/03/09(月) 17:54:41.21
オリンピック考えて開幕早めたのにどうすんやろか
今年のペナントはイレギュラーだな。これで優勝してもなんか違う感じ
470: 2020/03/09(月) 17:55:05.16
したら今度はプロが休むのになんで味噌臭ガイジはやってるのかって話になるんだが
471: 2020/03/09(月) 17:55:09.33
開幕延期はソフトバンクに有利というけど、
延期したら延期したで、また別の選手が故障するよあのチームは
472: 2020/03/09(月) 17:55:21.26
ドームはヤバいからな
無観客でやれば?
473: 2020/03/09(月) 17:55:25.52
これもう出口が見えない
患者がゼロにならないと収まらないだろ
474: 2020/03/09(月) 17:55:34.21
銭ゲバな野球選手の事だ減俸なんてなったら大暴れしそうだな
476: 2020/03/09(月) 17:55:56.45
子供は甲子園を見て甲子園を目指す
477: 2020/03/09(月) 17:56:06.28
無観客でやって視聴率あかんかったら立ち直れないやろ