1: 2020/03/17(火) 09:07:48.77
SteamとEpic Games StoreはXbox Series Xをサポートするでしょう
https://generacionxbox.com/steam-y-epic-xbox-series-x/

> XboxシリーズXには、PCゲームを実行できるWindowsモードのようなものがあるという新しい情報があります。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584403668/

16: 2020/03/17(火) 09:13:42.82
>>1
これ、wiiuやSwitchのときにも同じような流れ見たけど
キチガイ朝鮮ゴキブリが
頭がおかしいくらいこういうスレ保存して
実際に発売されてから
おまえらこんなスレ立ててたって火病起こして暴れてたから
頭のおかしいソニーハードファンのフラグ立てマッチポンプだな
2: 2020/03/17(火) 09:08:16.46
終戦やね

Windowsの機能はほぼサポートされる

3: 2020/03/17(火) 09:08:43.34
ゴキちゃんこれどーすんの???
4: 2020/03/17(火) 09:09:02.81
本当なら買うわ
5: 2020/03/17(火) 09:09:14.25
セイノーガーwww
6: 2020/03/17(火) 09:09:19.34
Officeも出してくれればPCの代わりに買う人が増えそう
7: 2020/03/17(火) 09:09:38.51
Switch後継機もPS5もいらない子やな
9: 2020/03/17(火) 09:10:34.99
>>7
Switchはいるだろ
携帯できるしPSと箱の争いとは
全然関係ないけど
事実全世界で圧勝してる
21: 2020/03/17(火) 09:16:08.22
>>7
クソステと一緒にすんなよw
箱じゃ任天堂ソフト遊べないだろ
8: 2020/03/17(火) 09:09:45.73
はい、ゴキブリ死んだ

ゴキジェットプロ

10: 2020/03/17(火) 09:11:44.56
このスペイン語サイトのどこに25tflopsの数字が?
28: 2020/03/17(火) 09:22:13.68
>>10
はい
ゴキジェットプロ

https://www.windowscentral.com/early-xbox-series-x-benchmarks-indicate-nvidia-geforce-rtx-2080-quality-taps-25-teraflops-while-ray
> ハードウェアアクセラレーションがなければ、この作業はシェーダーで実行できましたが、13を超えるTFLOPだけを消費していました。
> XboxシリーズXの場合、この作業は専用のハードウェアにオフロードされ、シェーダーはフルパフォーマンスで並行して実行できます。
> つまり、シリーズXは、レイトレーシング中に25 TFLOPをはるかに超えるパフォーマンスを効率的に利用できます。

11: 2020/03/17(火) 09:12:24.11
9年前、PS3もSTEAM対応してたよね・・・
出たソフトはPortalだけだったっけ?

Valve、『Portal 2』で初導入されるPS3版Steamに関する幾つかの詳細を公開
https://www.gamespark.jp/article/2011/04/14/27475.html

12: 2020/03/17(火) 09:13:00.21
L4DすらPSには出てないんだな
13: 2020/03/17(火) 09:13:05.52
Steam対応したらみんなSteamで買ってMSにロイヤリティ入らんやんw
18: 2020/03/17(火) 09:14:58.70
>>13
PCでもゲームが売れれば、DirectXなんかのロイヤリティ入るよ
19: 2020/03/17(火) 09:15:04.32
>>13
LIVEネットワーク上での取引になるからショバ代は入ってくるんでね?
14: 2020/03/17(火) 09:13:12.63
本当ならすごいが願望なんだろうな
だってMSからしたら自前のストアからソフト買ってくれないと得がねぇもん
ハードだけだとすさまじく薄利か逆鞘で赤字だろうし
15: 2020/03/17(火) 09:13:30.83
幸せ家族宣言の直後に一億アカウントお漏らし事件、その後家族が見つかっていないという嫌な事件でしたね…
17: 2020/03/17(火) 09:13:53.49
steamでもPa対応してくれたら言う事ないんだがな
20: 2020/03/17(火) 09:16:08.22
MOD対応してれば最強になるな
22: 2020/03/17(火) 09:17:38.36
ねーだろ
あるとしても一部のソフトがクロスバイ対応するくらいで
23: 2020/03/17(火) 09:18:30.71
実際はMSストアのPC版のみとかだろ
steam動くならゲーミングPCとして破格すぎる
24: 2020/03/17(火) 09:18:57.09
僕の考えた最強のゲーム機みたいになっとるやん
25: 2020/03/17(火) 09:19:54.12
ソニーは一旦任天堂に土下座した方がいい
このまま行けば確実に負ける
27: 2020/03/17(火) 09:22:01.98
>>25
土下座したとこでソニーがSwitchに貢献できることって何よ?
31: 2020/03/17(火) 09:23:39.22
>>27>>25
ソニーが不採算のゲーム事業撤退して
任天堂へ売却、SIEが任天堂傘下になればええだけやん
26: 2020/03/17(火) 09:21:30.16
何度目だよこの噂
スペック見てますます普通にwin10動いたら最強なのにとは思ったけどさ
29: 2020/03/17(火) 09:22:28.74
25Tfの時点でウソだわな

けどPS5がとてつもなく頑張ってくれれば
MSがsteam解禁するかもしれんからソニーには頑張って欲しいぞ

32: 2020/03/17(火) 09:24:30.59
>>29
Microsoft: Xbox Series X Performance Is 25+ TFLOPs when Ray Tracing; I/O Rate Equal to 13 Zen 2 Cores

https://wccftech.com/microsoft-xbox-series-x-performance-is-25-tflops-when-ray-tracing-io-rate-equal-to-13-zen-2-cores/amp/?__twitter_impression=true

たとえば、XboxシステムアーキテクトのAndrew Goossen は、EurogamerのDigital Foundryに、XboxシリーズXの通常の12 TFLOPsの数値がレイトレーシング操作を行うと25+ TFLOPsに効果的に衝突することを明らかにしました。

ハードウェアアクセラレーションがなければ、この作業はシェーダーで実行できましたが、13個のTFLOPのみを消費していました。
XboxシリーズXの場合、この作業は専用のハードウェアにオフロードされ、シェーダーはフルパフォーマンスで並行して実行できます。つまり、シリーズXは、レイトレーシング中に25 TFLOPをはるかに超えるパフォーマンスを効率的に利用できます。

33: 2020/03/17(火) 09:27:20.99
>>32
にわかには信じられんけど
上でも言ってるように本当なら買うわ
37: 2020/03/17(火) 09:31:51.69
>>32
セガサターンの、「64ビット級」を思いだした
30: 2020/03/17(火) 09:23:04.56
これ、ますますPCあれば箱いらんで帰結しちゃうんだよな
42: 2020/03/17(火) 09:34:33.57
>>30
それPSもそうだろ
34: 2020/03/17(火) 09:30:05.40
要するにNVでいうテンサーコアみたいなのがあってその分足すと25Tflops相当ですよってことじゃないの
35: 2020/03/17(火) 09:30:08.26
steam対応してくれたら歓喜するけどさすがに盛り過ぎじゃね?
でも本当ならPCでゲームやってる人かなり箱に流れてくるかもしれんね
36: 2020/03/17(火) 09:30:55.86
MSハードで売れたら
ゲームソフトメーカーはSteamとMSにそれぞれ30パーセントのロイヤリティを支払います
38: 2020/03/17(火) 09:33:02.32
一方チョンテンドーはまともなブラウザすら搭載していなかったとさ
54: 2020/03/17(火) 09:39:43.00
>>38
で、ブラウザのあるなしがハードの売れ行きに何か決定的な影響ってあったの?
55: 2020/03/17(火) 09:40:38.05
>>38
流石某動画サイトでシェアぶっちぎりハードがあると違うな!
39: 2020/03/17(火) 09:33:21.96
PCのマルチを恵んで欲しかったら
このぐらいやらなきゃって事か
Switchは独自ソフト路線で行くし
ますますPS5の立ち位置が微妙になってきたな
45: 2020/03/17(火) 09:35:29.43
>>39
同じマルチでもPS5じゃ1080Pだからなw
スイッチでウィッチャー3とか買うレベル
40: 2020/03/17(火) 09:33:47.54
いや混在RAMだから最適化しないと性能出ないぞ
まぁ最適化しなくても俺の1660Ti以上の性能はあるんだけどな
52: 2020/03/17(火) 09:39:32.98
>>40
それはPS系みたいなハード直叩くやつでしょ?
箱1系はゲーム用仮想マシンにソフトを最適化すればいいんだから大分楽な気がする
41: 2020/03/17(火) 09:33:55.38
技術的には問題無いし後はスチムとの合意が得られるかどうか
もし実現したらとんでもないことになりそうだわ
51: 2020/03/17(火) 09:38:30.55
>>41
最近は、インディーもCSで買われる事が多いし
STEAMも譲歩しそうな気がする
43: 2020/03/17(火) 09:34:37.85
PSの一人負けの様相を呈してきたな
53: 2020/03/17(火) 09:39:41.24
>>43
ほんとやっとだよ
サードも喜んでるだろうな
統一機の登場で昔のような活気が取り戻せるよ
44: 2020/03/17(火) 09:35:28.47
これまじ?俺が秋に二十万くらいで買ったRTX2070S完全なるゴミになるってこと?
48: 2020/03/17(火) 09:37:08.61
>>44
レイトレしなければ15TFだからギリギリ耐える
俺の1660Tiは完全脂肪
46: 2020/03/17(火) 09:36:31.13
steam対応してたらローンチ不足なんて考える必要もないってわけか
47: 2020/03/17(火) 09:36:59.19
Steamのライブラリが使えるなんて事になったら普通に欲しいなPCのサブ機として
てか性能的にサブ機というか数年はほぼメイン扱いになりそうだけどさ
49: 2020/03/17(火) 09:37:21.62
お前らの望む価格では逆鞘確定なのに、そのうえsteamでゲームを買われたらどこで儲けるん?
50: 2020/03/17(火) 09:38:13.81
>>49
スチムー繋げるのにゴールド必須みたいな感じじゃn